小学生男子が集まるとこんなもの?何が悪いの?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/09/29 07:35:00

近所の1年~6年までが登校班で3.4人集まってるとしてそこを通らないといけない時、ジローって見てきて挨拶は無視。
通りすぎたらキモとか聞こえたりする。
ほんと皆 私に攻撃的で傷つくんだけど陰湿な子供なだけ?なんなのかまじ分からん。
うちにも小学生の子供が居て、その子達とは親子で顔見知りだし不審者ではない。(はず)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:36:10

    学校に言っちゃえば?意味ないかもしれないけど、誰にでも言ってるなら。

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/09/29 07:37:05

    学校に言う

    • 3
    • 3
    • リブロース
    • 21/09/29 07:37:56

    めっちゃ声作って挨拶しているとか?

    • 0
    • 21/09/29 07:38:27

    男の子叩きのトピとしか思えない
    そんな子周りにいないけど治安悪いところなのかな?

    • 11
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:40:05

    もう挨拶するのやめたら
    ついでにじろじろみるのもやめたら

    • 2
    • 21/09/29 07:40:11

    そんな事言われた事ないよ。
    決して言ってはいけない事だけど、主さんも思い当たる事ないの?めっちゃ太ってて髪とかも汚いとかさ。子どもいるなら見た目もちゃんとしてあげてね。

    けどもしうちの子がそんな事言ってたら知りたいし、学校に伝えてもいいと思う。それか近所の人に聞いてみたら?あの子達キモとか言いません?って。

    • 1
    • 21/09/29 07:41:10

    そんな子いるの?男の子より女の子の方が陰湿だと思ってた

    • 11
    • 21/09/29 07:41:24

    普通に通るだけでキモなんて言うかな

    • 10
    • 9
    • リブロース
    • 21/09/29 07:44:38

    そんな子見た事ない
    申し訳ないけど、主の見た目や主の子とその子達の関係はどうなの

    • 1
    • 21/09/29 07:45:47

    学校関係ねー笑

    • 1
    • 21/09/29 07:53:43

    ここまででまとめてのコメントになるけど、声は作ってないし、通りすぎながら挨拶してるだけでじろじろ見てもない、太ってもないし変な格好はしてない。
    子供も男だし叩くとか毛頭ない。

    関係性?分譲地でほんと隣とか斜め前のお宅とかで息子もよく遊んでる感じ。登校班は違う。

    • 1
    • 21/09/29 07:57:12

    思い当たる事と言えば、子供らが揉めてる時は話を聞いて、子供も叱るし相手も叱る。

    • 1
    • 21/09/29 07:58:16

    主子いじめられてない?
    子供のイジメで主もセットでターゲットとかって事は無いの?

    • 3
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/09/29 08:01:36

    陰湿な子多いからわかる。ピュアな子なんてごく少数。

    • 4
    • 21/09/29 08:02:52

    ママスタにもいるよ
    陰湿な人
    だから、小学生の男児だけに限った事ではない

    • 5
    • 21/09/29 08:03:05

    こんにちは。何か用事かな?
    と声かけてみる

    • 2
    • 21/09/29 08:07:08

    言いたいだけじゃない?
    うちも少数だけどいるよ。
    傷つく必要ない。どうせ家庭で満足してないんだよ。そういうおじさんいるでしょ。

    • 3
    • 21/09/29 08:09:45

    遊んでるくらいだから息子は好かれてるんだろうけど、主はウザがられてるんだろうね

    • 0
    • 21/09/29 08:10:19

    >>13
    遠目で見てて立場が弱いなと感じる事は多々あるかな。楽しく過ごす日もあるしいじめとは思ってないけど、私に対してもそんな感覚なのかもしれないね。

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/09/29 08:13:00

    そんな友達いらないけどね。そういう子達と過ごすのは悪影響だよ。

    • 2
    • 21/09/29 08:13:17

    これね笑
    タイトルが小学生女子だったら「あー陰湿だからね」って賛同のコメントばかり集まるのに男子になった途端、「主の見た目がー」とか何故か主が問題あるみたいに言われちゃうのね笑

    • 2
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/09/29 08:13:45

    >>12
    たぶん相手も叱ってるからだと思うな…今は相手も叱ったりすることは先生以外はしたら火傷しちゃう事案だからね

    • 2
    • 21/09/29 08:17:21

    わかるよーー!
    まさに昨日のこと。下校中の高学年男子3人が、わたしとこども歩いて散歩してたら、シネー!って言われたんだけど!
    ちょっと距離あったから名前と学年聞けなかったけど、学校に電話したかった。
    となりに住んでる小学生男子も挨拶しないよ。
    どういう教育してるんだろう。

    • 2
    • 21/09/29 08:23:08

    うちの隣の男の子(もう中学生になったけど)もいつも挨拶しないから可愛くないからもう挨拶しない。
    それ以外の子は、うちの近所の男子達はみんなきちんと挨拶するし良い子達だよ。
    下の子連れてると「かわいー」とか言ってくれるし。
    主のとこはそういう子が集まっちゃったのかな。キモとか腹立つわー。

    • 3
    • 21/09/29 08:23:17

    主がジローって見られてると感じるように、相手の子もジローって見られてると感じてるのでは?お互いにそんなつもりはなくてもそう感じているのかもよ。
    うちの子の小学校の男の子にそんなこと言う子はいないから、小学生男子が集まるとそんなものって一括りにはしないで欲しい。
    キモって言われたのも、主の考えすぎな気がするけどね。
    だいたい挨拶返さない子は恥ずかしいから下向いてこちらの顔もみないと思うんだけどな。
    もし本当にキモとか言われるならそれは主が、悪くない子を勘違いして理不尽に叱ったとか、何かきっかけがあると思う。

    • 4
    • 21/09/29 08:23:48

    >>23
    むしろ電話するべきだよ。
    下校道路は決まってるし、高学年だったのなら学校がその情報だけで調べてくれるよ。
    先生と親の目がない所での悪事は言った方が良いよ。

    • 1
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/09/29 08:26:59

    登校班なら学校関連だから学校に相談するよ。苦情としてではなく、あくまで冷静に相談。
    「こちらが挨拶しても返ってこない。おまけにそれどころかキモなどと言ってくる。たしかに最近は不審者も多いので、気軽に挨拶を交わせない世の中だとは思います。学校としては挨拶に関してはどのようなご指導をされていますか?挨拶を返さなくていいという指導なら、私も今後の挨拶は控えたいと思っております。それと、今回は挨拶したのが私だから良かったんですけど、もし不審者にキモなどと発してしまうと逆上される可能性もあるので非常に心配です」と。

    • 0
    • 21/09/29 08:29:50

    そんな年齢なんだね、くらいで気にもしない。ほっとく。

    • 1
    • 21/09/29 08:30:14

    >>17
    そっか、確かにそれはあるかもね。

    • 0
    • 21/09/29 08:32:29

    性格悪い子の集まりとか?

    • 1
    • 21/09/29 08:33:13

    >>21
    わかる。
    ママスタの男の子擁護すごいよね。
    気持ち悪い。
    陰キャが男の子育てるこうなるんだろうね

    • 0
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 08:35:02

    えー!
    挨拶を無視する子は多いけれど、そういう子はジローなんて見ないよ。

    • 2
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 08:36:29

    >>31
    トピ自体が男の子批判だからじゃない?

    • 1
    • 21/09/29 08:37:20

    >>22
    石投げたり、クビ絞めたり、は黙ってられん。それが原因だとしたら嫌われるのは仕方ないか 笑

    • 0
    • 21/09/29 08:37:51

    うちの周りはみんな挨拶返してくれるな
    この前は、男の子がトカゲ持ってて見せてくれたし笑

    • 2
    • 21/09/29 08:40:09

    >>33
    トピが女の子集団への批判だったら男の子ママかここぞとばかりに女の子叩きに来るよね。
    ママスタの男の子ママこそ陰湿代表だと思う。

    • 2
    • 21/09/29 08:40:11

    >>34
    それ小学生男子があつまったら

    じゃなく、そういう子の集まりなだけじゃん。主も考えたらわからない?その子達が普通じゃないことくらい。みんながそんな集まりなわけないじゃん。

    • 2
    • 21/09/29 08:40:36

    何で本人に言わないの?ありえない。私なら学校に報告と親への謝罪を求めるし、直接怒るよ。何で黙ってんの?

    • 2
    • 21/09/29 08:41:17

    >>34ヤバいね。治安悪すぎ。大人に向かって直でキモなんて言う子そうそういないよ。よその親に怒られて、うざってなるタイプの子って事だよね。
    主の子は大丈夫?お前の母ちゃんさーって言われてない?

    • 0
    • 21/09/29 08:42:40

    >>36
    男の子ママは馬鹿だもん(笑)
    息子同様にね。

    • 0
    • 41
    • リブロース
    • 21/09/29 08:43:49

    中学生の男の子は、私が子供に早くお家入りなーと話し開けてたら、おもしろおかしく真似してきてちょっとムカついたw一緒の子がやめろよって言ってたけど

    小学生の子は顔見知りの子は手ふってくれるよ。顔見知りじゃない子は挨拶返したり、恥ずかしそうにうつむいたり
    キモとかいう子はいない
    被害妄想とかじゃなく?

    • 1
    • 21/09/29 08:43:52

    >>25
    ひとくくりにしたのは悪かったけど、気のせいじゃなく言われてるし、6年生は目をみて挨拶してもポッケに手を突っ込んで睨み効かせてガン無視なの。
    でもたまにその母親がいるときは挨拶返してくるから笑
    わざとやってる。

    • 1
    • 21/09/29 08:45:11

    まあ、そういうやさぐれた子供もいるよね
    集団でいる時だけ虚勢張ってるんだよ

    • 2
    • 21/09/29 08:45:13

    >>40
    何この人?

    • 1
    • 21/09/29 08:46:07

    >>35
    私はガマガエルよ
    初めて持ったわ、手に
    思ってたより軽かった

    • 0
    • 21/09/29 08:46:24

    いるよね。そういう男子
    そういうやつって学校でも虐めをするタイプだよ
    ガツンと叱ったらいいんじゃないの?
    大人を舐めんじゃないよ

    • 2
    • 21/09/29 08:47:15

    >>36
    本当それなのよ…。
    いや、うちも息子もいるから男の子ママでもあるんだけどさ、でもママスタの『女の子は陰湿で当たり前!男の子が陰湿なはずがない!それはなにか原因があるから!」って流れがヤバいなと思う。

    • 2
    • 21/09/29 08:49:44

    うざ!ほんとに主の事なの?

    • 0
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 08:49:58

    >>42
    6年生は思春期だから、挨拶しない子はけっこう多いよ。

    • 2
    • 21/09/29 08:50:13

    中学年からは恥ずかしいのか会釈のみで元気に挨拶してくれなくなる子は男女関係なく多々いるけど、悪口は無いな。
    顔見知りでの挨拶に、何がキモいのかわからないね。反抗期みたいなものかな?低学年は年上の真似だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ