自慢じゃないけど野生のタヌキや鹿見たことあるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 09:44:39

    横浜市は狸いるのよ。

    ところで主はどこ住み?

    • 0
    • 181
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 09:18:32

    住宅街にシカ、タヌキ、キジ、サル歩いてることあるし、ちょっと山の方を車で走ってるとイノシシ横切ったりする。
    私は遭遇したことないけど市内で年に何度かクマ出没注意のメールくる。

    自慢じゃなくて田舎住みの自虐ネタだよ。

    • 0
    • 21/10/15 09:17:14

    家の周りに、ヒグマ、鹿、キツネ、たぬき、うさぎ、ヘビ、タカ、トンビ、何でも出ます。

    たぶんうちが優勝です。
    子供は自転車通学禁止。
    北海道の僻地に住んでます。

    • 0
    • 21/10/15 09:12:40

    シカは見たことある。うさぎも。

    • 0
    • 21/10/15 09:07:12

    野生の千葉原人の捕獲には落花生でおびき寄せる

    • 0
    • 21/10/15 08:57:30

    外国でもいいのなら、野生のペンギン、アルパカ、アルマジロなど色々見たことあるよ

    • 0
    • 21/10/15 08:55:09

    ヤンバルクイナとイリオモテヤマネコ
    なら自慢になるよね

    • 0
    • 21/10/15 08:54:02

    うちもハクビシン出没しました。

    • 0
    • 21/10/15 08:52:59

    ハクビシンが出没する

    • 0
    • 21/10/15 08:47:14

    海亀みたことある。

    • 0
    • 21/10/15 08:45:24

    失礼な、カラスや鳩だって見たことあります。
    よく駅にたむろってます。
    あとは野生の?ドブネズミもよく路地裏で喧嘩してるの見ます。

    • 0
    • 21/10/15 06:54:51

    うさぎ、猿、たぬき、アナグマ見たことあるよ。

    • 0
    • 21/10/15 06:53:12

    タヌキと隣の家の猫が
    うちの庭でケンカしてたわ。
    よそでやってくれ。

    • 0
    • 21/10/15 06:51:09

    リス、カモシカとアナグマも見たことある うちの近所で
    地元のローカル線は月に1回ぐらい鹿と衝突して止まってる

    • 1
    • 21/10/15 06:22:11

    >>167
    あと、長野行った時に、ライチョウ。
    カナダ行った時は、かなり遠目にクマ。

    • 0
    • 21/10/15 06:20:46

    北海道行った時に、鹿、シマリス、キタキツネを見た。
    岐阜行った時には猿。
    自宅近辺では、ヌートリア、イタチ、アライグマを見た。

    • 0
    • 21/10/15 05:39:55

    猪、鹿、狸、キジ、テン、いたち、猿、見たことあるよ。主は何自慢をしたいんだ?

    • 1
    • 21/10/15 05:22:56

    今年は羆、鹿、狐見たよ。

    • 0
    • 21/10/15 05:21:05

    この間、キツネが線路を歩いてたよ
    ふさふさ尻尾が可愛かった

    • 0
    • 21/10/15 05:17:11

    昨日 庭に大きいイノシシがいたよ。庭で見たの2回目

    • 1
    • 21/10/15 05:17:07

    昨日 庭に大きいイノシシがいたよ。庭で見たの2回目

    • 0
    • 21/10/15 03:14:29

    野生のリス、たくさんいるよ、可愛いよ。

    • 0
    • 21/10/15 02:45:51

    品川区にはタヌキもハクビシンもいます!

    • 0
    • 21/10/15 02:20:13

    都内だけど、狸みるよ。
    鹿は北海道でみた。

    • 0
    • 21/10/15 02:04:47

    野生の動物なんて、野良猫かドブネズミしか見たことない。
    人生で一度でいいから野生のタヌキを抱きしめてみたい。

    • 0
    • 21/10/15 02:02:34

    狸も鹿も猿もイノシシも見たことあるけど?

    なんの自慢?

    • 1
    • 156
    • それだけはきこさ
    • 21/10/15 02:00:39

    今さっきの話し


    夜中、箱根を車で走っていたら、おそらく、あれは、猪の親、1匹と、その子供、2匹を車道の脇にて目撃


    再び山に戻ろうとしていた様で、ひと安心




    • 0
    • 155
    • シャトーブリアン
    • 21/10/15 00:39:51

    東京都(都下)住宅街だけど、タヌキとハクビシン見た。

    • 2
    • 154
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 00:38:14

    鹿もウリ坊も見たことあるよ
    鹿はでかくて怖いしウリ坊は可愛かったけど近くに親イノシシいると思ったら怖かった

    • 0
    • 21/10/15 00:35:50

    むしろタヌキは都会に近い「里山」にたくさん生息してるじゃなかった?

    • 0
    • 21/10/15 00:34:43

    横浜市港北区だけど、タヌキもハクビシンも、その辺にいるわ

    鹿や熊は北海道やカナダでみた

    • 1
    • 21/10/15 00:34:34

    言われてみればイタチと雀、カラス、鳩くらいだな。
    タヌキって大阪市内にも生息してるものなのかな?誰か見たことある?

    • 0
    • 21/10/15 00:32:29

    わたしキツネ見たよ!
    自校で山道の授業の時見た!
    教官が急に車止めて!!って言って
    キツネだよ!るーるるるる!ってやってた

    • 0
    • 21/10/15 00:27:21

    犬小屋で飼われてるタヌキなら見たことあるよ。
    野生よりビックリしない?(笑)

    • 1
    • 21/10/15 00:24:18

    >>139
    滑りすぎてハートもないね

    • 0
    • 21/10/15 00:04:58

    この前ウォーキング中に子狸と遭遇して、しかも近づいても逃げないから写真撮りまくったよ。ちょっと嬉しかったのにここ見てちょっとがっかり(笑)クマとか、凄いね。怖いけど、羨ましい。
    うちは毎年メジロが巣作りしに来るよ。
    自慢できるのこれくらいだ。

    • 1
    • 21/10/14 23:46:34

    自慢じゃないけど自宅の窓からついにヒグマみたぞ。
    北海道の札幌ね。すごくない?
    一応山は結構遠い普通の住宅街。
    森や林も全然近くない。

    あとは、タヌキ、キツネ、エゾリス、鹿かなー。
    他になんか居たかな?

    • 0
    • 21/10/14 23:15:22

    東京都の多摩地区だけどたぬきはいるよ。
    車にひかれてしんでた。

    • 0
    • 21/10/14 22:55:57

    わりと住宅街の実家でも、野生の小動物がけっこういたよ
    オコジョ?かイタチ?、ハクビシン、コウモリ、でっかいシマヘビなんかを見たよ
    近くの河にヌートリアがいたこともあったよ

    • 0
    • 21/10/14 22:51:37

    ニホンカモシカ、うさぎ、猿、狸、ハクビシン、猪、フクロウ、リスはあるかな

    クマもいるけど実物はまだ見たことないなぁ
    山うさぎは意外にでかくてびっくりしたことあるや

    • 1
    • 21/10/14 22:50:56

    普通におるやろ

    • 1
    • 21/10/14 22:49:47

    あるよー。
    雉も見たことあるよ。
    都心でもハクビシンいるし。

    あと、ヌートリア。
    知ってる?

    • 0
    • 21/10/14 22:47:04

    タヌキなんて神奈川でも良く見かけるよ
    ウリボーが道走ってる

    • 0
    • 21/10/14 22:44:59

    身近に
    野生のカラスとか
    野生のハクセキレイとか
    野生の川鵜とか
    野生の主人がいます。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 22:42:27

    普段家の付近で見る動物は
    カラス、スズメ、鳩、鷹、亀(道路横切るからリアルマリオ)、イタチ、狸(フォルムが可愛いポムポム)
    高速走行してて出会ったのは
    鹿、猿(もろ道路側に出て何か食べてた)

    • 0
    • 21/10/14 22:40:25

    北海道なので鹿、キツネ、リスはよく見かけますが、神奈川の親戚の家に行った時に初めて野生の猿と猪を見ました!猿は筋骨隆々で、猿山の猿とは大違い‼︎イノシシは罠にかかってたのですが、大きくて荒々しいし、心底驚きました!

    • 1
    • 21/10/14 22:35:30

    夜中に山道運転してたら野うさぎがいたよ
    横に逃げたらいいのに道なりに逃げるもんだからずっと後ろからライトで照らして徐行した
    どこか道案内かな?と思ったわ

    • 2
    • 21/10/14 22:35:12

    シカ、うりぼー、猿、タヌキ、テン、たまに見るとテンションあがる。

    • 1
    • 21/10/14 22:32:06

    負けた…猿が出没してもローカルニュースになる地域。
    でも!スズメ可愛いよ。そろそろ来るメジロは可愛いよ。

    • 0
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ