ダウン症だと思いますか?

  • 妊娠・出産
  • クリ
  • 21/10/02 16:57:27

先日個人の産婦人科で心臓に穴が開いてる事と、胃が小さすぎるため染色体異常かもしれないと言われました。
来週に大学病院に行きます。

20週のスクリーニングでは問題なし。
23週で異常ありといわれました。

写真は14週の頃です。
首の浮腫はあると思いますか?

大学病院に行くまで毎日毎日不安です。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/05 20:28:11

    >>30
    優しい人だね。あなた。

    • 1
    • 32
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/05 20:25:48

    この写真に、浮腫はハッキリとは写ってないです

    • 1
    • 21/10/03 11:20:35

    >>30
    あ。26です!パソコンからアクセスしたら名前が変わっちゃいました!

    • 1
    • 21/10/03 11:19:41

    聞いてみた。
    この写真だけじゃ何とも言えない。
    首の浮腫も写真2枚じゃ何ともわからない。
    心臓はもっと詳しい検査をしないとわからない。
    スクリーニングとは、何をしたのかな?

    だって。ごめんね。なんかいい答えをできず。

    • 4
    • 21/10/03 11:14:58

    先生ってこの写真を見て判断ではなくて、いろいろな角度から見て直線でも実際計測してるよね?
    何でこれで判断できると思ったんだろう?

    • 5
    • 28

    ぴよぴよ

    • 21/10/03 11:10:20

    ここに医師や専門家がいても、画像を見ただけで簡単に診断なんてできないよ。
    いろいろと問題になるからね。

    • 5
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/10/03 11:05:46

    だんな、産婦人科医だよ。
    今、たまたま家に居るから聞いてみるよ。待っててー。

    • 6
    • 21/10/03 11:02:32

    先生に毎回聞くべし
    首のむくみを指摘されても、私どんな子でも産みたい!と豪語して産んでみたらダウン症だった人いて見ていられない

    • 3
    • 21/10/02 18:15:56

    首の浮腫ってもっと早いエコーじゃないとわからないよ。すでに疾患が判明してるなら、覚悟はしといた方がいいと思うよ

    • 6
    • 21/10/02 18:12:17

    ここで聞いてどうする!

    • 3
    • 21/10/02 18:11:51

    元気に無事に生まれておいで

    • 4
    • 21/10/02 18:11:20

    素人に判断出来るの?
    ママスタに聞くより妊婦の集まり(出来れば同じ悩み持ってる人の)に聞いた方がいいよ。

    ちなみに私も軽度ですが、心室中核欠損症ですよ。
    それ以外は病気ないですが。

    • 2
    • 21/10/02 18:06:41

    写真かわいい
    心配だけどね、運命の流れに任せましょう。
    私も運命の流れに任せて子供育ててきましたから。大変ですけどね。

    • 5
    • 21/10/02 17:56:33

    うちの子も首の浮腫あってダウンかもと言われて胎児クリニックに行ったんだけど、首の浮腫測るなら赤ちゃんが仰向けの状態で首の位置がーとか厳密だったよ。だから、この写真じゃわからない。

    • 2
    • 21/10/02 17:52:06

    でもダウンだったらどうするの?
    育てるしかないじゃん

    • 4
    • 21/10/02 17:51:00

    めちゃくちゃ可愛い
    この子にたっくさん幸あれ!

    • 20
    • 21/10/02 17:46:34

    不安だね。赤ちゃん、何も問題ありませんように。

    • 8
    • 21/10/02 17:19:15

    >>10

    不安な気持ちはわかるよ。体、大事にしてね。

    • 4
    • 21/10/02 17:19:06

    ダウンとかじゃなくて横隔膜ヘルニアじゃない?

    • 1
    • 21/10/02 17:18:59

    こればかりは素人には判断できないね
    エコー写真2枚だけではなんとも
    鼻骨が…とか首の浮腫が…とか言うけど、角度によって見えたり見えなかったりするし、特に浮腫は厚くても何ともない子も多いみたいだしあまり参考にならないみたいよ
    不安かもしれないけど今説明受けてる事が全てで、来週大学病院に行く事が決まってるならその時に今後のことや対応など何を聞けば良いかメモしておいたりしたほうがいいと思う
    聞き漏らしして次の受診までまた不安になったりしないようにね

    • 4
    • 21/10/02 17:18:07

    ミノは主?なんで赤主でないの?

    • 1
    • 21/10/02 17:16:51

    >>9
    不安になってしまい、、
    すみません。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/10/02 17:14:27

    >>8そうですよね。すみません、、
    ありがとうございます。

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/02 17:13:46

    素人からみると浮腫はないように見えるよ

    心臓に穴が開いていて、胃が小さいのは確実なんだから、ダウン症を心配しても仕方ないよ

    染色体異常ってダウンだけじゃないし

    • 4
    • 21/10/02 17:13:41

    ここ、素人しかいないよ。不安だけど、大学病院で診て貰うまでなんもできないよ。

    • 11
    • 7
    • センボン
    • 21/10/02 17:13:17

    ネットで聞いてもわからないよ。担当医に相談して

    • 10
    • 6
    • ハチノス
    • 21/10/02 17:12:13

    ネットで聞くのはやめた方がいい。

    • 15
    • 21/10/02 17:12:10

    >>3心臓と胃にです。

    • 0
    • 4
    • ソトモモ
    • 21/10/02 17:11:46

    最近のエコーはないの?

    • 1
    • 3
    • ハツモト
    • 21/10/02 17:10:50

    異常ありってなにが?

    • 1
    • 2
    • センボン
    • 21/10/02 17:04:58

    知らねー(笑)
    医者に聞け

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ