ケーキいつ食べるか問題

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/10 11:13:50

みなさんも誕生日やクリスマスなど家でご馳走+ケーキを食べるという日があると思いますがケーキっていつ食べますか?
私はケーキは食後って頭があるのでご飯の後1時間ほどして少し落ち着いてテーブルの上を綺麗にしてからケーキを出すのですが、子供はご飯でまだお腹いっぱいなのでケーキをいつも残してしまいます。
私もぶっちゃけお腹いっぱいです笑
結局次の日に残したケーキを美味しいと食べるのですが、やっぱり当日食べた方が美味しいに決まってます。
でもせっかくのご馳走を腹八分にしろって言うのも難しいし食前にケーキも変だよな?って思ってしまいます。
みなさんはケーキいつ食べてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/10 11:14:54

    ご飯少なめにして食後に食べる時も有れば次の日のオヤツに食べる時もある。

    • 0
    • 21/10/10 11:15:55

    うちも食後
    食事中途中で「ケーキあるからね」って言う

    • 4
    • 21/10/10 11:17:01

    みんな調整して食べてるからそういうことにはならないかな

    • 0
    • 21/10/10 11:19:08

    おやつに食べる。
    夜ご飯の後のお菓子は敵!!

    • 1
    • 5
    • タチギモ
    • 21/10/10 11:19:20

    我が家も食後だなー。
    五号を半分当日残りを翌日に食べるけど、当日も翌日もそれぞれ美味しい。

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/10/10 11:20:02

    分かります。
    誕生日やクリスマスは、食事もいつもより豪華だから特にお腹いっぱいになりますね。

    我が家は食事時間をいつもより早めにするかな。17時とか。
    それで、ケーキを19時半から20時頃に食べるのはどう?

    誕生日のパーティーは当日じゃなくて直近の土日にするから、朝から夜のこと考えて食事の量とタイミング調整する。

    • 1
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/10/10 11:21:52

    最初に出してふーして、食べたいって人いたら切ってしまう。だいたいみんなまだいいっていうから冷蔵庫に入れて、食後に勢いで小さくたべる。
    時間おいた方がお腹膨れちゃう。
    残りというかほぼ残るけど次の日の朝食と10時のおやつになる。

    • 0
    • 21/10/10 11:22:18

    お誕生日ケーキは食後1時間くらい
    だいたい残して次の日の朝食べる

    デザートでのケーキは夕方や、休日の昼間におやつ時間に食べることが多いかな
    平日は子供達も忙しくて食後には無理だし

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/10/10 11:22:46

    3時のおやつで食べちゃう時もあれば、夕飯の後に食べる時もある。適当。

    • 1
    • 21/10/10 11:23:16

    風呂上がりだねー

    • 0
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/10/10 11:25:35

    うちの家族は誰も味の違いなんてわからないので、当日の食後に半分、翌日残りの半分を食べます。どちらも美味しいです。

    • 1
    • 21/10/10 11:27:29

    食後に食べるよー。
    その分食事の量抑えてる。

    • 2
    • 21/10/10 11:28:20

    大人も子供もケーキのためにちょっと余裕持たせるからあまり考えたことなかったわ

    • 1
    • 21/10/10 11:32:20

    そうだね。たいていケーキは翌日か、半分食べて残したりする。
    だからって子供も先にケーキ食べたいなんて言わないし。
    翌日でも美味しいんだからよくない?

    • 0
    • 21/10/10 11:36:44

    わかります。
    ご飯のあとお風呂入って、その後ケーキ食べます。
    それでもお腹いっぱいで、半分は次の日になる。
    お腹いっぱいも問題だけど、誕生日とかのケーキ食べてる記念の写真が、いつも風呂上がりのパジャマ姿になってて、いいのが撮れない笑

    • 2
    • 21/10/10 11:38:12

    >>15
    分かるー。ケーキはほぼパジャマの写真だわ。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/10 11:44:04

    うちは当日おやつの時間を早めにしてケーキを食べる。それで夕方からご馳走。

    • 0
    • 21/10/10 11:47:06

    うちもそうだよ
    子供はお腹いっぱいで残すよね

    • 0
    • 21/10/10 11:47:52

    うちも食後だけど、夕飯食べてすぐ。

    • 0
    • 21/10/10 11:49:50

    うちも食後。
    お腹いっぱいだと美味しさも減っちゃうから、ごはんを少なめにしとく。
    子供にも「ケーキの分のお腹空けといてねー」って言って。

    • 1
    • 21/10/10 11:57:31

    ケーキ前の食事を少なくしてる

    • 1
    • 21/10/10 12:14:22

    好きな時。
    お祝いの日でもおやつの時間にロウソクつけてお祝いすればいいし。
    ルールなんてない、ただの固定概念だから。

    • 0
    • 21/10/10 12:14:53

    ダイエットしてるから笑
    特別な日のケーキは心から楽しみたい!!!

    もちろんご馳走様も楽しみたいけど笑
    食事を半分くらいで止めて、うた歌って、ケーキ食べて、食事第二部って感じにしてる

    • 0
    • 21/10/10 13:05:36

    ケーキを先に食べてる。その後、軽いものを昼食に出す。

    • 0
    • 21/10/10 13:12:04

    前までそうだったけど最近はご馳走の時にケーキも出してお祝いしてろうそく消してケーキも切って取り分ける。ごはんと一緒に食べるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ