パート休む理由一緒に考えて~

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/09/27 21:06:19

このご時世体調不良なんて言えばややこしいことになりそうだし、
おばちゃんたちめっちゃフレンドリーだから実家の用事みたいなアバウトな理由だとがっつり突っ込まれて聞かれる。
明日ずる休みしたいのです。
なにかいいアイディアはありませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 21:11:31

    主さんの親御さんがなんさいかわからないけど親をワクチンに連れて行くとかは?

    • 0
    • 21/09/28 20:46:15

    このご時世だからこそ体調不良が1番いいでしょ!
    夕方に電話して、念の為病院に行ったら軽い胃腸炎でした!てへ!とか適当に言っておけばいい。

    • 3
    • 21/09/28 20:42:41

    結局休んだのかな

    • 0
    • 21/09/27 23:01:16

    なんで休みたいの?
    一回辞めたらどう?

    • 1
    • 21/09/27 23:00:26

    実家の用事で良くない?
    聞かれても答えるかどうかは自分次第。
    聞かれても「いや、ちょっとあって…えへへ」って苦笑いしときゃいい。

    • 2
    • 21/09/27 22:59:16

    おばちゃんたちここにいるかもよ?大丈夫?

    • 4
    • 21/09/27 22:57:42

    >>61犬が吐いたあと調子悪そうで留守番させるの心配とか。

    • 1
    • 21/09/27 22:50:04

    >>61
    そんなの土日に行け

    • 2
    • 21/09/27 22:45:26

    食あたり
    かな。
    夕御飯に唐揚げ作ったらちょっぴり生っぽくて…お腹いたい、
    ならどう?

    • 1
    • 63
    • リブロース
    • 21/09/27 22:41:57

    >>55
    私バッテリーあがっていけなかったことある。人数いたから大丈夫だった。


    おととい。

    • 2
    • 21/09/27 22:41:21

    別に体調不良でよくない?

    …てか、辞めたら?そんな人いたら迷惑だと思うけど。

    • 7
    • 61
    • リブキャップ
    • 21/09/27 22:23:14

    ペットの薬貰ってくるとかじゃだめかな?いなければ実家にいるテイにして。

    • 0
    • 21/09/27 22:21:02

    >>50
    優しい!
    大人!

    • 0
    • 21/09/27 22:19:05

    パート先に就労証明が欲しいだけでのがいて1日パートに来ただけで翌日から

    子供が熱、自分が熱、自分が入院手術、子供が熱、自分が体調不良、子供が熱で4か月引っ張り部長に呼ばれて注意を受け、その後、旦那が入院、退院の翌日に交通事故で瀕死、回復、妊娠で辞めていきました。10か月いて出勤は20日もありませんでした。

    旦那さんをころしてみたらいいのかな。

    • 5
    • 21/09/27 22:13:39

    いい歳してズル休みってよくわからん
    不倫かなw

    • 4
    • 21/09/27 22:12:18

    ずる休みしますって言えば?
    きっとどんないい理由考えもバレてると思うよ。

    • 5
    • 21/09/27 22:11:00

    子どもの腹痛

    • 0
    • 21/09/27 22:10:00

    車通勤ならタイヤがパンクした。とか。
    私はリアルにそうなった。

    • 4
    • 21/09/27 22:08:54

    いい年こいてズル休みするようなクソばばあは辞めてくれ

    • 5
    • 21/09/27 22:07:22

    生理痛が酷すぎる

    めまいがする

    (本人または旦那が)ギックリ腰になった  

    てのはどうだろうか

    • 1
    • 21/09/27 22:05:52

    辞めれば?普通に迷惑じゃん。

    • 3
    • 21/09/27 22:04:49

    実際にあった理由

    腱鞘炎で家のドアが開けられないので休みます。

    現場で聞いてみんなで笑ったな。

    • 0
    • 21/09/27 22:03:30

    体が疲れてるサイン、しっかり休みなさいな。
    体調不良で、でいいと思うよ。正直に。

    • 5
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 22:02:13

    蜂に刺された。

    • 0
    • 21/09/27 22:01:39

    >>39
    追い風で通り過ぎちゃいましたってのもアリだね

    • 0
    • 21/09/27 22:00:30

    やっぱ身内の不幸じゃない?

    • 0
    • 21/09/27 22:00:25

    >>4
    ムスカ乙

    • 0
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/09/27 21:58:34

    咳がとまらない。

    • 0
    • 44
    • ぴょんぴょん
    • 21/09/27 21:58:30

    めまいがして起き上がれない。
    下痢がひどい。
    鍵をなくして出掛けられない。
    などは。

    • 0
    • 21/09/27 21:58:23

    決められたシフトも守れないなら辞めて欲しいわ。

    • 3
    • 21/09/27 21:54:25

    タンスに小指ぶつけて骨折した

    • 1
    • 21/09/27 21:54:09

    普通にズル休みする感覚が凄いわ。周りに迷惑かけるから辞めた方がいいよ。

    • 3
    • 21/09/27 21:53:05

    ずる休みしたいので休みます

    • 1
    • 21/09/27 21:48:19

    向かい風が強くて、前に進めないとかは?

    • 1
    • 21/09/27 21:43:43

    うちは休みたい時子供の喘息が出たってよく言う
    なかなか落ち着かないから2日~は休める

    あと持病のめまいだとか

    • 1
    • 21/09/27 21:43:39

    >>24
    うち、食品会社なのに
    寝冷えで下痢が止まらなくて休むって言ったおばさん上司に怒られて遅刻で出勤してきたよ
    寝冷えじゃなかったらアウトだよね

    • 0
    • 36
    • シマチョウ
    • 21/09/27 21:40:54

    >>35あったね。

    • 0
    • 21/09/27 21:38:18

    前にもこういうトピあった

    • 1
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/09/27 21:37:16

    ガスの不具合で急遽業者が来ることになったとか。
    でも、ずる休みなんてするもんじゃないよ。しかも当日に。フレンドリーにしてくれてるおばちゃん達はきっと心配してくれるよ。
    心が痛まないかい?

    • 4
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/09/27 21:36:36

    歯が痛みだして

    • 0
    • 21/09/27 21:36:17

    そうねぇ…ガスの給湯器がぶっ壊れて修理が~とか。

    • 0
    • 21/09/27 21:33:54

    ん? 有給休暇?
    それなら理由言わなくていいじゃん。
    できれば当日じゃなくて、今日言っとけば良かったのに。
    「明日、有休もらいます。」って。

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/09/27 21:33:06

    ちょっと未来と交信するので休みますって言う。

    • 0
    • 21/09/27 21:31:17

    家族をワクチン接種会場に急遽連れて行くことになった
    心配だからその後も家にいて様子見している。

    • 0
    • 21/09/27 21:30:35

    カス

    • 1
    • 27
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 21:30:14

    蕁麻疹
    子供の胃腸炎
    なんてどう?

    • 0
    • 21/09/27 21:30:12

    微熱でいいじゃん。
    私は嘘なんてつかないけど

    • 0
    • 21/09/27 21:28:56

    病院に行ったら胃腸風邪と言われたので休みます

    • 0
    • 21/09/27 21:28:48

    食あたりっぽいので、休みます。

    • 0
    • 21/09/27 21:26:45

    食当たりでいいん違う?ドラッグストアで売ってる抗原検査陰性。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ