産休入る同僚に何をあげたら喜ばれるかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 16:13:24

    産まれてからオムツとおしりふきを
    送る。

    • 0
    • 21/09/29 14:51:24

    ブランケットとか厚めの靴下とか嬉しかったよ。これから寒くなるし、赤ちゃんにってよりもお母さんにってプレゼントくれると嬉しくなる。

    • 2
    • 21/09/29 14:30:22

    産休前に会社の人にもらってうれしかったのは、
    ブランケット
    たんぽぽコーヒー
    キッチン回りの便利グッズ
    とかかなぁ

    生まれる前だし本人が使えるものがいいね。
    寒い時期になるから、冷え対策のものとか。

    • 0
    • 21/09/29 14:29:34

    みんなが言うように食べて無くなるものがいいよ。
    おくるみだとかは出産したらたくさんもらうし、その割に使う期間短いし。

    • 0
    • 21/09/29 14:26:16

    コーヒーとか飲む人なら妊娠中でも飲めるコーヒー
    家でゆっくり飲んでって感じで
    それと少し日持ちする菓子でも付けるかな

    • 2
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 14:24:16

    ベビザらスや、その人のよく行ってるスーパーの商品券あげたよ。
    持ち帰るのも楽だし、いつでも使えるからね。

    • 1
    • 21/09/29 14:17:31

    おくるみ、ベビーカーにも使える
    ちょっと良い大きめなバスタオル

    • 0
    • 21/09/29 14:17:22

    その同僚が喜ぶものがいいと思う
    クッキーとかノンカフェインの飲み物とか

    • 2
    • 21/09/29 14:15:37

    パックとかノンカフェインのコーヒーお茶やフワフワのママ用のブランケット

    間違っても赤ちゃん用品はダメだよ
    万が一のことがあるといけないからね

    • 3
    • 21/09/29 14:10:46

    >>8
    そっかごめん、それならたしかに聞けないね。笑
    そういう感じなら私も生活の木とかのルイボスティーとかのギフトをあげてるな。馬油みたいな乳首に塗れるオイルとかも、入院中あると便利かな。

    • 1
    • 21/09/29 14:04:52

    >>9 >>10 >>11
    なるほど。ゴボウ茶やお菓子、ボディクリームも素敵!
    ママ自身をいたわるグッズは確かに嬉しいかも!

    • 2
    • 21/09/29 14:03:51

    そうだね。
    子ども産まれると自分のことなんか後回しになっちゃうから、なにかリラックスできるものとかいいね。

    • 2
    • 21/09/29 14:02:38

    >>6
    バスタオル!候補にいれます!

    • 1
    • 21/09/29 13:57:43

    >>10
    うん、ほんとにね!
    私も出産した時私用の高いパックとかクリームもらって嬉しかったんだ~
    ゴボウ茶も母乳のために飲んだし友達のためのプレゼントにしようと思って。
    子供のものって本当好みあるしね

    • 4
    • 21/09/29 13:56:02

    >>9
    つい赤ちゃん用を考えるけど
    ご本人用っていいよね

    • 3
    • 21/09/29 13:54:40

    私は11月出産予定のお友達に今度会うんだけど、
    友達が使う用のボディクリームと
    産後の体に良いゴボウ茶と
    美味しいお菓子をあげようと思ってる。
    生まれてもまた緊急自体宣言なるだろうししばらく会えないだろうから、お祝いっていうのではなくてただの気持ちのプレゼントととしてあげるだけ。

    • 4
    • 21/09/29 13:54:15

    >>5
    直接聞けるほどの仲ではないのよね。
    多分私が「何がほしいですか?」とか聞いたら
    「いやいや大丈夫ですお気遣いなさらず!」って返されそうで。
    でも個人的にお世話になっているから頑張って!の意を込めてプレゼントしたいの!

    • 0
    • 21/09/29 13:51:35

    >>2 >>3
    本当はそうしたいのよ。
    でも自宅の住所も知らないし、仲良しってわけでもないの。
    でもとてもお世話になっている経理の人でね、ありがとうの気持ちを込めて産休時に渡せるものを探し中

    • 0
    • 6
    • リブロース
    • 21/09/29 13:51:21

    皆さんのおっしゃる通り聞けばいいけど難しいようなら
    わたしは高いバスタオルが嬉しかったです。
    自分ではなかなか買わないし子どもがいるとバスタオルって重要です。

    • 1
    • 21/09/29 13:49:21

    被ったりするから、直接聞いてくれるのが嬉しかった!

    • 1
    • 21/09/29 13:48:42

    >>1
    あ!その手があったか!

    • 0
    • 21/09/29 13:48:19

    産まれてからお祝いで渡すのが良いと思います。

    • 2
    • 2
    • セキズイ
    • 21/09/29 13:47:00

    産まれてから出産祝いを何かあげた方がいいような?

    • 3
    • 21/09/29 13:46:37

    近くにアカチャンホンポがあるならアカチャンホンポの商品券

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ