夜尿症の12歳紙パンツ嫌がって夜にこっそり脱いでるみたい

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/09/28 19:55:44

最初に書いておくけどオムツ母さんとかのコメはいらないです!!!

もう大きいし基本的に自分で後始末させてる
紙パンツは洗面所の着替えのところでお風呂上がりにはいて
朝になったら自分の部屋の紙パンツ用のゴミ袋に入れさせて捨てさせてる
漏れて防水のシーツが濡れた時は私が洗濯してます
紙パンツ嫌がりつつもないと大変だからはいてもらってるのに最近どうもはいてないみたい
週に1回くらいはシーツ汚すのに紙パンツ用のゴミ袋持ってみたら軽かった
ちゃんと確認してはないけどはいてないみたい
そもそも紙パンツも高いのに何を考えてるんだか
男子だし女の子よりも抵抗あるんだろうってのは理解してます
ちゃんと紙パンツするように言ったら逆効果なのかなとも思って悩み中
オムツ母さんや理解のないコメントはやめてください

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 06:46:31

    ちゃんと読んでないけどごめん。
    私今41で中1までおねしょしてた汗。
    六年生で生理始まったから、ナプキンしておねしょしてた頃もあった。
    自然と治ったのは中2になる前で、ホント自然と。
    おねしょして恥ずかしい自覚はみんなあるし、本人もどうして良いのか、どうすれば治るのか焦る気持ちも分かる。
    紙おむつが高いのも洗濯大変なのも言い方冷たかったら悪いけど親の都合なので、
    本人に頼み込んで履いて貰うしかないと思う。
    感情的にならず、ちゃんと理由を説明すれば分かってくれないかな。
    あとはオムツが合ってないとか、介護用とかダメかな。
    履き心地も大事だよね。
    私の知り合いにもおねしょしてた人いて、でもその人お腹弱いみたいで今でもたまにおねしょしたり、下痢も漏れやすいみたい、、
    酔っ払うと完全におねしょするって言ってた。
    まれだけど、そんな体質の人もいるからさ。

    • 2
    • 21/10/03 06:39:13

    12歳でまだオムツ履かせないといけないぐらいなら、嫌がるからとか言ってないで、早く専門の病院連れて行ってあげた方がいいんじゃない?

    早く治してあげないとどんどん恥ずかしい年齢になってくるよ。
    小学校の修学旅行なんかは、先生が起こしてくれる対応とかあるけど、さすがに中学の修学旅行はないし…

    • 4
    • 21/10/03 06:32:07

    >>165
    あなたのコメントいらないって書いてるのまだわからないの?

    • 0
    • 21/10/02 23:57:50

    >>161
    おねしょしますのにちゃんとおむつを履きませんで眠りますなら、おねしょシーツの洗濯も大変だと思いますので、毎晩寝る時にお母さんの前でちゃんとおむつを履かせまして眠るようにしました方がよいと思います。

    • 0
    • 21/10/02 20:50:22

    >>161別にいいでしょ
    はかないなら管理しなよ

    • 0
    • 21/10/02 20:30:23

    >>161私ならそうするよ
    どうしても聞かないならおむつだけで寝させるかも
    ズボンにノーパンで寝るかもしれないし

    • 0
    • 21/10/02 20:28:38

    大変だね。紙質が嫌なのかな。
    尿とりパットはどう?パンツ型よりはコストかからないし。
    パットをカップ型にして、そこにお下を入れると、漏れ拡がらないと思うよ。

    • 0
    • 21/10/02 20:18:05

    昨日こっそり確認しました
    やっぱり紙パンツしてないのに朝におねしょしてました
    昔みたいに私が紙パンツ管理して私の前ではかせるってやりすぎ?
    それくらいしか思い付かない

    • 2
    • 21/10/02 19:13:38

    オムツの種類が悪いんじゃない?

    • 1
    • 159
    • インサイドスカート
    • 21/10/02 18:24:58

    >>158
    遡ってよく読みなよ

    • 1
    • 21/10/02 18:24:09

    12歳でおむつ?

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/10/01 07:57:01

    寝てる間にズボン下げてみれば分かること

    • 0
    • 21/09/30 23:50:57

    >>154たまに?どれくらい?

    • 0
    • 21/09/30 08:03:54

    5.6年の宿泊学習でも夜尿がないかアンケートあるし、珍しいことじゃないよ。うちも長男が6年までたまにおねしょしてた。

    • 3
    • 21/09/30 07:55:19

    >>146
    夜尿症は5、6年生でも5%くらいいるし、全然珍しい病気じゃないよ。あなたみたいに心ない発言をする人がいるから、みんな言わないだけで意外といるもんよ。あと、親が焦ったところでどうにかなる問題でもない。膀胱の発達や眠りの深さ等も関係するから、服薬もせず様子見れば自然と収まる場合が多い。

    • 8
    • 21/09/30 07:40:56

    >>151紙おむつって履いてたら目立たない?
    どんなの使ってたの?

    • 0
    • 21/09/30 03:34:10

    >>61
    先生の部屋って言っても、誰も(先生も)入らずに1人で着替えました。
    使用済みのも、着替える前に袋もらって自分で入れて縛って指定されたゴミ箱に入れました。

    • 0
    • 21/09/30 00:47:09

    病院行きなよ。うちも行ったよ。

    • 3
    • 21/09/30 00:43:50

    >>138
    余裕でする年齢だよ
    精通って4年くらいからだよ?母親に出ちゃったの見られるの嫌だから外してしてるんだと思う。わりとまじめに

    • 2
    • 21/09/30 00:26:08

    >>62
    え?オムツ母さんの息子もう中学時生なの?ビックリ!

    • 1
    • 21/09/30 00:25:17

    >>145
    だからトピ分読んだのかって聞いてるのよ
    あなたからのコメいらないってかいてあるんじゃないの?
    オムツやおねしょとみたらなんでもかんでもコメントするものじゃないよ

    • 1
    • 21/09/30 00:20:09

    この主大丈夫?ちょっとあれよね…。
    12歳でオムツって!もう少し焦った方いいよ。
    呑気だね。

    • 3
    • 21/09/30 00:14:50

    >>88
    私の息子も同じ年齢でしたし、同じようにおねしょしまして寝る時はおむつを履かせていますので、私の息子と同じ年齢で同じ子供さんでしたので、書き込みましただけなのですが。

    • 1
    • 21/09/29 23:06:00

    >>142確かめればいいのにね

    • 0
    • 21/09/29 22:43:49

    >>127
    12歳だともっと早く病院行くべきだったと思うわ

    • 4
    • 21/09/29 22:17:56

    今日の夜にちゃんとおむつはいてるか確かめれば?

    • 0
    • 21/09/29 22:05:35

    >>140幼いんでしょ
    ちんちんも幼そう

    • 1
    • 21/09/29 21:54:15

    3歳でオムツ卒業してるのに12歳とか病気でしょ

    • 3
    • 21/09/29 21:52:31

    >>127
    随分とのんきだね

    • 3
    • 21/09/29 21:48:11

    >>137してないでしょ

    • 2
    • 137
    • サンダーバード
    • 21/09/29 21:42:47

    12なら絶対オナってるよ
    ゴワゴワとかただのいいわけ

    • 2
    • 21/09/29 21:39:35

    主さん、子供嫌がってても専門病院連れていった方がいいよ。
    このままオムツで成人しちゃうよ

    • 3
    • 21/09/29 21:37:25

    >>133そうだよね
    12歳なのにオムツってねえ

    • 1
    • 21/09/29 21:33:39

    どうして子供と話をしないの?

    • 0
    • 21/09/29 21:31:21

    紙パンツっていってるけどオムツでしょ笑

    • 1
    • 21/09/29 21:08:52

    >>131そんな高い紙パンツなんですか?

    • 0
    • 21/09/29 20:56:33

    家も大きくなってしてて嫌がったし、オムツ代も高いし、防水シートを毎日洗ってたよ。洗濯が1回増えるけど、その方が安いよ。

    • 0
    • 21/09/29 20:53:44

    関係ないかもだけど、お風呂上がりに履かせるの良くないのでは?
    寝る前にトイレ行って、お布団入る直前に自分の部屋でオムツ履きなさいね、ってした方が履く時間短くなるし…

    • 1
    • 21/09/29 20:51:29

    >>107洗濯が大変なので

    • 0
    • 21/09/29 20:50:18

    >>111剥くのって夜尿に関係あるの?

    • 2
    • 21/09/29 20:49:33

    >>126病院嫌がるから専門の病院には行ったことない
    小児科で話したことはあるよ

    • 0
    • 21/09/29 20:29:58

    夜尿症の病院とかは行ってないの?
    オムツ濡れたらアラームなる機械つけたら夜尿症治ったよ
    膀胱が小さくて治療しようがない場合とかあるし病院行くの勧める
    できたら低学年とかで病院行った方が恥ずかしさがなくていいんだろうけど‥

    • 2
    • 21/09/29 20:21:11

    >>124
    普通の母親は成長の確認のためにわざわざサイズ測らないと思うよ。

    • 4
    • 21/09/29 20:19:21

    >>123成長のことじゃん
    変なこと考えてるあなたが気持ち悪い

    • 0
    • 21/09/29 20:14:25

    >>122
    え、子供のチンサイズに敏感なあなたが気持ち悪いよ。。

    • 8
    • 21/09/29 20:12:43

    >>121子供の事に無頓着なんだね
    だから子供の気持ち考えずに触るんだろうし
    いつ剥いて清潔にできるようになったとか旦那任せで知らなさそう
    私はちゃんと知ってるよ

    • 0
    • 21/09/29 20:05:07

    >>119
    小指より大きいかな?そんなマジマジと見たことないから分からないや。

    • 3
    • 21/09/29 20:04:28

    >>118
    なんか鬼の首を取った様に必死だね

    パットの確認をするためだよ。

    • 3
    • 21/09/29 20:04:00

    >>117小指くらいとかで分かるでしょ
    というか普通に5cmよりどうかくらい分からない?
    低学年の頃と変わらないっていうくらいなら何となく大きさ分かるでしょ
    分かんないなんてもしかしてあなた釣り?

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ