節約で徹底してること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/27 22:43:43

    15%クーポンがあるときにしかドラッグストアで買い物しない。

    • 5
    • 21/09/27 22:45:38

    >>3華もちの季節はどうしても買わないとですよね

    • 1
    • 21/09/27 22:48:38

    一週間分のレシピ考えて週一回必要なものだけ買って下処理して冷凍保存もしくは作り置き

    が時間もお金も節約できる方法だと考えているができない
    私が徹底していることは
    お金は湯水のようには湧かないと頭に入れておくこと

    • 2
    • 21/09/27 22:50:58

    節約ってより変な意地だけど買い物袋やちょっとしたゴミ袋は買わない

    • 4
    • 21/09/27 22:54:02

    極力ペットボトルのお茶は買わない。
    出かけ先で買うとしてもコンビニは行かないでスーパーかドラッグストアで買う。
    何だかお茶って買うと損な気がする。

    • 15
    • 21/09/27 22:57:05

    1人で買い物に行く。
    誰か連れていくと数千円高くなる。

    • 11
    • 21/09/27 22:57:30

    台所洗剤は薄めて使う。意外と普通に汚れ落ちる。
    あとは食事の品数を絞る。栄養と食べごたえのあるメニューで工夫する。

    • 3
    • 21/09/27 22:58:58

    半額しか買わない

    • 1
    • 21/09/27 23:10:50

    食材を腐らさない。

    • 5
    • 21/09/27 23:23:08

    ひろゆき氏のYouTubeみて
    コンビニでの買い物減った
    やたら高いだけ。せかせかお金払わないといけないし、最近自動で払うやつでよけいに焦る

    • 2
    • 21/09/27 23:25:06

    お腹がすいてる時に買い物には行かない。あれこれ食べたくなっちゃうので

    • 5
    • 21/09/27 23:27:38

    なるべく底値で買う
    チラシ見てリスト作ってから買い物する
    ポイントフル活用

    • 6
    • 17
    • リブロース
    • 21/09/27 23:33:32

    三日に1回の買い物
    3日分のメニューを決めてそれだけを買う

    真冬、キッチンで使うお湯の温度は冷たくなきゃ良いから35度設定(←これ40度とかにしちゃうと全然変わるよ!)

    • 1
    • 21/09/28 02:13:40

    スーパーコンビニに必要以上にいかない

    安くてもいらないものは買わない

    • 6
    • 21/09/28 03:48:33

    ありがとうございます

    • 0
    • 21/09/28 03:50:24

    雑念排除

    • 0
    • 21/09/28 04:01:20

    貰えるものは貰う。割り箸とかスプーンとか。
    無料ポイントカードは必ず作る。 でも、ポイントカードに惑わされる買い方は絶対にしない。
    有料買い物袋は絶対に買わない。
    ガソリンは値引き日に入れる。

    • 1
    • 21/09/28 04:03:41

    お菓子の袋まで置いてて
    捨てるときは汚物か生ゴミ入れてすてます。

    • 7
    • 21/09/28 04:09:16

    >>20
    もっとあげていこう

    • 0
    • 21/09/28 05:12:37

    コンビニは鬼門。

    • 7
    • 21/09/28 05:38:33

    ポイ活。
    地味に貯まります。
    ダブルポイントで貯めてる。

    近所のよく行くスーパーのポイントが年間1万円貯まるので、年末のおせち料理で使用。

    ポイントサイト経由で楽天でお買い物。
    ポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフトに交換(2パーセント上乗せ)で日用品を購入。

    引き落としは楽天カードに集約してるから、年間数万貯まるので、食材や嗜好品、プレゼント購入に使用。

    後、本は基本がアウトレット。
    美品で定価の3~5割で買える。

    • 4
    • 21/09/28 06:05:19

    >>25
    スマホも楽天ですか?

    • 0
    • 21/09/28 06:05:27

    >>25
    スマホも楽天ですか?

    • 0
    • 21/09/28 06:05:27

    >>25
    スマホも楽天ですか?

    • 0
    • 21/09/28 06:22:12

    楽天にまとめた。
    クレジットカードも楽天。
    ポイントが倍になるから楽天マラソンや楽天セールの買い周りを利用して美容院行ったり、楽天ブックスで本買ったり、楽天モバイル、楽天ひかり、楽天でんき、楽天ガスに変えたり。

    楽天ブックスで買った本は読んだらメルカリで少し安くして売る。
    楽天ポイントを楽天Edyに換えてスーパーでお買い物。
    楽天西友ネットスーパーも楽天ポイントでお買い物。
    コンビニなどは楽天ペイ。

    • 2
    • 21/09/28 12:04:06

    >>9これよく聞くけど、水道代高い地域だと水筒洗ったりするのに余計にお金かかりそう。
    そんな事ないのかな?

    • 0
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/09/28 12:07:40

    あー、、私ここにみんなが書いてることほとんどしてない。
    節約とか全く興味ないってか、めんどくさくてできない。

    • 0
    • 21/09/28 12:08:57

    >>26

    楽天にしてますよ。
    スマホは3台で1,000~2,000円。

    • 1
    • 21/09/28 12:13:30

    なるべく遠出しない。
    前は気分転換に出掛けてたけど、交通費やガソリン代がかかる。
    せっかく来たんだし、、って必要ないものも買ってしまう。

    • 2
    • 21/09/28 12:14:17

    まず、徹底的に捨てる。断捨離。
    物を把握。
    洗剤は何がストックあるか、
    こどもの靴下の新品は何足あるか、
    マヨネーズのストックはあるか、(無いと思ってスーパーで購入したら家に2本まだあった.
    ..)

    • 0
    • 21/09/28 12:17:19

    引きこもるか図書館で過ごす

    • 0
    • 21/09/28 12:17:57

    100均で買いすぎないこと。高見えだろうと便利だからといってなんでも買わない。使わなかったら結局損だから。収納とか好きだけど、ボックスとかファスナーポーチとかは買わない。今、あるもので使いまわす。

    • 2
    • 21/09/28 12:20:59

    買い物するときは、安いかどうかではなくてその値段に見合う価値があるかどうかで考える。
    安物買いの銭失いにはならないようにする。
    ネットや月々支払は楽天に集約。
    娯楽やイベント事の支払や大きな買い物も楽天。
    ランチ代や美容室も楽天ペイや楽天ビューティ駆使。
    自宅からいちばん近いのがイオンだから日々のお買い物は基本イオンでイオンカードやワオン。

    これくらいかな。
    正直そこまで節約!節約!って思ってない。
    適当に纏めといたら得だしな、くらいの気持ち。

    • 1
    • 21/09/28 12:21:44

    様々な保険料は全て年払いにしている。
    その方がいくら得なのか、はっきりと数字が出るので分かりやすい。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 12:22:25

    >>29
    ラクマ使いづらい?

    • 0
    • 21/09/28 12:27:42

    こまめに電気を消す

    • 3
    • 21/09/28 12:28:44

    >>22
    私も。
    せんべいの袋を取っておいて、ゴミ袋の代わりにゴミ箱にセットしてある。

    • 0
    • 21/09/28 12:29:58

    食べ物を無駄にしない。
    節約の為というより
    食品ロスを無くすためだけど

    • 7
    • 21/09/28 12:30:30

    まだ実行していないけど、スマホ代が高いのは痛手。
    格安スマホが気になっていけないけどわからない事もたくさんあるからショップで聞きに行かなきゃだわ。

    • 5
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/09/28 12:36:25

    >>40私も楽天縛りにしてる楽天圏内人だけど、ラクマ結構いいよ。
    メルカリより手数料安いからラクマで売れるとウホッと思う(笑)あとやってる人少ない分値下げや変な人も少ないし、購入でもライバル少ないからどうしよっかなーって悩む時間の余裕もある。

    • 2
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/09/28 12:39:51

    >>11台所洗剤やシャンプーはボトル内に水入れて薄めちゃ駄目だよ!
    雑菌だらけで逆に汚れつけてることになる

    • 4
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/09/28 12:54:57

    >>45
    分かるー!私は出品もしてるんだけど、ラクマユーザー少なすぎてメルカリだとすぐ売れるのにラクマだと全然売れない現象が起きるw出品数も桁違いだから、個人的にはもっと利用者増えてほしいw

    • 0
    • 21/09/28 13:00:44

    牛肉は半額でしか買わない。

    • 5
    • 21/09/28 13:07:24

    旦那の焼酎薄めてる

    • 1
    • 21/09/28 13:20:45

    >>49
    焼酎、生(き)で飲む人の方が少ないイメージ。

    • 0
    • 21/09/28 13:22:29

    モニター活用する!

    でも安いんだけど…量がヤバいね。
    沢山飲む、食べる、使うのがあればラッキー!なんだけど、これはちょっとしか食べないなって言うの初めて利用して嬉しくて買ったら、無駄だった

    バーモントカレー、1つ辺り54円だったから60箱買ったよね(笑)
    それを近所に配りまくり、藁しべ長者みたいに お返し沢山来たから まぁいいんだけど…
    そんなつもりなかったが、まぁ節約になったかな

    • 0
    • 21/09/28 13:24:17

    >>50
    薄めたのをまた薄めて飲むって事じゃない??

    • 0
    • 21/09/28 13:50:28

    断捨離した。
    棚を新しくした、ストックはここに入る分だけみたいに。 見やすくなって何個も買わなくなった!

    缶切り5つ出てきたよ。

    • 3
    • 21/09/28 13:51:24

    安物を買わない。

    • 3
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ