2人目以降ってお腹が大きくなり始めるの早くないですか?

  • 妊娠・出産
  • ザブトン
  • 21/10/11 06:04:45

早期妊娠検査薬で陽性確認したばかりでまだ化学流産の可能性もありえる4週目なのですが…

もうすでに妊娠前よりお腹が出てきています。
前のめりの姿勢になったときに、子宮部分が硬くて膨張感?張り?を3周目頃からすでに感じ始めていました。
こんな早い段階から子宮のサイズ的変化を感じた方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/11 16:47:14

    それはさすがに便秘とかだわ笑
    いくら子宮が膨らみやすくなるとはいえ、4人目でお腹目だちだしたのは安定期からだったよ
    服の上からじゃ気付かれなかったけど。

    • 0
    • 21/10/11 09:35:45

    それは早過ぎだと思う

    • 0
    • 21/10/11 09:18:53

    子宮のサイズはまだ変わらないけど
    私は初期に卵巣が腫れて大きくなってると言われたから、もしかしたら主もそれかもよ

    • 0
    • 8
    • カイノミ
    • 21/10/11 09:11:22

    それはいくらなんでも勘違い。
    その週数の赤ちゃんと子宮の様子ググってみたら?
    私は今7ヶ月だけど、四人目の臨月くらい出てる。

    • 2
    • 7
    • リブロース
    • 21/10/11 09:09:24

    2人目は2歳差だったからか?早かったよ
    でもその次は6年空いたからか、8ヶ月すぎても妊婦って気づかれないくらいだった

    • 0
    • 21/10/11 08:59:20

    3人目で12週には下腹ぽっこりだったけど、4週は早すぎるね

    • 1
    • 21/10/11 08:02:45

    早い。
    一回膨らませたゴム風船、もう一回膨らませるの簡単でしょ?って誰か言っててなんだか納得した。

    • 0
    • 4
    • サーロイン
    • 21/10/11 07:59:05

    2人目妊娠中で6ヶ月だけど全然お腹出ない
    仕事の制服着てると全く目立たない
    1人目が常に+2ヶ月くらいのお腹だったな

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/10/11 07:53:57

    一度緩んだ皮は‥‥

    • 0
    • 21/10/11 07:18:08

    確かに2人目以降はお腹が早く大きくなる(勿論人による)。と言われているけど、流石にその週数で目立ち始める事はないよ。

    • 3
    • 1
    • コブクロ
    • 21/10/11 06:07:31

    それ、妊娠と関係ないんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ