「父親に殴られた」10代の息子が自ら通報…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/10/11 13:03:33

「父親に殴られた」10代の息子が自ら通報…“洗い物”をサボったと腹を立て、いきなり息子の顔を何度も殴った父親逮捕
2021/10/11 07:31HBC北海道放送ニュース

 10日夜、旭川市の住宅で10代の息子の顔を何度も殴り、ケガをさせたとして44歳の男が逮捕されました。
 傷害の疑いで逮捕されたのは、旭川市の44歳の会社員の男です。この男は10日午後11時ごろ、旭川市の自宅で10代の息子の顔を何度も殴り、ケガをさせた疑いが持たれています。息子は鼻血が出て、顔面を打撲しています。
 警察によりますと、男は息子が洗い物などの家事をサボったと腹を立て、注意することもなく、いきなり暴行。10代の息子が「お父さんに殴られた」と自ら自宅から通報し、駆け付けた警察官がその場で男を逮捕しました。
 取り調べに対して44歳の会社員の男は「殴ったことは間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。この男をめぐる虐待や家庭内暴力などの相談歴はありませんが、警察は男が暴力をくり返していた可能性も含め、引き続き経緯などを詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/12 03:36:26

    >>27ひど。

    • 1
    • 21/10/12 01:21:32

    我慢する子が多い中自分でSOS出すなんて勇気いっただろうね。どうか親の元へ返すなんてしないで欲しい。

    • 1
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/10/12 01:17:53

    >>27
    何度も殴るなんてのはありえない。父親が自分の感情がおさえられなかっただけじゃん。

    • 1
    • 21/10/12 01:01:47

    もうすぐ逆転して息子に殴られる立場になるよ

    • 1
    • 21/10/12 01:00:08

    >>27
    暴力ふるうバカって、こういう思考なんだね。
    思考回路いかれてるからね。
    わかる?暴力は犯罪。それだけ。
    身を守るために通報するんだよ。
    親を懲らしめようとしてるんだろうけど自分の将来潰すからな、よく考えろよって発想がもう幼稚というかなんていうか、一言で言うとクソ。

    • 4
    • 21/10/12 00:40:54

    男って毎日毎日カスみたいな犯罪起こすね?
    蝶野さんやプロレスラーみたいな男にはヘコヘコするんだろうね。
    馬鹿な男!

    • 3
    • 21/10/12 00:39:43

    注意しないでいきなり殴るって…
    普段から殴ってるでしょ

    • 5
    • 21/10/11 22:46:19

    また家に帰らされたんだろうね
    早く大きくなって家出てね
    可哀想に

    • 1
    • 21/10/11 15:59:47

    通報したことで前科ありの父親の子ってことにもなるからよく考えてから通報してほしいと思う。日常的な虐待とは違うんだし。なんでもかんでも安易に通報は自分の人生も左右される可能性あるのに。

    • 6
    • 21/10/11 15:57:24

    みんな頑張って通報してほしい

    • 5
    • 21/10/11 15:55:50

    お手伝いさせてますでこんな警察沙汰になってたら何の意味もないね

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/10/11 15:55:06

    洗い物サボったくらいで鼻血出すまで、何度も殴られたら、たまったもんじゃないや。
    しかも大人の男の力だったら、そうとう痛いよ。
    これさ、相手がもしも同級生ならいじめになるんだし、他人なら暴行になる案件。
    いい加減、親だから殴っていいっていう固定概念、捨てた方がいいよね。

    • 9
    • 21/10/11 15:51:50

    10歳じゃなくて10代か

    • 1
    • 21/10/11 15:49:37

    父子家庭?

    • 0
    • 21/10/11 15:19:07

    >>20
    子供の顔を何発も鼻血がでるまで殴るアタオカ親ってそういないし、アムロと同じにされてもな、、

    • 1
    • 21/10/11 14:21:37

    この10代の息子の理想の父はアムロ・レイのパパだね。

    • 0
    • 21/10/11 13:40:25

    うちの息子も中学生の時父親を通報した!
    暴力ではなく、部屋を出ていこうとする息子に対して「話が終わってない!」と引き戻しただけだけど。
    警察官6人きた(;つД`)

    • 0
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/10/11 13:35:36

    父子家庭?
    家事分担してたならちゃんとやらなきゃ
    殴るほどの事ではないけどさ。

    • 1
    • 21/10/11 13:35:34

    日常的に家事の手伝いさせてないや。
    夏休みや冬休みは手伝いって項目あるから
    子供と話し合って決める。
    茶碗洗いや掃除機、お風呂洗いなど。
    やらなきゃバツ書かなきゃならないから、やるけど、休み終わったらなにもしてないし、させてない。

    • 0
    • 21/10/11 13:32:40

    >>7
    小さい頃から家庭の仕事与えるように学校から言われてたけどな
    夏休みは特に
    家族の一員だから。
    東京にいた子供が小学校の時にね
    だから洗ものが男子?って疑問はないわ

    • 1
    • 21/10/11 13:32:10

    >>9
    昭和だね。
    その考え捨てたほうがいいよ

    • 1
    • 21/10/11 13:31:51

    >>11
    嫁さんは専業主婦になってもらうの?

    • 0
    • 21/10/11 13:30:56

    うちの学校は家のお手伝いをしましょうっていう働きかけあるよ。何もしてなかったり、させてなかったりすると浮きそうだから子供と話し合って何をするか決めてあるよ。

    • 0
    • 21/10/11 13:30:16

    >>9
    まだそんな考え方してるの?
    男の子でも女の子でも食器洗いは手が空いてたらやってもいいと思うよ。
    家にいるならある程度の年齢になれば自分のやれる家事をすることくらいさせないと1人で暮らすときや家族を持つとき大変になる。
    男の子なら尚更、将来奥さんが妊娠出産の時や育児とかで家事をやるのは当たり前くらいに教え込んでもいいと思うよ。

    • 4
    • 21/10/11 13:29:04

    >>8
    そんな事ないよ、お宅の子と一緒にしないで。

    • 0
    • 21/10/11 13:26:24

    うちの小4の娘
    友達と遊んていたら、食器洗ってないと、親からお友達のキッズ携帯に電話あったらしと話きいて本当驚いたけど

    うちの娘は何もしないからさ
    その家それぞれで色々あるのかなと思ったけどさ

    • 1
    • 9
    • アキレス
    • 21/10/11 13:22:12

    女の子ならまだしも男の子に日常的に洗い物させるのはかわいそうじゃね?

    • 3
    • 21/10/11 13:21:37

    >>7
    もしかして男の子は家事しないでいいっていう昭和世代?何かさせておかないと結婚できないよ。

    • 3
    • 7
    • テッポウ
    • 21/10/11 13:19:12

    男の子が洗い物?
    それだけですごいのに

    • 2
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/11 13:17:27

    10代って何歳だろうね?
    10歳と19歳では意味が違ってきそう。
    もちろん、何度も殴るのは頭がおかしいけど。

    • 0
    • 21/10/11 13:15:49

    父に戻すのやばくない?
    こんな父親って子に対しても根にもつわ

    • 2
    • 21/10/11 13:14:35

    いるんだよ
    親が布団とか子供に敷かせる。
    躾が良いと思いがちだけど、やりたくない時もあるよね、棒をもって脅す
    そりゃやるよね、これが躾なんだとびっくるする

    • 3
    • 21/10/11 13:07:44

    この男のもとに戻さないであげて
    北海道虐待多すぎ

    • 2
    • 2
    • エンピツ
    • 21/10/11 13:07:25

    顔を何度もって
    通報して良かったよ

    • 3
    • 1
    • サンカク
    • 21/10/11 13:04:45

    良かったね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ