雅子さまって奇跡だったんだな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 16:18:57

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 21/09/30 22:39:24

    異様な雅子さま信者がいて気持ち悪い。

    気品ねー、感じないけど。

    • 3
    • 21/09/30 22:20:16

    >>349
    旗、嫁ぐ日のテーブルの花
    アピールしなければ顔が似てるだけじゃ
    バレなかったかもしれないのにね。

    • 0
    • 21/09/30 20:11:21

    >>280

    ホント、もう乗っ取られてる。
    パレードのときも騒いでたりみんな何も知らないよね。

    • 1
    • 21/09/30 19:25:37

    明日はいよいよですね。
    雅子様はどう思われているんだろう?
    さんざん秋篠宮とキコさんにいじめられていたらしいから。

    • 0
    • 21/09/29 11:12:34

    学生時代に国体の開会式で見たんだけど
    控えめに言っても美人だった
    遠目に見ても美人だった
    入場行進で近くを通って見たらとんでもない美人だった
    そりゃ皇太子も惚れるわって子供ながらにみんなで話してたの思い出した

    • 17
    • 346
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 11:05:25

    こんなパーフェクトな人なかなか居ないよね。
    実物拝見したけど言葉では言い表せないオーラがあったよ。内面から自然と溢れ出てるよね。

    • 12
    • 21/09/29 10:54:43

    学歴すごいだけじゃなく、美人だしスタイルいいよね。
    しかもソフトボール部だっけ?
    勉強だけじゃなく活発でもあるって素敵。

    ちょっと異様なくらい誉めたり、雅子様と他の方を比較して罵る気持ち悪い褒め方する人がいなければ、もっと素直に好感もたれると思う。

    あの雅子様を神格化するみたいに異様な雰囲気で称えてる人のせいで、逆に、胡散臭いと思われそうで不愉快。

    • 7
    • 21/09/29 10:49:39

    >>334
    いくらなんでも庶民以下はないでしょ笑

    • 0
    • 21/09/29 10:48:08

    >>335
    個人的には、出産マシンじゃあるまいし!て思うよ。

    でも、当時の皇室のあり方や意義を知らずに結婚したわけじゃないでしょう?
    雅子様ご自身が「皇太子と結婚したら、男子を産まなくてはいけない」ことくらいわかってたよ。

    だから、けしてイミフではない。
    産むのが役目って覚悟して結婚したし、それが嫌なら他のお妃候補みたいに逃げれば良かった。

    雅子様が素晴らしいことと、男子を産むのが役目と理解していたけどかなわなかったこととは、切り離して考えないとダメだよ。

    もちろん、雅子様は悪くない。
    ただ、雅子様ご自身も望んでいた男子出産の役目を果たせなかったのは事実。

    だからって雅子様を責めたり、評価をさげるのは間違いだけどね。

    • 0
    • 21/09/29 10:37:58

    >>339
    解決のため、実質被害者をねじ伏せるために反社を使った
    謝罪はしても補償はしなかった
    公害が発覚しても操業をやめなかたのは
    ご存じないのですか?

    • 2
    • 21/09/29 10:33:20

    >>336
    私もずっと好き。
    バッシングされてた時は本当可哀想だった。
    即位のパレードで涙流した時は私も泣きそうになった。

    • 11
    • 21/09/29 10:30:34

    >>339誤字失礼しました。

    • 0
    • 21/09/29 10:29:21

    全部のコメント読んでないから見落としてたらごめんなさい。水俣病のことで雅子さまを批判してる人いるけど、水俣病が怒ったあと解決のために後から入ったのが雅子さまの祖父だよ。そこ間違えないでほしい。

    • 8
    • 21/09/29 10:20:21

    美しい…
    何もかもが。
    育ちから何から何まで違い過ぎる。
    これはもう、生まれ持った知性と生まれた環境、ご両親の育て方…その他諸々。
    幼少の頃から染み付いた所作は、小手先で繕えるものではない。

    • 7
    • 21/09/29 08:59:34


    ずっと異常に持ち上げて紀子様をサゲてる
    人たちがいるよ。
    嘘を垂れ流したり、雅子様にあった変な噂を紀子様のこととして擦り付けたり。
    皇太子時代の陛下の怖い噂が
    なぜか秋篠宮の話になってるのもある。

    組織力、って感じがするのよね。

    • 7
    • 21/09/29 08:52:42

    私は元々好きだよ、でもさ世間はどうよ手のひら返ししてないか?雅子さまが精神的にご病気で色々休みをされていた時バッシングしてた奴らいたよなって思う

    • 8
    • 21/09/29 08:50:48

    >>238
    男を産む事がするべき事?
    意味不だわ。

    • 1
    • 21/09/29 08:46:34

    >>331
    例えば今のすっとぼけ御坊ちゃま君の妃候補として、こんな人材が日本に誕生しているのかは神のみぞ知るところだろうけど、庶民以下の家庭環境で育ったバカ息子の嫁にはご令嬢は不安過ぎて嫁げないだろうな。義兄にゆすられて税金垂れ流しとか、リアルに起こりそうだし。
    最悪だわ。

    雅子様にまで火の粉が降りかかる。。

    • 1
    • 333

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 08:41:24

    ほんまハイスペック過ぎる。

    • 7
    • 21/09/29 08:40:06

    皇太子より年下で
    父親が外交官
    幼少期から海外生活がメインで多言語話せる
    ハーバード大卒の
    美人!!!!!

    こんな役満がお妃様候補に合わせて生を受けられた、これが奇跡だよね。

    • 8
    • 21/09/29 08:39:05

    >>320
    リアルで皇室の話なんてあまりしないわ
    あと、付き合いでそう言うだけで本心はわからないよ

    • 0
    • 21/09/29 08:36:41

    きこさんがまともな人とは思えないけどね
    職員へのパワハラひどいし
    子供が誰一人まともに育ってないから子育ても失敗してるし。

    • 10
    • 21/09/29 08:34:06

    こんな素敵な雅子さまが病んでしまわれる皇族の世界って、恐ろしい。

    • 5
    • 21/09/29 08:30:16

    >>324
    そりゃ、ずっと身内結婚に近かったんだから
    血が濃くなるよね。

    • 0
    • 21/09/29 08:30:05

    今も変わらない美しさと品の良さだね。
    もっと元気な姿の生き生きとした雅子様をたくさん見たいわ。

    • 3
    • 21/09/29 08:27:43

    >>319
    北の将軍様みたいと思うことがある。

    • 0
    • 21/09/29 02:31:54

    愛子さま、雅子さまに似たら良かったのにね
    パッチリ二重なのに、父親の遺伝が強いってすげーなw

    • 6
    • 21/09/29 02:23:09

    雅子様は皇室入るのを嫌がってた。
    普通はそうだよね。

    KKの感覚が異常だわ。無職なのにプロポーズするとか…

    • 16
    • 21/09/29 02:22:16

    私雅子さまがちょうど婚約した頃に雅子さまのキャリアウーマンなファッションを見て、憧れたの覚えてる。

    • 1
    • 21/09/29 02:02:00

    >>315
    公務しないよりマシ

    • 1
    • 21/09/29 02:01:14

    >>318

    >>紀子さまと雅子さまのどちらにも変に肩入れせず、皇室に嫁がれた身としてどちらもご苦労がおありでしょう、と思う

    私も含めてリアルの周囲の意見はだいたいそんな感じだわ。

    どちらかを過剰に誉めて他の方を叩くような極端な人は、ネットでしか見かけない。
    ネットにしか居場所のない層のストレス発散なんだろうなと思ってます。

    • 4
    • 21/09/29 01:57:04

    雅子様は素敵だけど、異様な雅子様アゲする人が気持ち悪い。

    • 5
    • 21/09/29 01:55:44

    本当に、品も頭も良くて優秀な申し分ない女性だったのに、皇后になられる以前の雅子さまのぶっ叩かれ方は尋常じゃなかったよね…紀子さまは対照的にもてはやされてたけど、その持ち上げられ方も雅子さまへの叩き棒に過ぎないというか、雅子妃を叩ける便利な存在としか思われてない感があってむしろお気の毒だったよ。あーいう人たちの中ではどちらかを敬うためにはもう一方を貶めなければならないという決まりでもあんのかね。同じレベルに落ちたくないので紀子さまと雅子さまのどちらにも変に肩入れせず、皇室に嫁がれた身としてどちらもご苦労がおありでしょう、と思うことにしてる。

    • 7
    • 21/09/29 01:39:44

    >>303
    こういう人のいう雅子様を見下す態度とか皇太子妃ぶった態度って、めちゃくちゃなこじつけなんだよねー

    こないだも、皇族の女性たちのなんかの作品展示で、台座のデザインの高さで「自分の台座を雅子様のより高くしてる!イジメ!!」て書いてる人いてズッコケたわ。
    いや、台座やし、、作品のデザインとのバランスやし、、、
    もう雨降ったりやんだりしただけで「雅子様への陰謀」って叫びそう笑

    • 3
    • 21/09/29 01:15:34

    眞子さんの今後はどうなることやら?

    雅子様より今は眞子さんの時代ですよ。

    きこ、まこ、かこ、りこ
    悠仁さんが女だったらきっと、りこちゃんになってたと思う。

    • 0
    • 21/09/29 00:40:51

    >>289
    秋篠宮家は陛下の比にならないくらい私的な旅行がかなり多いけどね。
    公務のふりして行くからたち悪い。

    • 6
    • 21/09/29 00:35:47

    >>304
    こんなだしね
    女版小室って感じ

    • 1
    • 21/09/29 00:27:40

    >>255
    私もこっちなんだよなぁ。
    急にヨイショが始まって、ついていけてない。

    • 4
    • 21/09/29 00:24:10

    皇后になる前は滅茶苦茶ママスタも世の中も叩いてたくせに掌返しの凄いこと

    • 3
    • 21/09/29 00:20:18

    ご結婚の時も、この間のご即位の時も
    白いドレスにティアラ
    年齢が変わってもお美しさは変わらず鳥肌が立った。

    あれほど優秀な(という一言では表せないような)御方は出てこないと思います。

    • 2
    • 21/09/28 19:25:41

    今の天皇御一家が象徴としての最後の皇族だね。

    ちょっとこの先恐ろしい
    私は愛子様がいいと思うけどな

    • 15
    • 21/09/28 19:22:36

    出て来ないと思います。

    我が国の自慢の皇后陛下です。
    コロナが終息したら、世界中を飛び回って頂きたい。

    お妃候補の頃のバリバリのキャリアウーマンに子どもながら『素敵だなぁ』と思いました。

    • 14
    • 21/09/28 19:21:47

    出て来ないと思います。

    我が国の自慢の皇后陛下です。
    コロナが終息したら、世界中を飛び回って頂きたい。

    お妃候補の頃のバリバリのキャリアウーマンに子どもながら『素敵だなぁ』と思いました。

    • 3
    • 21/09/28 15:31:01

    >>289
    葉山だったかな静養に行かれて、
    お疲れになられたので、とすぐさま別のところに静養に行かれたのには苦笑だったな。

    きっと雅子様も紀子様も庶民には分からない苦労や大変なことが色々あるよね。

    • 7
    • 21/09/28 15:17:34

    右上のオフホワイトのコートのときは初めて上品でキレイな人だなと思った。
    それからはだんだんキラキラした感じがなくなってただただ気の毒。バリバリ仕事してたかっただろうなぁ。

    • 7
    • 21/09/28 15:16:39

    >>294
    父親譲りかも、、

    • 0
    • 21/09/28 15:15:00

    >>296
    そうなの?
    うちの母は、秋篠宮殿下のチャラさと紀子様のしたたかさな成り上がり思考に辟易してたわよ。
    紀子様、昔から目が泳いでたしね。

    • 9
    • 21/09/28 15:11:48

    >>292
    だからと言って「皇太子妃」のように振る舞うのはお立場を弁えていない。

    結局、女子大生の頃から皇室に入りたくて入りたくて。
    シンデレラぶって
    重宝されて勘違いしちゃったからよ。
    ご病気(帯状疱疹とパニック障害?)で休養中の雅子様をお支えする←解る
    周りに感謝される←解る
    雅子様を見下すような振る舞いをする←は!?
    雅子様、復帰で公務と注目が減る←当たり前


    その頃から「私が代わってしていた」アピール。秋篠宮殿下が皇太子への訳の解らない浅はかな苦言を公での発言が始まる。

    出来の良い長男夫婦と自己承認欲求が強い次男夫婦の典型。

    • 13
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ