節約で徹底してること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/10 23:22:35

    服買わない

    • 1
    • 21/10/10 23:25:42

    100均に頼りすぎない
    学校用品は定価で買わずにAmazon、メルカリ、イオンなど探し回る 笑

    • 0
    • 21/10/10 23:26:43

    皆さん生命保険はどうしてる?最低限?

    • 0
    • 21/10/10 23:28:00

    なんでもスーパーで揃えること。

    • 1
    • 21/10/10 23:29:13

    >>44
    我が家LINEモバイルだけどなんの支障もないよ。しない人が不思議でならない。バカ高いのに

    • 1
    • 21/10/10 23:30:11

    パート先には水筒を持参

    • 3
    • 21/10/10 23:31:45

    >>58
    主婦の私は3700円ぐらいの国民共済だったけど去年見直して納得したうえで6070円のに切り替えたんだけど毎月6070円が勿体ない気がして県民共済に切り替えたい。

    • 1
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/10/10 23:32:30

    飲み物はスーパーで買う。
    自販機とコンビニは高いから買わない。

    • 2
    • 21/10/10 23:33:25

    安いからといってまとめ買いしない。

    • 1
    • 21/10/10 23:42:40

    >>62
    ありがとう。県民共済いいよね!うちはこども全員県民共済だよ。
    私も県民共済だけにしようかな。

    • 2
    • 21/10/10 23:44:59

    >>58
    うちは旦那しか入ってない。ヤバいかな。。

    • 0
    • 21/10/11 06:10:42

    保険高いよね

    • 1
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/10/11 06:33:49

    絶対にローンは組まない
    金利がもったいない!

    • 0
1件~13件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ