夫に冷めた瞬間

  • 旦那・家族
  • テール
  • 21/09/30 15:53:45

結婚23年、夫が浮気していることがわかりました。
証拠を抑え次第離婚も覚悟で話をするつもりです。
最近のうちは出来れば離婚は避けたいと思っていましたがどうやら息子も父親に対して疑いを持っていたようで『お父さんクズだね』と言われた瞬間『そうだ、家族と浮気相手のどっちとも上手くやってるつもりのろくでなしだ』と思い、家族より大事ならお好きにどうぞ。と自分でも驚くほど急に夫に対する愛が冷めた気がします。
洗濯も食事の支度もこれまで通りしていますがあくまでも家族だからお世話してるだけです。
もちろんきっかけはいろいろあるでしょうが、みなさんダンナさんのこと愛してますか?もう冷めたって方はなにが原因でしたか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/17 23:27:05

    >>208
    こんなに素敵な奧さんがいて。
    文章からも素敵な女性なのが伝わってきます。これからも応援しています。
    結婚したのは世間体は、ついカッとなり
    売り言葉に買い言葉だと思う。
    本心ではそんな事おもってないはず。
    きっと旦那さん戻ってきてくれるよ。

    • 0
    • 208
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/17 23:15:58

    >>200
    私も同じような境遇だよ。
    下の子妊娠中から社内の子と不倫。半同棲みたいなことされてた。
    そのあと、その女が退職してから次に入ってきた子とまた不倫。まだ続いてるかも?

    結婚してからもう20年近くたつのに…だったらなんで結婚したのか旦那に問い詰めたら世間体のためだって。
    付き合いも長かったし、私は旦那のこと好きだったのに、ずっと影でバカにされて、便利な家政婦だったんだなんてね。人の人生なんだと思ってんだろう。不倫がバレてからはモラハラ野郎に変身したし。
    もう全部どうでもいい。

    • 1
    • 21/11/17 23:15:04

    何でもかんでも自分の両親が優先

    • 4
    • 206
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/17 22:32:35

    目標、夢があって、それに向かって努力している時に足引っ張ってきた時。
    私に依存してきて、自分のことばかり。
    本当に想っていたら応援してくれるもんじゃないの?って私は思うけど、価値観が違うから応援してもらうのは無理なんだろうな

    • 5
    • 21/11/17 21:57:51

    自分の身内を優先した事。
    子供の事は放置なのに身内を対する
    行動は異常。もちろん同居。小姑もいる。
    泣きながら生活しているのに関係ない。
    モラハラそのもの。
    子供に悪影響なのもわかってない。
    自分の事しか考えない。
    どーでもいいわ。お前。

    • 5
    • 21/11/17 21:53:30

    赤ちゃん産まれたばかりで、だけど義実家の手伝いしまくってたのに、夫は帰宅したら好きなことしかしないから、なく赤ちゃん抱えて私も泣きながら「自分ばかり好きなことしないで」って懇願したら「外で働いてこいよ!」ってキレられた。あの瞬間から心は他人。早く離婚したい。

    • 4
    • 203
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/17 21:45:49

    誰のおかげで生活できてると思ってるんや
    と言われたとき

    • 7
    • 21/11/17 02:45:46

    旦那様には内緒で今、2週間前に知り合ったばかりの旦那より30歳位若いコと昨日も朝のモーニングメールから始まり、1日中無料のトークアプリでチャットしてました。
    感受性豊かな20代前半位の若いコのエネルギーは物凄くて、"これからも○○子ちゃんのことを大切にするね""運命的な出会いだね""ずっと仲良しだよ""○○子ちゃんのことが大好きだよ""明日もモーニングコールするから、メール返信してねお・や・す・み"みたいな内容のメールがたくさん来ました。

    明後日、彼からランチデートに誘われたから会いに行ってくるね。

    • 1
    • 201
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/17 01:12:05

    カッとなりやすい
    喧嘩をするとすぐにドアをバタンと閉めて出ていく、大声を出す、離婚しようと言う
    お前とは気が合わないと喧嘩の度に言う
    モラハラ気質
    ずっと働いていない

    • 5
    • 21/11/17 00:24:15

    母親と妹と前妻とその子供達と一番好きな愛人のeさんが大切だと。。。
    呆れました。 もういい どうでもいい。馬鹿みたい、何十年一緒に過ごして来て本音がコレだなんて。

    • 3
    • 199
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 08:47:20

    >>194

    いんじゃない?
    彼氏作っちゃえば

    楽しく生きた方が良い。

    • 1
    • 198
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 08:30:25

    >>188
    あ、それ私も言われる!

    パートしてやってんのにそこから化粧品服買えば文句。
    きもい。

    • 4
    • 197
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/11 08:26:59

    自分はよくて人はダメな所。

    私が友達と飲みに行くと言えばブツブツ文句。
    ○時まで(終電前)飲みに行くとかありえない遅すぎると言うくせに自分が行く時は○日飲んで帰ってくるねー!と言う。終電なくなっちゃったごめんね、で済まされると思ってる。
    遊びに行くのも私は文句言われて自分は気軽に出かける。
    飲み行った時連絡がとれないとぶちギレるくせに自分は伝えたい事言ったらしばらく連絡つかない。
    どっか行く時は連絡しないとキレるし連絡位できるよねと文句言うくせに自分は、終電間際に帰るねって電話してきて遅くない?って言ったら急に誘われちゃって~ごめんね~とこちらから問わないと言わない。
    中学から仲良い友達のお兄ちゃんと交流する事に文句言うくせに自分は○○の妹が送ってくれるみたいだからと一緒に帰ってくる

    早く消えてほしい
    お金ためて出ていく予定


    • 5
    • 196
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 08:15:21

    >>188
    あ、それ私も言われる!

    パートしてやってんのにそこから化粧品服買えば文句。
    きもい。

    • 2
    • 195
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/11 08:13:45

    その状況で、なぜ家事とかしてあげられるの?不思議。うちは借金だなー

    私は嫌いすぎてもうしてあげたくないのに。

    どうしたらそうなれますか?

    • 2
    • 21/11/11 08:07:24

    >>193
    というか、先に冷められたんだね。

    • 2
    • 21/11/11 08:04:10

    今までは旦那の事が大好きでした。ずっと一緒にいたい、くっついていたいと思うほど。
    でも、私とは出かけないのにゴルフには有休とってまで行ったり同居してる私の両親や子供達とは笑顔で会話するのに私とは目も合わせないで話しかけもしない。
    この人はきっと私が何をしても関心がないんだろうな〜って思ったらだんだん冷めてきました。

    • 1
    • 192
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/07 15:32:16

    生活費くれない、子供のお金も出さない、息子二人に私の悪口言ってる。少しモラハラでマザコン。私のことばかにしてる。
    冷めるわ。息子二人が就職して落ち着いたら家出ようかなって考えだしてる。自立できるようにもっと仕事増やして頑張っていきたいな。

    • 2
    • 21/11/07 11:09:29

    5年前、小麦卵アレルギーの上2人と旦那が遊びに行った時義母がマカロンあげて2人とも病院送り。「オカン、原材料知らんかったし」で済まされた。

    今年の正月、洗い物してる最中に義母が大豆アレルギーの末っ子にきなこ餅ってお菓子食べさせて病院送り。「最近オカン、ボケてるから」で済まされそうになって冷めた。コイツはどんな時もママの味方なんだなと。

    • 5
    • 190
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/07 10:42:49

    別れたはずの同じ相手と続いてた。
    そんなにあの女がよければ離婚しようと言ったら離婚はしたくないって。
    昔ここで相談したら「本気で相手のこと好きだと思う。主(私)の方が捨てられるよ」って言われたけど最初に別れようって言ったら泣かれてずっと気になってた。だからついまた会うようになった。今度こそ別れると土下座された。
    結局どっちも幸せに出来ない中途半端な男だとガッカリした。
    旦那をよく知る昔からの友達は「お前は嫁さんでもあるけど子供の母親でもあるからあいつにばかり構ってられない。でも浮気相手は今のところ手放しで大好き!素敵!好き好き!って言ってくれてエッチもさせてくれるんだもん。いいおもちゃを手に入れて調子乗ってるんだろ」

    もう次はない。今回は旦那親にも言わず相手に慰謝料請求もしなかったけどもしまた会ってるのが別れば先にそっちを済ませて離婚届に判を押させるつもり。

    • 5
    • 21/10/24 02:15:50

    風俗嬢と隠し子作ってたのを知った時。一気に冷めて気持ち悪くなった。

    • 5
    • 188
    • インサイドスカート
    • 21/10/24 01:21:03

    「俺の稼ぎだから」と言われた瞬間冷めた。
    もう少し自由にお金使いたいんだとさー
    確かに私は専業で稼ぎはないけど、一歳になる子供をほぼワンオペで育ててる。
    稼げない私が悪いのか?
    何でも俺中心の旦那はもういらない。

    • 13
    • 21/10/23 20:16:06

    >>167
    大学生といえども子供?っていうけど、子供だって大人をよく見てるし考えてるよ。父母の性だって思春期おえてるんだから夢見てないよ。
    父親の恋愛に浮かれて姿を見て、母親を大切にしない、家に帰ってこない、勘のいい子はよーく見てるよ。子供だって家族の一員でしょ。自分の生活にだって関わってくるのに、蚊帳の外で話される方が大人に幻滅すると思う。

    不倫が夫婦だけの問題と処理されるこの世の中がいや。なによりの被害者は子供だよ。自分を作ったのに無責任に家庭を放棄して、夫婦の問題だから子供には仮面つけてこそこそと。よっぽどその方が大人のクズ姿を見せてるよ。

    主の長男は人の痛みを知る優しい子になれると思うよ。

    • 7
    • 21/10/23 18:31:47

    3歳の子どもを置いて先先歩いて行った時。日本の男って、ます自分なやりたいようにって教育なんだよね。男は好きなことなんでもして良いみたいな。

    • 4
    • 21/10/23 18:26:28

    >>158
    主を責める人って不倫してる女側なの?
    まともな心を持っていれば責めようと思わないよ。仮に夫婦の間に問題があったとしても不倫していい理由はないよ。法で定められた超えちゃあけない壁を超えて嘘だらけ裏切りだらけなのは夫で、夫親と同居までさせて自分はやりたい放題。お金さえ運んでれば子供は親を尊敬出来るの?子供にだって正義感はあるよ。それなのに、家族を裏切ってる父親のなにをかばえるの?大人の嘘を子供に教えこむの?それが誠実な対応とは思えない。まして大学生?ならもう自分の価値観もある。本人が感じで父親をそう感じるなら、そしてそれが事実なら、そこをかばったら、今度は母親にまで不信感を抱くと思うよ。

    子供だって父親がおかしいことはわかってるはずだよ。されてる主が夫をかばう理由は皆無でしょ。金銭的に義務を果たすだけが父親の役割じゃないでしょ。子供に、人を裏切ることを教えつづけてる父親なんて、子供の倫理観を捻じ曲げるだけだよ。

    私はもしされてたら子供にも教えますね。不倫って子供と過ごす時間も女にそそいで、子供のことも裏切ってるんだよ。何歳だって子供にも知る権利があると私は考えてるよ。

    • 17
    • 21/10/21 17:15:35

    私も前の旦那の浮気で冷めました。
    しかも相手は子どもが通っていた保育園のママさんで子どもが保育園に通っていた頃から10年近くずっと浮気をしていました。

    それまでは、結婚してからも夫婦でデートしたりする仲いい夫婦と思っていましたが、そう思っていたのは自分だけと分かった瞬間に一気に思いが冷めました。

    1年近くかかったけれど、離婚したときは本当にすっきりした。

    • 19
    • 21/10/18 08:35:43

    どいつもこいつも奥さん泣かせるような糞はバチ当たればいい。

    • 46
    • 21/10/18 08:29:09

    >>159
    良い人ではないだろ。不倫した時点でク○だし。

    • 12
    • 21/10/18 00:47:37

    俺の事は金づるとしか思ってないんだろ?って言われた瞬間。一気に旦那に対する気持ちがなくなりました。

    • 7
    • 21/10/17 16:37:25

    尊敬がなくなったら夫婦って終わり。

    • 24
    • 21/10/17 14:04:38

    浮気してるのは知ってる。あっちも私に疑われてるかも?くらいは思ってるんだろうな。テレビ見ながら猫可愛いって言ったらまた今度一度行ったことある猫カフェ行こうだって。どっか連れてってご機嫌取ろうとしてるのがみえみえ。

    • 2
    • 178
    • インサイドスカート
    • 21/10/13 21:23:44

    年明けからずっとゲーム内のチャットの勤しんでる旦那だが、昨日やたらに優しく、普段ならあり得ないスキンシップも取ってきた。
    と思ったらゲーム内から抜け出してラインで女とやりとりしてた。そういうことね。

    • 10
    • 21/10/11 04:47:09

    同じ習い事のママさんと、スタバにお出掛けしてたのしってる。
    しかも子供連れてね。
    なんかさ、都内とか人多い街ならわかるけど
    地方でそんな事してたら知り合いに合う確率高いのにすぐ足がつくようなことをする。
    ↑も知人の人から写真送ってもらって
    あ、旦那だ。みたいな。
    もう不貞行為でもしてもらって、とっとと別れたい。
    子供も引き取るつもりもない

    • 10
    • 21/10/11 01:30:07

    悪阻で苦しんでる時『俺いても何も出来ないし』ってパチンコ行かれた。寝言で違う女の名前呼ぶ。職場近くのホテルのカード出てくる。風俗のライター見つけた。

    冷める一方。子供が出来たことは嬉しいしそこは感謝してる。愛してないし情もない。もう家族にもなれない。離婚切り出したけど断られた。

    • 9
    • 21/10/11 01:01:29

    >>169
    私いま証拠集め中だから、旦那の現場に遭遇したいわ
    女ぶん殴ってやりたい、しね

    • 6
    • 21/10/09 15:14:45

    >>167
    子供にこんなこと背負わせてるのは、父親だよ??
    バレてるのも母親が子供にわざわざ言ったんじゃないよ。
    しかも子供子供って、主の子供はもう大きいんだよ。下の子にはまだバレてない。
    上の子は夫婦間の問題、父親の異常さくらい勘づいてしまう歳だよ。
    だから主は怒ってるんじゃん、子供にさえバレるような爪の甘いことしてる旦那に。

    • 10
    • 21/10/09 14:55:28

    誰かひとりでも叩く人が現れると我も我もと続く人のなんと多いことか。
    毒親だの母親失格だの挙句の果てには病院へ行け。
    信じてた人に裏切られるのがどれだけ辛いかわからないんでしょうね。
    もし自分がその立場になったら子供の前では愚痴ひとつ言わずいつもにこにこいいお母さんでいられるとでも思っている?それともダンナが浮気しようがもうどうでもいいほど冷め切っている?
    うち子供2人いるけど性格はまるで別。どんな子に育つかは育て方ばっかりじゃないよ。
    むしろ親の不倫に最低!って言えるのはまともな反応じゃない?
    とにかく表面張力でなんとかもっていたっぽいメンタルがあれで崩壊してなきゃいいけど。

    ダンナさんがどうしてもというなら離婚もありというけど相手と別れる、今後は家族を第一に考えるからって言われたらどうする?信じられる?
    きっとまだ気持ちがあるから悩むんだよね。
    自分も毎日のように別れるor別れないを行ったり来たりだった。
    死んでしまえばもう許すも許さないも関係ない。これ以上悩まなくて済むって思った時もあった。
    とりあえず離婚はしなかったけどそれが正しかったのかいまだにわからない。
    それが愛なのか執着なのか、それとも浮気相手に対する意地だったのか。
    二択を迫られるとあとで何かあった時どうしたってもう一つの選択の方がよかったかもと思うよ。
    それでも選んだのは自分だから、と胸張って生きてこう。

    • 17
    • 21/10/09 05:11:44

    >>169
    もちろん突撃したよね?

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 21/10/09 01:01:36

    >>167みんなそのパターンばかりではないよ。
    ギャンブル、DV色々ある、
    あとサレとかその表現は良くないよ。
    個人的にすごく嫌いな言葉。失礼だけど根性悪い頭悪い人が使いたがるから。
    あなたにもあなたなりの考えがあって書いてると思うけど、痛みも苦しみも感じ方は人それぞれだからね。
    辛いです、苦しいです、と言ってる人に子どもの将来がどうこう言うメリットを教えて。

    • 5
    • 21/10/08 23:23:20

    いつもは行かない遠くのショッピングモールに気晴らしで出かけて運転疲れて車で少し寝てから買い物しようとして普段は絶対停めない入り口から離れた遠くに停めようと駐車場散策してたら旦那の会社の車が…
    横には見覚えのない女
    駐車場で不倫相手と二人でイチャこいてた

    • 7
    • 21/10/08 22:58:09

    >>167
    そんなことぐらい、わざわざ言われなくてもわかってるよ。
    実際不倫されたことある?
    LINEのやりとり、女と一緒の画像とか見てしまって、どれぐらいショックかわかる?
    仕事だと思って、こっちはひとりで全部やってきたのに、一番信頼してる人に一番ひどい裏切りかたされてさ…ばかみたいじゃん。
    もちろん子供たちの前では普通にしてるよ。
    でもさ、抱えきれないときもある。自然に涙がこぼれるときもある。
    なんでもかんでも母親は完璧じゃなきゃいけないって、どこまで我慢すればいいんだよ。
    不倫がどれだけ人の心を壊すかわかる?
    ギリギリの気持ちのなかで頑張ってる人に決めつけて追い詰めないでよ。
    旦那は仕事だからと言えば時間も気にせず、好きなようにやれるわけじゃん。
    母親は不倫されて傷付いて投げ出したくなるときもあるけど、ちゃんと毎日母親してるんだよ。

    • 33
    • 21/10/08 21:54:30

    ここにいるサレ妻さんたちって常に自分が正しく、自分には非がまったく無いと思われがちですね。そこはまぁ夫婦間の問題だから勝手にすればいいとして、子どもに一緒に背負わせるってやっぱりどうなんでしょう。
    夫の不貞であることは百も承知ですが、子どもを巻き込んでいいんですかね?面と向かってではなく裏で責め、悪態をつく姿を子どもに見せたり、共感させたり、しねとまで言わせたり、、
    大学生と言えど子どもですよ。母の考えには大いに左右されます。
    父を恨み、父母の生々しい性について考えなければいけないって、自分ならできるだけ避けるようにしますけど。将来子どもが不幸になりそうで。

    • 4
    • 21/10/08 18:27:21

    主さん大丈夫?
    今の不安定な気持ち分かるよ。
    私の場合は別件だけど、本当に裏切られた気持ちだった。最後の最後でこいつは自分守りに入ったの?って本当にショックだった事があったよ。1番信用してた人、1番守りたいって思ってた人に裏切られて。
    メンタルぼろぼろだし、痩せるし、急な感情の起伏が子どもの前でも抑えられなかったよ。
    自分でも子どもの前ではまずいって思ってもコントロールが効かないのよ。
    やっぱその時は子どもの事考えてだの、
    母親はしっかりしなきゃって言われるのがめちゃくちゃ辛かった。
    立ってるのがやっとの精神状態だったもの。
    離婚と修正交互に頭の中巡ってね。
    信用出来ないけど、やっぱりまだ気持ちもあって、自分でも旦那に執着なのか愛情なのか分からなくて苦しかった。
    それを周りに執着だの依存って言われるのも辛かったし。そんなに辛いなら別れろって言われても簡単に気持ち切り替えられないし。
    すごく長々と書いてしまったけど、今は気持ちが揺れていいと思うよ。
    ちょっとキツイ事言う人ももちろんいるだろうけど、良くも悪くも顔も見えないから色々意見聞いてゆっくり気持ち整理出来たらいいよね。

    • 7
    • 21/10/08 16:41:38

    主さん 経済的に不安だからATMとして使い倒そうとしているのですか?
    そんなクソ夫やその親のお世話なんて、精神衛生上よくないと思いますよ。
    私もそんな生活で心が病んで心療内科のお世話になりました。

    主さん頼れるご実家はありますか?あるのでしたらご実家にしばらくお世話になるとか、賃貸物件の初期費用が用意できるのであれば息子さんたちと別居してはいかがでしょう?不貞行為による別居であればそれなりの生活費をクソ夫から貰えるのではないでしょうか?

    ただ、別居を経て離婚をすると、資産を隠されて財産分与の際不利になります。資産がたくさんあるのならすぐに離婚することをお勧めします。

    • 2
    • 21/10/08 15:59:36

    >>136
    しね とまで思ってる相手とATMとしてでも割り切って生活出来る感覚が分からない
    私だったら離婚一択だわ
    主はまだ旦那に対して冷めてはいないんじゃない?
    何だろう?執着?
    人の不幸を望む生活から抜け出した方が楽になると思うよ

    • 4
    • 21/10/08 15:05:32

    仕事を頑張らない姿を見ているうちに冷めました。

    • 3
    • 21/10/08 14:49:42

    子供が小さい小学生とか思春期とかなら、夫婦の不仲を見せたり悟られまいとしないといけないって思うよ。
    どれだけ旦那が悪くて、どれだけ辛くてもそういうの悟られるのは子供のストレスになると思うから。
    けど主さんのお子さんはもう成人近いよ?
    もう自分の意思で不倫する父親最低って思ってるんだよ。だから、主さんが悪いとか毒親だとは思わないな。
    それだけ大きなお子さんなら、主さん一人で無理して笑って抱え込むことじゃない。
    そこまで育てたんだもん立派ですよ。
    息子さんも、父親みたいなこんな男にはならないぞって反面教師にすればそれでいいんだよ、そう思われるようなことしてる奴が悪い。

    • 9
    • 21/10/08 14:15:10

    母として毅然とする…父親の責任は?不倫して家庭を壊した人を、「お父さんは良い人だった」?大学生にそれ言うの?理解できない。主さんがどうであれ、不倫した方が悪い。どうしても相手が好きなら、きちんとすべき事して離婚してからつきあうべきではないの?主さん、がんばって!

    • 10
    • 21/10/08 14:14:17

    >>158全部読んでないけど、読みたくも無いけど、言い過ぎ。なぜそこまで追い込むの


    主は母親失格じゃ無いよ
    しっかりとした息子さんのように感じる
    でもやり方は間違えてしまったようにも感じます。


    主は真っ直ぐ前を向いて生きていってください。

    • 12
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ