ひろゆきが小室圭さまの能力を高く評価 渡米3年で年収1800万円は相当優秀 

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/28 18:14:27

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が28日、自身のツイッターを更新。秋篠宮家の長女、眞子さま(29)の婚約者で結婚準備のために27日帰国した小室圭さん(29)を高評価すると、ネット上で賛否両論が巻き起こった。

 小室さんは、米ニューヨークの大手法律事務所に就職しており、平均年収は1800万円ほどだと報じられている。

 ひろゆきはこの数字を用いて「外国に移住して、たった三年で年収1800万円の職を得るって相当優秀ですよ。日本では99%の人は年収1800万円以下だと思います」と小室さんの能力をたたえた。

 これに対して、ネット上では「皮肉にキレがある」「努力も能力もすごいですよね。それを認めず、あげつらったりする神経が私にはわかりません」「それはそう」と小室さんへの評価に納得する声も。

 一方で「日本とアメリカの給料事情比べる意味のなさ」「給料の半分が家賃で消えるニューヨークで働く人の給料と日本全体の給与水準を比較するな」「物価によって価値が変わりますからね」といった指摘も見られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ca13c02de800c88551517f6a7486af72ee561f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 18:17:26

    眞子さま、勝ち組じゃん!!
    パート辞めれて良かったね!

    • 0
    • 21/09/28 18:18:24

    まだ貰ってもいない給料ですごいと言われても…ニューヨークの弁護士事務所って仕事出来なかったら放逐されるんでしょ?

    • 12
    • 21/09/28 18:19:24

    >>2
    まだ言う??
    ひがみじゃん。笑

    • 3
    • 21/09/28 18:19:57

    ある意味鉄の心臓でしょ

    • 0
    • 21/09/28 18:22:37

    娘が1億3000万蹴ってでも結婚するって言うんだもん、婿に下駄履かせるしかないじゃん。

    • 10
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 18:22:37

    批判してるママスタ民の息子よりは
    優秀かな?
    シングルに負けたママスタ民、悔しいだろうねー
    しかも専業主婦
    恥ずかしいだろうねー、いくら仕事せず子供の近くにいても、優秀な子にはならない。てか?

    • 3
    • 21/09/28 18:23:18

    そんだけたくさんお金貰えるなら税金に頼る必要ないね。
    その前に、さっさと佳代の元婚約者の方と奥野法律事務所にお金返してあげなよ。

    • 12
    • 8
    • エンピツ
    • 21/09/28 18:24:30

    たしかに。
    ニューヨークなら、日本で結婚を反対してる日本人が幻滅されてるはず

    • 1
    • 9
    • エンピツ
    • 21/09/28 18:27:15

    >>7
    相当優秀だから、日本にいてももったいないからよ。
    事務所も何かしら小室圭さんから得る業務ラインが出来てラッキーなのでは?

    • 0
    • 21/09/28 18:29:29

    >>9
    ふーん、それ下駄履かせてもらってのそれよね…

    • 2
    • 21/09/28 18:30:40

    お勉強できて頭はいいかもしれないけど、一般常識がアレかもね。
    1億歩譲って母親と決別してでも眞子様を選ぶなら…と思ったけど、ソッコー母ちゃんに会いに行っててダメだこりゃと思った。

    • 6
    • 21/09/28 18:32:21

    >>10
    古い昔からある歴史ある法律事務だよね?
    海外の裁判できるのは小室さんだけ
    もはや、小室さんが上にたつ立場だよ
    日本の裁判なんてねー

    • 1
    • 21/09/28 18:33:18

    ミヤネ屋でやってたけど、年収1800万でも警護費は24時間警護にしたら年間7800万かかるらしいよ。その他の生活費等のことを考えなくても余裕で足りてないじゃん。

    • 4
    • 21/09/28 18:34:03

    >>12
    でもフォーダム大学の単位落としたのよね?

    • 4
    • 21/09/28 18:34:47

    >>11
    普通じゃない?
    親に顔をだすのが当たり前よ
    しかも、入院したりしてたよね?お母さん
    なおさら、体調をしりたいはず

    あなたの方がおかしい考え方だよ。
    恋愛ボケした中学生じゃあるまいし。

    • 3
    • 21/09/28 18:36:30

    ひろゆきのこれは皮肉だな。
    そりゃそうでしょ。
    国民皆思ってるよ

    • 5
    • 21/09/28 18:36:32

    トピタイトル、さりげなく小室圭 さま
    になってて笑った!

    • 2
    • 21/09/28 18:45:20

    ひろゆき何がしたいんだろう

    • 1
    • 21/09/28 18:45:42

    宣伝。
    実力主義のアメリカ、すぐ切られるに決まってるじゃん。

    • 4
    • 21/09/28 18:47:06

    >>9
    優秀なのに日本では弁護士になれなかった不思議

    • 9
    • 21/09/28 18:48:14

    このジジイなんだ笑

    • 2
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 18:48:14

    結果オーライで。

    自分の娘の結婚相手が、初任給1800万ならうれしいわ。

    • 2
    • 21/09/28 18:50:31

    会社いる間ずっと警備されるの?
    会社いる時間は警備なしだよな

    • 1
    • 21/09/28 18:51:36

    >>21
    世間とは違ったオレに酔ってるだけにしか見えん。毎回毎回

    • 7
    • 21/09/28 18:51:52

    >>22
    日本ならね。NYだと一人暮らしで家賃、食費、交通費、保険でざっくり計算して月に45万くらいかかるよ。
    2人ならさらに増えるし、+出かけたり服買ったりすればもっと増える。

    • 3
    • 21/09/28 18:52:18

    >>15
    いや、普通の親ならなんとも思わないよ(笑)
    あの母親はヤバいでしょ…

    • 1
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 18:52:19

    >>20
    日本の弁護士なんてはなから目指してないじゃーーん。

    なんのために在学中に難しい裁判法律の翻訳のバイトしてたんだよーー
    外資系の企業裁判とか額が違うから。

    日本の弁護士でも分からないから、小室圭さんみたいな英語が優れている人を雇うんだよ?

    • 3
    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 18:54:17

    不思議なのがママスタでは多いんだよね。笑

    • 2
    • 21/09/28 18:55:57

    日本とアメリカの給料事情で比べても意味ないって指摘あるけど、アメリカで1800万稼げる人ってなったら日本人の99%以下どころじゃないよね…
    3年間単身アメリカで猛勉強して資格とるって、この人だから批判されるけど凄い事だよね。
    こんな事言うと小室批判派に怒られるかな。

    • 3
    • 21/09/28 18:57:30

    >>27
    秋パパの口利きで奥野法律事務所でパラリーガルやってなかった?

    • 5
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 18:58:08

    とりあえず、ママスタメンバーの息子よりは頭がいいし
    努力家だと。
    結果を残すのは難しいことよ

    まず、成績優秀で自分の力で返済不要の奨学金獲得できる??
    うちの娘は選ばれたけどね。
    私もシングルです。
    両親いてもいなくても、本人が目標や努力しないなら一般人以下の人生だなと痛感
    専業主婦の子供は、なんか母親そっくりで逃げ道作る専業主婦になればいいからと諦める、ハングリー精神がないよ

    • 4
    • 21/09/28 18:58:41

    >>13警護て死ぬまでつくの?

    • 1
    • 21/09/28 18:59:26

    就職の際に忖度があったのかなかったのか。

    日本の皇室と縁があるというだけで加点かなり高いよね

    • 7
    • 21/09/28 18:59:42

    ニューヨークで弁護士って誰でもできることじゃないよね。それは素直にすごいと思う。

    • 2
    • 21/09/28 18:59:42

    >>31
    はいはいはい
    いつもの専業叩きの人ね
    お疲れちゃん

    • 3
    • 21/09/28 19:00:13

    >>27
    それだけ勉強が出来るなら日本とニューヨークの両方の弁護士資格取れば日本とアメリカ両方で仕事もしやすいと思うけどなぜそれをしなかったの?

    • 4
    • 21/09/28 19:00:20

    >>30
    学生時代に、眞子さまの父親と仲良しだったの??
    紹介出きるわけない
    皇族は世間と関わりないし

    • 2
    • 21/09/28 19:02:52

    大学に入るのと就職は多分皇室の力使ってるよね。試験は小室さんの実力だとはおもうけど。

    • 1
    • 21/09/28 19:04:35

    ピロゆきしかし、きんもい

    • 3
    • 21/09/28 19:04:39

    人を騙す能力は長けていると思うよ。

    • 2
    • 21/09/28 19:05:19

    日本の政府機関の息のかかった法律事務所に就職ですよ。
    日本語が坦能であれば政府関係の企業の通訳も十分できると思いますからね。持ち場持ち場でしょう
    アメリカ人が小室さんに弁護士としての仕事頼むと思いますか?
    会話力もそうだがアメリカンの考え方や背景を知らない彼には無理ですよ。
    だったら日本でしょ。

    • 5
    • 42
    • マルチョウ
    • 21/09/28 19:05:29

    >>38
    まだ結果出てないよね

    • 0
    • 21/09/28 19:06:13

    いつもニヤニヤしてるねこの人。腹立つ表情

    • 2
    • 21/09/28 19:06:31

    ブサイクな男ってこんな髪型と髭にするんだ

    • 3
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/09/28 19:07:31

    えっ?ひろゆき何言ってんの?結局ロイヤルパワーがあったからでしょうよ
    自分の解決さえできない奴が弁護士なんてつとまるはずないし、こんな人に弁護されたくないわ

    • 6
    • 46
    • サーロイン
    • 21/09/28 19:07:31

    小室さんって鼻につくから色々言われてるけど、母親の悪行は本人のせいじゃないし、頭は悪くないと思うし、優秀な人ではあるんだよね。

    私はシングルじゃないけどこんなに優秀に育てられないから、シンプルにこの人の能力はすごいと思う。

    • 2
    • 21/09/28 19:09:02

    >>45
    会見もしないとか出てたよ、眞子さまだけだって!堂々と出てこいや!

    • 4
    • 21/09/28 19:09:47

    何社も落ちたけど、やっと受かったのが日本人のいない事務所
    はじめから1800なわけないし、せめて勤めて三年してから結婚…って思うのが親心。

    だけどいい加減面倒だしニュースにこの二人の話題いらないからさっさとまとまればいい。

    • 3
    • 21/09/28 19:10:48

    マコちゃんをメロメロにさせる時点で相当優秀でしょ。
    一生安泰。

    • 0
    • 21/09/28 19:11:19

    >>32
    結婚後の警護は自分達の稼ぎで雇うもんだから、2人が自分達には警護が死ぬまで必要だと思えば雇うんじゃない?逆にどうでもいいやと思えば雇わないだろうし。それを皇室がどう思うかは知らないけど。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ