新築2ヶ月でGが出た…

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/10/14 10:07:05

新築に住んで2ヶ月…
昨日私の枕元にGが…
寒いせいか動きは遅かったが大人サイズでした。
新築なのに出てくるとは思わず、ショックで…


こんな時期でもブラックキャップっておけば効果ありますかね…
それとも春先になったらブラックキャップ置いた方がいいでしょうか?
ちなみにうちの裏が草ボーボーのお宅です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 15:48:11

    新築なのに出るんじゃなくて
    ゴキブリが出る土地だったってことだね
    でも、害虫施工してたら出ないのに、、、。

    • 0
    • 21/10/14 15:38:27

    >>72
    ありがとう
    やってみる!

    • 0
    • 83
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 15:12:29

    近くで古い家とか解体してると大挙して押しかけてくるよねGって。

    • 2
    • 21/10/14 14:53:28

    >>79
    前向きで素敵(笑)

    • 0
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 14:47:55

    新築って白蟻の薬かけたばっかだからあんま出ないって言うよね。
    うちも新築だけど出たらショックだろうな。
    ブラックキャップを春先に仕込んで置けば大丈夫そう。裏の辺りを重点的にw

    • 0
    • 80
    • リブロース
    • 21/10/14 14:40:27

    都内の某有名、式場があるホテルのチャペルにいたことあるよ笑
    内覧中で、憧れでここで挙げるって決めてたから横目で流したけどね。
    プチショックだった

    • 0
    • 79
    • リブロース
    • 21/10/14 14:37:55

    引越当日でかいの出たことある。新築戸建。
    料理もゴミ箱も置く前のことだったから、gが出るのって私のせいじゃないんだ、と
    前向きになれたけどね笑

    • 1
    • 21/10/14 14:32:26

    黒くて大きいのは外から、茶色い小さいのは家の柱とかに卵があって、茶色1匹見たら、100はいるとかいうよね。

    うちはどっちもいた…
    ブラックキャップ置いたら見なくなったけど…

    • 1
    • 77
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 14:21:37

    うちも新築だった時に出たよ。裏が畑だから仕方ない。

    • 0
    • 21/10/14 14:19:10

    ペットがいてもゴキブリキャップ置いてもいいの?

    • 0
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/10/14 14:18:35

    つくづく思う、いない地域で良かった…

    • 0
    • 21/10/14 14:17:43

    >>71なんか想像したら可愛い笑

    • 1
    • 21/10/14 14:16:54

    そういや、今年見てないな

    • 0
    • 21/10/14 14:14:01

    >>62
    建物入れるようになったらとりあえず早めに内と外にゴキブリキャップの設置しとく。
    家具とか、配置したら、一回全部屋バルサン炊く。
    外にも害虫駆除用の粒とか、液体まいとく。
    エアコン設置したら排水口に侵入防止のキャップつける
    通気孔にカバーかける。
    網戸に害虫避けのスプレーかける。
    むやみやたらに、外に植物を置かない。
    これで初期段階ではだいぶ防御できると思う。

    後は、定期的に内と外のゴキブリキャップの交換とか網戸にスプレーの吹きかけして、外も雑草対策で除草剤を定期的にまいてるけど、今の家住んで5年、まだ一度も家で奴は見てない。


    • 0
    • 21/10/14 14:09:24

    今年はまだ見てないけど、去年玄関から堂々と入って来るGを目撃しました!

    玄関開ける前は端っこでジーッと潜んでたのに、開けた途端にダッシュで入ってしまいました。

    G、頭良いのかな。

    • 0
    • 21/10/14 14:02:55

    売り出し中の新築一戸建て内覧したら
    開けた瞬間リビングにゴキが死んでいた
    って知人から聞いた事ある
    新しさ関係ないかもね

    • 0
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/10/14 13:59:06

    人が玄関から出入りする時に入ってくるらしいよ!

    • 0
    • 21/10/14 13:55:44

    草ボーボーのお宅は家の中やベランダにもゴミがすごくて住宅メーカーさんが言ってくれて草ボーボーは草刈機で月1位でやってくれてるのですがその草刈りをやったことによって来たのかな?とも思いました…。


    防虫キャップは室外機全てに装着済みです。

    • 0
    • 21/10/14 13:54:47

    前の家から持ち込んでるとか買った家具に潜んでた可能性もあるよね。

    バルサン、ゴキブリキャップだったかな?はすぐやったほうがいいと思うよ。
    春先まで待ってたら、その間に卵産みつけられちゃうかもしれないよ
    裏の家との境界線にでもホウ酸ダンゴでも置いといたらどうだろう。

    • 0
    • 21/10/14 13:52:23

    昔実家で木を切って庭に放置していたんだけど、そこにめちゃくちゃすごい数のゴキブリが居たよ。
    大きいやつね。
    だから草ボーボーでもいそうだなと思った。

    • 0
    • 65
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 13:48:14

    新築ってゴキ出ないの?
    関係ある?

    • 1
    • 21/10/14 13:46:06

    他の人も書いてたけど、新築は関係ないよ。
    窓やドアの開閉とかでも簡単に入ってくるし、この前TVでやってたのは、エアコンの室外機のホースから入ってくるらしく、100均とかでも侵入を防ぐカバーがあるらしいよ。一度見てみたら?
    煽るわけじゃないけど、草ボーボーは関係あるんじゃない?
    ウチは、お隣さんが建つまで、空き地で草ボーボーだったんだけど、たしかにその時はGも出てた。
    お隣さん建ったら、不思議とGの出現率は減って、年に1回あるかないかになったよ。
    ご近所に草ボーボーの家があったらイヤだよね…

    • 2
    • 21/10/14 13:45:19

    うちもここ10年で3回ほど見た。外から入ってきちゃったもんだと思う
    うちは断熱に防虫効果のあるものを使ってるからか、見かけた時は大抵弱ってるのが救い

    • 0
    • 21/10/14 13:42:38

    うちもこれから建てるんだけど、
    引越前に対策しといた方がいいかな?
    旦那はいらないよって言ってるけど…

    • 0
    • 21/10/14 13:38:22

    新築でもでるよー。
    うちも5年前の9月購入してこれくらいの時に出た。
    新築でも過信しないで即ホウ酸ダンゴって住宅メーカー言ってた

    • 0
    • 21/10/14 13:36:32

    むしろ新築は出やすいと聞いたよ。工事中に潜り込んで暖を取ってるって。

    • 2
    • 21/10/14 13:35:00

    新築でも出るって聞いたよ。良くあること。
    バルサン焚いたら良いんじゃない?

    • 0
    • 21/10/14 13:31:39

    さっき仕事の休憩中に屋外用、屋内用のブラックキャップを買ってきました。
    夕方まで仕事なので帰ったら速攻色々なところに置こうと思います!


    蜘蛛がいるとGが出ないというのは初めて聞きました!

    • 0
    • 21/10/14 13:13:34

    つい最近子供のGを見かけて、取り逃がしたんだけどその後毎日アシダカグモを見かける
    Gがまだ家の中にいるんだろうなと戦々恐々としてる、アシダカさん頑張って

    • 0
    • 21/10/14 13:06:52

    ブラックキャップよりゴキブリキャップの方が効き目あるよ。
    高いけどね。
    あと隙間があると入るからできるだけ隙間を作らない。
    こまめな掃除。段ボールなどもすぐに処分する。
    ゴキブリが出るとムカデも出やすいから気をつけてね。
    ムカデはゴキブリ食べるから。
    裏の家が草ボーボーだとゴキブリやいろんな虫が出てきやすくなるよね。
    草刈ってくれたらいいのにね。

    • 0
    • 55
    • トウガラシ
    • 21/10/14 13:06:07

    うちアシダカ一家がいるからGみないな。

    • 1
    • 21/10/14 13:00:57

    >>52
    いやいやどこにでも産むよ

    • 0
    • 21/10/14 13:00:45

    タワマンだって荷物についてエレベーターに乗ってやってきたりするからねー
    観葉植物の土にいたり。
    新築関係なく一軒家なんて入りやすいからね。
    皆さんのようにスプレーやらブラックキャップやらで対策するしかない。食べ物やゴミはそのへんに置かないとかは基本中の基本だし。

    しかしやつらは生命力強いから、殺虫剤への耐性ができそうでこわいわ。

    • 0
    • 21/10/14 12:59:56

    段ボール片付けた?たまごうむよ

    • 0
    • 21/10/14 12:58:42

    うち大手住宅メーカーの鉄骨の注文住宅だけど、
    ほとんど見かけない、5年に1匹くらい。
    夜窓を開けてても、虫は隙間から入るらしい。

    • 0
    • 21/10/14 12:54:45

    >>42
    食べてくれるんだけど、怖いよねぇ。

    私は古いマンション、新築、築35年の実家と色々住んだけどどこも出るよ。
    そしてブラックキャップが強い味方です!
    ゴキジェットとか効かないもん

    • 0
    • 49
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:47:54

    うちも。
    裏口から出た所にゴミ箱置いてるんだけど、ゴキブリがいなくなるスプレーを定期的に、ゴミ箱周辺、ゴミ出ししてゴミ袋セットする度にゴミ箱に直接スプレーしてる。
    キッチンのシンク下とIH下、洗面台下の配管のわずかな隙間?をビニールテープで埋める。
    ブラックキャップを置く。
    3匹目を見た時にさすがにまずいと思ってこの対策してからは見てない。

    • 0
    • 21/10/14 12:47:43

    どういうこと?
    ゴミとか散乱してたの…?

    • 0
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/10/14 12:47:42

    新築はでますよ。逆に大人だから対策したら大丈夫だと思います。今、注文住宅二件目に住んでますが一件目、二件目共に一年目は、でました。対策してからは、一切出ない。飛込みGだから住み着いてないはずだから大丈夫。

    • 0
    • 21/10/14 12:45:59

    >>42怖すぎる

    • 0
    • 21/10/14 12:45:19

    土地に住み着いていたんだと思う。
    外から侵入するから今からでも家の周りに置いておけば良いよ。

    • 1
    • 21/10/14 12:44:50

    新築は、関係ない。掃除しよう。

    • 1
    • 21/10/14 12:42:24

    新築とか関係ないよね。環境よね。

    • 1
    • 21/10/14 12:40:03

    うちも新築の頃Gも出たしアシタカグモ?でっかいくもも出たしでギャーギャー言ってたわ。Gを見ると高確率でクモも出る。追ってきてるんだと思ってる

    • 1
    • 21/10/14 12:27:11

    突然の大人サイズなら、外から入り込んだ可能性が高いから
    入らないようにいろいろやるしかないね!

    • 5
    • 21/10/14 12:21:24

    うちも新築1年経ってないのに今年夏、小さいの数匹でた。建築が夏真っ只中でたまに見学行ってる時から死骸があったから覚悟はしていたけど。しかも小さいのしか現れないから余裕こいてたらこの前でけぇのでてきて流石に引いた…。家の周り、田んぼだらけだし家の前側溝あるし道路挟んでゴミ捨て場あるし夜はよく道路、側溝で歩いてる所は目撃してたからそいつらが家に入ってきたんだろーな。
    ブラックキャップの野外用があるのか。
    うちもやろうかな

    • 2
    • 21/10/14 12:08:30

    新築に引っ越すけど、入居前にG対策するよ。
    1階の外にブラックキャップを何個か置いて、エアコンのドレンホースにキャップして、全部屋にバルサン焚く。ベランダにもブラックキャップ置く!

    • 4
    • 21/10/14 12:08:23

    まわりの家がボロだから、新築なのにでました、今は3年目、洗面所のみ出ることがありましたよ、
    庭んごきさまが歩いてることがよくありますよ、

    • 0
    • 37
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 12:04:59

    出ない、見てないって人は「たまたま見ることが無かった」だけだと思う。

    • 6
    • 21/10/14 12:01:05

    うちはブラックキャップ年中置いてるよ。ここ何年も見たことない。

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ