あなたの悩み、だいたいお金があったら解決できない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 07:14:27

    >>46
    姑と馬が合わないとか子供に障害があるとか、なんかそういうのはお金では解決できないよね…
    ただ、裕福だとストレス溜まっても気晴らしの為にお金じゃんじゃん遣えるだけいいのかもね

    • 0
    • 21/09/28 06:32:20

    今の悩みは仕事に行きたくない。6億当たったら辞める。

    • 0
    • 59
    • シャトーブリアン
    • 21/09/28 06:24:59

    >>17
    お金に困ってはないけど、色々とあるのよ

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 01:57:19

    今の悩みコロナが収束することだからな…
    莫大なお金がかかりそうだ

    • 0
    • 21/09/28 01:48:31

    心配性な性格をどうにかしたい。
    子供たち反抗期で毎日、ギクシャク。
    体力も気力も衰えた。
    旦那とは不仲で、帰宅したらテンション下がる。
    ストレスからお酒が増えた。
    お金では、解決できません。

    • 1
    • 21/09/28 01:07:41

    PTAやりたくない、
    ママ友達とうまくやりたい、
    一卵性双生児がほしい、

    金ではどうにもできん。

    • 2
    • 21/09/28 01:06:12

    そう!お金!!
    お金さえあれば、ほとんどの悩みが解決する
    心配事もかなり減る
    世の中って本当にお金が全てよね。
    綺麗事とかぬかしてらんない。お金よ本当。

    • 6
    • 21/09/28 01:03:43

    お金があったら家政婦さん雇いたいなぁ。家のことなんかしたくない。

    • 2
    • 21/09/28 01:02:36

    >>11
    そんなことはないでしょ。
    若くてお金持ってる女にいくわ。

    • 0
    • 51
    • シマチョウ
    • 21/09/28 00:56:21

    >>46
    大金を自分で稼いでいるのなら悩みはありそう
    何もしなくてももらえるなら私なら悩みなんてなくなりそう
    子育てには多少悩むこともあるかもしれないけどお金も時間もたっぷりあったら悩むと言うより考えるになりそう

    • 1
    • 21/09/28 00:28:57

    金さえあればできるよー。

    だって私の悩みなんて、
    痩せたい → 脂肪吸引
    老けたくない → 老けても金あれば整形できる
    夫婦喧嘩 → 金さえあれば解決

    • 0
    • 21/09/27 23:52:28

    できるねー。シングルだし。
    住まいとかどうでもよくて子どもを大学に行かせてあげることができるかどうか悩んでるから、やっぱりお金だね~
    あとは私の老後のお金。

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/09/27 23:50:53

    >>46
    金持ちは金持ちでまた別の悩みがしっかりあるけど、貧乏程絶望的な悩みはまず無いと思うよ。

    • 0
    • 21/09/27 23:38:02

    出来ない。

    • 0
    • 21/09/27 23:37:44

    じゃあ、大金持ちは悩みなんてないのかな?

    • 1
    • 21/09/27 23:34:44

    お金が無い事が悩みだから、お金があれば即座に解決。

    • 4
    • 21/09/27 23:34:26

    どっかの漫画か何かで、全く同じセリフを見た事あるね
    20年前くらいに見た事があったかな

    • 1
    • 21/09/27 23:34:12

    それを言っちゃあお終いYO。

    • 1
    • 42
    • スクランブルエッグ
    • 21/09/27 23:33:28

    私の好きな食べ物は、お母さんの作るスクランブルエッグです。皆んなのお家とは多分違います。我が家は、ポロポロになった卵にケチャップをつけるのではなく、トロトロの卵に醤油マヨを垂らすものです。美味しいので是非。あ!お父さんは会社を2つも経営しています。お金最高!

    • 0
    • 21/09/27 23:32:50

    本当だ
    あれもこれも殆ど片付く
    いいな何も考えずお金つかってみたい

    • 0
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:30:38

    解決できる。
    一生安心して暮らせるお金があれば私は働かない。仕事の人間関係の悩みがなくなる。

    • 2
    • 21/09/27 23:28:58

    そう思う。大抵の悩みはお金があれば解決できる。お金があればイライラの原因も外注で解決できる。

    • 4
    • 21/09/27 23:28:40

    お金ほしいー

    • 0
    • 21/09/27 23:27:47

    私の最大の悩みはお金積んでも無理だな。
    母との不仲。あり得ないほど関係壊れて、コロナ前から会ってない。

    • 0
    • 21/09/27 23:27:18

    >>35
    そう?お金なくて悩んでるのに?

    • 0
    • 21/09/27 23:19:59

    お金で解決できる悩みなんて、「悩み」とは言えないと思うわ。

    • 0
    • 21/09/27 23:18:21

    鬱病治したいなぁ。
    いくらあったら治るかな

    • 0
    • 21/09/27 23:17:16

    「だいたい」ならそうかもだけど
    お金があっても解決できない事もあるわ

    • 1
    • 21/09/27 23:13:51

    そう思う
    世の中、金、金、金が全て

    • 2
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:12:53

    >>27病気です。
    いくらお金を払っても完治するとはわからないので。

    • 1
    • 21/09/27 23:09:26

    病気とか癌とかだとお金だけではね

    • 1
    • 21/09/27 23:06:56

    健康が欲しい

    • 1
    • 21/09/27 23:04:39

    ほんとそれ。
    お金で解決できないことはもちろんあるけど、解決できることの方がはるかに多いよね。かと言って幸せになれるかは分からないし、持ったら持ったでトラブルとか悩みが増えそうだから今くらいでいいや。

    • 0
    • 21/09/27 23:02:31

    >>25へー それはなに?

    • 0
    • 26
    • リブキャップ
    • 21/09/27 23:02:11

    >>19
    お金持ちではないけれど
    もう治療法もなく死ぬのを待つだけ…
    あなたの書いてるのは幸せな悩みだわ、羨ましい

    • 0
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/09/27 23:01:49

    お金で解決できる悩みなら大したことないとさえ感じるくらいお金では解決できない悩みがあるわ。

    • 2
    • 21/09/27 23:01:05

    >>13
    もちろんかわいい
    可愛いからこそ子供が治らないのが親として苦しい
    金はないけどうちも外から見たら、そんな悩んでるように見えないと思う

    • 0
    • 21/09/27 23:00:03

    世の中金がすべて
    命さえも

    • 1
    • 21/09/27 22:59:11

    パラリンピックとかどんだけお金持ちなんだろう。っておもうよね。 やっぱりお金だよね…

    • 0
    • 21/09/27 22:58:57

    今抱えている悩みの全てを解決できる。

    • 2
    • 21/09/27 22:58:26

    >>17
    少なくとも、「お金が足りないーッ」て悩みはないよね!
    羨ましい!

    • 0
    • 21/09/27 22:57:05

    >>14
    確かに、お金持ちでも治らない病気ある。
    でもね、お金ない身からすると、お金あったらもっとカリカリせずに治療できるな~とか、治療費が高いな~とか思うんだわ。

    • 0
    • 21/09/27 22:56:34

    無理だ。お金持ったらその分頭使わなきゃ。
    それに自分でやりたいことが多すぎるのが悩みで無理。
    私だけ一日48時間にしてくれたら解決する。

    • 0
    • 21/09/27 22:53:59

    お金あっても悩みばかり

    • 0
    • 21/09/27 22:53:51

    子供の病気からは一生逃げられない。

    • 0
    • 21/09/27 22:53:35

    子供が寝たきり。
    介護に関してはお金さえあればどうとでもなるだろうけど、根本的な事は解決できないな。

    • 0
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/09/27 22:52:58

    病気
    お金がじゃ治らないよ

    • 1
    • 21/09/27 22:51:32

    >>2
    まだ、お子さま小さいのかな?
    色々大変だと思うけど、可愛がってあげてね。

    ご近所にダウンちゃんとかいますが、親が財力あるから余裕もって育ててらっしゃいます。
    やはり、お金あると何かと良いなあ~と、つくづく思います。

    また、学生時代からの友人の子供ちゃんが、身体障害者なのですが、彼女の親が土地持ちだったので、土地を一つもらって家を建ててました。旦那さんも高収入なんだけど、旦那さんの親も財力あるみたいで、家を建てる資金援助してもらえたみたいで…
    車イスで余裕で生活できる家が建てられたみたいです。
    リフト付きの風呂とか…。
    彼女自身、頑張り屋さんですが、やはりお金があるから出来る生活だな~と、つくづく思います。

    • 2
    • 21/09/27 22:51:26

    >>11
    浅はかやなー。笑

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ