ダイエットインストラクターだけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/28 16:50:11

    プランクって有効?
    ちょっとだけ疲れるけどそれで終わり。
    継続は力なりかな。

    • 2
    • 21/09/28 16:45:16

    ベンチプレス、ノーギアで75キロあげられます。
    ノーギアで80まで目標です。
    体重落とすか現状維持か迷います。
    体重落としたら重量も落ちますか?

    • 0
    • 21/09/28 08:34:26

    >>156
    主さん、昨日親身になってもらったので寂しい。

    ダイエットの必要ないとか、素直に受け取れない人はトピ見なければいいのにね。調べれば誰でも分かるとか内容が薄いとか、そんな指摘はクソ食らえだと思います(言葉汚くてゴメンね)誰かに言われるから力になる人だっているのにさ。

    というわけで、気が向いたらまた話しましょう。

    • 3
    • 21/09/28 06:51:58

    二の腕のお肉おとしたい。なかなか落ちない

    • 2
    • 21/09/27 22:31:16

    運動なしのおにぎりダイエット半年目マイナス10キロ減。
    もう辞めたいけどリバウンドしない方法あるかな

    • 0
    • 21/09/27 22:29:48

    シックスパッドって効果ありますか?

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 22:01:15

    拒食症の入り口です
    太るくらいなら食べなければいいって思って心病みます。
    そんな経験ありますか?

    • 0
    • 21/09/27 21:55:27

    >>99
    ごめん、横だけど響く、、。
    1日じゃ太らないんだよなぁ
    甘え続けた結果がこの腕と腹と背中と脚なのよね。甘えた日数分自分に厳しくしないと痩せられないよね。
    ありがとう!喝入れ直す!

    • 4
    • 21/09/27 21:54:21

    >>156
    親切丁寧にアドバイスありがとうございました!
    煽りや荒らしは実生活で上手くいってない不幸な方達、匿名じゃないと書き込めない人達なのでスルーで大丈夫ですよ!
    また会えるのを楽しみにそれまでストレッチ、筋トレ頑張ってしますねー!

    • 1
    • 21/09/27 21:47:25

    脂質制限かぁ。
    私もこの2年で6キロ太っちゃって、元々デブなのにもう全然痩せないの。
    今キックボクシング行ってて、朝プロテイン、昼は普通、夜はおかずとご飯少なめにしてお酒もあんまり飲まないようにしてるんだけど変われるかな。
    とりあえず2ヶ月で2キロは痩せられたんだけど、主さんのダイエットは裏切らないが胸に刺さった。

    • 0
    • 21/09/27 21:46:54

    荒れてきたので一旦〆ます
    ランキングに載らなくなったらまたこっそり答えるかもしれません
    ありがとうございました。

    • 1
    • 155
    • シャトーブリアン
    • 21/09/27 21:46:47

    >>110
    主さん何度もありがとうございます。
    藤井サチさん調べてみますね。主さんが思う163センチの理想体重や体脂肪はどのくらいが理想的だと思いますか?

    • 0
    • 21/09/27 21:44:49

    >>149
    ありがとうございます。
    怪我前は、登下校に30分、下校後は友達と30分ほど遊び2時間半のトレーニングが週4回。土日はほぼ外遊びをしていました。
    3食ご飯は300グラムほど食べていましたが、動けなくなったにも関わらず同じ量を食べていました。
    復帰後体が重すぎて、トレーニングに参加しても足の痛みなどで最後まで参加出来ない、試合もすぐに足が痛くなるが続いてます。
    病院では足の痛みについて診てもらってますが、異常なしです。

    • 1
    • 21/09/27 21:44:25

    うさんくさいなー

    • 1
    • 21/09/27 21:41:56

    誰でも答えられる内容
    デブはここで聞いてもどうせ痩せない
    主もわかってるくせに

    • 0
    • 21/09/27 21:41:51

    152 センチ 43キロ 食事制限して48キロから痩せました。ただ、食事制限のせいで食べるのが怖いです。しっかり食べて痩せたいので、どう筋トレしたら良いんでしょうか。

    • 0
    • 21/09/27 21:41:51

    誰でも答えられる内容
    デブはここで聞いてもどうせ痩せない
    主もわかってるくせに

    • 0
    • 21/09/27 21:40:54

    >>142
    まだまだ成長期なのでこの情報だけでアドバイスはできません。
    少なくともその年齢の子に"ダイエット"が必要なのはかなりの肥満児だけです。

    • 1
    • 21/09/27 21:39:36

    >>146
    トレーナーやっている人が「体型を変えようとしてる人」を笑うなんてありません。むしろやる気に火がつきます。
    ジムもみーんな自分にフォーカスしているので周りを気にしてないですよ。特にコロナ禍なのでマスクもしてて誰が誰だか分かりません。
    努力しているあなたを笑う人は笑わせておきましょう。今に見とけよ!って感じで。

    • 5
    • 21/09/27 21:35:25

    >>141
    有酸素運動はその場のカロリー消費しかできないけど、筋トレは貯筋!やればやるだけ蓄積されて痩せやすく、動ける体になるよ。
    私はジムに行ってるので負荷や回数をモチベにしてますが、例えば今の自分の背中やお尻を旦那さんに写真で撮ってもらう。
    筋トレを続けて1ヶ月ごとに写真を撮ると変化に気付けると思います。
    あとは飽きたときはYouTuber風に筋トレの様子を動画に撮ったりします。誰かに見られてると思うと頑張れるので!笑

    • 4
    • 21/09/27 21:33:50

    >>126
    お礼を忘れてました。親切に回答ありがとうございます。
    5キロ歩くのを半年続けたりしてみたけど、見た目も体重も全然痩せなくてモチベだだ下がり。少しでも効果が出れば頑張れるタイプなのに。
    ジムに1年くらいお金払ってたんですが、意識高い系の人ばかりでデブは私1人で恥ずかしくて数回しか行けなかったです。
    パーソナルジムも検討中なんですが、デブはバカにされるかなって怖くて。
    今は地道に踏み台昇降してますが気休め程度です。

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:32:09

    >>139
    サバ缶は塩分が多いので、個人的には鶏むねでサラダチキンを自分で作るのがいいと思います。

    • 2
    • 21/09/27 21:31:11

    >>137
    主さん、めげずにアドバイスお願いします!

    • 6
    • 21/09/27 21:31:06

    小学高学年、男子145cm45キロ。
    バスケ部でスポーツ障害から3ヶ月ほど歩く以外は安静にしなければならず、運動していたときと同じ量を食べていたら、肥満になり運動再開すると足に痛みが出ます。
    運動すると足に痛みが出るため思うように体重も減りません。
    やはり食べる量を減らすべきでしょうか?
    学校から帰宅し練習前は補食も食べてます。

    • 1
    • 21/09/27 21:30:29

    >>133
    早速お返事ありがとうございます!
    やっぱりタンパク質足りてないんですね(^^;
    おかずもなるべく肉とか多めにしてるんですけど、朝に卵いいかもしれません!やってみます!

    筋肉増やすにはやっぱり筋トレですよね?
    筋トレなかなか続かなくて…。
    モチベーションが続く方法ないですか?

    • 0
    • 21/09/27 21:29:33

    >>134
    なんでママスタって必ず冷やかす人が来るんだろう。
    普通にアドバイスもらってるだけで、何か自分に被害が及ぶわけでもないのに貶してさ。

    • 8
    • 21/09/27 21:29:28

    サラダチキンとサバ缶どちらがおすすめですか?

    • 0
    • 21/09/27 21:26:02

    >>128
    ありがとうございます!
    藤井サチさんですね!早速張り切ってやってみます!
    ここは身体をどうにかしたいというダイエッター達の集まりでモチベーションあがりますね!

    • 0
    • 21/09/27 21:25:56

    >>134
    なりきりじゃないですが…不快ならもうやめます。

    • 0
    • 21/09/27 21:25:18

    2キロなのに痩せられないです。
    どうしたらいいですかね。
    158/47/18%、ジム1時間、ウォーキング40分、夜は炭水化物抜いてる。
    前までよりも食べる量増えてるから痩せられない。

    • 0
    • 21/09/27 21:24:49

    >>131
    本当ですよ。
    確かに年齢や身長体重わかった方が的確なアドバイスできますが、ダイエットの基礎的な部分なら共通しているのでお伝えしている感じです。

    • 3
    • 21/09/27 21:23:33

    >>131
    ママスタに何求めてんの?
    なりきり主と愉快な仲間達を
    生暖かく見守るトピだよ?w
    大体本職が無料でアドバイスする訳無いじゃん。
    空気読みなよ。
    これからは気をつけるんだよ。

    • 1
    • 21/09/27 21:22:46

    >>129
    1時間のウォーキング!すごいですね。えらい!
    食事制限は必要無いと思います
    むしろもっと食べてもいいかと!タンパク質が足りてないです。筋肉量増やさないと脂肪は減らないので、朝に卵一個足したり、プロテイン飲んだりしてみてください!

    • 0
    • 21/09/27 21:20:32

    >>46
    お返事ありがとうございます。
    遅く成り申し訳ございません。少しずつ歩いてみますね。序でにダイエットとは関係無いかもしれませんが左腕、肩を骨折して手術した為腕が未だ半分位しか上げられません、その為肩甲骨の動きも悪く、凝ってしまいます、楽に動かせる運動をご存知なら教えて頂けますか?何度も無理を書いてすみません。

    • 0
    • 21/09/27 21:18:45

    主さんって本当にインストラクターですか?
    質問者の年齢も身体活動レベルも確認しなかったら
    基礎代謝量の計算もできないし、、、
    アドバイスもなにもって感じですが。
    コメントも具体性もないですしね。。

    • 0
    • 21/09/27 21:17:32

    >>127
    その体重なら日常生活もキツイでしょう。
    医者から止められてないのであればまず10分でいいからウォーキングしてください。
    買い物とかの"ながらウォーキング"じゃなくて、ちゃんとウォーキングする時間を自分で確保して自分で意識的に動くこと。それを続けることからマインド変えていきましょう。
    お菓子もやめるなとは言いませんが、このままだと健康被害出そうなので減らしたりカカオ70%のチョコにできますか?

    • 0
    • 21/09/27 21:14:05

    ちょっと見て貰ってもいいですか?


    朝 パンとコーヒーとヨーグルト
    昼 給食(子供用だからややカロリー高めだけどバランスは悪くないと思う)
    夜 米抜きでタンパク質増やすために高野豆腐食べてる。あと家族分で作ったおかず少し。

    間食 食べたり食べなかったり。甘いもの食べる時もあればナッツ系の時もあり。

    できる限り1時間のウォーキングに出る。


    これである程度までは落ちたんだけど、落ちなくなったんですよね…体脂肪率が30切らないんです…

    ここから落とすなら、あと何をしたらいいですか?
    筋トレ?もっと食事制限?
    筋トレだとしたら、種目は何がオススメですか?
    基本的に筋トレは苦手で、そもそも筋肉少ないです…。やったことあるのはスクワットとプランクです。
    食事制限だとしたら、やっぱり間食カットですか?

    • 0
    • 21/09/27 21:13:18

    >>124
    ひなちゃんねるって初めて検索してみたけど一日で腹筋割れるかーい!ってつっこんで帰ってきたよ。笑
    藤井サチさんっていう若いモデルさんが部位別にトレーニング載せてくれててそれは結構効きます。
    10分のトレーニングとかなら3回やってます。

    • 1
    • 21/09/27 21:06:30

    154cm90キロ
    お菓子が大好きです。
    ご飯はある程度我慢できるけど、お菓子が止められません。
    お煎餅、アルフォートや似通ったチョコ菓子、クッキー類…。
    ジュースは滅多に飲みません。
    膝を傷めてます。右膝を25年前くらいにスキーで内側靭帯損傷。たまにズレます。左は右を庇うのが癖になり負担が蓄積。診断は受けてませんがこちらも内側靭帯損傷してる可能性。
    喘息持ちで喫煙してたせいかタバコ止めて3年経つけど息が上がると喘鳴します。

    こんなんでも中高はバレーボール部で運動は嫌いじゃ無かった。
    今は出産後35キロ太って運動もせず家事育児仕事だけの日々で筋力ダダ落ちです。

    何から始めればいいですか?

    • 0
    • 21/09/27 21:04:43

    >>121
    あとごめん、体のためにも怪しい薬はやめよう!easy come,easy goで簡単に手に入るものは簡単に消えてしまうのよ。
    まずはお酒を一本減らすところから始めよう!

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 21:01:43

    >>99
    お忙しい中、お返事ありがとうございます!
    その二の腕と背中の鍛え方を詳しく知りたいのです。
    ひなチャンネルとなる姉さん、後はオガトレさんの動画なんかを見ていますが・・・
    あとはあまり信用しなくなった、グーたらストレッチ。

    • 0
    • 21/09/27 20:59:15

    >>121
    わかるわかるわかるーー!私もチューハイとかで太った!!かなり依存してた。
    しかも太り方がぶよんぶよんになるんだよね。
    やっぱチューハイとかは砂糖入ってるから太る。
    あと食べないダイエットも体重だけ見たら痩せるんだけど結果太りやすい体になってしまってるのよね。
    行けるならジムに入会してみたらどうだろう?行くの嫌でも行ってしまえば周りも運動してるならなんかやらなきゃいけないし、運動するとアルコールを欲さなくなるよ。
    動けばお酒飲まなくてもよく寝られるし。

    • 1
    • 21/09/27 20:54:35

    >>120
    経膣分娩かな?帝王切開かな?

    • 0
    • 21/09/27 20:54:11

    >>114
    元々160センチ40から43キロでした。
    ストレスで寝る前に氷結とストロングゼロを飲んでた時期が1番急激に太りました。今は本搾りというチュウハイを飲んでますがそこまで急激な増加はないっていうか高止まりしています。
    15キロくらい太った時点で食べないダイエットをしてしまい、4ヶ月くらいで元に戻ったのですが、2年くらいでリバウンド。そしてその後当時はやっていたヤンヒーホスピタルダイエットとかいう怪しい薬を飲んで10キロくらい痩せましたが、その薬をやめてからさらに太りやすくなりました。
    食べないダイエットで筋肉なくなったから代謝がさらに落ちたのでしょうか。
    有酸素運動をするのか筋トレをするのか、両方しなきゃいけないのか...。太ってる自分が嫌で仕方ないのにお酒は辞めたくない馬鹿野郎です。

    • 0
    • 21/09/27 20:52:15

    出産してからお腹が凹まない。
    どうしたら凹む?

    • 0
    • 21/09/27 20:49:49

    >>109
    そう見えたならすみません。
    皆さんの力になれればと思ったのですが、今はネットにも情報溢れてますもんね

    • 2
    • 21/09/27 20:49:31

    >>109
    そう見えたならすみません。
    皆さんの力になれればと思ったのですが、今はネットにも情報溢れてますもんね

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ