餃子手作りする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 10:52:44

    する 市販はごくたまに

    おかずの一品としてなら市販品。
    手作りのときは餃子とスープのみ!大量に作って食べ続ける(笑)

    • 2
    • 143
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 10:30:41

    する 市販はごくたまに

    市販はほとんど買わない

    • 0
    • 21/11/28 10:26:55

    する 市販はごくたまに

    たまにお取り寄せで宇都宮餃子頼むけど基本は家
    市販のって下味が濃いのかそこまでたくさん食べられない

    • 0
    • 138
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/28 10:23:29

    する 市販はごくたまに

    年に1回市販の買うくらいで後は手作りかな
    実家も手作りが当たり前だったし
    包む作業楽しいんだよね

    • 0
    • 21/11/28 10:18:15

    する 市販はごくたまに

    私の作る餃子は形がぶさいくなんだけど、2歳の娘はそれを「救急車みたいでかわいい」って喜んで食べてくれる。救急車…泣

    • 1
    • 136
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/28 10:15:48

    する 市販はごくたまに

    家族皆手作りが大好き。手作りだと100個以上食べる。色々市販買ったけど、市販だと殆ど食べない。美味しくないって。市販で済むならたまには楽したい。

    • 2
    • 132
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 10:05:12

    する 市販はごくたまに

    楽したいときに市販。
    でも市販食べてくれない。

    • 0
    • 131
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/28 10:02:51

    する 市販はごくたまに

    たまにめんどくさくて市販の買うけど、おいしくないって言ってあんま食べてくれない。

    • 1
    • 21/11/28 04:28:27

    する 市販はごくたまに

    体育会系の家族で量がいるし、自分で作った方が美味しいから。

    • 0
    • 21/11/28 03:49:45

    する 市販はごくたまに

    子供たち、餃子作りが好きだから。
    120個くらい作っている。

    • 0
    • 21/11/28 03:46:51

    する 市販はごくたまに

    子供たちと包むの楽しい

    • 0
    • 124
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 03:44:36

    する 市販はごくたまに

    買った事ない!

    • 0
    • 21/11/28 03:26:22

    する 市販はごくたまに

    ごくたまにと言っても何年かに1回だけど。

    いくら専門店や高いやつ買っても、手作りが1番かな。

    • 2
    • 21/11/28 03:25:38

    する 市販はごくたまに

    餃子作りたい時に食べるから
    ニラたくさん入れてニラ餃子
    美味しい

    • 0
    • 21/11/28 03:21:53

    する 市販はごくたまに

    ノーマルなのと
    大葉入れたのと
    キムチチーズ入れたやつ

    大量に包んで冷凍してる。
    食べる時焼いてる。

    市販のはあまり好きじゃないんだよね。

    • 1
    • 114
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/28 01:56:30

    する 市販はごくたまに

    毎回100個作ってる

    • 2
    • 21/11/28 01:12:33

    する 市販はごくたまに

    絶対手作り。
    下の子が餃子大好きだけど市販のは一切食べない。
    何種類か買って出してみたけど食べてくれなかったから、餃子は手作りのみ。

    • 1
    • 21/11/28 01:10:33

    する 市販はごくたまに

    旦那が作ってる。
    私は面倒臭いから旦那に丸投げ

    • 2
    • 21/11/28 01:08:34

    する 市販はごくたまに

    市販は買わない。

    • 1
    • 21/11/28 01:07:50

    する 市販はごくたまに

    愛情込めなきゃね

    • 1
    • 91
    • 東葉高速線
    • 21/11/28 00:50:48

    する 市販はごくたまに

    必ず手作り
    市販のは肉も具も少なくて美味しくない

    • 1
    • 90
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/28 00:46:54

    する 市販はごくたまに

    美味しくて安い市販の餃子教えて~

    • 1
    • 87
    • 名鉄羽島線
    • 21/11/28 00:13:47

    する 市販はごくたまに

    手作りの皮のほうが美味しい。
    時間のある時しか作らないけど。

    • 0
    • 85
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/28 00:12:03

    する 市販はごくたまに

    子どもが独立するまでは作ってた

    • 0
    • 83
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/28 00:08:52

    する 市販はごくたまに

    私が他のもの作ってる間に餡を渡された娘が包むから休日じゃないと作らない

    • 0
    • 82
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/28 00:00:39

    する 市販はごくたまに

    基本は手作り。
    餃子の皮って冷凍すると食感がイマイチになってしまうから、屋台やデパ地下で餃子が売ってる時だけ買う感じ。

    • 0
    • 78
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/27 23:23:41

    する 市販はごくたまに

    めんどくさいし、買ってきたいけど、旦那や子供達は手作りがいいって言う。
    私は餃子屋さんの冷凍餃子を買ってきて焼いて食べる方が好き。

    • 0
    • 21/11/27 23:15:19

    する 市販はごくたまに

    たまに市販の焼くだけのやつ買って、じゅうぶんおいしいなって思う。でも作って食べるとやっぱり作った方が断然おいしいと思ってしまう。

    • 0
    • 72
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/11/27 23:08:24

    する 市販はごくたまに

    市販は買わない。
    わたしは作らないんだけどね(笑)
    旦那が自分の餃子に絶対的な自信があるので必ず作ります。実際ウマイです。

    • 2
    • 21/11/27 23:06:32

    する 市販はごくたまに

    皮から手作りするよ。
    今日も50個作って食べました。

    • 0
    • 70
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 23:05:33

    する 市販はごくたまに

    作る

    • 0
    • 21/11/27 23:01:22

    する 市販はごくたまに

    旦那が市販の餃子は臭いと嫌がるので
    手作りを青じそドレッシングや芥子を付けて食べてる

    • 0
    • 21/10/10 19:10:20

    する 市販はごくたまに

    今日餃子ー
    75個包んだよー

    • 0
    • 21/10/10 18:44:36

    する 市販はごくたまに

    餃子作るの好き

    • 1
    • 21/10/10 18:44:31

    する 市販はごくたまに

    手作りのほうがおいしい

    • 1
    • 21/10/10 18:43:17

    する 市販はごくたまに

    市販は食べない。
    ニンニクは青森産
    皮はモランボンの大判薄皮

    • 0
    • 21/10/10 18:34:13

    する 市販はごくたまに

    ニンニクアレルギーなので
    つくります。

    子供達だけたべるときは
    味の素のを食べてる。
    あとはリンガーハットで皿うどん
    たべるときに一緒に買う。

    • 0
    • 21/10/10 18:25:35

    する 市販はごくたまに

    皮も作る。
    時間無くて久しぶりに市販の皮使ったら包みにくいったら。

    市販のもたまに食べるけど それはそれで美味しいけど
    家族は具が物足りないって言う。

    • 0
    • 21/10/10 17:43:51

    する 市販はごくたまに

    絶対に手作り!!!!!!
    市販のなんてくそまずい!

    • 3
    • 47
    • リブロース
    • 21/10/10 16:50:13

    する 市販はごくたまに

    ママスタで、手作りの方が美味しいと教えてもらってから、基本手作り。確かに美味しい。

    • 0
    • 21/10/10 16:31:05

    する 市販はごくたまに

    お昼にちょっとは食べたい時はお惣菜買うけど、

    • 0
    • 21/10/10 16:30:35

    する 市販はごくたまに

    市販は家族が嫌がる。めんどくさいけど手作り。野菜刻むのめんどくさいから既に刻まれてた市販の野菜を使ったら、不評だった。

    • 0
    • 21/10/10 16:28:54

    する 市販はごくたまに

    包む作業が好きなので。

    • 0
    • 21/10/10 16:25:58

    する 市販はごくたまに

    やる気がある日はする。
    みんな手作り餃子大好きだし。でも、超手抜きしたい日は市販のを買って焼く。

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/10/10 16:24:32

    する 市販はごくたまに

    頻度も高いよ。笑

    • 0
    • 21/10/10 15:53:28

    する 市販はごくたまに

    • 0
    • 21/10/10 15:52:57

    する 市販はごくたまに

    8、2の割合で作る
    20個とか25個だからそんな大変でもない

    • 0
    • 21/10/10 15:41:19

    する 市販はごくたまに

    市販のはたまに食べるから美味しい、ちょっと味濃いというかもたれる
    自分で作った方があっさりいくらでも食べられる

    • 0
    • 21/10/10 15:34:55

    する 市販はごくたまに

    自分で作ったやつの方が好きなので。
    でも余ったのを冷凍する分も作ってるから100個作るんだけど
    基本、面倒臭がりなもんで気合入った時にしか作らないw
    市販はごくたまにとあるけど、家で食べるのはほぼ買わない。
    王将とか外食で食べる感じ。

    • 0
    • 21/10/10 15:31:56

    する 市販はごくたまに

    美味しいしたくさん食べられる

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ