ダイエットインストラクターだけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/09/27 17:40:39

    >>1
    軽く調べたけどサプリ?
    サプリじゃ痩せない
    痩せたとしても一時的だからまたすぐ太るよ

    • 0
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/09/27 17:41:49

    >>2
    ダイエットインストラクターとしてだけなら扶養内だよ
    民間の資格だからね

    • 0
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/09/27 17:42:28

    >>3
    すぐ痩せたいなら食事制限
    ずっと燃焼しやすい体を作りたいなら筋トレ

    • 2
    • 21/09/27 17:44:07

    >>4
    あなたの運動習慣にもよるんだけど糖質制限しすぎるとエネルギー消費するためのエネルギー(ガソリン)がなくなるから糖質は制限しすぎない方がいいよ。
    脂質制限の方がいい!

    • 1
    • 21/09/27 17:45:48

    >>9
    子供かぁ…専門分野外ですが私ならおやつや食事の内容を見直します。

    • 0
    • 21/09/27 17:46:59

    >>12
    おおー!運動習慣できたの素晴らしい!
    有酸素運動はその場のカロリー消費だけで脂肪燃焼には繋がりにくいので筋トレがおすすめ。
    有酸素運動するなら空腹時なら脂肪をエネルギーに変えてくれるからいいかも!頑張ってね!

    • 0
    • 21/09/27 17:47:37

    >>10
    してないよー!

    • 0
    • 21/09/27 17:50:28

    >>16
    踏み台昇降だね!
    少しでも筋力使うのがいいよ!

    • 0
    • 21/09/27 17:52:18

    >>17
    そりゃそうよー
    高校の時は少し我慢すればすぐ痩せたでしょ?代謝が落ちてるのよ
    これからも食べ物を美味しく食べたいなら運動することだよ。あと食事内容を見直す。
    カロリー、タンパク質、脂質、糖質をチェック!

    • 1
    • 21/09/27 18:11:03

    >>21
    166cm 49〜51kg
    体脂肪22%くらい

    • 0
    • 21/09/27 18:11:58

    >>22
    ごめん
    49キロから51キロをうろうろ
    基本は49kgで50超えたら制限する感じ

    • 0
    • 21/09/27 18:16:38

    >>24
    毎日15分のウォーキングから始めてみて
    それから食事内容も変えて
    身長と体重教えてもらえますか?

    • 2
    • 21/09/27 18:18:04

    >>25
    週5くらいでジム
    40分くらい筋トレして20分有酸素運動、ストレッチたっぷりして帰ってくる。
    タンパク質は60gはとってる。私は食事からだと難しいからソイプロテインから。

    • 0
    • 21/09/27 18:18:49

    >>27
    元は72kgありましたよ

    • 0
    • 21/09/27 18:20:11

    >>28
    痩せてればいいわけじゃないのよ。
    心も身体も健康でいることがゴール
    食事改善して筋トレして自分の心地いい、動ける身体が今って感じ

    • 1
    • 21/09/27 18:21:20

    >>29
    オイコスとかナッツとかどうかな?
    私はオートミールとプロテイン混ぜてクッキー作ってたな。レシピもすぐ出てくると思う

    • 0
    • 21/09/27 18:25:46

    >>34
    1.ゴールできそうなところに目標設定
    2.カロリーの低いものを家に置いておく(空腹時にそれを食べる)
    3.ちょっと食べちゃおう!のその気持ちをコントロールする
    4. 毎日習慣をつくる
    5.食事内容の脂質を減らす、タンパク質を増やす

    4に関していうと腹筋10回とか歩数5000歩とかなんでもいいんだけど達成すると自己肯定感があがって努力できる自分が好きになるからね。

    • 3
    • 21/09/27 18:27:38

    >>32
    有酸素運動はその場のカロリー消費だから痩せづらいかもね
    有酸素だけで痩せたいならかなり傾斜つけてやるしかないと思う
    走るの好きなら無酸素も取り入れて、そのあと有酸素したら効果絶大よ!

    • 1
    • 21/09/27 18:28:29

    >>36
    体幹鍛えることだね
    プランク正しい姿勢で30秒できるかな?

    • 1
    • 21/09/27 18:33:35

    >>40
    これだよ
    YouTubeとかで見てみて

    • 2
    • 21/09/27 18:33:42

    >>40
    これだよ
    YouTubeとかで見てみて

    • 1
    • 21/09/27 18:34:58

    >>41
    それは大変でしたね。外には出られますか?
    毎日10分とかでもいいので歩くことから始めてみてください。歩く際は手ぶらで手を振るイメージで。
    足は爪先で蹴り払って次の一歩に進むイメージ。足裏全体を使ってください。無理なさらずに。

    • 1
    • 21/09/27 18:36:38

    >>44
    クラムシェル、ヒップレイズで検索!
    体脂肪も理想的じゃん。運動してるでしょー?

    • 0
    • 21/09/27 18:37:40

    >>47
    更年期は辛いですね、運動してものぼせちゃいますよね。無理なさらずに
    その体重なら1日にタンパク質70gはとってほしいです。

    • 1
    • 21/09/27 18:39:46

    >>48
    あーわかるよ。私もそうだった。おまけに肩幅広いから水泳部出身?なんて言われてね。
    二の腕鍛えたいなら二の腕鍛えるのももちろん、背中や胸も鍛えてあげて。
    腰回りも下腹部鍛えるだけじゃなく、尻、背中を鍛える。
    とにかく痩せたい部分だけじゃなく周りの部位も鍛えることが大事

    • 1
    • 21/09/27 18:40:57

    >>51
    更年期ってホルモンバランス崩れるからまず太りやすいです。だからうまく付き合ってストレスなく。

    • 1
    • 21/09/27 18:42:58

    >>53
    下にも書いたけどプランクしてみてください。毎日30秒。慣れてきたら1分。体変わります。
    そして動いたからって甘いものやめましょう。
    何となーくちょこちょこ食べたり、甘いカフェオレやお酒も控えましょう。

    • 0
    • 21/09/27 18:52:54

    >>56
    ただ体重落としたいだけなら食事減らせばよし!リバウンド嫌で太りにくい体作りたいなら食事改善と筋トレや!

    • 1
    • 21/09/27 18:54:24

    >>57
    20秒からやってみて!それでもキツかったら膝ついてやってもいいよ!

    • 1
    • 21/09/27 18:55:35

    >>58
    当たり前や!ダイエットに関してはだけは努力は絶対裏切らない!
    足を長くしたり、目を大きくしたり、胸を大きくするのはメスを入れないといけないけど、ダイエットだけは自分の努力だけでどうにかなるよ!

    • 6
    • 21/09/27 19:11:54

    >>65
    炭水化物制限すると脳に栄養いかなくなるからぼーっとしやすいよ
    ちゃんと程度に炭水化物もとった上で筋トレして!年取ったら筋トレしないと貧相な痩せ方になると思う。

    • 2
    • 21/09/27 19:22:13

    >>71
    太ってるのは過去の自分のせいなの
    私は過去の自分めー!今の私があんたのために頑張ってやるよ!って思ってた。
    だから今から頑張れる自分になりましょ!

    • 3
    • 21/09/27 19:23:47

    >>70
    遅くなってごめんね
    骨盤の開きはどうしても産前のようには戻らないよ…

    • 1
    • 21/09/27 19:54:53

    みんなごめん
    忙しい時間に突入したから後で必ず返事するね

    • 3
    • 21/09/27 20:09:19

    >>74
    YouTubeでダンシーあずささんの腹筋割れるトレーニング動画とかいいと思う

    • 0
    • 21/09/27 20:12:27

    >>75
    いやーもう十分素敵だし、努力の方向も間違ってないから結果が出てるんですよ!すごい!

    もしやるなら…
    朝 フルグラをオートミールにチェンジ
    昼 おにぎりをオートミールにチェンジ、バナナカット
    夜 そのまま
    運動後のプロテインも継続!
    タンパク質は1日に50g近く取れてますか?それならOKです。

    • 1
    • 21/09/27 20:16:40

    >>76
    心の問題も大きく影響していますね。
    まずは自分が目標達成できるような小さなところから取り入れてそれを達成できた自分を褒めてみて。
    例えば駅の階段を登るとか、食べすぎちゃう間食を今日は少し減らせたとか。
    我慢が続くとおかしくなるのは当然。弱い自分も受け入れてたまには美味しく食べる日も必要です、それは心の栄養になるから。
    過食して後で後悔して鏡に映る自分が嫌になるよね。分かります。
    少しづつ何か達成できる自分になる習慣を作りましょう。

    • 0
    • 21/09/27 20:17:21

    >>79
    民間の資格だから勉強さえすれば誰でもなれるよ!

    • 0
    • 21/09/27 20:20:34

    >>80
    傾斜ってジムのマシンの話なので、外でランニングされてたらすみません。
    運動習慣あるならそのまま続けて、筋トレもう少し取り入れると太りにくくなります。
    私も甘いもの大好き!
    完熟したバナナとココア味のプロテインをブレンダーで混ぜたりすると美味しいよ!

    • 2
    • 21/09/27 20:21:05

    >>81
    ありがとう…私も嬉しいよ。

    • 0
    • 21/09/27 20:24:00

    >>83
    減量中は
    朝→プロテイン、ギリシャヨーグルト、納豆ご飯(ごはん100g)
    昼→鶏胸肉サラダ、ゆで卵
    夜→カルパッチョ、ゆで卵、プロテイン

    こんな感じです。

    今は昼は好きなもの食べてます!
    間食は自分が罪悪感抱かないものを食べてます。多いのはナッツとかヨーグルト。

    • 1
    • 21/09/27 20:25:49

    >>85
    一回では絶対ならないよね。詐欺よね、あれ。
    みんなに言いたいのは1日じゃ絶対痩せません!!でも逆に1日で太ることもない!!だからダイエット中に少し体重増えたって気にすることなし。
    二の腕細くしたいなら二の腕と背中鍛えてあげてね。やっぱ鍛えて痩せるしかない!

    • 2
    • 21/09/27 20:26:54

    >>86
    2キロも痩せられたんだよ?そんなに頑張れたあなたならそんなドカ食いしたくらいまた取り戻せる!そのドカ食いは心が必要としてた栄養なんだよ。大丈夫、また始めましょう。

    • 0
    • 21/09/27 20:28:28

    >>91
    ホットケーキ食べたいとかかわいい…オートミールいいよ!GI値が低いし、何より便通がよくなるし、腹持ちいい!最高!ただし砂糖とかかこうされてないものね

    • 1
    • 21/09/27 20:34:21

    >>97
    いやー本当に私のアドバイスなんていらないくらいすごいと思うよ。
    本当ダイエットってきついけど、それよりも太ってる自分見るのがきついんだよね。
    お互い頑張ろ!

    • 0
    • 21/09/27 20:38:16

    >>98
    体脂肪的に少し絞るだけでもかなーり見た目変わると思います!
    私はYouTubeなら藤井サチさんっていうモデルさんのをやってます。とにかくお人形さんみたいでモチベ上がるので

    • 1
    • 21/09/27 20:41:22

    >>100
    まず食事の見直しをした方が良さそうですね。そこが大前提。
    ダンベルもちろん効きますが、負荷をかけて間違ったやり方をすると痛める可能性があります。
    かと言って体重から見ていきなり動くのも膝を痛めそうなので、ウォーキングしてみてください。

    • 0
    • 21/09/27 20:41:47

    >>102
    バレそうだけど今5.2万人です

    • 2
    • 21/09/27 20:43:30

    >>104
    35キロ!元々かなり細かったんですか?
    食べる量は減ってるのに体重が増えるんですね。運動量減ってませんか?
    お酒は何飲んでますか?あとはお酒飲みながら食べたりしてませんか?

    • 0
    • 21/09/27 20:43:36

    >>104
    35キロ!元々かなり細かったんですか?
    食べる量は減ってるのに体重が増えるんですね。運動量減ってませんか?
    お酒は何飲んでますか?あとはお酒飲みながら食べたりしてませんか?

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ