【憂鬱】コロナ収束したら行事復活するね…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 08:27:29

    今日遊びに行くよ

    • 0
    • 21/09/28 08:26:08

    一時じゃないの?油断するとまた感染者増える
    永久にこの数にはならない。解除後どっかのバカがばか騒ぎする。

    • 2
    • 21/09/28 08:19:56

    コロナは収束して元の生活に戻って欲しい…
    一方で色んなしがらみから解放されてきたから、人に会わない状況には慣れてきちゃったね。
    多分少なからず皆思ってると思う。

    • 0
    • 21/09/27 23:26:34

    感染爆発!!
    反ワクチンだけか重症化または死亡

    • 1
    • 21/09/27 23:25:56

    またコロナ増えそう。

    • 1
    • 21/09/27 23:24:33

    >>29
    はい。やばいんです。
    そして運動会中はお腹出して寝てます。
    20組位の家族なんですけどね。民度ヤバいのは
    それ以外は普通です。

    • 0
    • 21/09/27 23:08:54

    過去のSARSコロナウイルス、MERSコロナウイルス、スペイン風邪、新型インフルエンザ、エボラでさえも、ピークは丸2年なんだよね。
    だから、今回も、政府が努力しようが何だろうが丸2年かなと思ってる。
    3月くらいから本格流行だったよね?てことは、来年度のPTA選出時期に間に合っちゃうかな。ちょっと困るね。

    • 6
    • 21/09/27 23:07:32

    自治会の行事も!

    入らないとゴミ出せないという謎ルールがあるから退会できない。マジで引っ越し考えている。

    • 0
    • 21/09/27 22:55:44

    大丈夫、またコロナ増える

    • 11
    • 85
    • シキンボウ
    • 21/09/27 22:53:29

    >>79
    本当だね。昼までで余計な競技はいらない。

    話が少し変わって、
    もうその人は大人だけど、お母さんいなくてお父さんは仕事で運動会来れないからお昼休憩は体育館の裏でコンビニ弁当を一人で食べてたって聞いたらこういう子には家族ワイワイなお昼休憩は憂鬱だから半日が良いんだろうな。

    今は先生が気を気かせて一緒に食べてくれたりするのかな?または友達家族か

    • 1
    • 21/09/27 22:50:34

    PTAがいやだな… くそみたいなババアの集まり

    • 7
    • 21/09/27 22:50:33

    同じ事思ってる人がたくさんいて嬉しい(笑)
    来年こども会役員…復活するのかなーと思ったらめちゃくちゃ憂鬱。
    昨年度も今年度も全ての行事中止なのに、役員はちゃんとまわすんだよなー。

    でもコロナはもちろん早くインフルエンザみたいな扱いになるといいなとは思うけど、まだ来年度あたりは行事復活難しくない?
    ワクチン3回目の話も出てるけど、今日もテレビでワクチンだけではゴールは見えないって言ってたし。
    それにワクチン打ってもまったく免疫がつかない人が何人も確認されてるんだよね。ワクチン打ったから100%安心出来る訳じゃないしなぁ。感染して、軽症でわりと元気だった人が突然亡くなってしまう恐ろしいウイルスだよ。まだまだ怖いわ…

    徐々に復活していくだろうけど、マスク、密回避の流れはまだまだ続く気がする。

    • 1
    • 21/09/27 22:48:26

    運動会とか学年別が見やすいから継続してほしい。

    • 7
    • 21/09/27 22:47:01

    コロナは収束してほしいけど
    PTAの無駄な行事・会議はこのまま簡素化でいい。
    コロナ前は無駄が多すぎたと思う。
    子どもたちの学校行事は復活してほしい。
    あと、義実家の付き合いも簡素化でよし。

    • 10
    • 21/09/27 22:45:34

    憂鬱なのとそうでないのと。
    面倒なのだけずっとそのままにしたい。

    • 0
    • 21/09/27 22:40:35

    今年、まだコロナで大変だろうと役員引き受けて正解だったかな。
    小学校の運動会とかの規模はコロナ禍でやった感じでいい。
    私の子供のころとは気温とか全然違うし午前中で終わりにしてくれたほうが子供たちも熱中症のリスクが減る。
    幼稚園も保護者リレーが今年なくなったからよかった。
    子供たちのかわいい演技を見られたら十分だから運動会じゃなくてクラスごとに参観するくらいがいい。

    • 0
    • 21/09/27 22:37:01

    私は義実家に行かなきゃ行けないことが最も嫌だ。面倒だし帰省にお金かけたくないし気を使うだけだし。憂鬱。

    • 8
    • 21/09/27 22:36:06

    全部なくても全然困らなかったよね。授業参観の復活と、学年ごとかけっことダンスだけのミニ運動会で十分!
    その他の催しは一切いらない。運動会の当日の手伝いくらいならボランティア募ってくれればやるし、PTAは金輪際解散してほしい。

    • 7
    • 21/09/27 22:29:40

    ねぇ、本当に来年あるのー???やだぁマジで。子供の習い事多いからさ、それどころじゃないんだよ(?_?;)

    • 4
    • 21/09/27 22:27:46

    さっき来年度のなんやら役員会お願いしますて言われたの。コロナで潰れるだろどうせ!て思って(⌒▽⌒)OK で言うたけど…どうなるんだろうか??蔓延してくれよーーーーー!!!どっか少し遠くでぇぇ

    • 6
    • 21/09/27 22:14:46

    そんな心配しなくても…そう簡単に収束しないよ。ワクチン接種率の高い国でも規制緩和したら感染拡大してるじゃん。先が見えなくて憂鬱。

    • 6
    • 21/09/27 22:11:24

    運動会発表会の場所取りまじで嫌い。

    • 4
    • 21/09/27 22:11:15

    運動会発表会の場所取りまじで嫌い。

    • 0
    • 21/09/27 22:09:36

    PTAバレーはいらんね。
    PTA会費使ってすべきことじゃない。
    やりたい人が自分達で(大会の会場費とか経費とか払って)やってください。

    • 5
    • 21/09/27 22:08:03

    PTA今年立候補してよかった。
    もう年内の予定は中止。来年は次年度の役員決めで終わりだって。
    行事は見たいからやってほしいわ。

    • 0
    • 21/09/27 22:00:21

    >>67
    言えてるー!
    うちの親、昨年度に自治会役員当たってた。すごいラッキーだったよ。
    行事なかったからさ!

    • 2
    • 21/09/27 21:58:02

    あーPTA講演会とミニバレー大会再会するのかな。
    子供留守番させて、役員強制参加でバカみたい。

    • 5
    • 21/09/27 21:52:59

    自治会の行事が一番苦痛。しかも来年度は班長だから、いちいち人を集めてやる行事の復活は憂鬱すぎる。
    コロナは早く収束してほしいけど、面倒なことが増えるのはやだなー。

    • 5
    • 21/09/27 21:50:55

    町内の運動会、去年も今年もなくて楽だったなー!
    幼稚園の親子遠足がなかったのも嬉しかった!うちの園、年少と年中は4月に親子遠足あるけどコロナを機に年中はこれからも親子じゃなくなった!
    学校の役員も楽だったなー。役員の仕事自体簡単なやつだからうちの学校は全員が役員やらなきゃでしかも兄弟いたらその分だからうちは今年3個だけど今のところ1個しかやってない。子供の行事がなくなったりは嫌だけど、大人は大人で楽になったこと多いよね

    • 3
    • 21/09/27 21:43:51

    >>59総会資料みたら?配られるよね?

    • 1
    • 21/09/27 21:42:24

    PTAマジでいらん
    旗当番とか見回りはちゃんとやるよ。

    くじ引いちゃって執行部やった事あるけど本部役員の人らってPTA活動が生きがいみたいになってるんだよね。
    会議とかでも、すっごい楽しそうで生き生きしてんの…バリキャリみたいな雰囲気出してんのよ

    どうしたらそんなモチベーションでやれるんだよ
    無給なんだぜ

    • 9
    • 21/09/27 21:40:40

    あの大臣がいつまで人会わないの?いつまで行動制限させるんだって言っているんだからもうコロナ収束

    • 1
    • 21/09/27 21:38:34

    >>57
    ママさんバレーってだけで皆おババ確定。

    • 4
    • 21/09/27 21:36:42

    結局学校行事なんて要らないんだね。
    それなのに運動会無くなった、子供寂しそうとか周りに合わせてたの?
    おばさんって呼吸する様に嘘つくんだねw

    • 2
    • 21/09/27 21:36:17

    >>20
    皆ってママスタ民のことでしょーw

    • 0
    • 21/09/27 21:34:16

    >>42ほんと。でもPTA会費取られてる。何に使ってるんだか

    • 0
    • 21/09/27 21:33:43

    >>52
    いいよ!
    なんなら10年でもいいよ。

    • 4
    • 21/09/27 21:33:28

    >>51
    いらないなら行かなくて良いよ。
    行っても顔に早く帰りたいって書いてるんだろうし。雰囲気悪くなるだけだから。仏頂面のオババなんて最悪だしw

    • 0
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/09/27 21:33:23

    コロナは収束してもらわないと困るけど、学校関係の参観日とか懇談とか役員とかめんどくさすぎてイヤだわ‥運動会も子供には申し訳ないけど‥
    もうこのまま無しで良いんだけど。
    色々めんどいから無駄に関わりたくない~
    仕事も飲み会、研修イヤすぎる。
    パートなんだから、ずっとのほほんとやらせてほしい。コロナ前のママ友とかの関わりに戻りたくない。個人で動きたいー

    • 12
    • 21/09/27 21:32:21

    >>49
    いいねーウラヤマ!
    先生方も、前例踏襲で集まってはダラダラ会議するような活動じゃなくて、必要な時にササッと集まってササッと撤収みたいなのでいいんだよね。(除草作業とか)

    • 0
    • 21/09/27 21:30:06

    運動会、発表会、学芸会はあった方が良いな。
    義親に定員2名だけなんですって断れるのが良かった!

    • 7
    • 21/09/27 21:27:22

    めんどい

    • 1
    • 21/09/27 21:25:59

    あと5年くらいはなくていいんだけどそうはいかない?

    • 7
    • 21/09/27 21:25:08

    飲み会はまじでいらん。
    PTAのママさんバレーとかもマジで滅びないかな。
    見回りとかはやる。意味のないことに時間と労力を費やしたくない。

    • 9
    • 21/09/27 21:18:49

    親戚付き合い。
    あーやだやだ。

    • 7
    • 21/09/27 21:14:19

    うちの子の学校、コロナで活動減ったPTAはコロナ収束後も活動はこのまま縮小した形でやるってお知らせ来たよ

    • 4
    • 21/09/27 21:10:35

    マスクは取れないよね密がこわい…。

    • 6
    • 21/09/27 21:08:01

    >>42
    2年なくても学校ちゃんと機能してるよね。
    親がわざわざ懇親する必要ない。

    • 17
    • 21/09/27 21:06:54

    海外の今寒い地域はどうなの?

    • 0
    • 21/09/27 21:04:19

    >>6
    分かる。
    来られる人だけでいい、好きで行ってるだけだから!って言うけど、
    露骨にハブるとかじゃなく、来てない人には素気なく接して、それとなく気まずい雰囲気作るのよね。
    あー、ヤダヤダ…

    • 5
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ