旦那が実母にブチギレました

  • 旦那・家族
  • アニー
  • 21/09/29 02:31:59

わたしの母は酒乱で酒が入ると人が変わります。そして暴言を吐きます。
それに耐えきれず父は鍵をとって母を外へ追い出し、困った母はわたしの家に日曜日の早朝きて、まずわたしに暴言を吐きながらも間に入ってくれと頼みましたが、わたしは無理と断りました。次はわたしの旦那に、家まで送って、間に入って、家を開けてくれるよう頼んでくれと、頼んだところ。ついに旦那が身勝手な母にブチギレました。じゃあいいわ、わたしが悪いんでしょと言って出て行きました。
ちなみにもう何回もこんな事があり、もうしないからと何度も約束していつもわたしに助けを求めてきます。母は私が小さい頃から短気で酒乱で、シラフの時は普通なので父は耐えてきたと思いますが、お酒が入ると暴言も暴力振るう時もありますので警察のお世話になる事も多々あるんです。
旦那が実母にキレるなんて事あるんでしょうか。。?私達家族みな母をどうしたらいいかわかりません。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/29 09:16:11

    みなさんの意見聞いていて、アルコール依存症の病院に連れて行こうと思いました。
    アルコール依存症は毎日のように飲む方だけなのかな?と思っていたので、いろいろ調べて、きっと身内に迷惑かけているという判断もつかないのでもしかするとそうなのかな?と思いました!旦那がキレた事に対しては、わたしは逆にスカっとする部分があり決して否定的な方ではなく、むしろ感謝しています。
    でもこんな事は普通はありえないんだよなと、どうしたらいいのかわからなくなっていました。真剣にシラフの時に話していこうと思います!ありがとうございました!

    • 0
    • 21/09/29 09:08:46


    >旦那が実母にキレるなんて事あるんでしょうか。。?
    この一文の意図は?
    トピ文もそうだけど、まさかキレた旦那を責めてるの?

    • 2
    • 20
    • リブロース
    • 21/09/29 08:53:08

    何回もそんなことがあればキレて当然でしょ。ご主人がキレたらダメなの?
    アルコール依存症の治療で入院させるとかできないの?お酒止めさせないと。

    • 2
    • 21/09/29 08:51:18

    それ、アルコール依存の治療した方がいいよ

    人間関係に破綻きたしても止められないのは立派な依存症だよ

    • 0
    • 21/09/29 08:48:11

    主は家族なんだから情があるけど、旦那にとっては迷惑なよその婆さんだからね。
    もう限界なんだよ。
    一切関わりを持ちたくないんだから、キレるしかない。

    • 3
    • 21/09/29 08:47:51

    そりゃキレるでしょ。ママスタにはもっとくだらない事で義両親と疎遠になる人もいるくらいよ。

    • 2
    • 21/09/29 08:44:17

    お母さん、自分が酔ってるところ自分で見たことある?
    酔って暴れたり暴言吐いてるところを撮影してシラフの時に母に見せてみたら?
    こんな感じだから家族みんな困ってるよって。

    それでもまた飲んで暴れるようならもう見放すしかないんじゃない?

    • 4
    • 21/09/29 08:11:29

    施設に入れたら。

    • 1
    • 21/09/29 05:27:38

    旦那が実母にキレたことが驚きなの?
    誰でもキレると思うけど。それにそんな厄介な身内がいる主と離婚したいと言われるかもよ。

    • 12
    • 21/09/29 05:01:42

    うちの父親がそんな感じでした。
    肝硬変で亡くなりましたが、好き勝手やりすぎて、最後は孤独に死んでいきました。。。

    お母さまに周りが迷惑している、孫にも悪影響だから、会わせたくないとか言ってみては?

    • 0
    • 21/09/29 04:04:38

    アルコール性認知症も本当に心配だから、
    シラフの時に話ができるなら、入院治療を真剣に勧めた方が良いと思う。

    泥酔して迷惑かける度に、お母さんの姿や声を録画、録音しておいて、本人に聞いてもらうのを繰り返してもいいと思う。で、入院治療をすすめる。

    • 2
    • 21/09/29 04:04:14

    実母が何したのか書けよ?
    内容によるだろ?
    主がこうだから、実母もそうなんだろうね

    • 5
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 03:57:38

    父親に外に閉め出すなって頼めば
    閉め出してらこうなるのわかってるんだから、
    リビングに鍵つけて父親だね閉じ籠るか、
    母親だけ閉じ込めて家庭内で片付けてよと話す

    • 0
    • 21/09/29 03:53:36

    日曜の朝っぱらからそんな不快なことされたら、それも初めてじゃなく何度も繰り返されたら、妻の母だろうが誰だろうがキレるでしょ

    どうしたらいいかって、そこまでタチ悪いならお酒をやめさせるか縁切るか二択じゃない?

    母親だから冷酷に突き放せない気持ちもわかるけど、主さんが相手してる限りお母さんは本気でお酒やめようとしないし、それはかえってお母さんの為にならないよ

    • 4
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/09/29 03:39:35

    本当に悩んで困ってるならママスタやるより、アルコール依存症の施設調べて騙してでもいいから連れて行ったがいいよ。
    アルコールに溺れてる人は専門の他人の力を借りなければ治らない。
    味醂や料理酒まで手を出すようになったら危険だよ。

    • 3
    • 7
    • リブロース
    • 21/09/29 03:19:23

    入院させる。

    • 0
    • 21/09/29 03:13:02

    >>4
    引き取らなくていい。
    あと家族の一存でアル中の精神科に入れなよ。
    これじゃ皆が疲弊して全員共倒れだよ。
    ちなみに本人が嫌がっても家族が同意すれば精神病院入れることは可能。
    それは主治医や病院との兼ね合いもあるけど。

    • 2
    • 21/09/29 03:07:36

    >>4
    その時も保護しなきゃいい

    情けをかけるからいつまで経っても治らないんだよ

    アル中施設にぶち込めばいい

    • 2
    • 21/09/29 02:55:25

    >>3
    わたしも嫌です。母にはずっと変わってほしくて、何度も何度も信じてきてまたこの繰り返しです。父も本当に耐えきれず、警察呼ぶ時もあります。ですが、警察は逆に母の引取先をわたしの家にして家に連れてきます。

    • 1
    • 21/09/29 02:50:09

    酔っ払い嫌い
    酒乱はもっと嫌い
    悪いけど、お母さんみたいに女で酒癖悪い人最悪

    ご主人の気持ちわかる
    関わりたくないんだよ

    今後お母さんが酔っ払って家きたら警察に通報

    • 3
    • 21/09/29 02:42:45

    >>1
    そうなんですね!旦那いつも気を遣って優しくしてくれてたので、わたしは娘なのでブチギレても全然効力なく、、旦那がブチギレてくれて、わたしはなんだかスカッとしました 笑

    • 1
    • 21/09/29 02:34:58

    私は義父とマジ喧嘩したことあるから、
    旦那さんが義母にキレることも有り得ると思うよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ