小室圭さん帰国で高まるネットでの誹謗中傷…一線を越えた容姿への批判も

  • ニュース全般
  • ネック
  • 21/09/27 21:58:20

秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者である小室圭さんが、9月27日の午後、成田空港へ到着した。2018年8月にアメリカへ留学してから、じつに3年2カ月ぶりの帰国となる。

【写真あり】おしゃれなマフラー姿の小室さん

 小室さんを乗せた飛行機は、午後3時過ぎに成田空港へ着陸。小室さんは、一般客が降りた後に飛行機を降り、カメラの前で報道陣に一礼した。帰国前に物議をかもした長髪はそのままに、高い位置でポニーテールのように結んでいた。

 これから実家で2週間の隔離期間を経て、眞子さまとの結婚会見をおこなうとみられる。

「小室さん帰国の報道をうけ、ここ数日、小室さんへの誹謗中傷が目立っています。特に24日、ニューヨークでフジテレビに直撃されたときの小室さんの立ち振る舞いは、格好の餌食だったといえます。

 記者の直撃に返事することなく、ポケットに手を入れて歩く姿は、『感じ悪い』『皇室の婚約者にふさわしくない』と批判する人が多数、見られました。

 婚約会見で見せた好青年風から一転、長髪姿になり、ビジュアルが大きく変化した驚きはありますが、なかには一線を越えるレベルで侮蔑的な声があがっているのも事実です」(皇室ジャーナリスト)

 小室さんの容姿を誹謗する発言には、否定的な声も多い。自身もSNSでの誹謗中傷を経験してきたタレントのスマイリーキクチは、9月24日、

《メディアもネットも、この人は“叩いてもいい”と決めつけると、集団で吊し上げる。批判する人達は「叩かれる理由がある」と開き直る。一億総いじめっ子時代か…》

 とつぶやいている。
 また、ブロガーで作家のはあちゅうさんも、25日、

《小室さんの髪型がどうこうの記事もテレビも完全にいじめでしょ。のっかってる人たちは全員いじめ加害者》

 とツイートした。結婚の是非について議論するのではなく、容姿や髪型に対して中傷するのは問題が大きいと言わざるを得ない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/313ede5a7bb5603f7016df147832dcb6bc9b8d33

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/30 00:01:04

    髪型はどうでもいいから、日本の礼儀をちゃんと心得て筋を通してほしい。

    • 4
    • 21/09/29 20:44:21

    皇室も、都合の悪いことはだんまりだもんね。日本終わってる

    • 9
    • 21/09/29 11:48:25

    一般人や芸能人と結婚するんじゃないのよ
    皇室出身のお方と結婚ですよ
    皇室の歴史を調べてください
    お相手に相応しいからどうか分かりますから!

    • 12
    • 21/09/29 11:46:50

    あれ本当に本人??
    顔違くない?
    本人もういないんじゃない??
    声が違うから会見もできないと思う
    考えすぎ??

    • 9
    • 21/09/29 11:43:25

    >>294
    問題は金銭問題だけでなく、皇族と結婚するのに相応しいかって事で、小室さんと小室家の品格が問われてるんでしょ。
    だからいじめ疑惑も事実なのか本人が弁明すればいいのに。

    • 9
    • 21/09/29 09:12:49

    >>307
    別トピあるよ

    ネットリンチはダメだよねってトピにわざわざ書かかずに、誹謗中傷したいお仲間が集まってるとこいきなよー

    • 0
    • 21/09/29 09:08:02

    クシとワックス持ってないのかな
    もう少しちゃんと結えばまだマシなのに

    • 2
    • 21/09/29 09:02:55

    >>301
    下品

    • 0
    • 21/09/29 09:01:15

    コロナでカットに行けないニューヨーカーに流行ってる髪型だと言ってたね
    言われてみれば背が高くて細身の欧米人なら似合いそう
    日本人なら元EXILEのヒロさんとか、安室ちゃんの元旦那のサムさん

    • 1
    • 21/09/29 08:52:33

    捕まる人でるかもね
    誹謗中傷は捕まった方が良いと思う

    • 2
    • 21/09/29 08:51:20

    >>299
    嘘でしょ!?

    • 1
    • 21/09/29 01:08:35

    >>301
    それもおかしいわ

    • 2
    • 21/09/29 00:57:53

    容姿は言っちゃダメだよね。
    お母さまの人間性について議論するの。

    • 1
    • 21/09/29 00:34:32

    >>299
    え〜やっぱりこういう価値観の人いるんだ。眞子さまも素敵って思ってるんだろうな。

    • 6
    • 21/09/29 00:30:47

    凄く似合ってると思った
    顔だけは本当認める
    ツンツンしながら歩くのも似合ってた

    • 0
    • 298

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 00:05:01

    >>290
    マンハッタンで日本人の髪切るの嫌がるとこなんてそうそういないけどなー
    でも日本人のやってる美容室には行けなかっただろうけどね。
    現地のとこならいくらでもバレずに行けたはずだけど、よほど神経質になって外に出なかったのかな、撮られたらコロナ禍で色々言われるの懸念して

    • 1
    • 21/09/29 00:02:05

    >>291
    援助分、惜しんでる人いるけど
    誰と結婚しても一時金として出て行くお金だったってことよ
    惜しむのは生産性が無いよ

    • 3
    • 21/09/28 20:19:11

    >>257
    マアサのコメントなんか全く参考にならんわ

    • 4
    • 21/09/28 20:15:52

    >>289
    それ事実なの?
    マスコミっていつも関係者、友人、知人の話を書くけど、でっち上げだらけだからイマイチ信用できない

    • 3
    • 21/09/28 19:44:54

    ヒウチと匿名まだやってんの…?

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 19:37:15

    >>261
    言ってること矛盾してるよ
    自分で読み返してみな

    • 0
    • 21/09/28 15:07:29

    何でそんなに長髪が気になるの
    欧米の美容師さんはアジア人のカットを嫌がる事が多いから、ただ帰国してからカットをしようとしてたかもしれないじゃん
    どんな事情があるかもわからないのに変なところを叩いてくだらない

    • 6
    • 21/09/28 15:02:40

    いじめ加害者とか言ってるけど、この人も過去いじめ加害者なんだよね?
    この話どうなったの?揉み消した?

    • 5
    • 21/09/28 14:32:34

    私も髪型はどうでもいい派
    ショートヘアよりはポニテのが似合ってる気もする
    ただ、あの人相悪そうな顔が気になる。
    こんな顔だったっけ?

    • 4
    • 21/09/28 13:56:14

    >>286
    財務系、会計系の職種だよ

    • 1
    • 21/09/28 13:52:32

    >>283
    私の業界って何ですか?

    • 0
    • 21/09/28 13:47:48

    >>277
    確かにそうだね。
    全員、問題ありありだね。笑
    この子勉強はできるのに、その他があれだよね…。
    そこも含めてきちんとした親に育てられていたら違ったと思うと不憫だわ。

    • 1
    • 21/09/28 13:44:43

    >>282
    そーだね…まぁ聞かれてる限りは答えてみてました

    • 0
    • 21/09/28 13:43:56

    >>279
    やっぱ目立って高いのはフランス!私の業界の場合ね
    でも業界により、より高給な国も違うと思う。
    米国もメジャーのメーカーなんかの上の方のサラリーマンは5億超えある
    そんな人はちょっと仕事して、しばらく遊んでまたどっか大きいとこの役職く、って繰り返す
    でもいまは日本への納税者について話してるから、逆駐在や在日本の経営者に絞って答えてる

    • 1
    • 21/09/28 13:43:20

    ヒウチさんと匿名さん、だいぶ長引いてますね笑

    • 3
    • 21/09/28 13:40:51

    >>276
    聞かれたから答えて、
    答えたらはいはいオツカレーはさすがにわろた

    • 0
    • 21/09/28 13:39:54

    つうか、イッコクドウからのちょんまげモアイへの転身。
    海外での有名度を見越してかなw

    別にぶっちゃけどうでもいいのよ、顔とか髪型とかそんなことはさ。

    要は、色々な疑念に関して全てをスルーし逃げ得狙いの態度が問題。

    宮内庁やメディアが一緒になって御祝モードなのが、国民をばかにしているとしか思えないってこっちゃ。 

    • 4
    • 21/09/28 13:39:27

    >>275
    どこの国ですか?

    • 0
    • 21/09/28 13:38:16

    >>275
    必死すぎてもう…
    笑笑

    • 0
    • 21/09/28 13:34:50

    >>273
    被害者でもあるけど加害者でもある
    経歴書虚偽は本人がやってることだしね
    嘘つき親子、逃げる事お得意な親子

    • 2
    • 21/09/28 13:34:18

    >>274
    ハイハイ、お疲れ様でした。笑笑

    • 0
    • 21/09/28 13:33:33

    >>272
    いやー日本とは全然規模がちがう国もあるんだよ

    • 0
    • 21/09/28 13:31:45

    >>271
    そのくらいもらうよー外資で現地所属で逆駐在。

    • 0
    • 21/09/28 13:31:08

    この子もある意味、被害者じゃない?
    元は母親が悪いんだし、母親が解決する為に必死になってないのが一番腹立つ。
    元婚約者もこの子巻き込むことはなかったんじゃないかな?とは思うなぁ。

    当時、何歳?二十歳そこそこじゃなかったけ?解決する力がなくてもまぁ仕方ないとは思う。
    ただもう30手前でしょ?なんの進歩もないのがやばいよね。笑
    頭はいいのに。笑
    一国のお姫様を貰うんだから、もっとしっかり対応力つけられないものなのか?と…

    • 4
    • 21/09/28 13:29:03

    >>270
    あっ、参考までにトヨタ自動車の豊田章男社長でも年収4億無いからね。笑

    • 0
    • 21/09/28 13:27:03

    >>270
    その外資系企業のサラリーマンは年収5億貰ってるの???

    • 0
    • 21/09/28 13:18:32

    >>265
    ちがうよ
    私の当初のコメントのとおり、
    高額納税者の定義は人によって様々だけど、私の周りの高額納税者って言ったのは、年収にして5億前後の人をさしてるよ。
    納税5億はいないなぁ、笑

    • 0
    • 21/09/28 13:18:08

    このまま会見もせず、結婚して、一生マスコミ無視し続けるつもりなんじゃない?

    • 1
    • 21/09/28 13:16:54

    会見拒否したらますますバッシングされるじゃん
    kkってアホ?

    • 1
    • 267

    ぴよぴよ

    • 266
    • インサイドスカート
    • 21/09/28 13:02:59

    そりゃ追い回されたり、自分のやることなすことTVで放送されれば鬱陶しくなるとは思う。
    それなら、甘い蜜だけ頂いてあとは
    ふてこい態度するんじゃなくて、
    全ての事を自分の力と自分のお金ですればいいよ。
    そうすれば、貴方のことを嫌い、よく思わない人間も少しは減るさ。

    • 5
    • 21/09/28 13:01:03

    >>244
    ハハハ
    頭悪すぎて逃げるヒウチ。

    • 0
    • 264

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ