旦那が元同僚の結婚式に参列します。

  • なんでも
  • はれはる
  • 21/09/29 07:29:25

その際、4歳の息子を連れていくらしく、これって普通ですか?
そもそも元同僚と、息子は面識ありません。
なぜ、連れていきたいか不明ですが。
行くとなると、食事なども出して頂くし、なんせ電車乗り継いでいきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/29 07:30:26

    何故なのか旦那に聞いたら?笑笑

    • 8
    • 2
    • エンピツ
    • 21/09/29 07:30:50

    家族全員行くならおいていけないけど夫だけならわたしたちは無関係かと

    • 8
    • 3
    • シマチョウ
    • 21/09/29 07:31:45

    ですよね。

    • 0
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/09/29 07:36:01

    全く意味がわからないね。普通じゃないよ。

    御祝儀余分に包まなくてはいけなくなるし、面識のない子供なのに招待されたの?
    子供も知らない大人に囲まれて食事してても不安しかないよね。

    • 11
    • 5
    • シマチョウ
    • 21/09/29 07:37:03

    >>4
    経験だから連れて行くって

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/09/29 07:37:06

    >>4
    経験だから連れて行くって

    • 0
    • 7
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:37:22

    子供見せたいだけ?行かせないわ

    • 14
    • 8
    • サーロイン
    • 21/09/29 07:37:51

    旦那に聞くしかない
    小さい子が花とか持って歩く余興に呼ばれたんじゃない

    • 3
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 07:38:17

    この時期バカだねー

    • 9
    • 21/09/29 07:39:11

    えー家族ぐるみの付き合いじゃないならやだ

    • 6
    • 21/09/29 07:39:29

    まさか子供だからってご祝儀三万でタダ飯がてら連れてこうなんてことじゃないよね?

    • 3
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/09/29 07:40:30

    知り合いがいない、知り合いがいても気まずいからぼっちになりたくないから連れて行くんじゃない?
    招待されてないなら非常識もいいとこだよね
    一生根にもたれるよ

    • 9
    • 21/09/29 07:41:57

    >>11卑しい考えで引いた あんたがいつも思ってる事なんだろうな

    • 2
    • 14
    • サーロイン
    • 21/09/29 07:42:06

    招待されてないのに連れてくとか迷惑でしかない

    • 10
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/09/29 07:43:35

    一人じゃ間が持たないからなんだろうね。
    馬鹿な男
    子供は直ぐに飽きるし、席にじっとしてられないし、身内以外で小さい子連れて来る人なんていないよ。
    相手にも迷惑

    • 11
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/29 07:43:38

    元同僚も経験だねって呼んでるみたいで、祝儀もその分わたします

    • 0
    • 21/09/29 07:44:20

    >>6
    どんな経験よ…
    もし騒がしくしたり、電車乗り継いで疲れてワーワー言う可能性も高いよ。そしたら新郎新婦は一生恨むだろうね。
    食事や席をお願いしなきゃいけない、となるとご祝儀は3万じゃダメだよ?どうすんの?小遣いから出す?ってとことん言う。

    • 14
    • 21/09/29 07:45:40

    子供ははっきり言って迷惑でしょ
    自分の身内ならともかくさー
    周りの招待客の人も嫌だと思う

    • 15
    • 21/09/29 07:46:07

    >>16普通かどうかなんて人それぞれじゃん。

    • 0
    • 20
    • シキンボウ
    • 21/09/29 07:46:46

    >>16
    招待されてるんだ
    呼ぶ元同僚も連れて行く旦那もドン引き

    • 10
    • 21/09/29 07:47:39

    主の子がどんな子か分からないけど、新婦さんと新婦さん家族に悪いからと、全力で止めた方がいいよ

    • 14
    • 21/09/29 07:48:37

    >>16それは元同僚だけの意見だと思う

    • 4
    • 21/09/29 07:48:48

    >>16経験だねの意味が分からない。もしかしたら 旦那さんから連れていきたいと言われて断れなかったとかないかなー。

    • 13
    • 21/09/29 07:50:18

    >>16招待されていても断ると思う。

    • 8
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/09/29 07:51:19

    経験は身内で十分じゃない。
    なぜ元同僚の結婚式に?遠過ぎる。

    • 9
    • 21/09/29 07:51:57

    >>16
    普通は断るよ
    絶対お嫁さんは嫌がってるだろうな
    式の間何かあったら一生恨まれるのに男ってそこまで気が回らないからね
    息子さん可哀想

    • 12
    • 21/09/29 07:52:05

    何でコロナ禍なのに電車も乗り継いで小さい子供を連れて行くのよ?ワケわからない。子供を元同僚に見せたいなら写真だけでいい。食事を出してもらえる、と言っても、その分ご祝儀を多目に包まなきゃ失礼にあたる。
    ケチ臭くて単純な旦那だね。
    旦那一人で行けばいい。

    • 10
    • 28
    • マウントFUJI
    • 21/09/29 07:54:09

    >>16
    経験だから連れて行くって言われたら
    そう答えるしかないよね。
    止めときな
    親戚でも兄弟でもない、元同僚の結婚式に4才児連れてくなんて、非常識にも程がある。

    • 14
    • 21/09/29 07:56:32

    旦那さん1人になるから心細いとかじゃないの?
    4歳なら騒ぐことないから迷惑かけることはないだろうけど、コロナ禍でありえないわ。

    • 3
    • 21/09/29 08:00:22

    この時期にわざわざ連れていくことないと思うけど。
    しかも旦那さんだけなら、結婚式という場で旦那さんも子ども見るの大変だし、何より子どもが可哀想かも。お母さんもいないなかで何時間も座ってなきゃならないなんて…。事情話して子どもは欠席がいいと思う。

    • 6
    • 21/09/29 08:00:37

    旦那さんに姉妹いないの?それか義母か……誰かに旦那さん説得してもらったほうがいい。主さんが言っても「連れて行く」って聞く耳もたないから困ってるんだよね?

    • 7
    • 21/09/29 08:05:14

    4歳でも途中で飽きて「もう帰ろうよー」とか言い出すよ。誰も知り合いがいない所に連れて行き、子供にとっては苦痛でしかない。食事が運ばれてくれば食べるだろうけど、がっつくのも初めだけで大して食べないと思う。旦那にとっては踏んだり蹴ったりの展開になると思う。新郎新婦を直接邪魔する事は無いにしても式が終わるまで居られないはず。そんな事も予想できないの?それにコロナ禍だし。非常識。

    • 12
    • 21/09/29 08:13:48

    旦那、一人でお子さん見たことあるなかな?
    行くのはさておき、お酒呑まない?大丈夫?
    安全面なども考えるとママやフォローする人がいないと絶対無理だと思うけどな。
    2人でお出かけしたことある?

    • 5
    • 21/09/29 08:14:02

    泣いて大声出して式中騒いで大変そうだったよ
    せっかくの結婚式が幼児の声で牧師の声も
    司会者の声もかき消されてた(笑)

    • 5
    • 21/09/29 08:17:48

    一人で参列するのが寂しいから子供を連れて行く?会社関係なら面識のない同僚の子供までは呼ばないし呼ばれたとしても連れて行かない。今まで旦那は冠婚葬祭に誰かと一緒じゃなきゃ行く事が出来なかったの?いい歳した大人が恥ずかしすぎる。ママ友依存のババアと同じww

    • 4
    • 21/09/29 08:20:51

    4歳の幼児に結婚式に参列させる経験?
    旦那さんも同僚も変わってる。笑

    • 8
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 08:23:24

    この旦那、他いろいろな面も判断基準変わってそうで無理。

    • 6
    • 39
    • リブロース
    • 21/09/29 08:26:24

    経験ってなに?何の為?って聞きたい
    誰かも知らない大人だらけの場所に連れてかれ、ただ座ってじっとさせられる地獄の経験?

    自分が子供連れてイクメンアピールしたいだけじゃないの?
    そもそも丸一日お父さんとだけで過ごした事あるのかな?
    知らない場所でお母さんもいなくて不安で泣く可能性もあるよね。

    • 9
    • 21/09/29 08:26:54

    4歳なんて連れて行ったら迷惑。

    普段から
    旦那は息子だけ連れて一日お出かけしたりしてるの?
    面倒見れるの?
    まさか式場でお酒飲まないよね?
    4歳児連れて行くのならご祝儀5万位包むんだよね?

    • 11
    • 21/09/29 08:27:17

    経験させるなら親戚の結婚式でいい。会った事も無い赤の他人の結婚式には連れて行かなくていい。

    • 10
    • 21/09/29 08:28:02

    旦那さん、職場でも変な奴認定されてて
    その旦那さんが子供連れていくと言って引かないから、折角の結婚式の話で揉めたくない一心で元同僚も諦めて招待したんじゃない?
    マジで邪魔でしかない

    • 8
    • 21/09/29 08:30:33

    想像だけど、結婚式でちょっと大きな声出ちゃったらすごい怒りそうだし、嫌な事しか思い浮かばない。
    子どもの為にやめていただきたい。

    • 12
    • 21/09/29 08:34:34

    家族で招待されたなら子連れでもわかるけどねぇ。でもいいんじゃない?そんな言うほど非常識な事?

    • 3
    • 21/09/29 08:34:49

    これ見せて、あなた変よって自覚さしたり

    • 7
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 08:41:33

    非常識だと思う。
    花嫁さんは、見ず知らずのよその子に愛想振りまかなきゃいけないの?
    結婚式なんか花嫁さんの晴れ舞台みたいなもんだと思うんだけど…
    ハッキリとイヤとも言えないだろうし、察してあげなきゃ。
    経験者って、旦那さん頭に大丈夫か?

    • 9
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/09/29 09:18:50

    正直旦那の兄弟が子供連れてくるのも私と旦那は嫌だった。
    最高級のホテルで音楽もこだわってそもそも若くない結婚だったし雰囲気よく落ち着いてみんなで過ごしたいのに子供の声が響き渡るとか想像しただけでうんざりした。
    結果、めちゃくちゃ静かでお行儀の良い子供達だったからよかったけど。
    すごいマナーがしっかりしてるならダメではないかもしれないけれど主役は新郎新婦なのに自分の子供見せびらかしたくてつれてく旦那はどうかと思う。

    • 5
    • 21/09/29 09:21:49

    子供が可哀想だよ。
    知らない大人ばっかりだし、静かにしてなきゃなんないし疲れるだけ。

    • 9
    • 21/09/29 09:26:57

    旦那さんが言い出して、元同僚は断れなかっただけでは?
    花嫁側は迷惑なだけだよ。
    それすらわからない旦那さん大丈夫?
    しかも主の子供自体可哀想。
    身内の結婚式なら、誰かは知ってるとか、面識あるだろうけど、
    全然知らない大人ばかりだなんて。

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ