不妊の樹海≪アメブロ≫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 一畑電車大社線
    • 22/01/04 08:56:04

    >>14
    必死だよね。親の老後のお金奪ってまで不妊治療するより、養子縁組すれば良いのに。

    • 2
    • 14
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/22 21:21:24

    この人某クリニックのブログに質問し過ぎてて怖い…
    精神状態大丈夫かな?

    • 2
    • 13
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/11 21:06:52

    怒られちゃうかもしれないけど、、
    この人に子供できたら、情緒不安定で周りのせいばかりにする親になりそう・・・

    • 3
    • 21/12/06 21:44:54

    この人の前に流産して喪中って当たり前だろ!みたいな記事読んで興醒めした。不妊様とかひどい名前つけるなーって思う派だったけど、この漫画見た時になんか納得してしまった。

    • 1
    • 21/10/29 15:21:06

    ここで知って見始めましたが子供ができないことを責められて傷つく奥さんもいれば二人だけでの人生でもいいよと言ってくれることに噛みつく女性もいるから男性も困ってしまいますよね。じゃあどう言ってほしいの?みたいな。不妊治療が心身にもたらすストレスは計り知れないと思うのですがどうにかメンタルケアしながら方々に噛みつかず妊活できるといいですね。

    • 2
    • 21/10/28 08:33:29

    キンタロー。も不妊治療、何ヵ月か頑張ったらしい。みんなガンバ!

    • 0
    • 21/10/19 09:56:05

    病院側からすれば、真剣に治療に取り組んでない様に見えるんじゃないかな。
    「さっさと妊娠させて、あなたの仕事でしょ」って態度なんだと思う。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/10/18 20:57:41

    病院側には完璧どころか、気持ちにも寄り添えとか、あれもこれもって求めるのに、肝心の自分は薬ちゃんと飲んでないとかありえなくないですか??

    • 4
    • 21/10/18 19:26:06

    進みが遅すぎてイライラする。
    「聞いてない、知らない」が多すぎる。
    今回も飲み忘れの薬が出てきたくらいなんだし、スマホのレコーダーとかで録音しておけばいいのに。
    先生や看護師さんを悪者にしすぎ。

    • 2
    • 21/10/18 12:52:50

    イラストかわいいし漫画も分かりやすいから好きだったけどクレーマー気質と自分正当化が強くなってきて読むのやめちゃったなぁ
    不妊治療はつらいから気持ちのぶつけどころがないんだろうけどね
    これでよくある現在実は妊娠中だったらますます冷める

    • 1
    • 5
    • テッポウ
    • 21/10/16 13:29:34

    ついに旦那にまで噛みつきだした、、、
    羊で書かれてるから可愛いけど
    実際の羊さんはヒスっぽい人なのかな・・・

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 10:33:00

    ヒツジもニワトリも繁殖力高いのにねw

    • 0
    • 2
    • いっくみ
    • 21/10/14 09:00:02

    不妊アメブロって面白くて暇つぶしに見てます。
    “30代。初めての不妊治療”の愛さんはとにかく考えるのが大好きみたいで、頭デッカチw
    ポエマーかよってね。自分は中立の立場でって前置きしながらもガッツリ批判していて、ホントにこの人八方美人だなって思った…。
    妊娠は頭でするのではなく子宮でするんだよー!!

    • 1
    • 21/10/11 20:21:53

    好きで読んでたけど、
    クレーマー気質というか思い込みの激しさに疑問を感じるようになってしまった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ