幼稚園ママさん達の井戸端会議

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/14 09:09:04

幼稚園の送迎バスが来た後も ずっとおしゃべり…。
以前、ママスタで幼稚園に苦情を入れると良いと言われたから苦情を入れたけれど、数日で元通り。
再苦情をして待合場所を変えてもらったのだけど、そこの場所が気に入らないということで絶対に井戸端会議しないからという約束を園としたらしいのですが、また井戸端会議してる。
本当にやめて欲しい。
毎日毎日同じメンバーで何をそんなに会議することがあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 14:44:52

    図々しいね。

    • 1
    • 21/10/14 14:39:58

    >>19
    私がパートで働いてたスーパーによく来てたママさん3人組
    幼稚園に送りその足で買い物に来てそこからサッカー台のとこで延々と話してた
    店内にはマックもあるしその人たちすぐ近くの社宅の人たちだったから歩いて5分もかからないんだからわざわざ立ち話をスーパーのサッカー台のとこで4時間以上何話すんだろうと思ってた

    • 2
    • 21/10/14 14:24:04

    管理会社には言った?

    • 0
    • 21/10/14 14:14:31

    なかなか図々しいお母さんたちだね
    マンションの管理費とか払ってないのに、マンションの施設使ってるのはヤバいね。

    再度幼稚園に言っていいと思う!

    • 4
    • 21/10/14 11:35:49

    約束して場所戻したのなら、約束守れないからまた園に言って場所移動させればいい。再度元に戻したいと言ってきても聞き入れない。

    • 5
    • 21/10/14 11:04:57

    >>34
    それなら自宅にいてもうるさい。って訳じゃないんだよね?
    本心は警察に通報してやりたいぐらいだけど、自宅にいて被害がないなら、もう諦めて放っておいたら?

    • 0
    • 60
    • シキンボウ
    • 21/10/14 11:04:41

    >>55
    主のみくらい読めば?

    • 2
    • 21/10/14 10:54:55

    何をそんなに話すことがあるんだろうってほんとしないよねー
    井戸端はしないけど、毎日話ししてる方が喋ることってあるんだよね、昨日のあれどうなった?もうすぐあの行事だねー、とか。
    不思議、、

    • 6
    • 21/10/14 10:49:20

    毎日幼稚園に電話して現行犯注意してもらう。
    連日続いたら、幼稚園に不法侵入なので警察に園を訴えますっていう。

    • 4
    • 57
    • マルチョウ
    • 21/10/14 10:35:40

    >>54
    宅配業者さんについて入るなんて、普通に通報案件では。

    • 3
    • 21/10/14 10:33:43

    >>54
    それはわかるけど、、そこまでして入るの?w

    • 2
    • 21/10/14 10:33:38

    そんなに気になるの?
    どんな家に住んでるんだろ。

    どうせ悪口とか噂話しかしてないだろうから
    家の中で聞いて楽しめまば良いのでは?(笑)

    • 2
    • 21/10/14 10:32:20

    >>53駐輪場の階段から入れる所とか、宅配業の人が入った時に入れるよ

    • 2
    • 53
    • マルチョウ
    • 21/10/14 10:31:06

    >>34
    マンションのエントランスって、オートロックで、住んでる人いないと入れなくない?

    • 0
    • 21/10/14 10:26:28

    >>30類友じゃない?そこに群がってる人の中に北川景子みたいな人絶対居ないでしょ
    幼稚園ママも、けっこう派閥あるよ
    やっぱり自分と恰好や、ビジュアルが似てる人しかテリトリー入り出来ないかと思う

    • 6
    • 21/10/14 10:21:58

    学年でも変わるよね。
    うちの園は、他の学年はそうでもないのに、我が子の学年だけが異様に井戸端好きな人の集まりだった。
    多分、上の子繋がりと、地元民が多かったからその辺りの話と、第一子でも知り合いを作らなきゃ、なお母さんが多いんだと思ってる。

    • 6
    • 21/10/14 10:17:28

    それは普通の井戸端会議とは違う。
    うちなら敷地内はエントランスでも住民以外の人が使うのは禁止だから、管理組合から注意される。
    それでも聞かないなら警察に言うよ。

    • 4
    • 21/10/14 10:12:41

    >>38主じゃないけど、本当にいるよ。うちの近所の幼稚園はいろんなところにバス停あるけど、私が出勤中に井戸端会議してるバス停たくさん見るし、子供放置。
    近所にもバス停あるけど、仕事休みの日とか見てると、あれ、まだいるんだってびっくりする。
    うちは道路挟んで何軒か先だけど笑い声、下の子の叫び声泣き声聞こえてくるから、隣やマンションの人なら本当に迷惑だと思う。

    • 7
    • 21/10/14 10:12:18

    ごく一般的な井戸端会議じゃなくて、悪質な人達だね。
    普通の井戸端会議と一緒にしたらダメよ

    • 4
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/10/14 10:11:49

    本当、何の話ししてるんだろうね?
    うちのバス停、朝はみんなサッサと解散するし、帰りは子供達が(公園で)遊び始めるから何となく…って感じだけどその間もずっと話してるというよりちょくちょく子供達相手にしながらだからずっと話しているわけでもない
    ちょっと立ち止まって話す時も行事や今後の持ち物の確認するとかだから長くても10分くらいちょこっと話して終わりだから、どんな事話しすればそんな1時間も話してられるのか気になる

    • 0
    • 21/10/14 10:10:32

    >>42
    エントランスなのでオートロックがかかる入り口の手前です。

    • 0
    • 21/10/14 10:10:05

    >>26
    わかる。入り込んできて、庭のベンチに座ってたりすると、びっくりする。

    あとフェンスの隙間からゴミをこっちに捨ててくるから苦情出した。
    幼稚園の先生達が駐車場の掃除に来たけど、うちと駐車場の間にある隙間のゴミをトングで取ってたわ。
    子供が食べた後のお菓子の殻袋とペットボトルとかゴミ袋いっぱいに入れてた。

    • 3
    • 21/10/14 10:09:56

    私も不思議に思う。
    去年までは上の子を幼稚園に送った後、未就園児の下の子と公園で遊んでたんだけど、毎回幼稚園のお母さんたちが来て井戸端会議してた。
    わざわざ子供いないのに母親だけで公園来るか?って驚いたわ。

    • 4
    • 21/10/14 10:09:47

    >>38
    マンションなので防犯カメラは付いています。
    幼稚園の先生も様子を見に来て注意してくれているので幼稚園の先生もメンバーは把握しています。

    • 1
    • 21/10/14 10:09:13

    >>41
    それはマンションに入ったらダメだよね?
    なんで入れるの?オートロックじゃないってこと??

    • 0
    • 21/10/14 10:08:09

    >>35
    そうです。
    数年前まではマンションの住人もいましたが、そのときにはむしろマナーを守っていました。
    その子達が卒園してから徐々に酷くなりました。

    • 0
    • 21/10/14 10:08:07

    >>34
    それもう不法侵入じゃない?
    マンションのエントランスだと不法侵入にならないのかな?
    幼稚園にいい加減にしないと警察に相談しますって伝えたら?
    それか主が直接警察に電話する。

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/10/14 10:07:37

    >>36
    ちょっと隠れて長時間井戸端会議
    これ、ある
    本当に迷惑

    • 3
    • 21/10/14 10:06:58

    >>34
    本当にそんな人達いる?
    幼稚園ママ下げな気がする。
    そこまでして井戸端しないよ
    本当なら写真や動画撮って園に晒すって連絡しなよ。
    あと、マンションの管理者も甘くない?
    うちのマンション目に余る行為あれば直ぐ注意に入るよ

    • 1
    • 21/10/14 10:06:28

    >>27
    迷惑だとは思わずって感じですか?
    お子さんには どう言っていましたか?

    • 0
    • 21/10/14 10:05:45

    >>18
    あなたが知らないだけでしょ。
    いちいち気にしなきゃいいだけなのにって、周りにとっては迷惑なだけよ。

    うちの東側が幼稚園の駐車場で、下の子放置したまま ずっと話し込んでる人もいる。
    すんなり帰ってく人もいるけど、顔ぶれはいつも同じ。3つのグループが1時間以上いる。

    中にはエンジンかけっぱなしで、声とエンジン音とうるさい。
    子供がおしっこ!ママ、トイレ!と言ったら、
    端のブロック塀でさせてる人がいる。
    何度かおしっこ!と聞こえてるから、同じ人だと思う。

    夏はエアコンつけてるから、窓を閉めてて煩いのを我慢できるけど、気候の良い時期は煩くて本当に迷惑してる。

    話してる内容もバカで、恥ずかしげもなくよく長時間話してるわ。と思ってる。

    • 4
    • 21/10/14 10:05:44

    >>34
    そのマンションの住民じゃない人ばかりが使ってるってこと?

    • 0
    • 21/10/14 10:03:09

    >>24
    本当に なぜ公園に行かないのかな?
    うちのマンション、エントランスにソファーセットが置いてあるのですが、それを使っています。
    時には飲食しています。
    うちのマンションには その幼稚園に通う子はいないのに。
    お迎えのときにはプライベートパークを使われています。
    マンションの管理組合からも幼稚園に連絡を入れてもらっていて、時々 幼稚園の先生が立っていてくださるのですが、井戸端会議のメンバーから雨の日に外は可哀想とか同様に暑い日寒い日云々言われるそうです。
    マンションの警備員も注意していますが、警備員には無視しています。

    • 2
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 10:01:36

    うちの前もだよー
    しかも絶対そこ通らなきゃいけないからでにくい。

    • 4
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 10:01:29

    うちの前もだよー
    しかも絶対そこ通らなきゃいけないからでにくい。

    • 5
    • 21/10/14 09:59:38

    >>29近所で迷惑だって有名になってましたよ

    • 2
    • 21/10/14 09:59:19

    >>15性格も写る鏡があるといいのにね。顔に出るかw

    • 0
    • 21/10/14 09:57:09

    私自身が良くしてました。
    迷惑だよね、、
    とにかく話題が尽きない。だからってどなたかのお家でってほどでも無い内容だけど。
    要注意の間は子供からしっかり聞かないので気になるんだよね。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/14 09:55:14

    懐かしいなぁ。毎日何話してたんだろう。

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/10/14 09:54:54

    >>25
    よその家の庭に入ったり車を触ったりしている

    • 5
    • 21/10/14 09:54:14

    そういう人たちっておしゃべりに夢中で子供見てない人多いし困るよね

    • 8
    • 21/10/14 09:53:58

    道を塞いで、バカデカイ声は迷惑。

    邪魔にならない公園とかに移動して、程々の声でやってほしいです。

    • 3
    • 21/10/14 09:53:38

    >>10
    男脳だとそう思うかもね。
    雑談で聞きたいのよ
    わざわざLINEはまた違うのよ 軽めの質問を何個かしたい時って改めてLINEとかじゃなくない? あ!そういえばさー、、的な。

    • 1
    • 21/10/14 09:52:48

    先生と長々と話してる人もいるけど何話してるんだろう
    自分はいつも話すことなくて逆に困るぐらいだから、ちょっと聞いてみたい

    • 5
    • 21/10/14 09:52:41

    何回でも幼稚園に言うよ

    • 2
    • 21/10/14 09:52:21

    >>14
    と思うじゃん?そう言う事でもないのよ。
    ランチでもいいんだけど、それだとわざわざでしょ

    • 0
    • 21/10/14 09:51:21

    うちの近所もすごいよ。1時間以上とか喋ってる。

    • 6
    • 21/10/14 09:49:50

    うちの幼稚園はそういうママさんいないかなぁ
    でも女は話が長いしすぐに群れを作るし、仕方ないんだと思うよ
    いちいち気にしなきゃいいだけなのに

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/10/14 09:48:59

    しかもさ、大きな声に馬鹿笑い

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ