町内会の募金でおかしくなりそうな自分を助けてください

  • なんでも
    • 38
    • シビレ
      21/09/29 09:00:17

    募金面倒だよね。町内会費と違って払う義務がある訳でもないし。
    私は家にいるであろう時間帯を書いた手紙と封筒入れて募金したい奴にうちに持って来させたよ。
    近所のばーさんに「募金は集めにいくものよ」って言われたけど、私が募金させたいんじゃなくて住民が募金したいからするんでしょって突っぱねた。もちろん物腰はもっと柔らかいけど。
    班長ってのは飽くまでその地区の代表であって奴隷ではないんだから、各住民がそれぞれ労力を割くべきなんだよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ