20歳年上の旦那。今更離婚なんて自分勝手でしょうか。

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/09/27 19:08:14

旦那が20歳年上です。
現在私40歳、旦那60歳。子供は高2と中3。
自営業なので仕事は体が動く限り定年はありません。
すごくアクティブで出かけるのが大好きな人で、一緒に居て楽しい旦那でした。ですが去年辺りから疲れやすくなり、仕事以外は家にいる事が多くなりました。そして考え方もなんか暗くなって一緒にいたらこちらまでネガティブになりそうです。
最近は一緒にいて楽しくないです。この先こんな旦那とずっと生活して私の人生それでいいの??って思うようになりました。
でも60歳の旦那に離婚したいって言うのは可哀想かな。何よりも一緒にいても楽しくなくなったっていう理由で離婚って自分勝手ですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/30 20:33:07

    >>189
    若い女との結婚を夢見る男が主婦のフリして書いてそうなレスもチラホラある気がする

    • 0
    • 21/09/30 20:24:25

    自分の人生自分で世話できるんならいいんじゃない?
    旦那さんは金で若さを買ったんでしょ
    そんで主はその取引に乗っただけ
    私は自活能力皆無だから、主の立場だったら離婚しないけどね

    • 0
    • 21/09/30 20:11:27

    若すぎても合わせるのつらいし
    やっぱ同年代がいいのかな?

    • 0
    • 21/09/30 02:05:43

    >>186
    熟年離婚はなんも言われないのに
    どっちかが離れてると可哀想ってなるんだねw

    • 2
    • 21/09/30 01:57:25

    三船美佳思い浮かんだ(笑)
    40歳まだまだ若いしお母さん笑顔で楽しくしてた方が子供には良さそう
    でも子供達に相談はするかな
    どちらと一緒に暮らすか子供が決めないとね

    • 0
    • 21/09/30 01:04:53

    いろいろ楽しませてもらってたぶん経済的にも楽させてもらってきて、最後はポイか。
    ないわ
    いつか自分も同じ目にあうよ

    • 2
    • 21/09/30 01:01:46

    熟年離婚ってあるもんね

    • 0
    • 21/09/30 01:00:23

    私なら、まだ我慢して、子供たちが社会人になってそれぞれ自立したら、離婚する。

    • 0
    • 21/09/30 01:00:19

    私なら、まだ我慢して、子供たちが社会人になってそれぞれ自立したら、離婚する。

    • 0
    • 21/09/30 00:55:05

    人生一度きりだもんね

    • 0
    • 21/09/29 17:43:22

    いいんじゃない?ただ一つ言えるのはやったことって返ってくるよ。主が年取ったとき同じ目に遭うかそれ以上にはなって返ってくるよ。

    • 3
    • 21/09/29 17:40:35

    薄情だなと思う
    そりゃその歳だもん今までのようにアクティブに動けなくもなるよ。
    主さんもあと数年後には更年期でガタがくるかもしれないんだよ。そういう時こそ支え合うのが夫婦でしよ。今まで楽しませてきてくれなたら逆に旦那さんが気分が上がるような空間作ってあげたら?

    • 8
    • 21/09/29 14:21:50

    一緒にいて楽しい、幸せって重要だけど、
    幸せを得られることに主さんが受け身だと思う。
    男が自分を幸せにしてくれるものだと思ってる?

    それだと今の旦那さんと別れて、若い人と一緒になっても、与えられるもの、自分は受取るものだと思っている限り、繰り返しそうだけどな。

    • 2
    • 21/09/29 14:15:22

    そりゃ親くらいな人といても
    楽しくないわな…

    • 0
    • 21/09/29 07:41:41

    >>157
    しないわ。

    • 0
    • 21/09/29 07:20:27

    そんなの最初からわかってるじゃん
    気の毒だよねこの年で捨てられるなんて

    • 3
    • 21/09/29 07:19:18

    >>172
    しじいは捨てられちゃうのね

    • 0
    • 21/09/29 07:17:52

    いいんじゃない
    だけど離婚するって言ったら刺されそう

    • 0
    • 21/09/29 07:01:56

    子供がそんなに大きいのに、主が一緒に楽しみたいって思えるなら、夫婦仲良いんだと思うよ
    むしろその年齢差で今まで何の不満もなかったなんてすごいわ
    添い遂げたら?

    • 3
    • 21/09/29 02:51:11

    自分勝手とは思うけど、離婚したいならするしかないんじゃない?
    理由が理由なだけに主が旦那に慰謝料払わなきゃならないだろうけどね

    • 1
    • 21/09/29 02:37:30

    >>16
    介護前に三船美佳も篠原涼子も捨てたよね

    • 4
    • 21/09/29 02:31:41

    自分だけ好きな事したらいいんじゃない?
    うちも旦那50代だけどインドア派だから一緒に出かけてたのは子どもが小さな頃だけだった。
    今はコロナ禍だから無理だけど、それまでは私だけ友達とランチしたり飲みに行ったりしてたよ。今やりたい事はゴルフ。

    • 4
    • 21/09/29 02:26:22

    更年期とか?ややコロナ鬱とか?
    でもさ、夫婦ってそんな時期もあるんじゃないかな、主さんだって近いうちに更年期障害でモヤモヤ苦しむ期間があるかもだよ

    • 1
    • 21/09/29 02:17:07

    元彼も40後半でコロナもあったりで出かけなくなったな…
    同じように歳を取ればまだいいけど
    私は主の気持ち分からなくもないな

    • 0
    • 21/09/29 01:40:08

    介護が必要になってから言う方がひどいから、別れたいなら早い方がいいんでないかな。

    • 0
    • 21/09/29 01:38:41

    >>157
    離婚を考える前にいろいろ手を尽くすでしょ。やってみてダメで、自分が引きずり込まれそうならやむなく選択する可能性はあるけど。
    主は手を尽くしたのか、できることはないのかと聞いてるけど、さてどうなんでしょうね?

    • 0
    • 21/09/29 00:40:24

    何でも楽しませて貰って受け身だったから今更そうなるんじゃないの?
    20歳も上だからって頼り切って甘えてたんじゃないの?
    結婚生活が楽しくなるように、家庭が明るくなるように、自分も努力した?
    してこなかったなら、今だよ努力するとき。
    楽しくなくなったから離婚なんてアホすぎる。
    せめて何かしら行動するなり努力するなりしてから言いなよ。
    歳の差や老いを理由に今更アレコレ言うのは旦那さん可哀想。

    • 6
    • 21/09/29 00:39:36

    私だったら、子供がそんな大きくて旦那が家にゴロゴロして居るなら、1人で遊びに行っちゃうけどな。旦那依存?

    • 4
    • 21/09/29 00:34:27

    キャバ嬢やってた友達が似たような年の差婚で離婚した。周りは驚かなかったよ。

    • 1
    • 21/09/29 00:29:37

    だから20歳上なんてやめとけって。
    介護がんばれー。

    • 0
    • 21/09/28 23:55:16

    好きモノそうな女が
    こんなハズじゃ無かったのに~
    って身を捩るマカのCM
    その後旦那がマカ飲んで好きモノ女がうっとりするやつ。
    飲ませて見たら?

    • 0
    • 21/09/28 23:50:23

    セサミンとかグルコサミンとかアカマムシとか生卵で元気出して貰えば

    • 0
    • 21/09/28 23:45:24

    お金もってても20歳上とか無理やわ

    • 0
    • 21/09/28 22:43:25

    20歳下なんていう、甘いトラップに引っかかったおっさんも悪いからいいよ…。

    加藤茶の奥さんだって、旦那捨てても「やっぱりね」くらいにしか周りは思わないでしょ。

    • 2
    • 21/09/28 22:43:05

    キャンプ好きなら、主が全部セッティングして行ったらどう?
    簡単に設営できるテントとかあるしさ、今母子キャンする人も多いくらいだから難しくないよ。

    • 1
    • 21/09/28 22:36:02

    主のこと批判してる人多いけど、旦那が同級生とかでも、もし旦那さんが鬱になってネガティブ発言連発、仕事もできなくてずっと家にいるような状況になったとしても、離婚はしない?

    • 3
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/09/28 22:26:06

    自分勝手。
    子供もいるし楽しくないからって理由が…
    どうせ先に旦那いなくなるんだし我慢しとけば?と思うけど。
    未亡人とくだらない理由で離婚したんじゃ世間体も入るお金も違うじゃん。
    脂っこいものとか、体に悪そうなもの一通り試したら?
    窓開けっ放しで肌掛けだけにするとか笑
    精神面追い詰めるとか?

    • 1
    • 21/09/28 22:20:57

    >>151
    外出しないからよりもネガティブな事いうからってのがでかいんじゃない?体力はなくなっても精神力までなくなったら一緒にいて辛くない?
    あなたは我慢できるの?

    • 0
    • 21/09/28 22:04:23

    今でそんな思ってるなら5年後は65歳だよ?
    どうすんの?

    • 0
    • 21/09/28 21:10:04

    逆の立場で考えてみ?

    主より20歳下の男性と結婚したとして、主が60になったとき、その旦那が「歳とってたるんだし乾いたし更年期だし、きれいじゃなくなったから離婚しよう」と言われたらどうよ?

    どう考えても自分勝手でしょ。

    • 5
    • 21/09/28 19:01:53

    >>143
    老体に鞭打って主の望むキャンプとかに行けば満足なの?
    ご主人だって歳の差結婚した時点でその辺は分かってたと思うけど、努力しても加齢による体力の低下などは仕方ないじゃん。主はそういうのが面白くないから捨てようとしてるから自分勝手だと思うけど?

    • 3
    • 21/09/28 19:01:45

    でも男女違う立場で、女性が7歳とか10歳年上だと、45くらいで白髪も閉経も体の衰えも更年期で色々あるから、年下旦那さんが嫌になって姉さん女房を捨てるはあるあるだよ。
    女性が夫を捨てると、酷い奴認定されるけど。主の人生だから好きにしな。

    • 2
    • 21/09/28 18:56:06

    まあ、旦那さん可哀想だよね。

    • 5
    • 21/09/28 18:35:03

    介護が嫌なだけでしょ

    • 5
    • 21/09/28 18:27:57

    >>3
    嫌いじゃないなら離婚って考えなくない?
    友達の旦那が若くて羨ましいとかなの?

    • 1
    • 21/09/28 18:25:17

    中年の危機てやつかな。
    ピラティスやって、乗馬のコーチに夢中になってみたいな。

    • 0
    • 21/09/28 18:24:06

    鬱なのでは?

    • 0
    • 21/09/28 18:23:21

    キャンプとかのアウトドアじゃなくて、ゲームとか一緒にやってみたら?
    桃鉄とか。
    案外楽しめると思うのだけど。

    • 0
    • 21/09/28 18:22:30

    >>138
    年齢差がある子と結婚するリスクはあるよね?
    旦那さんはそこを考えてなかったのでは?もちろん今現在も努力してないから主も離婚を考えるようになったんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ