20歳年上の旦那。今更離婚なんて自分勝手でしょうか。

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/09/27 19:08:14

旦那が20歳年上です。
現在私40歳、旦那60歳。子供は高2と中3。
自営業なので仕事は体が動く限り定年はありません。
すごくアクティブで出かけるのが大好きな人で、一緒に居て楽しい旦那でした。ですが去年辺りから疲れやすくなり、仕事以外は家にいる事が多くなりました。そして考え方もなんか暗くなって一緒にいたらこちらまでネガティブになりそうです。
最近は一緒にいて楽しくないです。この先こんな旦那とずっと生活して私の人生それでいいの??って思うようになりました。
でも60歳の旦那に離婚したいって言うのは可哀想かな。何よりも一緒にいても楽しくなくなったっていう理由で離婚って自分勝手ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 18:27:57

    >>3
    嫌いじゃないなら離婚って考えなくない?
    友達の旦那が若くて羨ましいとかなの?

    • 1
    • 21/09/28 18:25:17

    中年の危機てやつかな。
    ピラティスやって、乗馬のコーチに夢中になってみたいな。

    • 0
    • 21/09/28 18:24:06

    鬱なのでは?

    • 0
    • 21/09/28 18:23:21

    キャンプとかのアウトドアじゃなくて、ゲームとか一緒にやってみたら?
    桃鉄とか。
    案外楽しめると思うのだけど。

    • 0
    • 21/09/28 18:22:30

    >>138
    年齢差がある子と結婚するリスクはあるよね?
    旦那さんはそこを考えてなかったのでは?もちろん今現在も努力してないから主も離婚を考えるようになったんじゃない?

    • 0
    • 21/09/28 18:19:12

    人生一度きりだし相手が納得するならいいんじゃない?自分の幸せを考える時が来たのかもね。

    • 0
    • 21/09/28 18:16:09

    40代ならおじさんだけど、60代はお爺ちゃんだもんね。お金の問題がクリア出来るなら離婚した方がいいよ。だって子育て落ち着いたらすぐ旦那の介護かもよ?耐えられる?旦那の親は亡くなってるの?そっちの世話も押し付けられたらたまらんよ。

    • 3
    • 21/09/28 18:04:40

    40くらいで出会ったのかな?
    まあ50までは結構元気だったりするもんね
    年の差あるあるだね

    • 0
    • 21/09/28 16:42:13

    熟年離婚する夫婦もいるし、別にいいと思う

    • 0
    • 21/09/28 16:12:49

    おもちゃに飽きた子供かよ。呆れる。
    もしくは仔犬仔猫の頃可愛い可愛い言って成犬とかになってきたらもう飽きた、次の仔犬欲しいーって言ってるクソガキ。
    年齢的にご主人の方が先にそうなる事ぐらい分かってた事じゃん。同じように歳を取るわけじゃない、先に老いが来る事は分かってたこと。
    アクティブに行動出来なくなってきたから離婚って…
    自分勝手以外何がある?

    • 7
    • 21/09/28 15:59:03

    旦那って車でも家電品でもないよね。
    年の差は理解して結婚したんでしょ?
    40女って、自分で思うより需要ないよ?

    • 9
    • 21/09/28 15:57:13

    人間誰だって歳をとるから仕方ないのに…
    自分が60歳になった時に捨てられる事考えてみなよ

    • 3
    • 21/09/28 15:56:17

    主みたいな性格なら誰と結婚しても楽しくないで終わりそう。

    • 7
    • 21/09/28 15:49:26

    旦那だってそれだけ年下の妻なんだからいつか離婚になるかもって頭には有ると思うよ。

    • 1
    • 21/09/28 15:44:00

    私のお父さんと同じ年齢だから可哀想って思うわ旦那さん。60歳なんてそんな感じでしょ。うちのお父さんも疲れてよくねてるもん。あなたはお友達とランチしたら趣味やら楽しみ見つけたらよくない?
    今まで頑張ってもらってひどい。

    • 4
    • 21/09/28 15:23:21

    子どもどうするの?これからお金かかる年齢じゃん。

    • 0
    • 21/09/28 15:22:50

    >>109でも、男って逆な考えじゃない?
    女は老けるの早い、男は若いって

    • 0
    • 21/09/28 15:21:30

    かわいそうだし自分勝手
    その上でどうしたいか決めればいい
    「私悪くないよね、仕方ないよね」って正当化して離婚するのは酷すぎる

    • 5
    • 21/09/28 15:16:51

    夜が出来ないから不満なんじゃなくて?
    なら不倫しなよ
    60で捨てるなんて酷

    • 0
    • 21/09/28 14:59:32

    別れるなら今だよ。これから旦那は弱る一方。本当に弱ってきてから離婚は言い出しづらい。40で60のおじいさんじゃ、無理だよね。

    • 0
    • 21/09/28 14:58:49

    >>71男が茶飲みながら楽しく話さないと思う

    • 1
    • 21/09/28 14:46:00

    子供がいないなら、即別れるけどね。
    子供がいるなら、夫婦年齢は関係ない。年が近い夫婦の家庭と雰囲気はそんなに変わらないと思うよ
    ずっと楽しいなんて、めったにないし。

    • 3
    • 21/09/28 14:37:08

    >>123
    ん?別に再婚しても子供産む必要ないでしょ
    どんだけ今の子を傷つけるつもりよ

    • 2
    • 21/09/28 14:35:50

    もっと早く気づけよ…
    いまさら

    • 4
    • 21/09/28 14:34:05

    主さんの好きにしたら良い。
    旦那は旦那で、新しい奥さん見つけるから。
    心配しないで、一度しかない人生楽しみなさい。手に職あるし、まだ40なら子供産めるから再婚したら?
    子供は子供がどちらか行きたい方に選ばせたら? 旦那も新しい出会いがあるから大丈夫だ!

    • 0
    • 21/09/28 14:10:04

    ペットが歳を取ったら、散歩もままならなくなって遊べないしつまらないから捨てる。と言ってるようなもんだと思う。

    相手からもらうばかりじゃなく、主が旦那にしてあげることはないの?夫婦ってお互いに支え合うものでしょう。自分の元気に相手がついてこられなくなったからつまらないって、自分勝手すぎるわ。
    旦那さん、体力の衰えもあるんだろうけど、気力の衰えの方が心配だよ。一般的に60ならまだまだアクティブに過ごせるはずなのに。大丈夫?鬱の兆しはない?
    うちの旦那はまだ50代だけど、精神的に不安定な時期があって相談したら「男性更年期かもしれませんね」と言われたよ。診断までは受けてないけど。主旦那はどう?
    そういうの、考えたことある?

    いずれ老いは誰にでもやってくる。縁あって結婚したのだから、自分のためだけじゃなく相手のために考えて何かしてやれないかな?

    長くてごめんね。どうも、だいぶ歳上の旦那様に甘やかされてきた幼妻のイメージなのよ、主。違ってたらごめん。
    こんどは主が旦那様を支える番なんじゃないかと思ったの。

    • 8
    • 21/09/28 14:02:48

    貴女の一方的な離婚請求なら、慰謝料も払うかもしれないし、旦那さんが親権持ったら養育費も払う事になるよ

    • 2
    • 21/09/28 13:53:02

    一緒にいなければいいんじゃない?
    お互いに趣味はないの?

    • 2
    • 21/09/28 13:48:32

    篠原涼子さんみたい
    周りから旦那捨てたなとしか思われないよ

    • 7
    • 21/09/28 13:38:22

    >>15
    あなたの考え方素敵!

    • 3
    • 21/09/28 12:40:12

    親の反対押し切って結婚したのに?自分勝手。
    親はそう言う将来を見据えて助言してるはずだよね。
    それに思春期の子供に嫌いになって離婚じゃなくお母さんが楽しくないからよと理由言える?
    キャンプは60歳は辛いよ?私も40過ぎたらキャンプしんどくなった。温泉とか違う目線で楽しみ見つけたら?
    離婚選択するなら子供にはキチンと理由言って。旦那さん可哀想。

    • 7
    • 21/09/28 12:16:56

    20も上で自営業ならこれまでも沢山いい思いさせて貰ってきたんじゃないの?
    旦那が元気ないから私もしんどいとか、自己中過ぎるよね。
    年齢的な事考えても、自分より先に元気がなくなるのなんて百も承知の上では?
    旦那さん、更年期かもしれないよ。
    嫌いじゃないなら病院探したり一緒に行ったりしてあげなよ。

    • 9
    • 21/09/28 12:05:51

    今の60歳てめっちゃ若いけどな。
    一緒にジムとかウォーキングとか体動かした方がいいんちゃう?子供大きいなら時間あるだろうし。

    • 2
    • 21/09/28 11:55:37

    私も長年付き合ってたけど来年50の人と
    別れたよ。やっぱり年の差って上手くいかないよ。

    • 0
    • 21/09/28 11:19:19

    病める時も健やかなる時も…で結婚したんでしょ?
    いい時だけ楽しんで思い通りにならなくなったらいらなーいってなる相手なら逆に1秒でも早く相手の為に離婚してあげよ。
    同じ感じに歳をとっていきたいなら年の差婚するべきじゃなかったよ。最初から想像できたと思うんだけど

    • 1
    • 21/09/28 11:16:22

    これは同世代と再婚して捨てられるパターンじゃない?笑

    • 5
    • 21/09/28 11:09:06

    そういう時期も支え合っていくのが夫婦じゃないの?
    逆の立場だったらどうよ。

    • 4
    • 21/09/28 11:04:01

    男からしたら憧れだろうけど、
    一生嫁を贅沢な節約いらずの生活レベルで
    専業主婦させてあげられて、
    わがまま言いまくりでも可愛いなぁって
    思える神経がないと無理だよ。

    周りと比べたらお金しか
    メリットないんだから

    • 2
    • 21/09/28 10:44:59

    >>105
    男はただでさえ老いが早いからね
    同世代でも老けてる。5歳下くらいが外見は釣り合う感じね

    • 0
    • 21/09/28 10:44:45

    >>90
    絶対お金以外メリットないよ。
    それか浮気される心配がないとか

    • 0
    • 21/09/28 10:44:08

    自分勝手でしょう。相手が辛い時に支える気持ちなくて、楽しいところだけ欲しかったとしか思えない。思考が幼すぎん?
    あなたが仮に病気して辛い時に、旦那さんに

    つまらないから離婚して

    って言われたらどう思うのよ。
    たいがいつまらないなら仕方ないよね、って思わないでしょ。

    • 8
    • 21/09/28 10:43:35

    40ならいまから結婚する人もたくさんいる時代。
    定年ないならましだけど、じじいが
    家にいるのに嫌だよな

    でも20も年の離れた人ならお金持ちだろうし
    お金のためにキープはして不倫したら?

    • 1
    • 21/09/28 10:42:35

    40ならいまから結婚する人もたくさんいる時代。
    定年ないならましだけど、じじいが
    家にいるのに嫌だよな

    • 0
    • 21/09/28 10:38:22

    ママスタでも年の差後悔ってよく見るよね
    結婚前に見ときゃ良かったねw

    • 4
    • 21/09/28 08:43:53

    コロナ鬱とかもあるんじゃないかな?今まで以上に、食事内容とか運動とかに気をつけてあげたら?私の両親はもう70代になったけど、めちゃくちゃ元気だよ。今まで旦那さんのおかげで楽しく過ごせていたなら、今度はあなたが支えてあげたら?

    • 9
    • 21/09/28 08:40:04

    >>71
    贅沢な悩みだな~。
    コロナ禍や働き方改革で世の中収入減って大変なのに、今ヨボヨボで稼げないとかならまだしも頑張ってくれてるんじゃん。
    アホらしい悩みだわ。

    • 3
    • 21/09/28 08:00:48

    >>90
    まあお金だろうね。私の友人も20近く上の人と結婚した子いるけど、結婚した途端、金持ち自慢してる。

    • 3
    • 21/09/28 07:59:46

    >>52
    いやいや、主が疲れちゃうじゃん。

    • 1
    • 21/09/28 07:59:09

    歳の差なんて、結婚した時にわかってたことでは?

    • 6
    • 98

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ