ワクチン打つことが正義だと言い張る人ってなんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 21:00:30

    確かに
    接種券が年齢的に回ってきてないくて
    やっと接種権来てホッとしてたら

    近くのじーさんに打った?
    言われて
    まだ予約段階です言ったのに

    注射怖いの?痛く無いのに?いつ頃打つの?に
    舌打ちしたかったわ

    • 0
    • 21/10/15 20:56:12

    私は自分が打ちたいなと思ったら打とうとは思う。
    でも、すでに打った人はその選択すら出来ないから可哀想だと思う。

    • 1
    • 21/10/15 20:55:23

    ワクチン打った人の今後に非常に興味があるので、ワクハラにも差別にも耐えて生きのびます。

    • 0
    • 21/10/15 20:53:39

    >>190
    ワクチン打たなくていいよね。

    • 0
    • 21/10/15 19:59:04

    任意なんだし、打つのにいい、悪いもないけどね。リアルではいろいろあるから、その話題は避けて通っているような気がする。ママスタだけかな、この話題は。

    • 0
    • 192

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 17:33:59

    >>188
    印象操作してるね~笑
    接種vs未接種で対立してる場合じゃないんだけどね。

    • 0
    • 21/10/15 17:06:59

    >>188
    そこまで大差ないのにスゴイ!!的に報道してたよね

    • 2
    • 21/10/15 16:59:08

    >>188
    235人のうち、191人ってやつ?
    調べる対象人数が少ないし、和歌山だからね笑
    密もほとんどないわな笑

    • 0
    • 21/10/15 16:49:31

    >>174
    逆に、和歌山県の調べでは2回接種済みの8割は他の人に移さなかったというニュースなら見たわ。

    • 0
    • 21/10/15 16:18:33

    >>169
    基礎疾患ある人と高齢者は、接種しても若年層の未接種よりは死亡率が高いってことになるの?
    でもイギリスは早くから接種してるし、感染爆発したのは7月上旬なら、若年層も接種してる人が多いと思うけどね。

    • 0
    • 21/10/15 16:15:11

    >>170
    ニュースの日付みて。8月1日よ。反ワクはなんでも引っ張って来るんだよ。

    • 1
    • 21/10/15 16:14:39

    >>182

    161ミノさんと162ミノさんは同一人物だと解釈したけど違うの?

    同じ記事内でマイナスイメージを2箇所抜いていて、立て続けにミノさんだから、そうだと思ったのだけど。

    同一人物じゃないとすれば凄い偶然よね。

    • 2
    • 21/10/15 16:09:32

    人に強要することではないけど、集団接種で打ったけど、すごい人の多さでびっくりした。
    もし危険なワクチンだったら、とんでもないことになるよね。
    打ちたくない人は恐らく少数派だろうし、もう今さら打たなくてもいいんじゃないかな。打つも打たないも自己責任だから。

    • 0
    • 183
    • それだけはきこさ
    • 21/10/15 16:08:24

    100%の安心、安全は保証されない


    しかし、それは、車と同じだ


    車に乗れば、道路を歩けば、いつ事故に遭っても不思議はない


    最悪、死亡事故に遭うかも知れない



    悲しいかな、それでも人間は、道具を使うのだよ




    • 0
    • 21/10/15 15:56:02

    >>181
    私が怖いと言った部分に対する否定はなかったでしょ?論点ずらさずにちゃんと答えてよ。
    3回接種と近い形になりーーのくだりを否定する部分がどこにありました?

    • 1
    • 21/10/15 15:53:48

    >>177

    怖い部分だけとか良い部分だけを載せるのではなく、どっちも載せないと、判断出来ないでしょ?

    ワクチンを打とうが打つまいが勝手よ。

    自分の命がかかってるのだから、自己判断が当然。

    怖い部分だけ載せて、そこだけ見た人がワクチン接種しなくて、コロナに感染したら貴方は責任がとれるの?

    引用するなら公平に引用する。
    又は最初からURLをのせればよいのに。

    • 3
    • 21/10/15 15:48:28

    >>177
    私が怖いって言ったのはそこじゃないよ??
    2回接種後に感染した場合は、副反応が強く出やすくなり、若い人ほどその傾向が強いということ。そして、そうしたケースでは、ワクチンを接種してから感染した人の方が、接種してない人よりも死に至りやすくなる可能性があるってところだよ?それに対して否定する文はその記事には一つも書かれていない。
    お願いだからちゃんと読んでくれない??

    • 3
    • 179
    • それだけはきこさ
    • 21/10/15 15:48:10

    仮面ライダーの世界的には、君は、間違いなくショッカーの一員と成ってしまうタイプだろう


    ウルトラマン的には、君は、怪獣


    バットマンなら、ジョーカーだ


    つまりは、そう言うことである




    • 0
    • 21/10/15 15:47:05

    >>161
    この内容は、ロイターのファクトチェックでミスリードの内容だって結論づけられてる。
    背景無視で一時期の数字を切り取った様子。
    ちなみにお得意技ブログからのSNS拡散系みたい。
    数字のトリックは説明してあるからロイター読んでね。英文だけど。

    https://www.reuters.com/article/idUSL2N2OJ1ET

    • 1
    • 21/10/15 15:44:34

    >>175

    この数字を額面通りに受け取れば、「ワクチンは接種した人の方が死に近づく」と理解できるかもしれないが、実際はそうではない背景があるようだ。

    打っても感染はする
     血液内科医の中村幸嗣さんは「そもそもワクチンを打った人が、死亡リスクの高い人である可能性がある」と指摘。

    「日本と同様にイギリスもリスクのある人を優先して接種を始めたので、ワクチンを打った集団に高齢者が多く、打たなかった集団には若者が比較的多かったのでしょう。わかりやすく言えば、ワクチンを打ったけれど寝たきりの老人と、ワクチンを打たなかったが外で遊び回っている若者の、どちらが感染したときに命を落としやすいかということです。従ってワクチンを接種したら死亡率が5倍になるという数字は単純に鵜呑みにできません」

     イギリスでは7月下旬現在、ほぼすべての新規感染者が、4月頃にインドから流入したデルタ株だ。多いときで1日1500人超、計12万人を超える人が新型コロナで命を落としたイギリスだが、ワクチンが行き渡りつつあるいま、感染力が強いデルタ株でも、死亡者は1日数十人にとどまる。公衆衛生局によれば、デルタ株でも入院に至る重症化を1回接種で8割弱、2回接種では9割超防げるという。

     実際、先の調査でも、死亡者の大半を占める高齢者層(50才以上)において、ワクチン未接種の感染者の死亡率は5.6%で、2回接種の人の死亡率1.64%を大幅に上回った。

    • 2
    • 21/10/15 15:41:03

    >>170

     2回接種してから感染すると、“ワクチンを3回接種した状態”に近くなり、免疫機能が強化されている状態では、ワクチン接種2回目以上に、発熱など副反応のような症状が強く出ることが考えられます。その傾向は、もともと免疫機能が充実している若者の方が顕著かもしれません。

     そうしたケースでは、ワクチンを接種してから感染した人の方が、接種してない人よりも死に至りやすくなる可能性があります」

    この後の文章に、上記の内容を否定する文章はひとつもないですよ。抗体の有無の話と、打った安心感から感染対策を忘れるって話が書いてあるだけです。結局2回接種しても抗体が薄れていれば感染するし、打ってから感染した場合は3回目の接種した状態に近くなり、若者の方が副反応出やすいという話でしょ。

    どこが悪意あるの?
    あなたがちゃんと読み取れてないだけじゃん。

    • 2
    • 21/10/15 15:35:56

    >>170
    結局そうじゃないなんて一言も書いてませんよ?ちゃんと読んだ?

    • 0
    • 21/10/15 15:32:33

    >>30打っていても8割うつすって、どこ情報?

    • 0
    • 21/10/15 15:29:35

    自分の正義を押し付ける人達嫌だよね!ワクチン派も反ワクチン派も両方嫌!!!

    • 1
    • 21/10/15 15:27:38

    持病持ちだったりワクチンによる副作用の危険性が高い人がそう主張するのならわかるけど、それ以外の人たちは接種を断る理由なんか特になくない?逆になんでそんな拒否したがるのかがわからない

    • 0
    • 21/10/15 15:25:12

    イギリスは12月から接種開始してるし、4月には6割打ち終わってたよね。

    • 0
    • 21/10/15 15:24:05

    >>167

    その部分は怖いけど、結局そうじゃないって記事よね?

    なんでその結論は書かないの?

    そこに悪意を感じるのよ。

    • 2
    • 21/10/15 15:22:28

    >>164

    そもそもワクチンて基礎疾患がある人とお年寄りから接種してるよね?

    それで健康な若い人の接種率が低ければ、接種後の死亡率増えても変じゃないよね?

    その調査って元々健康な人の対比でやってるの?

    • 2
    • 21/10/15 15:19:50

    >>166
    その一部の人に向けたトピなんじゃない?

    • 0
    • 21/10/15 15:18:43

    >>165
    悪意なんかないよ?
    全部読んでもこの部分めちゃめちゃ怖いなと思うわ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ac939468e80bba946a68774ea656e33d1122a642

    • 2
    • 21/10/15 15:15:58

    ????
    誰がワクチン接種は正義って言ってるの?
    打たない人は非国民って誰が言ってるの?

    そんなの頭のおかしい1部だけでしょ?

    • 2
    • 21/10/15 15:15:02

    >>162

    その後の文をゴッソリ脱いちゃってるから162さんの悪意を感じる。

    皆は元記事をちゃんと読んだ方が良いよ。

    • 1
    • 21/10/15 15:14:19


    米ファイザー社が公表したワクチンの世界最大規模の調査結果
    pbs.twimg.com/media/E9rWavSVoAcWKWu.jpg
    www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.07.28.21261159v1.full

    ・病気の発症率と重症化率を見ると、

    接種後1ヶ月間で病気にかかったり副反応などなんらかの症状が出た人数
    ワクチン接種者  6617人 
    ワクチン未接種者 3048人

    そのうち重症化した人の数
    ワクチン接種者  262人
    ワクチン未接種者 150人

    つまり、コロナワクチンをうつと、コロナで重症化する確率は減るが、
    その他もろもろの病気や副反応で重症化する確率が高まる。
    結果としてワクチンをうつ人が多いと病床を圧迫した。

    • 1
    • 21/10/15 15:12:30

    そういう有効性に関してもまだまだ未知だから怖いんだよねー
    打って3ヶ月くらいは効き目あるかも知れないけど、逆にそれ以降は未接種より死亡率や感染率が高くなるかもだし、どんな事が起きるのかまだまだ未知‥

    • 2
    • 21/10/15 15:06:42

    これ怖くない?

     2回接種してから感染すると、“ワクチンを3回接種した状態”に近くなり、免疫機能が強化されている状態では、ワクチン接種2回目以上に、発熱など副反応のような症状が強く出ることが考えられます。その傾向は、もともと免疫機能が充実している若者の方が顕著かもしれません。

     そうしたケースでは、ワクチンを接種してから感染した人の方が、接種してない人よりも死に至りやすくなる可能性があります」

    • 4
    • 21/10/15 15:03:06


     規制解除への賛否が飛び交っていた7月23日、イングランド公衆衛生局がある調査結果を公表した。

     同調査は、2月1日から7月19日までにデルタ株に感染した約23万人をワクチンの接種回数などで分類。ワクチン未接種の感染者は12万1402人で、2回接種済みの感染者は2万8773人。そのうち、死亡者は未接種が165人、2回接種が224人だった。

     亡くなった人の割合を計算した結果は、ワクチンを2回接種しながらも感染した人の死亡率(0.78%)が、未接種の感染者の死亡率(0.14%)を上回っていた。

    • 0
    • 21/10/15 15:00:15

    ワクチン打った?打った方がいいよ、また流行るから、ワクチンなくなるよばかり言われる。
    人に言われて打つの?自分の体なんだから自分で打つか打たないかは決めるよ。
    でも、色々ニュースでなくなったとか、副反応で苦しんだとか、仕事休みとってまで打つワクチンって何?って思っちゃうよ。
    例えば、打って、打ったよっていうと副反応どうだったとか聞くんだよね。
    ワクチン打って何週間か経って何もなくても、この先どうなるかわからないじゃんって思うよ。

    • 4
    • 21/10/15 14:55:27

    >>158

    その記事?はどこでみられるの?
    探してもヒットしないから困ってるのよ。

    • 0
    • 21/10/15 14:48:59

    >>154

    イギリス政府の最新の発表によれば、「デルタ株による死者のうち、3分の2はワクチン接種者であった。本年2月から8月の間にデルタ株に感染し死亡した事例は742件であったが、そのうち、402人は2度の接種を完了しており、79人は1回の接種を終えていた。253人はまったくワクチンを接種していなかった」とのこと。

     言い換えれば、ワクチンを接種していた方がデルタ株に感染すれば死亡する確率が高いというわけだ。イギリス政府の公式報告が「ワクチンの予防効果は宣伝されているほどではない」と認めているのである。また、副反応の被害ははるかに深刻さを深めている模様で、何のための予防接種なのか疑問を呈する声が日増しに大きくなっている。ワクチンへの過度の期待は要注意ということだ。

    • 0
    • 21/10/15 00:14:43

    アホの極み。

    • 0
    • 21/10/14 16:48:43

    コロナ対策にあった方が良い物リストです!
    ワクチン接種後にあった方が良いものもまとめました!
    https://jitakukoukai.com/?p=17623

    • 0
    • 21/10/14 16:26:00

    ワクチンを正義と思い込む人も、またワクチン打ったらもう無敵だぜマスク外して旅行や外食に行こう と考える人もおかしいですよね。副反応うんぬんは私は気にしないし、打った人はいろいろリスク等鑑みたんだろうなと思うだけだから、反ワクチンと言われてもどうもならないのですが

    • 0
    • 21/10/14 15:01:48

    >>144
    イギリスの話ほんと?どこのニュース?教えてください。

    • 0
    • 21/10/14 14:58:20

    ワクチンを打ちたい人は打って、打ちたくない人は打たなくて良いよ。

    主も、そう言われても無視か、スルーしちゃえば良いのに…。

    • 1
    • 21/10/14 14:54:45

    ワクチン接種したことくらいしか自慢するところがないから

    • 1
    • 21/10/14 14:50:07

    ワクチンに関しては特にみんな自分の意見発表するのが好きだねぇ。

    • 0
    • 150
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 14:48:20

    これだけ国が推していれば正義にもなるよ。義務じゃないから正義も何もない、ただの選択肢なんだけどね。否定派は悪いところばかりアピって必死で醜い。ゴリ押し派も気持ち悪いけど。

    • 0
    • 21/10/14 14:44:41

    みんなワクチンの話が大好きなんだねぇ
    語り合える仲間がママスタにいて良かったじゃん

    • 0
    • 21/10/14 14:43:18

    そういうこと言ってる輩は、打って後悔や不安がある為仲間を増やそうとしてるだけだよ
    義務じゃないよ
    自己責任で打つんだよ
    タダほど怖いものはないよ

    • 2
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ