子供が産まれるまでに最低でも500は貯金ないと

• なんでも
    • 170
    • シャトーブリアン
      21/10/02 16:15:17

>>165

お互い長々と文章を書いてるけど、貴方は何が言いたいの?

私の文が間違ってる!って言いたいの?
    貴方に絡まれてからの文章しか、貴方だと判別してないから言いたい事がよく分からないわ。

→確かに、貴方の文は間違えていると思いますよ。
    教科書も読まないで、薄っぺらな知識をネットからおろしてきて、不特定多数の人が見る掲示板に書く事とは何事だとも思います。
    貴方は学ばないので、このまま間違えた知識を広めてしまうと思うと、私も罪の意識も芽生えてしまいます。
    そもそも、ネットの記事を持ってきて論破しようとしても、幹になる理論を大学で勉強しないと話は薄いままなんです。
    理論がわからないと、この話(日本の財政について)の理解も出来ないでしょう。
    貴方とは、もっと Aufhebenな会話が出来ると思いましたが無理そうですね。

私がこの500万円の貯金に対して言いたいのは、

出産前までの貯金をいくら貯めようと背景が違うのだから自由だし、心配になる金額もその背景や考え方によって違う、それを低収入・貧困層だと決めつけて貶めるのは間違ってる。

貴方は、500万円結婚後に貯まらないと、貧困層・低収入。
    リスクを考えたら500万円は最低金額、その額を結婚後に貯められないと子供を産むのはどうかと思う。って感じで良いの?

→そもそも、私は、【500万円結婚後に貯まらないと、貧困層・低収入】
    なんて、一言も言っていません。

あなたは、>>138
    ”何でそんなに出産前貯蓄に拘ってるの?
    別に500万円貯蓄が無くたって、出産費用がまにあえば良いじゃない。”
    と言い、>>141
    ”旦那さんにも奥さんにも、何かがあった時にお互いに補い合えるスキルや環境があればどうにでもなるでしょ。”
    と言ってきた中、急に
    ”独身時代からの貯金があれば、500万円はあって当然。
    500万円なければ低収入、貧困層?
    年齢も環境も収入も考え方も違うのに呆れ返るわ。
    必要だったり、ないと不安になる金額は人それぞれでしょ?”
    と言っています。

貴方の主張が変わっているのに気づきませんか?
    だから、収拾がつかないのですよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません