立憲・福山幹事長「なぜ河野太郎氏や小泉進次郎氏を重用しない?」 自民党人事について国会で質問

  • ニュース全般
  • クラシタ
  • 21/10/13 15:18:03

岸田首相、新しい資本主義実現会議「速やかに開催したい」

2021.10.12 12:02

岸田文雄首相の所信表明演説に対する各党代表質問が12日午前、参院本会議で行われた。(略)

福山氏は、首相が自民党総裁選で主張した金融所得課税の強化に関して軌道修正したと指摘し、「ぶれ過ぎだ」と追及した。首相は「分配政策としてはさまざまな政策を考えている。優先順位が重要だ」と重ねて説明した。

福山氏が河野太郎広報本部長や小泉進次郎前環境相を重用しなかった理由を聞いたのに対し、首相は「与党には高い能力と専門性を持った多彩な人材がおり、適材適所で人事を行った。挙党一致体制を作ることができた」と胸を張った。

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/211012/mca2110121202013-n1.htm

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/15 08:02:26

    うん、安定のダメさ。それでいい。

    • 2
    • 21/10/15 07:51:07

    なんで他の党の人事に口出ししてくるの?

    自民党議員が「立憲民主党はなぜ○○さんを重用しないのか」とか言ったことないよね?

    • 2
    • 21/10/14 21:12:25

    トヨタの社員がホンダの人事に口出し…

    • 0
    • 21/10/14 21:08:28

    お仲間の心配?

    • 1
    • 8
    • ハチノス
    • 21/10/13 18:36:44

    デマとバカはいらねぇんだよ!

    • 1
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/10/13 18:27:34

    河野太郎さんたちは立憲民主党と同じような政策が多かったから、立憲民主党としてはそっちがトップになってほしかっただろうね

    • 4
    • 21/10/13 18:23:39

    フツーに考えて、総裁になった岸田さんとは考えが違うからじゃないの

    かかげた政策を実現していくなら、同じ志を持ってる人たちを中心に据えた方が効率いいよね

    • 5
    • 21/10/13 16:11:22

    野党はダメだね。

    • 3
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/13 15:39:20

    自民党の主要メンツにバカが入ってた方がコッチはやりやすいのに!ってこと?

    • 3
    • 21/10/13 15:37:37

    なぜ他党の人事に口をはさむの?
    こんなバカなこと言う人に政権は任せられない。

    • 4
    • 21/10/13 15:34:21

    陳さん必死でわろた

    • 0
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/13 15:32:27

    なんで他党の人事に口をはさむの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ