【至急】これって売っても大丈夫なやつですか?

  • なんでも
  • シマチョウ
  • 21/10/14 09:27:17

昨日フリマアプリで子供の肌着3枚セットで売りに出したらコメントが来て、「洗い替えが大量に必要なので不要のショーツや肌着があればサイズ問わないので全部売ってください」って来たからきっと大家族なのかなあと思って承諾しちゃったですが、後で宛名見たら男性で、疑いたくはないけどもしかしてロリコン的な人なのかなあと思っちゃって、このまま商品発送していいのかどうか迷っています。
こういう怪しい場合皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 16:38:09

    肌着も売っていたのか。ドン引きだわ。主悪い。エサまいたね

    • 1
    • 118
    • それだけはきこさ
    • 21/10/14 11:52:08

    ロリコンも、ロリコンである自分を、限りなく犯罪的な自分の嗜好を、何とかもので済ませようとしているのかも知れない


    故に、ここは確認した方がいい


    生身の人間には一切手を出さないとお約して頂けるなら服はお譲り致しますが、いかがでしょうか?と




    • 2
    • 21/10/14 11:05:38

    アウトー!

    • 3
    • 21/10/14 11:05:18

    >>111
    肌着は売らないし買わない、って常識だと思ってたわ。
    規約みるまでもない。
    子どもの肌着売り買いしてる人は、自分が使う下着でも同じことできるんだろうか。

    • 2
    • 21/10/14 10:55:06

    ショーツを要求する事自体がもうやばい

    • 9
    • 21/10/14 10:53:39

    >>111
    ヤバイ人は生後数ヶ月の赤ちゃんにすら興奮するらしいからね…
    女の子用の肌着類はとくにヤバイかもね。
    本人確認取れてる女性アカウントにしか売らない方がいい。

    • 2
    • 21/10/14 10:44:29

    こういう鈍感で危機察知能力や想像力に乏しい人が事件に巻き込まれるんだな、って改めて思った。
    普通って言葉は好きじゃないけど、いわゆる「ヤバそうな人」っていう嗅覚ないの怖い。

    ま、そもそも規約違反で終了ってだけのトピなんだけど(笑)

    • 1
    • 21/10/14 10:38:08

    下着の入手を目的としたものだと思う、変質者だと思う。主さんが送った子供の下着をニタニタしながらにおいを嗅いでいるかも知れませんね。

    • 0
    • 21/10/14 10:34:54

    メルカリでも赤ちゃんの肌着売ってる人多いけど、それは皆さんどうなの?

    • 0
    • 21/10/14 10:32:24

    スネ必死だなw

    • 0
    • 21/10/14 10:29:40

    >>50
    既に利用規約違反だよね

    • 0
    • 21/10/14 10:28:27

    >>101
    ロリコンに転売するのよ。
    だから使用済み下着は出品不可なの。

    • 0
    • 21/10/14 10:28:05

    >>96
    それは知らないよ(笑)
    でも実際、私がほかのアプリで子供服を処分します。と投稿したら肌着でもなんでも欲しいです!と言われたことがあるよ。
    さすがに肌着なんてあげられるような状態ではなかったから「すみません、肌着や下着はかなり汚れていたので既に処分済みです。」と返事したけど。
    その人は女性だったけどね。

    • 0
    • 21/10/14 10:27:27

    >>105
    これらは出品中出来ないもののリストからです。

    • 2
    • 21/10/14 10:25:56

    ・使用済みの以下の商品
    水着、下着(ブラ、ショーツ)、ガードル、補正機能がある下着(ブラ、ショーツ)、ストッキング、タイツ、ブルマ、学生用品(学校指定のジャージ、制服、靴下等)など

    ※クリーニングや水通し、試着のみの状態のものも含みます

    これらは「わいせつ関連」

    主、見た?

    • 3
    • 21/10/14 10:25:45

    >>92
    園用にどうですか?という出品見たことあるから言ってるだけ。

    • 0
    • 21/10/14 10:25:08

    >>89
    それは知らないよ(笑)
    私はお下がりたんまり知り合いから貰った時にトレパン入ってたからそういうもんなのかなーと思ってたし、あげる人がいるなら売る人もいるし買う人もいるわけでしょ。
    それが性癖でそういう目的で使われることが不快!と思うならフリマサイト何も出品できないよ。
    幼児の服、幼児の匂い、そういうのが性癖の人もいるんだから。

    • 2
    • 21/10/14 10:22:36

    >>88
    それくらいわかるよ(笑)
    匿名って馬鹿な質問してくるよね

    • 0
    • 21/10/14 10:22:30

    サイズ問わないって辺り、やっぱ変だよね。年子の子供何人もいるのかね?

    • 1
    • 21/10/14 10:22:15

    この主さん、何なんだろうね。
    サイズは問わない、汚れていてもいいなんて[普通は]あり得ないのに。
    お金に困って、何でも売れる物は売っちゃえって感じなのかね。

    • 4
    • 21/10/14 10:21:42

    >>87
    トレーニングパンツとか売ってない?
    保育園に大量に置いとかなきゃいけないから、園用にどうですか?という出品の中にあったの見た事あるよ。
    ソールドアウトになってるのも見たことあるから買う人はいるんだろうし、別にそれはお金払って、お金払われて、需要と供給が合致してるから良いんじゃない?
    用途が本当に着せてるのか、性癖の為なのか、それは知らないけど。
    下着泥棒じゃないし、別にいいじゃん。
    本来は衣類ゴミや可燃ごみにする所を数円でも売れるんでしょ?
    それがフリマサイトじゃん。
    私は衛生品と考えてるから肌着もパンツも新品派。
    ロンパースとか服はフリマでも買ってたけどね。

    • 0
    • 21/10/14 10:21:27

    別に悪い評価ついてもよくない?
    ラクマ使ったことないからキャンセルしたら悪い評価つくか知らないけど。

    普通にキャンセルする
    気持ち悪い

    • 0
    • 21/10/14 10:20:54

    洗い替えが大量に必要・・・三つ子?四つ子?はたまた五つ子??ww

    • 0
    • 21/10/14 10:20:33

    >>85
    ペラペラの下着なら、新品でも安く売ってるよ。
    フリマアプリで買うくらいなら、ネットや西松屋とかで探すよ、普通。
    使用済みで汚れてるショーツなんか買わない。
    1円や無料とかで売ってるなら別かもしれないけど。

    • 2
    • 95
    • サーロイン
    • 21/10/14 10:19:10

    今回の場合は相手が見えていないので差別問題とはまたちょっと違うというかw

    • 0
    • 21/10/14 10:17:46

    フリマアプリ使ったことないけど、使った下着を売る人もいるんだ・・・

    • 5
    • 93
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:17:46

    >>80
    ありがとうございます。
    規約違反に当たるからと書いて相手の方に連絡しました。

    • 1
    • 21/10/14 10:16:48

    >>85
    母親でも使用済みの肌着なんてフリマで買わないけど

    • 3
    • 21/10/14 10:15:49

    売っても大丈夫なやつではありません
    規約違反で断れます

    以上です

    • 3
    • 21/10/14 10:15:41

    >>72
    は?
    そもそもあなたが中古の下着を出品したんだよね 呆

    • 1
    • 21/10/14 10:15:12

    >>85
    いくら裕福じゃなくても超えてはいけないラインってあると思うよ

    • 2
    • 21/10/14 10:15:07

    >>85
    汚れててもいい、使用済みってところの違い、分からないのかな?

    • 1
    • 21/10/14 10:15:01

    >>85
    母親なら使用済みの下着買っても普通なの?え?

    • 1
    • 21/10/14 10:14:10

    トピを立てたのもおっさんでしょ

    • 0
    • 21/10/14 10:12:12

    シングルファーザーだったり旦那さんが積極的に育児に参加してフリマでも大量に洗い替えを探しているのだとしたら、シングルファーザーってこんなに生きずらいんだなと思った。
    確かに「男性」って思ったらびっくりするのもわかるけど、「母親」で男物の下着や肌着を求めてたら普通なのに「男親」が女物を求めると気持ち悪い!って、勝手な被害妄想だし性差別だわ。

    • 0
    • 21/10/14 10:10:39

    >>79
    規約違反ってなってるのに、裕福じゃないとか意味わからない理由でまだ売りたいと思ってるなら、皆で教えてあげたりしても無駄だと思うので、主の好きにさせたらいいと思います。自分の娘の下着が変な事に利用されても、金には代え難いのでしょうから。。。

    • 1
    • 83
    • サーロイン
    • 21/10/14 10:09:55

    相手を刺激しないやり方でバイバイするのがおすすめよん?w

    • 0
    • 21/10/14 10:09:06

    自分の都合だけ淡々と書いて、人の意見をちゃんと読んでない、聞き入れない、はぐらかす、微妙に的はずれの回答をして焦らす

    釣りか馬鹿かだ。

    • 1
    • 81
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 10:08:16

    >>72
    だから相手がもうすでに購入ボタンを押して主は発送しなきゃいけない段階なのか、まだ購入されてないのかどっちよ。

    • 1
    • 21/10/14 10:07:59

    >>72
    堂々と規約違反指摘されてお取引き出来なくなりました。申し訳ないですがお取引きキャンセルさせていただきます。
    でいいじゃん。

    • 5
    • 79
    • シキンボウ
    • 21/10/14 10:06:50

    >>72
    他の人が規約違反って書いてくれてんじゃん。

    • 4
    • 21/10/14 10:05:53

    >>72
    販売したくないとか相手が納得とかじゃなくてラクマの「規約違反」だから。

    • 1
    • 77
    • サーロイン
    • 21/10/14 10:05:09

    3枚セットも売りたくなくなりますよねキモすぎて。
    間違って商品を捨ててしまって…とか絶対に送れないんだわって感じでキャンセルがいいのかも

    • 1
    • 76
    • リブロース
    • 21/10/14 10:04:36

    使用済み肌着を売らないといけないほど、生活苦しいの?

    • 1
    • 21/10/14 10:04:34

    気持ち悪い!使用済みショーツなんて普通欲しいと思わない。自分の子供にそれ履かせる?変な人確定でしょ。

    • 2
    • 21/10/14 10:04:13

    >>59
    あー、それめっちゃ気持ち悪い!
    変態に住所さらして、これくらいの年齢の子がいるとこってわかるとか!!
    しかも性別までバレる。。
    気持ち悪い!!

    • 2
    • 21/10/14 10:04:12

    子供の使用済み肌着までフリマで売るほど、金に困ってるの?そこまでする前にパートに出ようよ。

    • 4
    • 72
    • シマチョウ
    • 21/10/14 10:04:07

    皆さんの意見を聞いて我に返りました。
    やはり中古の下着は販売したくないのでどうにか相手が納得するような断り方があれば教えて頂きたいです。
    うちはそこまで裕福ではないので出来たら新品の物を送るという行為は避けたいのですがわがままですみません。

    • 0
    • 21/10/14 10:03:33

    写真も見せたって汚れ部分を載せたの?
    主、アタオカだわ。
    もうその写真だけで抜いてるよ。
    釣りであってくれ。

    • 6
    • 21/10/14 10:03:07

    規約違反だった言って断れるね
    良かった良かった

    • 1
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ