夜尿症の12歳紙パンツ嫌がって夜にこっそり脱いでるみたい

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/09/28 19:55:44

最初に書いておくけどオムツ母さんとかのコメはいらないです!!!

もう大きいし基本的に自分で後始末させてる
紙パンツは洗面所の着替えのところでお風呂上がりにはいて
朝になったら自分の部屋の紙パンツ用のゴミ袋に入れさせて捨てさせてる
漏れて防水のシーツが濡れた時は私が洗濯してます
紙パンツ嫌がりつつもないと大変だからはいてもらってるのに最近どうもはいてないみたい
週に1回くらいはシーツ汚すのに紙パンツ用のゴミ袋持ってみたら軽かった
ちゃんと確認してはないけどはいてないみたい
そもそも紙パンツも高いのに何を考えてるんだか
男子だし女の子よりも抵抗あるんだろうってのは理解してます
ちゃんと紙パンツするように言ったら逆効果なのかなとも思って悩み中
オムツ母さんや理解のないコメントはやめてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 06:46:31

    ちゃんと読んでないけどごめん。
    私今41で中1までおねしょしてた汗。
    六年生で生理始まったから、ナプキンしておねしょしてた頃もあった。
    自然と治ったのは中2になる前で、ホント自然と。
    おねしょして恥ずかしい自覚はみんなあるし、本人もどうして良いのか、どうすれば治るのか焦る気持ちも分かる。
    紙おむつが高いのも洗濯大変なのも言い方冷たかったら悪いけど親の都合なので、
    本人に頼み込んで履いて貰うしかないと思う。
    感情的にならず、ちゃんと理由を説明すれば分かってくれないかな。
    あとはオムツが合ってないとか、介護用とかダメかな。
    履き心地も大事だよね。
    私の知り合いにもおねしょしてた人いて、でもその人お腹弱いみたいで今でもたまにおねしょしたり、下痢も漏れやすいみたい、、
    酔っ払うと完全におねしょするって言ってた。
    まれだけど、そんな体質の人もいるからさ。

    • 2
    • 21/10/04 10:11:10

    子供と話したけどらちが明かないから
    もうはくしかないようにした
    可哀想だけど洗面所にはパンツ置かずに紙パンツだけにして
    朝に袋に入ったの私に渡すようにさせる

    • 0
    • 21/10/04 15:32:28

    >>169洗濯すればいいだけでしょ
    そんなに洗濯したくないの?

    • 1
    • 21/10/05 21:11:24

    毎日洗濯は大変だよ、
    オムツはいてもらったほうがお互いのためだよ。

    • 6
    • 21/10/05 21:38:39

    >>171オムツ親に管理されるよりいいでしょ

    • 0
    • 21/10/06 21:10:22

    >>172
    親の立場となったら寝具系の洗濯が毎日だなんてきついよ。

    • 6
    • 21/10/06 22:12:58

    >>170
    布団やベッドにまで漏れたりするんだよ。
    尿量も多いし防水シーツで間に合わないこともある。ただシーツと服を洗濯すれば済むと思ってるなら大間違い。

    • 3
    • 21/10/10 22:17:09

    >>174漏れないようにすればいい

    • 0
    • 21/10/10 22:40:04

    >>174
    シーツと服を洗う以外にすることある?

    防水シーツがちいさいんじゃないの?
    介護用を買うといいよ。

    • 0
    • 21/10/10 22:44:15

    うちの子、夜尿症で薬も飲んでいたけど、まったく変わらず、先生も匙を投げました。
    けっきょく、中学生の一年の夏あたりからなくなったのかなぁ。
    紙パンツは履かせていませんでした。自尊心が傷つくからやめたほうがいいということで。
    ほぼ、毎日シーツの洗濯は大変でしたが、しょうがないなと思いしていました。
    パンツとパジャマの下洗いは自分でさせてます。
    病院へは相談されましたか?

    • 2
    • 21/10/10 22:50:26

    今22歳の妹、3年前までおねしょしてた。
    たまに遊びに行くと布団がすごいおしっこ臭いので何度かマットレスも買ってあげたりしてたけど、もう無理だわって思って放置してたら彼氏が泊まるようになって気を付け出したのかおねしょしなくなったぽい。
    すべて無しにしてみたら?
    トイトレと同じくべっちゃべちゃの臭い布団で寝かせてみたら?もうそんなのやってるかな?

    • 1
    • 21/10/11 22:08:38

    >>177いつまで紙パンツ使ってたの?

    • 0
    • 21/10/11 23:56:22

    >>179幼稚園

    • 0
    • 21/10/12 00:12:59

    私は小6まで、息子は中2まで漏らしてた。本当に自分ではどうにもならないのよ。
    水分制限しても、寝る前にトイレに行っても知らない間に出てしまってる。悔しいし情けないし…でもどうにもならない。
    息子に、毎日の布団の洗濯が大変だからお願いして、尿とりパット付けて100均のカッパのズボンを膝位に切ったのを履いて貰ってた。
    掛け布団濡れると発狂しちゃうから、心から頼んだ。

    • 0
    • 21/11/02 09:48:19

    >>181そんな事するくらいならオムツ使えばいいのに

    • 1
    • 21/11/03 16:57:38

    >>178それで夜尿症が変わるの?

    • 0
    • 21/11/03 17:00:12

    うちは、薬のんでたけど、
    アラームに切り替えたら
    3ヶ月以内で治ったよ

    • 0
    • 21/12/11 21:51:52

    どうなったの?

    • 0
    • 186
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/11 22:03:20

    睡眠時無呼吸症候群ない?
    うちの子7歳までオムツ履いて寝ててほぼ毎日おしっこ出てたけど、扁桃腺肥大が原因の睡眠時無呼吸症候群があるって分かり、扁桃腺摘出の手術したらおねしょピタッとなくなったよ。
    睡眠時無呼吸症候群と夜尿症関係してるって書いてあるサイトあったから多少は期待してたけど、これほどだったとは驚きだよ。

    • 0
1件~19件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ