仕事できる人、仕事できない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/15 10:34:08

    自分にできる、できないの判断ができるかどうか。
    時間にルーズかどうか。
    他人の話を聞くかどうか。
    かな。

    成功する根拠もないのに根性論で抱え込む、頑張ればいいと思っている人は仕事ができない。

    • 0
    • 21/10/15 10:28:21

    コミュニケーション能力

    高い人は何でも器用にやる。低い人は分からなくても自己流でやろうとして時間ロスしたり結局できない聞けない鈍臭い。

    • 1
    • 70
    • シャトーブリアン
    • 21/10/15 10:26:36

    両極端な解釈しかできない人。仕事できるできないっていうより、良い仕事ができない部類。
    確かに間違いじゃないんだけど、相手の気持ちや状況を考えたら判断間違ってるよねっていうタイプ。
    本人は、言われた事をやっただけなのにどうして?って言ってる。

    • 0
    • 21/10/15 08:48:01

    できない事ばかり責める人。

    • 2
    • 21/10/15 08:46:48

    ママスタ民は仕事できないって気がついた。

    • 0
    • 21/10/15 08:02:53

    フォローしない。

    • 0
    • 21/10/15 07:53:01

    整理整頓できるかどうか。
    できる人は順序考えながら仕事するから早い。
    できない人はいろんな所に手をつけてぐちゃぐちゃ。

    • 0
    • 21/10/15 07:47:59

    >>64
    その略し方、違和感あるわ

    • 1
    • 21/10/15 07:47:21

    発達かそうでないか。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/10/15 00:52:33

    歩くのが遅い人は大体仕事出来ないよ。
    日常生活行動が遅いのに、仕事の時だけテキパキなんてことはない。

    • 9
    • 21/10/15 00:49:12

    >>60
    そうそうゆりこ!!!
    って返せばいいかな笑

    • 0
    • 21/10/15 00:47:50

    >>55
    …ゆりこ!?

    • 0
    • 21/10/15 00:36:16

    社会性があって整理整頓できる人は仕事できるよね。
    逆は同情する。

    • 0
    • 21/10/15 00:34:09

    感情的攻撃的か
    そうでないか

    • 3
    • 21/10/15 00:32:45

    仕事を依頼するときの指示が簡潔。相手が考えてしまうような指示をしないとかかな。
    仕事を自分のものにしていない人からの指示って説明が長い。
    その説明はあなただけが把握していればいいことだよね?ってとこも説明文してくる。

    • 4
    • 56
    • リブキャップ
    • 21/10/15 00:28:42

    出来る人はでしゃばらなくても結果が出せる
    出来ない人は自分は出来る出来るとアピールしても結果が出ない

    • 2
    • 21/10/15 00:20:13

    色々な人見てきたけど
    トップに立つ人立てる人は結果的には難しい言葉を使わない人だと思う。
    誰にでも分かりやすく説明できる人。

    仕事できない人に限って横文字とか、敢えて難しい言葉を使ってる傾向にある。

    あくまでも個人的感想です。

    • 16
    • 21/10/15 00:18:27

    できる人は話が短い
    できない人は話が長い

    • 6
    • 21/10/15 00:14:45

    全体的な情報収集と優先順位を付けるのが上手い人が効率的
    会社の利益と同時に自分や周囲の損益も考えながら発言提案できる人は尊敬する

    蛇足ですが家事育児をしながら働く女性は、いかに効率的に働く=利益が出るか考えている人が私の周りには多いので、そういう女性を馬鹿にせず重宝している会社は今後の社会でも利益を上げていけるように感じます

    • 2
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 23:55:35

    仕事出来る人は時間にも人間的にも余裕あるし、
    みんなが出来るようになれば全体的にスムーズに進むと言う考えで優しい人が多かった。

    • 0
    • 21/10/14 23:54:14

    >>49
    わかる。
    悪口言うってことは、何かしら気に入らない事があるんだよね。気に入らないってことは、目につく何かがあるってこと。

    • 1
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/10/14 23:52:47

    仕事をスムーズにこなして、よく考えられてるからその後のトラブルも起きない。

    • 0
    • 21/10/14 23:49:50

    >>38 私の職場にもいる。常に出来ない人の悪口言ってる。聞いてて気分が悪い。いい大人が。あなたには新人の時代はなかったの?ミスしたことないの?
    実際はあんたの方が出来ないんじゃないの?と思いながら聞いてる。

    • 1
    • 21/10/14 23:49:29

    すみません
    ありがとうございます
    できません

    これ系の言葉を言えない人は仕事できない。

    無能な人は、自分が悪くてもすみませんが言えない人多い

    • 3
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 23:48:07

    カバンや靴がボロボロの人は仕事も雑

    • 3
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/10/14 23:45:09

    誰にでも分かるように説明や話が出来る人

    • 2
    • 21/10/14 23:43:08

    ギャルは仕事できるとかママスタで見たけど、うちには仕事できない元ギャルがいる。

    • 0
    • 21/10/14 23:38:55

    >>41
    ほんとこれ
    気遣い出来ない人多い

    • 0
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/10/14 23:38:30

    応用力

    同じ時期に入った子で、基本を教えても応用がきかず都度質問される子と、重要なとこ以外は自分で考えて臨機応変に動ける子がいる。
    後者の子はどんどんステップアップしてる。

    • 3
    • 21/10/14 23:35:50

    仕事の内容と、特に「目的」を理解できるかどうかかな。
    目的理解できてないと、指示待ちはもちろん、指示してもとんちんかんなことになる。

    • 4
    • 21/10/14 23:35:47

    ダラダラ歩く人はたいてい頭の回転が遅い

    • 4
    • 21/10/14 23:33:58

    口が上手い人って仕事出来る風に振る舞って一見仕事出来る風に見えるけど最終的には上の人には仕事出来ない判定される
    私の中では、周りをよく見て状況判断が早く決断が早い人
    成長出来る人は分からない事を聞ける人、知ってるだけで教える事が出来ない人も仕事出来ない人だと思うな

    • 1
    • 21/10/14 23:33:40

    口が上手い人って仕事出来る風に振る舞って一見仕事出来る風に見えるけど最終的には上の人には仕事出来ない判定される
    私の中では、周りをよく見て状況判断が早く決断が早い人
    成長出来る人は分からない事を聞ける人、知ってるだけで教える事が出来ない人も仕事出来ない人だと思うな

    • 0
    • 21/10/14 23:32:58

    クズ社員をボロクソに潰してスッキリしてる人

    思いやりがあるかどうか  

    • 1
    • 21/10/14 23:31:20

    どんな仕事かにもよるよね。
    人を巻き込む力がある人は上の立場になると必要な気がする

    • 0
    • 21/10/14 23:28:33

    情報の取捨選択ができる。正しい優先順位がつけられる。

    • 1
    • 21/10/14 23:28:21

    私の職場だと…販売職だから、結局は売った人が評価される

    自分の予算クリアできて、なおかつ裏方の仕事、周りの人のフォローできる人はすごいと思う

    • 0
    • 21/10/14 23:27:34

    質問の答えが端的な人は仕事出来る。

    • 4
    • 21/10/14 23:25:34

    空気読めるか読めないか

    • 2
    • 21/10/14 23:25:02

    押さえるべきところを的確に捉えることができる人。かどうか。

    • 0
    • 21/10/14 23:24:02

    優先順位を決めて仕事をこなす人。
    行動に無駄がない人。
    机の上が整理されている人。

    • 3
    • 21/10/14 23:18:55

    ファイルの名前を資料1とかにする人は確実に仕事ができない
    あと内容が想像できないタイトルのメール送ってくる人も
    タイトル「おつかれさまです」とかやめて

    • 3
    • 21/10/14 23:13:12

    自分のミスを認めることのできる人かそうでないか。
    優先順位を考えて動けるかどうか。

    • 4
    • 21/10/14 23:10:32

    仕事できない一緒に仕事したくない人を書くけど
    雑談しに来た、遊びに来たような長年専業主婦やってましたみたいな仕事中私語やおしゃべりばかりの主婦
    仲良しごっこ、馴れ合い、いつも仕事するにも行動を共にするグループ作ってガチガチにグループで壁作って、他の人を受け入れない奴、更にグループを作り仕事も教えず見向きもしないで新人虐めする奴

    仕事出来ないというか、トロくてのろまの亀みたいな人イライラする

    その中でも計算のろま野郎が無理
    テキパキ真面目にやる人を無駄に見下してあんなに早くテキパキ頑張っても時給変わらないんだからノロノロやろうという考えで計算ノロノロする奴
    さらにテキパキな人がやるんだから私はこれだけしかやらないわといって、仕事頑張りもしない、やらない奴
    こんな奴と一緒に仕事したくない

    • 4
    • 21/10/14 22:48:04

    堅忍不抜なんてせず肩の力を抜くのがうまい人。

    • 0
    • 21/10/14 22:23:10

    ヤジ飛ばすしかできない人

    • 0
    • 21/10/14 22:10:30

    前は古株推しだったけど。
    今は若い世代に任せた方が良いって思う

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/10/14 22:01:40

    話の返しがちゃんとして会話になる人は大抵の人が仕事が出来る部類

    • 5
    • 21/10/14 22:01:26

    アドバイスしているのに「また怒られる」「あいつがウルサイから」「また悪者にされる」と表現する人は信用できない。その人から名前が上がった同僚は大事にしようと思った。

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ