【至急】これって売っても大丈夫なやつですか?

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/10/14 09:27:17

昨日フリマアプリで子供の肌着3枚セットで売りに出したらコメントが来て、「洗い替えが大量に必要なので不要のショーツや肌着があればサイズ問わないので全部売ってください」って来たからきっと大家族なのかなあと思って承諾しちゃったですが、後で宛名見たら男性で、疑いたくはないけどもしかしてロリコン的な人なのかなあと思っちゃって、このまま商品発送していいのかどうか迷っています。
こういう怪しい場合皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 09:28:53

    うーん、旦那の名前でやってるのかもしれないし何とも言えないよねぇ…。
    でもキャンセルするにしても理由はどうするの?

    • 3
    • 21/10/14 09:29:05

    過去の評価コメとかどうなんですか?

    • 4
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/10/14 09:31:19

    売った後何に使おうが自由じゃない?

    • 2
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 09:32:01

    相手が購入しちゃってるならも発送するしかないよね。
    まだ購入されてないなら黙ってブロックしちゃう。

    • 3
    • 21/10/14 09:32:04

    まず、他人が履いたパンツを買う方も売る方もあり得ない。
    肌着のシャツならともかく。

    • 20
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/14 09:32:07

    シングルファザーの人とかもいたりするから何とも言えない。
    でも、サイトで売るってそういうリスクもつき物なのかもね。

    • 6
    • 21/10/14 09:33:09

    ショーツ求めてる時点で男でも女でもやばいわ(笑)あると思って探したのですが家族が捨ててしまってたみたいで、勘違いしていてすみません。って断ったら?たかが何百円の世界で不安になるなんてアホらしいよ。

    • 20
    • 21/10/14 09:33:30

    ショーツって新品じゃないとダメじゃないの?
    新品なら別に良いかな 
    あと、名前が見えるってことは匿名配送じゃないんだよね?もう評価悪い覚悟で自分の住所名前書かないか、後から匿名配送に変更する

    • 3
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:35:04

    >>1
    そうなんですよね。
    万が一キャンセルする場合、良い断り方が思いつかなくて困っています。

    • 0
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:35:33

    >>2
    評価は良いが1つだけでした

    • 0
    • 21/10/14 09:36:34

    肌着は良いとしても、ショーツは新品以外はやめておく。

    • 4
    • 21/10/14 09:36:40

    ショーツや肌着だから肌着だけにしたら?
    ショーツと肌着で約束したわけじゃないし
    使用済みのショーツはダメでしょう

    • 4
    • 21/10/14 09:37:21

    >>5
    うん、使用済みの下着売る人が買う人の事疑うのもどうかとw
    心配しなくても感覚同じだよって思う

    • 6
    • 21/10/14 09:38:10

    新品でしょ?
    あまり気にしないかな。

    • 0
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:38:56

    >>5
    元々肌着しか出品していなくて、ショーツは出品するつもりはありませんでした。
    ですが今回洗い替えが必要でもしあれば売って欲しいと言われたので、きっと毎日洗濯が間に合わず困っているんだろうと素直に受け取って譲ることにしました。

    • 0
    • 21/10/14 09:39:15

    パンツは汚れが落ちなかったので肌着を多めに集めましたって言って送れば良いんじゃないかな
    それで低評価とか汚れても良かったのにって言ってきたらそのまま評価に書けばいい

    • 0
    • 21/10/14 09:40:13

    メルカリの下着はタグがついてるか未開封のもののみしか販売しちゃダメだよ。規約違反になるからと断ればいいよ。
    あと主は自分の下着勝手に売られたら嫌じゃない?自分がされて嫌なことは子供でもしちゃダメだと思う。

    • 12
    • 21/10/14 09:40:14

    新品の肌着を出品したんだよね???

    • 4
    • 21/10/14 09:41:28

    >>15
    間に合わなくて困ってるなら普通は新品を買うよ
    子供の下着なんて安い店はたくさんある

    • 1
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/10/14 09:44:05

    ダグ付き新品未使用品なら売る
    使用しているものはそもそも出品しない
    「使用済みのものしか無いのでお売りできません」とコメント入れて、それでも良いという返事が来たら通報して取引キャンセルする

    • 4
    • 21/10/14 09:44:22

    使用済みパンツって規約違反じゃなかったっけ?

    • 1
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:44:22

    >>18
    サイズアウトしたものなので新品ではありません。
    相手からは汚れていても構わないと言われました。

    • 0
    • 21/10/14 09:45:21

    下着は、使用済みは売っちゃいけないと思うが。

    • 8
    • 21/10/14 09:45:44

    気持ち悪い。本当にそんな人がいるんだね。

    • 4
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/10/14 09:46:01

    >>19
    探せば、しまむらや西松屋で安いのはあるね

    • 1
    • 21/10/14 09:46:20

    主が送るつもりの肌着は中古なの?
    解約できないけど、相手を怪しい、後悔しそう…と思うなら、自分で新品買ってしれっと送るかな、私なら。
    最初に確かめず承諾したのを自分の過失と捉えるなら、損失は授業料。後から長らくモヤモヤするなら、その方がマシ。

    • 4
    • 27
    • サーロイン
    • 21/10/14 09:46:21

    怪しい。怖いね。

    • 1
    • 21/10/14 09:46:39

    完全にブルセラ(古)

    • 0
    • 21/10/14 09:47:34

    汚れていても構わない下着なんか”普通の人”は買わない。普通じゃないから買うのであって、そんな奴に売ってはいけない。だから、使用済みの下着を売ってはいけないとの規約を知らず、運営から指摘があったので、今回はキャンセルって事にさせてもらうのが妥当。

    • 8
    • 21/10/14 09:47:45

    私なら売らない。

    • 2
    • 21/10/14 09:47:45

    「不要のショーツや肌着があれば」って言って来てるから、不要のショーツは処分してしまって無いってことじゃダメなの?

    それを承諾したと言ってもわざわざ内訳でショーツも有ると知らせたり、ショーツも有りますかって聞かれたりした訳じゃないんでしょ?
    不要の肌着だけ全部送れば良いと思うけど。

    • 0
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/10/14 09:48:09

    使用済みを出品する方もおかしい。どっちもどっち。

    • 8
    • 21/10/14 09:48:11

    >>26
    うん、これがいい。自分の子供のパンツで発情するやつがいてそいつがそれを使ってなにをするか考えたら本当に無理。

    • 1
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/10/14 09:48:23

    >>22
    自分の子供に見知らぬ人の使用済みの下着を着せられる?
    しかも汚れてても良いなんて自分の子供に絶対あり得ないけど

    • 5
    • 21/10/14 09:48:34

    ショーツはなくなりました。
    肌着だけでもいいですか?
    キャンセルしてもらっても大丈夫ですってコメント送ったら?

    • 4
    • 21/10/14 09:48:55

    姉妹のだってお下がりはいやなのに。。
    気持ち悪いね。
    私なら事務局に相談してキャンセル処理してもらう。

    • 5
    • 37
    • サーロイン
    • 21/10/14 09:51:31

    メルカリなら使用済み下着は出品不可だよ?

    • 3
    • 21/10/14 09:52:00

    児童福祉施設の職員とか、、、そんな訳ないか
    迷うぐらいなら断った方が良いと思う
    自分は水着を落札して貰った時に、評価無し希望、郵便局留め、男性の名前だった
    当時はモヤモヤしながら発送してしまったけど、未だにモヤモヤしてる

    • 0
    • 39
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:52:27

    ちなみに利用しているのはラクマです。
    ラクマの規約には中古下着は違法商品とはなっていませんでした。
    中古肌着は過去にも何度か売りに出していたのですが、今回中古ショーツは初めてだったので今更ながら少しモヤモヤしています。

    • 0
    • 40
    • リブロース
    • 21/10/14 09:52:41

    >>22服じゃなくて、肌着の使用済みを出品すること自体ありえないな。

    • 8
    • 21/10/14 09:52:56

    普通の人なら、自分の子供に何処の誰か分からない人が着た肌着は着せない。肌着なんて高くないし、いつでも買える。その人怪しくない?

    • 3
    • 21/10/14 09:53:20

    規約違反でバンされない?

    • 1
    • 21/10/14 09:55:00

    ごめん、コメントズレてるかもしれないけれど、洋服ならまだしも、使用した下着まで売るかね?自分の子供に、どこの誰がどんな状態で使ったかわからない下着着せられますか?もう二度とそんなもの売らないでください。

    • 10
    • 21/10/14 09:55:05

    肌着は新品、未使用品しか出品しちゃだめじゃないっけ?
    メルカリはそうだったと思ったよ。

    • 1
    • 21/10/14 09:55:22

    >>22
    え、サイズアウトした使用済みの肌着を出品したのか…

    まずおかしいのは主ですよ

    • 14
    • 21/10/14 09:55:31

    >>39
    さすがに使用済みショーツなんて、モヤモヤのレベルじゃないわ。本当に母親なの?と思ってしまう。
    自分の子供同士でもショーツなんてお下がりしないのに。

    • 11
    • 21/10/14 09:55:43

    ありえないわ。迷ってる主も有り得ない。
    子供とか関係なく自分に置き換えたら不快でしかないよ。
    と、言うか相手の宛名が分かるって事は匿名取引でもないんだよね。それで肌着出品してるとか危機感なさすぎだわ。

    • 7
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/10/14 09:55:56

    探してみたらカビ生えてたとか生地傷んでたとかいって 処分しました すみませんって送ったら?
    なんかあやしいし気持ち悪い

    • 2
    • 21/10/14 09:55:57

    >>39
    使用済みのパンツ売りたいなら売ったら?
    今どき、施設でも使用済みのパンツなんて欲しがらないよ。

    • 0
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/10/14 09:56:09

    >>31
    素直に受け止めてしまって不要なショーツが数枚ありますと答えました。
    その後に商品を見せて欲しいと言われたので写真も撮ってアップしました。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ