看護師の子供はなぜお受験と無縁なのか

  • なんでも
    • 348
    • たぶん
      21/10/14 23:49:48

    >>72
    そういう富裕層やエリートの世界観が理解できない人が2chやママスタで
    「進学先の大学が偏差値低い私立!就職先ガー開成桜蔭のほうが旧帝ガー」
    とか暴れてるんだよ。
      
    こういう人は東大や旧帝行って給与の高い職を得るのが最大の目標だから
    そういう発想になるんだけど、お金に困ってない家ではその発想はない。
    だから自分たちと同じような家柄の集まるのんびりゆったり私立小へ入れる。
    たとえ偏差値の低い私立大へ子供が進学してもぜんぜんOKという前提で。
    「いいのよ、ママがお小遣い送金するから卒業後は留学でもして遊びなさい」
    くらいの感覚の家の人たち。
    ガツガツ受験奴隷、就活戦争やらせない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ