ドコモ通信障害中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 19:49:19

    >>212
    キッズ携帯も、スマホ以外の子は今日の午後もまだ繋がってなかったよ。
    docomo嫌だわ。

    • 1
    • 21/10/15 14:07:31

    どこかの国の乗っ取り?

    • 0
    • 21/10/15 14:02:46

    >>212
    うちはスマホは繋がったけどガラケーはダメだったよ

    • 0
    • 21/10/15 13:18:20

    >>211
    ガラケーって3G回線だから、今回の通信障害関係ないんじゃないの?

    • 0
    • 21/10/15 13:00:47

    ガラケーだけど昨夜直ぐに復活したよ

    • 0
    • 21/10/15 12:15:45

    原因だけ聞いたら、すぐに復旧しそうなものなのに、未だに直ってないみたいね。
    なんでなんだろうね。

    ーーーーーーーーーーーー

    ドコモ一時「通信障害」原因は“工事失敗”
    10/15(金) 5:22 配信
    日本テレビ系(NNN)

    NTTドコモの携帯電話で一時、全国規模の通信障害が起きました。

    ドコモによりますと、14日午後5時ごろから通話やデータ通信がつながりにくい障害が発生しました。14日午後8時ごろ、復旧したということですが、その後も通信が混み合った状態は一部でみられ、つながりにくいケースもあったということです。

    原因は「ネットワークの工事が失敗し、元に戻す際に機器が位置情報の信号を一斉に送ってしまい通信が集中したため」としています。

    • 0
    • 21/10/15 12:06:20

    家にWi-Fiあるから家ではLINEとか出来るけど、外だと3Gにも4Gにもならない
    メール問い合わせしようとするとインターネットに接続しておりませんってなる
    でも通話は出来る

    • 1
    • 21/10/15 11:18:24

    iPhoneだけど通話が出来ません

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 10:45:49

    >>185
    もうダメだと諦めてたけど、本当に4Gになったー!
    助かった!

    • 0
    • 205
    • フラワーロック
    • 21/10/15 10:34:10

    >>194
    ほんとだー!ありがとう!!

    • 0
    • 21/10/15 10:17:07

    今ニュースで見たけど原因は工事の関係みたいだね。

    3Gってガラケー?
    スマホもタブレットも電波のところに4Gって出ているの今まで気にした事なくて今回初めて気付いた

    • 0
    • 203

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 09:58:45

    3Gだったけど、一回機内モードにして戻したら4Gになったー

    • 1
    • 21/10/15 09:03:39

    朝再起動したら3Gから4Gに戻った
    iPhone

    • 0
    • 21/10/15 08:59:51

    私のスマホも子供達のスマホも全滅でした。
    何度かけても全く繋がらなかった。
    どうしても急いで連絡しないといけなかったから、初めてLINE電話を使いました。
    LINE電話はすぐに繋がったから助かった。

    • 0
    • 21/10/15 08:47:05

    >>193
    うちも。私からは掛けられるけどガラケーの親はダメだった。同じ家の中だけど。

    • 0
    • 21/10/15 08:38:50

    >>9
    確認もせず子供のせいにするなんて可哀想に。

    ちゃんと子供に謝ったの?

    • 1
    • 21/10/15 08:30:10

    スマホ電話しようとしたら、掛けられない状態だったけど、2~3回リダイアルしたら直った。
    なんだったんだ?

    • 0
    • 21/10/15 08:25:35

    ニュースではまだ直ってないって言ってたわ。
    何が原因なんだろ?
    長すぎるよね。

    • 1
    • 21/10/15 08:23:21

    通話したらこの画面になった

    • 0
    • 21/10/15 08:23:09

    Wi-Fiをオンオフしてたら直るとかみたぞ
    3Gになってる人は試してみて。

    • 0
    • 21/10/15 08:21:34

    親がガラケーなんだけど、しばらくお待ちくださいって表示でて電話使えないみたいだ

    • 0
    • 21/10/15 08:19:38

    子供だけ繋がらない。同じdocomoでも違うの?

    • 0
    • 21/10/15 08:16:18

    通話できない!!

    • 1
    • 21/10/15 08:08:21

    3Gなんだけどこれは障害なの?

    • 0
    • 21/10/15 07:09:46

    docomoだけど私はなんにもなかったな。通話も普通にできてたし…

    • 1
    • 21/10/15 07:04:38

    >>185
    電源入れ直したら直りました!ありがとうございます!

    • 0
    • 21/10/15 06:20:14

    >>185
    良かった‼︎

    • 1
    • 21/10/15 06:11:31

    >>185本当だ!ありがとう助かった!

    • 0
    • 21/10/15 06:06:41

    >>181
    1回電源切って入れ直したら4Gに直ったよ

    • 0
    • 21/10/15 06:04:36

    あれ、まだ繋がってないんだけど

    • 1
    • 21/10/15 05:51:47

    地震の時じゃなくてよかったね

    • 0
    • 21/10/15 05:50:44

    あ、直った。

    • 0
    • 21/10/15 05:43:44

    Wi-Fiきると3Gなんだけど。まだおかしいのかな?

    • 0
    • 21/10/15 01:03:43

    だから通話できなかったのか!!

    子どもに電話できなかったから、携帯そろそろ壊れたのかと思った。

    • 1
    • 21/10/15 00:59:56

    20時頃に一端回復したけど又通信障害が有るみたいね。長時間回復しないのは本当に困る!!急用が無いと良いけど心配するわ。

    ドコモ早く回復しろよ!
    利用料金の割引位して欲しいわ。

    • 4
    • 21/10/15 00:44:03

    iPhoneだけどなんも障害なく使えてる。

    • 0
    • 21/10/15 00:28:06

    1回直ったのに気付いたらまた圏外…夕方17時半ぐらいから。長いな

    • 0
    • 21/10/15 00:07:40

    朝には直って欲しい。仕事で使うから困る。

    • 1
    • 175

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 23:59:53

    >>173電話なんかよりも、キャッシュレス決済が出来なくて困るのよ

    • 2
    • 21/10/14 23:57:46

    皆そんなに電話を掛ける相手がいるの?

    • 4
    • 21/10/14 23:55:08

    >>156めちゃくちゃでるうるさい

    • 1
    • 21/10/14 23:52:55

    ちょっと前まで使えてたのにさっき繋がらなくなった!
    ちなみに5時くらいも問題無かったのに

    なぜー

    • 0
    • 170

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 23:48:39

    >>145 ahamoもdocomoだよ。サービス内容が違うだけ。

    • 1
    • 21/10/14 23:47:43

    まだかよー
    ポイントでいいからお詫び待ってるよ

    • 2
    • 21/10/14 23:45:53

    >>162
    依存症というより通知が数秒おきにきてるからウザいのよ。

    • 1
    • 21/10/14 23:45:46

    Wi-Fi無くてもネット出来るし電話も出来たよ

    • 0
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ