ワクチン打つことが正義だと言い張る人ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/14 07:30:00

    気にしないのよ
    あなたはあなたが信じるものを選べばいい

    • 6
    • 21/10/14 07:36:49

    自分で決めれば良い
    あーだこーだ言うと反ワクチンが情けなくなる
    デンしなさーい

    • 2
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/14 07:39:06

    気にしなきゃいいじゃん、非国民って言われて怒りが湧いたの?めんどくさい人だな

    • 3
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/14 07:40:12

    そんな人に出会ったことない
    ママスタ以外は

    • 6
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/10/14 07:46:56

    今ごろ実生活でワクチンの話をしてる人っているの?そっちの方が珍しいね。
    実生活でワクチンの話は7月に終ってるけど。

    • 5
    • 21/10/14 07:48:55

    ママスタやネットの中でしか、そういう事言う人いなくない?
    実際に言う人も一部ではいるだろうけど…
    ネットの中で言われたのならスルーすればいいだけかと…

    • 3
    • 21/10/14 07:55:22

    ねー。
    もう黙って
    あんたが打とうが打たなかろうが、誰も気にしてないです。

    • 4
    • 21/10/14 07:58:35

    3年後にどちらが正しかったかの結果が出るね。
    ファイザーだと3年後。他は10年後。

    • 3
    • 9
    • ナカバラ
    • 21/10/14 07:59:07

    正義では無い。自分にとってベストなだけ

    • 7
    • 21/10/14 07:59:47

    ワクチン打てばコロナにかからないと思っている人ばかりだよね

    • 12
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/14 08:01:37

    >>10
    そんな人周りにはいないわ
    90歳超えの祖母ですらワクチン打ったから感染しても重症化しないって言ってる

    • 5
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/14 08:03:07

    打たなくても違反ではない。その人に一々打たないと答えない。黙っていてもわからない。
    あなたが選んだ答えだから堂々としていれば良い

    • 3
    • 21/10/14 08:13:25

    >>11ばあちゃんも分かってないよね。確率は下がるけど、打ってても重症化する人もいるし死ぬ人もいる。

    • 4
    • 14
    • ウワミスジ
    • 21/10/14 08:20:32

    打たないと言う人を1人知ってるけど、それを聞いて以降はワクチン関係の事をその人と話すことは無くなった。
    いちいち打たないの?なんて聞かない。
    打った人同士で副反応の話はしたけどそれも8月まで。

    • 7
    • 21/10/14 08:20:55

    もう60%の人が接種してるんでしょ?
    周りも打った人ばかりだから、もうワクチンどうこうの話にはならないよ。反ワクは自分の意見を必死に正当化してるけど、聞いてて滑稽だよ。副反応で苦しむのも、後遺症で苦しむのも、自分で決めた事だから自己責任じゃん。反ワクが打った人にどうこう言うのもおかしな話だよ。

    • 9
    • 21/10/14 08:24:08

    いつからワクチンが国民の義務になったの?

    • 12
    • 21/10/14 08:24:40

    >>15
    打たない=反ワクと決め付けるのもアホだね

    • 22
    • 21/10/14 08:25:17

    >>8
    そんなん言うてたら終わるやん笑

    • 1
    • 21/10/14 08:26:03

    もうワクチンの事言ってるのは反ワクチン派の人ぐらいだよw 接種済は次へのステップに移ってる。

    • 11
    • 21/10/14 08:26:17

    好きにすればいいと思う。
    ただ派遣とかバイトの面接で、ワクチンを打ったかどうか聞かれ、打っていないと言うと不採用にする会社もあるとか。人それぞれの価値観でしょう。
    打ちたくなければ打たなければ良い。

    • 4
    • 21/10/14 08:26:27

    うちの地域ほとんど接種終わってるから話題にもならないよ。

    • 5
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/10/14 08:27:18

    >>13
    元々ワクチン打っても打たなくても重症化や亡くなる人は極少数だけどね
    ワクチン打って極少数が極々少数になる程度で、しかもリスクの高い人の中でのお話

    • 4
    • 21/10/14 08:27:22

    >>17
    打てない人は除いての話だから。

    • 2
    • 21/10/14 08:27:41

    正義というか押し付けでは?私は出たばかりのワクチンを副反応覚悟で打ってつらい思いしたのになんでおまえは打たないの?おまえも打てよ。ムキーッ!みたいな?

    • 5
    • 21/10/14 08:27:42

    >>17
    アレルギー等で打てない人は最初に言うでしょ。それ以外のワクチン打たない人の大半は反ワクだよ。割合の問題。

    • 3
    • 21/10/14 08:28:27

    正義とかまで言う人いるんだ。極端すぎて引く

    • 7
    • 27
    • マウントFUJI
    • 21/10/14 08:52:30

    怖いね。

    • 0
    • 21/10/14 08:53:21

    打たなくてもいいけど自粛、オンラインにしろとかはやめてね。

    • 2
    • 21/10/14 08:56:06

    打たない人がいても距離置くだけだよ。
    別になんで打たないんだとか非国民とか思った事ない。
    ただ外食とか人の集まる場所には来ないで欲しいとは思うだけ。

    • 4
    • 21/10/14 08:57:22

    >>29
    打っていても8割移すのに?

    • 0
    • 21/10/14 08:58:26

    >>30
    軽症で済むからインフルみたいな扱いになるでしょ。打たない人は重症化しやすいからって自粛しろとかやめてね。

    • 2
    • 21/10/14 09:00:09

    今のところ正義じゃない?
    感染拡大に協力してるんだから。
    声を大にして言えることじゃないし、まだ打てない子ども達からしたら、打ってない大人は打った大人より感染率がめちゃくちゃ高いんだから脅威だと思う。
    とりあえず出歩かないで欲しい。

    • 6
    • 21/10/14 09:00:56

    >>30だからだよ。
    打っていない人に移してしまって重症化なって最悪の事態になったら移した側も滅入るし責任取れない

    • 1
    • 21/10/14 09:01:49

    >>33
    打っていても同じだよ。

    • 0
    • 21/10/14 09:03:07

    >>33
    それなら基礎疾患ある人を避けた方が確率的には正しいよ。

    • 1
    • 21/10/14 09:06:57

    じゃあさ、主は今まで普通に付き合ってた周りの人達にこのトピ文と同じこと堂々と言える?
    つまりそういうことだよ。
    でも、この一連の騒動で、周りの人に対して今後付き合っていくべきかどうかの一種の線引きができたような気がするから、私は良かったけどね。
    とりあえず今のところ日本は自由なんだから、好きにしたらいい。

    • 1
    • 37
    • サーロイン
    • 21/10/14 09:06:59

    コロナもこんなんなってくると今更打たないでしょ?逆にちょっと興味あるんだけど

    3回目以降もずーーっと打ち続ける人ー!

    • 7
    • 21/10/14 09:07:37

    いつまでもワクチンの話してるの打ってない人だけだよ。打った方がいいのか少しは悩んでるから言われた事を気にするんじゃない?

    • 5
    • 21/10/14 09:10:25

    トピ文みたいな人苦手だわ。ここにもいるけど、未接種とは距離おく系の人も。
    私は打ったけどね。

    • 5
    • 21/10/14 09:12:19

    いるいる。ワクチン打った「私」を過剰評価してる人ね。

    • 7
    • 21/10/14 09:13:59

    >>37
    獲得免疫って知ってる?(笑)
    イヤなら二回打つだけでも効果あるのよ(笑)

    • 2
    • 21/10/14 09:15:32

    >>38
    私打ったけど続けたくないからもう未接種者になわけ。これからも気にするわ。

    • 1
    • 21/10/14 09:16:49

    >>42
    そう言う人いるいる
    毎回やりたくないよね

    • 1
    • 21/10/14 09:18:02

    非国民の皆さんへ
    自分がワクチンを打たないことを選んだのだからコロナに感染しても自宅療養で済ませてください。そしてひっそり死んで下さい。
    さようなら。

    • 2
    • 21/10/14 09:18:13

    非国民の皆さんへ
    自分がワクチンを打たないことを選んだのだからコロナに感染しても自宅療養で済ませてください。そしてひっそり死んで下さい。
    さようなら。

    • 4
    • 21/10/14 09:21:19

    12月からまた煽られるわけだから今打たない人と一緒よ?
    非国民だらけじゃん笑
    私もそれでいいやー

    • 2
    • 21/10/14 09:23:06

    正義マンだからだよ、
    アメリカも正義マンだから。
    だから他国の戦争に介入して
    痛い目に遭ってる。
    西洋的な価値観を押し付ける時代は
    終わったんだよ。
    何でもかんでもワクチンや薬で打ち勝つって
    思考回路も西洋的な価値観でしょ?
    いつも負けてるけど。
    風邪や癌さえ未だに治せないじゃん笑

    • 2
    • 48
    • サーロイン
    • 21/10/14 09:23:25

    >>41
    もっと素直にわかりやすく打ち続けないでーす!
    でもいいのよ?w

    • 0
    • 21/10/14 09:26:13

    言い出しっぺのアメリカが
    一日中数百から二千人位死んでるし、
    接種率も頭打ちだからね、
    日本は踊らされてんだよ、
    いいカモ。

    • 4
    • 21/10/14 09:30:06

    >>48
    あ、いいの?(笑)
    とりあえず打った人はその辺りも調べて考えて打ってるよね。

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ