ひろゆきが小室圭さまの能力を高く評価 渡米3年で年収1800万円は相当優秀 

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/28 18:14:27

 「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が28日、自身のツイッターを更新。秋篠宮家の長女、眞子さま(29)の婚約者で結婚準備のために27日帰国した小室圭さん(29)を高評価すると、ネット上で賛否両論が巻き起こった。

 小室さんは、米ニューヨークの大手法律事務所に就職しており、平均年収は1800万円ほどだと報じられている。

 ひろゆきはこの数字を用いて「外国に移住して、たった三年で年収1800万円の職を得るって相当優秀ですよ。日本では99%の人は年収1800万円以下だと思います」と小室さんの能力をたたえた。

 これに対して、ネット上では「皮肉にキレがある」「努力も能力もすごいですよね。それを認めず、あげつらったりする神経が私にはわかりません」「それはそう」と小室さんへの評価に納得する声も。

 一方で「日本とアメリカの給料事情比べる意味のなさ」「給料の半分が家賃で消えるニューヨークで働く人の給料と日本全体の給与水準を比較するな」「物価によって価値が変わりますからね」といった指摘も見られた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ca13c02de800c88551517f6a7486af72ee561f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/10/02 00:03:14

    >>136
    ほほ落ちる人いないってテレビで言ってた。

    • 0
    • 21/10/01 23:57:33

    その収入が続けばの仮定でしょ。
    まだ就職が決まっただけだよね。
    職は3つめだったかな

    • 2
    • 21/10/01 16:35:16

    ほんとに優秀なら今の現状にならないんじゃないかな
    無能でしょうな
    なにも解決できてない現状



    • 4
    • 21/10/01 11:13:07

    こいつは職業しか見てないじゃん
    人柄とかはどうでもいいのね笑

    • 1
    • 21/09/30 23:20:40

    >>136
    ママスタ民が意地悪くそう言うと逆にしっかり受かってそう

    • 1
    • 21/09/30 23:15:00

    >>136
    その不安もあるから早く結婚したいんじゃないのかな?

    • 0
    • 21/09/30 23:13:12

    弁護士試験落ちたらどうするんだろうね?

    • 4
    • 21/09/30 23:11:25

    ひろゆき面白いと思ってYou Tubeにハマってたけど、でもね3ヶ月くらいで飽きたよ。

    • 1
    • 21/09/30 23:01:03

    ひろゆき分かっててこれ言ってるよね?
    小室さん、当然1800万くらい稼ぎますよねえ?まさか日本国民の普通の収入に収まりませんよね?ましてや稼げなくてクビなんえありえたせんよねー?
    って意味かと思った

    • 4
    • 21/09/30 22:57:06

    ひろゆき最近どしたw
    一時期ホリエモンもこんな感じだったよね

    • 4
    • 21/09/30 22:55:12

    小室圭さんは皇室と親戚関係になっていい人物なのか疑問です。

    【間取り公開】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://t.co/fxbUn8Vu7W

    【超ラグジュアリー】小室圭さんのNYの就職先【画像】
    https://t.co/I9TjjN1fZj

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://t.co/B7Ju0Ec0TH

    • 0
    • 21/09/29 23:08:21

    採用されてもね、
    その仕事が長続きしたら良いなと思う。

    • 5
    • 21/09/29 08:00:26

    ひろゆきは何もかもわかってるよ。

    • 3
    • 21/09/29 07:42:15

    >>110
    何時まででもじゃない?事実だしね。

    • 1
    • 21/09/29 07:35:38

    UFJ銀行を退職せずにそのまま勤めてた方が確実に年収が上がって問題なく400万返却出来て結婚出来たと思う。

    • 9
    • 21/09/29 07:28:07

    結構勘違いしてる人がいるようだけど

    年収1800万って、法律事務所の平均であって
    小室圭がそれだけ貰えることが確定してるわけじゃない。

    実際、実力主義で競争の激しいニューヨークの法律事務所だから
    基本的には成果主義みたいなもので
    相当の売上を上げないと1000万も貰えない。

    単純に自身が得てきた営業利益の半分以下って言われてるから
    4000万近くの売上を上げてこないと1800万なんて貰えないよ。

    そして、いくら大手のニューヨークでも
    なんのコネもない新人がそれだけ稼ぐことは不可能
    それはアメリカ人も当然だと思ってるし、それで能力が無いとは判断されない。

    それで本当に新人が年収1800万も貰えるのだとしたら
    とんでもなく優秀な人材なのか
    とてつもないコネを持っているのか
    のどっちか。

    • 8
    • 21/09/29 07:12:00

    >>123
    ひろゆきの意見が心の拠り所、笑

    • 2
    • 21/09/29 07:08:49

    >>118
    ネットの大多数(人数不明だが)の意見を批判するのがひろゆきの趣味なので。

    • 4
    • 21/09/29 07:00:22

    >>105
    ひろゆきは高みの見物なんだよ。周りが騒いでるのを見て楽しむ、論破する俺!カッケー位しかおもってないよ
    言論の自由とかで2ちゃんねる作っても、
    ほれ!お前らヤレヤレ!炎上!炎上燃料投下したりするのが楽しいだけ
    まともな意見言ってたりもするけど腹黒い性根は見せないからね~w信者ウケにはいいんじゃない?w

    • 4
    • 21/09/29 06:52:50

    ママスタ民やば

    • 1
    • 21/09/29 06:47:31

    日本での年収1,800万以下は99%。ごもっとも。
    なのにママスタでは旦那の年収2,000万以下は貧乏なんだよね(笑)

    • 3
    • 21/09/29 06:47:06

    >>117
    それね。私なら他人からお金を「貰う」方が恥ずかしいんだけどそれは堂々と言える神経が普通の人と違う。

    • 3
    • 21/09/29 06:27:34

    皮肉なのかもしれないけど、ひろゆきも何でもかんでも口出ししなきゃいいのにね
    得意分野じゃなければ無知なの晒す結果になるんだし

    • 4
    • 21/09/29 06:18:47

    >>24
    それね。
    ひろゆき毎度毎度キモすぎる。

    • 1
    • 21/09/29 06:10:05

    この人、批判以外もできるのね。

    • 2
    • 21/09/29 06:08:49

    >>97
    そもそも、借金だと思わられるのが何でそんなに嫌なんだろう。ギャンブルとかそんなんでなく、大学に行く為のお金でしょ、そこまでして勉強したかったんだなって好意的にとれるはず。
    就職したときに返済したらいいだけ。
    それをしないから叩かれるのが何でわからないんだろう。

    • 2
    • 21/09/29 06:03:58

    >>100
    眞子さまもね。

    • 0
    • 21/09/29 06:02:53

    >>108
    ね。
    どんな結婚でも出だしがズッコケてる結婚って絶対にうまくいかない。

    • 8
    • 21/09/29 06:01:26

    >>18
    何かの形で恩恵あやかりたいんじゃない?!笑

    • 0
    • 113
    • インサイドスカート
    • 21/09/29 05:52:43

    他人の褌で相撲を取ってるのに純粋にKK自身の能力とは言えないでしょ。
    学費はまぁさておき、皇室特権使わなければどうだったんだろう?

    • 6
    • 21/09/29 05:49:37

    自分の力だけで這い上がったわけではなかろうて。

    • 5
    • 21/09/29 05:45:50

    このひろゆきのドヤ顔糞キモい

    • 3
    • 21/09/29 05:44:24

    ひろゆき氏はいつまで「2ちゃんねる創設者」と言われ続けるんだろう
    なんかそこが気になった(笑)

    • 0
    • 21/09/29 05:23:28

    え、その金額は大手法律事務所の弁護士の平均年収でしょ。バリバリ仕事してる人達の平均じゃない。
    未経験の新人が、そんなにもらえるわけないじゃん。
    皇室ブランドを盾に就職したってこの先は実力主義の国だから、どれだけ稼げるのかね。数年後、本当に1800万稼いでたら優秀だと思うけどさ。

    • 10
    • 21/09/29 05:14:46

    日本の司法試験合格したら優秀と認めてもいい。

    仮に米国で年収2000万だとしてもそれが何?
    多くの国民が望む内親王の結婚相手ってそういう基準じゃないんじゃない?
    まあ、ご結婚好きにすればいいと思うけど、苦労するでしょうね。

    • 7
    • 21/09/29 05:01:48

    数字だけが一人歩きしてそう。
    未経験の外国人が1800万円ももらえるわけない。
    ちなみに在米。

    • 6
    • 21/09/29 04:59:36

    優秀ならまず母親の借金を返したらいいし、
    この騒動を治めればいい。

    • 16
    • 21/09/29 04:49:14

    ディベート見てるとひろゆきって論破が目的で、ひろゆき自身は賛成派反対派どっちでもない感じする。
    今回の小室問題も反対派が多いからあえて少数派の意見(小室肯定)で言ってるだけに見える。リスナーからひろゆきはどう思うかコメントされるまで小室問題知らなかったしね。

    • 4
    • 21/09/29 04:39:31

    自分のために使えるものは全部使ってきたんだろうね、今までの人生で。

    悪いなぁ、とか、申し訳ないな、とか感じてしまう人が多い中で、ここまで行動してる人だから、反感買うんだろうね。

    有名になればなるほど別れにくくなるし、
    本人はなんとも思ってなさそう。

    • 2
    • 21/09/29 04:13:06

    とりあえずアンタも髪切ろうか、うん。

    • 0
    • 21/09/29 04:08:56

    • 0
    • 21/09/28 21:35:10

    だって全部コネでしょ。小室なにも頑張ってないし能力低いじゃん。
    眞子さまの婚約者って肩書きなかったら無理だったでしょ何もかも。

    • 14
    • 21/09/28 21:32:35

    >>91
    優秀の反対だと思うわ。
    だから小室は同性の友達が居ないのよ。
    同性の友達が居ない人間なんて
    近い存在の周りから信頼されてない証拠だから
    信じない方がいい。

    • 5
    • 99
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 21:29:42

    >>29

    私もその点は単純に凄いことだと思う。

    • 1
    • 21/09/28 21:24:07

    ひろゆきはこの数字を用いて「外国に移住して、たった三年で年収1800万円の職を得るって相当優秀ですよ。

    ひろゆきって考えが単細胞ね
    これがもし、小室の実力なら、、、というあくまでも仮定の話でしょ。
    今まで人のふんどしで生きてきた小室が実力の訳ないじゃん
    案外、ひろゆきって単純なのね、コロッと騙されやすいタイプ

    • 5
    • 21/09/28 21:17:48

    >>87
    返したら借金していたことになるから返さないんじゃなかった?
    数万枚(数万文字?)にも及ぶKK文書でそう表現していたよ。

    • 0
    • 21/09/28 21:11:12

    >>83
    そもそもNY州弁護士資格試験の合格率は85%、外国人受験生でも合格率70%だから落ちたら逆に恥ずかしいやつじゃない?

    • 1
    • 21/09/28 21:08:07

    >>89

    • 0
    • 21/09/28 20:50:06

    >>71
    私も日本語堪能だわw

    • 2
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ