義実家に行きたくないし子供連れて行きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/12/03 14:00:29

    旦那は息子だし子どもは孫だからどうぞ交流して下さい。でも嫁は基本他人なんですけど、と思う。嫁が矢面に立って誕生日だのご機嫌とりだのさせられるのは納得いかない。

    • 5
    • 39
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/03 13:57:24

    義実家行ったことない(笑)
    一生行かないわー

    • 3
    • 38
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/03 13:41:13

    汚家だったから外で会う分には良かった。別れたけど。

    • 1
    • 21/12/03 13:28:34

    主だけが関わらないのはだめなの?
    主の子だけど旦那の子でもあるよね。
    私は義両親大嫌いだからいつも旦那と子供だけで行かせてるよ。

    • 4
    • 36
    • 京急空港線
    • 21/12/03 13:27:06

    旦那一人で行けばいいのに、義母が一人暮しだと近所の人になめられるから、息子と嫁と孫が義母宅を出入りするところを見せたいんだってさ。だから、仕方なく行ってる。

    • 1
    • 35
    • 山陽新幹線
    • 21/12/03 13:26:18

    関わりたくないまではいかないけど、家には入らせたくないし入りたくない。犬の毛まみれ。パグだから匂いもすごい。車に一緒に乗る時は苦痛。特に梅雨時期は刺激臭。

    • 1
    • 34
    • 京成成田空港線
    • 21/12/03 13:20:29

    子供が愛されて育って欲しいし、おじいちゃんおばあちゃんの思い出を少しでも作ってあげたいから、大嫌いだけど会わせてる。
    なんならコロナ前は新幹線の距離を毎月通ってあげてたよ。しかも旦那抜きで私と子供で泊まり。
    大っ嫌いだけど。

    コロナになってからは長期休みの度に向こうから来るわー

    • 2
    • 33
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/03 13:05:26

    姑と小姑から散々いじめにあったからね。
    夫の実家なんていきたくない。
    だけど子供は別、、それが長い間割りきれなかった。
    もっと大人になりなさいと母に言われて子供はつれていく
    小遣い一つ、お年玉一つ、お祝い一つすら全くなしの舅姑だったけど、、。
    子供たちは黙って私についてきた。

    • 1
    • 32
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/12/03 12:58:39

    いると思うけど、逆に自分の親に子供会わせなくないと言われても平気ならいいんじゃない?

    • 2
    • 31
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/03 12:56:19

    うちも7ヶ月の娘いるけどお盆に10分あったのみ!
    絶対いきたくない
    旦那一人でいけばいい

    • 2
    • 30
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/03 10:32:42

    >>26
    7ヶ月の赤ちゃん未だに会わせてないよ笑
    車で20分の距離

    • 2
    • 21/12/03 08:08:00

    関わりたくない!本当に思ってるよ。たくさんいると思う。
    メンタル、交通費、何を考えてもデメリットしかない。うちは主人でさえ行きたがらない。

    • 7
    • 28
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/12/03 08:02:28

    うちも。
    激務な旦那の数少ない連休は全部義実家。
    義親命令で休みの前日、仕事終わってすぐの深夜に出発して、ラストの日の深夜に帰宅し旦那はそのまま寝ないで仕事。
    旦那が倒れたら私のせいにされるし、揉めたから行くのやめた。

    • 2
    • 21/12/03 07:54:22

    赤ちゃんの前で酒飲んでタバコ吸って、嫁の実家よりこちら優先で、介護はあなたねーなんて言う人たちの家に行きたいとは思えないわ。帰ろうとしても引き留められるし。

    • 4
    • 26
    • 函館市電本線
    • 21/12/02 21:49:47

    子供が産まれて1ヶ月が過ぎた。まだ会わせていない。こんなに嫌なのにどうしても連れて行かないとダメか?

    • 2
    • 25
    • 京阪宇治線
    • 21/11/25 23:17:58

    同じく。
    それでもう二度と行かないことにした。
    うちは本当に色々あったから。

    • 7
    • 24
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/25 23:16:59

    私もだよ
    孫差別するし、子供の目の前で容姿の事バカにしてくるし、教育のことも口出ししてくるし
    コロナ禍で会わずに済んでたから快適だったわ

    • 10
    • 21/11/25 23:08:44

    義母が年末年始は皆(計17人)で集まれると思い込んでる
    ボロボロの古い狭いすきま風吹く小さい小さい小さい家にどうやって集まるつもりなのか
    コロナ禍に兄弟の結婚式だから行くのが当たり前だと各地に散らばる親戚を東京に集結させてきたし田舎者感覚過ぎて本当に合わない
    親戚付き合いだけが生き甲斐なんだろうけどきもいし時代にあってないし無理矢理すぎるし世の中の情勢を考えろよほんと

    • 5
    • 21/11/25 12:00:30

    同じく、正月も行きたくない

    • 6
    • 21/11/24 22:16:44

    関わりたくないねぇ。
    小さいときはいとこに会いたいって子供に言われて仕方無しに連れて行ってたけど(実家依存の小姑がいます)
    大きくなるにつれ、子供自身が孫差別がわかってきたから今は子供のほうが全く寄り付かなくなった。

    ま、そうなるよね。だからみんなも安心して。子供本人がわかるときがくるよ。

    • 9
    • 21/11/24 22:12:14

    早く〇〇〇〇れー!

    • 6
    • 19
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/22 14:25:45

    同棲中も結婚してからも
    義実家の中に入れてもらったことが
    ありません。
    家の中がどういう状態か衛生面や
    においや物の多さなど色々気になるのに
    生後2ヶ月の我が子を預けろ預けろと
    ものすごくうるさいししつこいです。
    義父はヘビースモーカーでタバコ臭いですし
    玄関前にいるだけでも臭います。
    旦那には産後すぐに義父に会わせる時は
    絶対にタバコNGと伝えていたのに
    退院後すぐ義実家に寄ると
    車から降りるまでずっと
    タバコを吸っていました。
    自宅に着いてすぐ旦那にキレましたが
    そもそも義父母には気を遣いますし
    (私のおばあちゃんと年齢が同じなので)
    そういうの含めて苦手で関わりたくないです。

    • 2
    • 21/11/22 14:23:09

    同じく!
    でもうちの場合は、義母自身が孫は娘の親に懐くのが当たり前とか言ってたから遠慮せずに関わらないつもり。

    • 3
    • 17
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/22 14:17:38

    関わりたくないというか
    干渉せずにほっといてほしいです。
    我が家の決め事一つ一つを旦那から聞き
    旦那だけ義実家に行く時やLINEで
    口出ししてくるみたいで旦那はそれに
    流されて意見をコロコロ変えてきます。
    旦那は旦那の親の言うことに
    間違いはないという変な洗脳を受けており
    私と意見が違えばものすごく反論して
    義母が言っていたことを突き通そうとします。

    • 7
    • 16
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/22 14:17:21

    関わりたくないというか
    干渉せずにほっといてほしいです。
    我が家の決め事一つ一つを旦那から聞き
    旦那だけ義実家に行く時やLINEで
    口出ししてくるみたいで旦那はそれに
    流されて意見をコロコロ変えてきます。
    旦那は旦那の親の言うことに
    間違いはないという変な洗脳を受けており
    私と意見が違えばものすごく反論して
    義母が言っていたことを突き通そうとします。

    • 3
    • 21/11/22 13:12:11

    私も!
    出来るなら子供達を会わせたくない。
    義理父は気に入らない事があると暴言に叩くしうちの長男中2だけど毎回やられるから切れて暴れたよ。
    息子だけ泊まりに行ってる時に喧嘩したらしい。
    あのジジイ平気で嘘をつくし息子に聞いた話と違うから旦那に報告して怒鳴ってもらった。
    義理母親は元教師のプライドが高くて子供が勉強出来ないとなんでこんな簡単な問題も出来ないの?と言うし思いやりも気遣いもない。
    自分が言う言葉は正しいと勘違いしてる。
    偉そうで人を見下すのが得意。
    吐き気がするし私の悪口だけなら我慢出来たけど孫の悪口も平気で言うし傷つく言葉を言うから殺意しかわかない。

    • 1
    • 14
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/22 13:05:46

    子どもが犬猫アレルギーで、アレルギーに対して軽く考えてるからソファーやカーペットに猫の毛が残ってたり掃除が不十分だから憂鬱。
    アレルギーがない人からしたらお家自体は綺麗だし、孫の事も可愛がってくれるんだけどね。
    いきなり掃除するのも失礼だけど、実際子どもは症状出ちゃうし、体に関わる事だから本音は行くのが憂鬱。

    • 0
    • 13
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/22 12:56:20

    は~い。私もです。

    まず汚い。義父が生前立て替えて、築年数の浅い家なのに、ボロ屋敷になってる。
    カビ臭いし、畳みは日焼けしてボロボロ
    襖・障子は破れたまま、カーテン筋破れ
    挙げたらキリがありません。

    義母のヘアメイクと服装が変。
    大仏パーマにゲジゲジ眉、白浮きのファンデーション塗りたくって真っ赤な口紅。
    ベージュでもグレーでも無い色の服着てるし。

    何かの罰ゲームかな。

    • 0
    • 21/10/03 21:57:47

    >>11お仲間ー!!私の旦那は、義家族の味方ですね。自分等のことを棚にあげて私のことを人の輪に入らないだめなやつと本気で思ってるようで。→いや嫌いだから話さないし行かないんだよてな感じなんですけどね。
    きっと離婚したいとは思ってるかもな。

    • 4
    • 21/10/03 21:53:18

    >>10
    うちも同じです。非常識で上から目線。どこからその自信がくるのかww
    旦那さんはどう思われてますか?うちは私の対応をよく思ってなくて離婚寸前です。子ども居なかったら多分離婚してる。

    • 2
    • 21/10/03 21:50:00

    いるいるここにいます。
    なぜ嫌か。非常識とデリカシーなく上から目線だからです。子供が真似しないか気になるし、私もストレスすごいからいつのまにか疎遠に。正月挨拶すらコロナと逃げ回ってます。

    • 6
    • 9
    • ソトモモ
    • 21/10/03 21:20:05

    >>8当たり前。フェアな旦那で丁度いいやん。

    • 9
    • 21/10/03 21:02:41

    私が子ども連れて義実家に行きたくないと言って拒否したら、旦那が「俺も義実家(私の実家)は子ども連れて行きたくない。互いに一致してるからちょうどいいな」と言われた。

    自分は自分の実家に子ども連れて行きたいとそれからは言えなくなり、親とは外ででしか会えなくなった。

    • 2
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/02 01:38:34

    教育考えると連れていくのはどうなのかと思うようになってる。結婚した時はそこまで考えが及ばなかった。変わってるけどそれも個性として、なんて思ったのは甘かった。

    • 5
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/02 01:27:33

    ババアが私に暴言吐いてきたから
    ここ15年私だけ向こうの家に行ってない
    葬式にも行かないつもり

    子供と旦那は正月とか行ってたけど
    そんなババアとジジイだから
    当然、子供も行きたがらず
    コロナを理由に行ってない

    このまま行かないままサクッとしんで欲しいと思ってる

    • 17
    • 21/10/01 23:22:32

    私も同じ。
    孫可愛がってくれるし、嫁の私にもよくしてくれるんだけど一度子供をが見えないところに連れて行って子供が病院に運ばれることがあった。
    それが今でも許せない部分があって、近所だけど会いたくない。
    会うってなると当時を思い出して吐きそうになるくらいトラウマ。

    • 7
    • 21/10/01 23:18:00

    行きたくないから年1.2しか行かない。
    子供もつまんないから行きたくないって言ってるしちょうどいい!
    お菓子一つ出てこないしね。

    • 10
    • 3
    • もろこしコーン
    • 21/10/01 22:58:17

    関わっていないよ。
    コロナの間に施設に入れさせた。
    旦那には、コロナを理由に面会にも行かない

    なんて言ってない
    「顔も見たくない。声も聞きたくない。あの人の話題すら耳にしたくない」と、ハッキリ伝えている。

    • 10
    • 2
    • カイノミ
    • 21/10/01 22:51:22

    たくさんいるよ
    関わりたくない

    • 14
    • 21/10/01 22:45:52

    コロナ理由にずっと連れて行ってないよ!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ