新築2ヶ月でGが出た…

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/10/14 10:07:05

新築に住んで2ヶ月…
昨日私の枕元にGが…
寒いせいか動きは遅かったが大人サイズでした。
新築なのに出てくるとは思わず、ショックで…


こんな時期でもブラックキャップっておけば効果ありますかね…
それとも春先になったらブラックキャップ置いた方がいいでしょうか?
ちなみにうちの裏が草ボーボーのお宅です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/10/14 10:08:04

    外からかもしれないし
    主さんの荷物(段ボールにいる)に入っていたのかもしれない
    どちらにしても今からブラックキャップ置いておこう

    • 5
    • 2
    • アキレス
    • 21/10/14 10:09:55

    2階の寝室に出たので考えられるのは、洗濯物を干すのに外に出入りする時か、沼に旦那が釣りによく行くのでそこで付いて来たか…のどちらかです。

    ブラックキャップを置くとしたらベランダとかの外用と室内用両方置いた方がいいですか??

    • 1
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:17:08

    私も新築にはいない!って強い気持ちがあったから最初に見かけたときはショックだったなぁ。
    ブラックキャップを出入口、水回り、ゴミ箱の周り、冷蔵庫の隙間…いろんな場所に置いて、今は見ないけど、絶対どこかに潜んでると思う…。
    うちでは使用期限が切れる頃に1~2匹見るようになるから効果はあるんだと思いたい。

    • 1
    • 21/10/14 10:20:12

    寝室って怖すぎる。台所なら分かるけど

    • 3
    • 5
    • リブロース芯
    • 21/10/14 10:20:20

    戸建てなら新築でも出るよ
    外から入ってくるもの

    • 7
    • 6
    • アキレス
    • 21/10/14 10:21:35

    >>3
    そうそう!新築なら扉もピシッと閉まるしいないだろうと思ってたら枕元に出てびっくりとショックで…
    帰りにブラックキャップ買って帰ります…

    • 1
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/14 10:21:42

    新築でも建築中はどこからでも侵入し放題だし、引越しのダンボールに付いてくることもあるよ。
    ブラックキャップはさっさと置いた方がいい。

    • 4
    • 21/10/14 10:22:50

    うちのお隣さんがブラックキャップ置いる。
    しかも、2個。きっとヤツが出たんだと思う。

    • 1
    • 9
    • アキレス
    • 21/10/14 10:23:26

    寝室ってのがなぞなんですよ!
    寝室で出るのを考えると旦那が釣り行ってバックとかにくっつけて帰ってくる、又は洗濯物を干すのにベランダに出入りしてる時しか考えられなくて。
    室外機のホースには防虫キャップしてるから入ってくるはずがないし…

    • 0
    • 21/10/14 10:25:43

    入居する時、害虫予防のコーティングしたんだけど、入居して1週間くらいで出て悲鳴あげたことある。
    その後、もう一回コーティングして貰ったら出てない。本当、怖い。

    • 1
    • 21/10/14 10:25:46

    家具に卵がついてることもあるからね
    引っ越しの時に連れてきた可能性もある

    • 2
    • 21/10/14 10:28:22

    Gジャないけど、うちの道路の前にでかいネズミが死んでた。
    近くにいるんだなあ。怖い。

    • 1
    • 21/10/14 10:30:37

    引越ししてモグラが出て来て悩んで次はGとは…。早くブラックキャップ買って置きたい…

    ちょっと気になったのですがブラックキャップ室外用ってベランダとかに置いて逆にGを呼び寄せちゃう気がするんですがそんなことないんですかね…?

    • 2
    • 21/10/14 10:33:36

    >>13
    そんな事ないよ。遠くから嗅ぎつけてくる事はないから。主の家の周りに元々現れてる奴らが食べておなくなりになるだけ。

    • 1
    • 21/10/14 10:33:56

    段ボール

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:34:14

    >>13
    大丈夫って製造会社のHPに載ってたよ

    • 1
    • 21/10/14 10:34:27

    外から入ってくるだけ。
    気にしなくていいよ
    ゲジと同じさ。

    • 1
    • 21/10/14 10:35:36

    新築だろうがゴキブリくらいでるよ…

    • 2
    • 21/10/14 10:36:27

    ベランダに置いて呼び寄せちゃうということは無いのですね!
    私もHP見てきたのですがなんだか裏が草ボーボーのお宅だから余計うちにGが集まったら嫌だなと思ってました。

    とりあえずブラックキャップ買って速攻置こうと思います!
    みなさんありがとうございました!
    アドバイスくださった方、素敵な1日になりますように!!☆

    • 2
    • 21/10/14 10:46:05

    家の中にも外にもけっこうな数のブラックキャップ置いてます。
    築26年ですが、外から侵入してきたGに三回遭遇してます。私は天気のよい日は玄関や窓という窓開け放つので侵入しやすいと思いますがその割に大丈夫です。
    ブラックキャップききます!

    • 1
    • 21/10/14 11:23:15

    >>9
    旦那さんの確率高いと思う。

    • 0
    • 21/10/14 11:41:42

    確かブラックキャップ1箱で結構入ってますよね?全部置いてやる!!!
    奴ら、待ってろよ!


    やっぱり旦那の確率高いとおもいますよね??
    旦那に言ったら絶対そんなのない!と断言してましたが私は旦那が犯人だと思ってます

    • 0
    • 21/10/14 11:44:24

    >>9
    釣りに行って持って帰ってくるなら
    フナムシじゃね?

    • 0
    • 21/10/14 11:45:45

    新築はGは出やすいんだってさ。木の匂いがするから。

    • 1
    • 21/10/14 11:46:17

    2ヶ月ならダンボールに卵ついててそこから生息して大人Gになって脅かしにきたんじゃない?(笑)あと引越し後はドアや窓開けること多いから入りやすいよね。1匹いたらまだいると思うから置いた方がいいよー

    • 5
    • 21/10/14 11:47:41

    >>7
    大工さんの持ち込んでる道具に Gついてそう!
    工具箱みたいのとか、パカッと開くゴミ箱みたいのとか…&#x{11:F9AC};

    • 1
    • 21/10/14 11:49:25

    >>24
    確かにパッと見似てるから寝ぼけてたら見間違える。
    どっちも嫌だけど。

    • 1
    • 21/10/14 11:50:03

    ベランダに干してたバスマットに張り付いてた事あるよ。幸いにもベランダでポトっと落ちたから部屋の中に入らなかったけど、場合によったら入ってたと思う。

    • 1
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/10/14 11:51:01

    ブラックキャップ、買われたかしら。
    フマキラーのゴキブリワンプッシュ、お勧めらしいですよ。

    • 1
    • 21/10/14 11:51:07

    暖かい地域から寒い地域に引っ越したらまったく出なくなったよ。
    G嫌いな人にはオススメ。

    • 0
    • 21/10/14 11:56:07

    うちも新築して数年間、寝室にゲジがよく出た

    • 1
    • 21/10/14 11:57:46

    うち逆で8年経ってるけど出た事ない。
    マジで見かけない。
    家建てて1年とか4年の人がいるけど、Gが出た事あって大騒ぎしたって言ってた。
    その話聞いてからうちにもいるのかな?突然出てきたらどうしようってビクビクして周りを見渡す日々。

    • 1
    • 21/10/14 11:58:19

    風で飛んでくる

    • 1
    • 21/10/14 12:00:01

    >>6

    同じく新築住んで一ヶ月たたないうちに枕元にビッグなのがいた!笑 下の子とお昼寝のときに、下の子が、何か虫がいる^ ^ってね…

    引越しし手間もない時は小さいゴキ二匹いたり…するよね(^◇^;)

    • 0
    • 21/10/14 12:01:05

    うちはブラックキャップ年中置いてるよ。ここ何年も見たことない。

    • 0
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:04:59

    出ない、見てないって人は「たまたま見ることが無かった」だけだと思う。

    • 6
    • 21/10/14 12:08:23

    まわりの家がボロだから、新築なのにでました、今は3年目、洗面所のみ出ることがありましたよ、
    庭んごきさまが歩いてることがよくありますよ、

    • 0
    • 21/10/14 12:08:30

    新築に引っ越すけど、入居前にG対策するよ。
    1階の外にブラックキャップを何個か置いて、エアコンのドレンホースにキャップして、全部屋にバルサン焚く。ベランダにもブラックキャップ置く!

    • 4
    • 21/10/14 12:21:24

    うちも新築1年経ってないのに今年夏、小さいの数匹でた。建築が夏真っ只中でたまに見学行ってる時から死骸があったから覚悟はしていたけど。しかも小さいのしか現れないから余裕こいてたらこの前でけぇのでてきて流石に引いた…。家の周り、田んぼだらけだし家の前側溝あるし道路挟んでゴミ捨て場あるし夜はよく道路、側溝で歩いてる所は目撃してたからそいつらが家に入ってきたんだろーな。
    ブラックキャップの野外用があるのか。
    うちもやろうかな

    • 2
    • 21/10/14 12:27:11

    突然の大人サイズなら、外から入り込んだ可能性が高いから
    入らないようにいろいろやるしかないね!

    • 5
    • 21/10/14 12:40:03

    うちも新築の頃Gも出たしアシタカグモ?でっかいくもも出たしでギャーギャー言ってたわ。Gを見ると高確率でクモも出る。追ってきてるんだと思ってる

    • 1
    • 21/10/14 12:42:24

    新築とか関係ないよね。環境よね。

    • 1
    • 21/10/14 12:44:50

    新築は、関係ない。掃除しよう。

    • 1
    • 21/10/14 12:45:19

    土地に住み着いていたんだと思う。
    外から侵入するから今からでも家の周りに置いておけば良いよ。

    • 1
    • 21/10/14 12:45:59

    >>42怖すぎる

    • 0
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:47:42

    新築はでますよ。逆に大人だから対策したら大丈夫だと思います。今、注文住宅二件目に住んでますが一件目、二件目共に一年目は、でました。対策してからは、一切出ない。飛込みGだから住み着いてないはずだから大丈夫。

    • 0
    • 21/10/14 12:47:43

    どういうこと?
    ゴミとか散乱してたの…?

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:47:54

    うちも。
    裏口から出た所にゴミ箱置いてるんだけど、ゴキブリがいなくなるスプレーを定期的に、ゴミ箱周辺、ゴミ出ししてゴミ袋セットする度にゴミ箱に直接スプレーしてる。
    キッチンのシンク下とIH下、洗面台下の配管のわずかな隙間?をビニールテープで埋める。
    ブラックキャップを置く。
    3匹目を見た時にさすがにまずいと思ってこの対策してからは見てない。

    • 0
    • 21/10/14 12:54:45

    >>42
    食べてくれるんだけど、怖いよねぇ。

    私は古いマンション、新築、築35年の実家と色々住んだけどどこも出るよ。
    そしてブラックキャップが強い味方です!
    ゴキジェットとか効かないもん

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ