我が家は子供に合わせて甘口カレーを食べます

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/09/26 19:14:10

我が家はカレールー節約のためにカレーは子供に合わせて甘口カレーを食べます。
辛口甘口両方買ったら高くつくから甘口カレーを食べます。
辛いのが好きな旦那は一味で対応。
豆板醤とかは子供がいたら使う機会なしだから買わずに一味対応にしてます。
子供や私に合わせてくれてすっごく優しい旦那で幸せです。まわりはみんな旦那さんの理解が無くて辛口も作らなきゃらしい!
ふたつもカレールー買わなきゃならないって大変。鍋もふたつもいるし理解ない旦那さんだと大変だね。
我が家は優しいイクメンパパで良かった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/01/29 23:19:25

    主の言ってる意味がわからない。
    1、同メーカーで両方買う。
    2、使用するルーの量が甘口子供分、大人2人分になる。
    とすると、未使用ルーは次回だから、金額は一緒じゃない?
    私がアホなだけ?
    家は圧力鍋で下ごしらえして、子供分は小鍋に取って甘口ルー、大人はそのまま圧力鍋に中辛ルー入れるから、大して手間無いよ。
    あとは、ハウスのホットガラムマサラで辛さを調整。
    ホットガラムマサラ超便利。

    • 0
    • 22/01/29 22:53:36

    スイーツじゃなくてカレールーを買え!

    • 0
    • 22/01/29 22:49:27

    私の夫はカレーパンマンだから大丈夫よ。
    イクメンでなくカレーパンメンよ。

    • 0
    • 22/01/29 22:40:54

    >>86
    貧乏だから?笑笑

    • 2
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/12/16 02:29:50

    なんかもう、面白くなくなってきたわ。

    • 1
    • 21/12/16 02:24:51

    イクメンパパかなんか知らんけど
    無職のパパはガチでアカンやろ笑

    • 5
    • 21/12/16 02:13:17

    今日、ヤオコーでゴールデンカレーが94円だったわ。嬉しくて中辛と辛口を1箱ずつ買っちゃったわよ。

    • 0
    • 21/12/16 02:10:39

    カレールーまでケチるほど生活苦しくないので悪しからず

    • 2
    • 21/12/16 02:08:34

    またお前か?

    スイーツおばさん
    甘口カレー編w

    • 2
    • 196
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/12/16 02:04:55

    ウチは中辛よ笑
    甘口なんてもう誰も食べないわ

    • 0
    • 21/12/14 22:13:10

    我が家は私に合わせて甘口だよ!!
    家で食べるカレーは甘いカレーってインプットしてるからね
    辛くしたいと思う人はいない

    • 0
    • 21/12/14 22:10:35

    えっ?
    うちは甘口で普通に食べてくれるよ。
    一味って、、同じもの食べてくれないなんて可哀想。

    • 1
    • 21/12/14 22:05:02

    メンタルヘルスに行きなさい。
    カレーよりそれが大事!

    • 1
    • 21/12/14 22:03:19

    違うトピでお金の愚痴こぼしてた。
    幸せそうじゃなかったけど、
    旦那さん、何人いるの?

    • 2
    • 191
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/14 20:55:40

    カレールーより、小麦粉とカレー粉で作った方がお金かからないと思うよ

    • 1
    • 190
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/12/14 18:26:51

    うちはカレースパイスから作る派だから鍋二つ

    • 0
    • 21/12/14 18:14:46

    甘口子供にも出したことないわ

    • 1
    • 21/12/14 17:45:25

    一味で調節とか気の毒だわ。理解ない嫁だと大変だね!値段気にせず好きなルー買えて幸せだわ

    • 1
    • 21/12/14 17:45:25

    >>183最後の一言で性格悪さ出てるね

    • 1
    • 186
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/14 17:43:57

    >>177
    鍋洗う水じゃない?

    • 0
    • 21/12/14 17:39:42

    うちは野菜と肉を煮込んだ段階で大人用と子供用に分ける。

    • 1
    • 184
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/14 17:39:33

    うちは中辛!下の子にはカレーに少し牛乳とチーズを入れてレンチン
    まろやかで好評だよ
    元気のある時は目玉焼きとかゆで卵、マッシュポテトを添えてる
    今度試しに辛口でもやってみようかなと画策中

    甘口でも良い旦那さん優しいね

    • 0
    • 21/12/14 17:32:23

    うちは私が中辛が好きで子供が甘口が好き
    どちらも譲れないから鍋二つ使ってそれぞれのカレー作る。
    旦那は基本中辛食べてるけれど、どちらも好きなのでどちらも食べる。

    カレールーや鍋の節約しなきゃいけない稼ぎの旦那じゃなくて良かったー!

    • 1
    • 21/12/14 17:20:16

    鍋が一つしかないから二つに分けられないんだね。

    • 0
    • 21/11/24 22:07:45

    >>177
    だよね。

    • 0
    • 21/11/24 21:57:40

    ごめん、素朴な疑問。
    甘口カレーに一味入れたら、辛口のカレーみたくなるの?香辛料違うくないの?別物にならない?

    • 1
    • 179
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/24 21:35:21

    うちは甘口に辛くちをすこし入れてるわ。

    • 0
    • 178
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/24 21:19:04

    プギャャャーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=49

    • 0
    • 177
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/24 21:17:04

    ルーが同じでも別々でもトータルで使う量は同じじゃない?家族全員分甘口で一箱使うか、子供の甘口半分、大人の辛口半分使うかでしょ。何が節約になるの?

    • 6
    • 21/11/24 21:13:29

    また「コンビニスイーツ」か!

    • 5
    • 21/11/24 21:07:37

    >>170
    わかっていて騙されてるんだよきっと!

    • 0
    • 21/11/24 21:06:33

    私は辛口が好きでやるきあるなら2つ作ります。
    野菜を煮てから取り分けるだけだから手間はないし、ルー2つ買わなきゃいけないから高くつくとか考えたことなかったわ。

    はい、やさしい旦那さんでよかったね~ 〔 棒読み〕

    • 0
    • 173
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/24 21:05:01

    我が家は私だけ辛口
    子供と旦那は中辛甘辛ミックス
    だから三種類買ってるわよ

    • 0
    • 21/11/24 21:01:14

    中辛も食べられないから家族みんな甘口

    • 0
    • 21/11/24 20:51:52

    うち全員辛口だめで甘口。好みの違いがあると大変なのか。

    • 1
    • 21/11/24 20:51:19

    うちの旦那甘口でも辛口だよって言ったら辛口だと思って食べる。
    バカな旦那で良かった。

    • 7
    • 21/11/24 20:49:53

    自分の旦那さんを自慢するだけなら別に良いと思うよ
    でもさ、何で見知らぬ他人の旦那さんを批判するのか解らない
    不特定多数の方が見る掲示板でそれをしたら、痛い方だと思われても仕方がないと思いますよ

    • 2
    • 21/11/24 20:39:13

    貧乏って可哀想ね。

    • 6
    • 167
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/24 20:36:30

    辛口カレールー分も稼げない旦那ならいらない。
    つーか、金ないやつほど、料理下手なのなんで??

    • 2
    • 166
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/24 20:36:30

    甘口と辛口を買って鍋2つ作るよ。
    旦那が…じゃなくて私が辛口が好きだから。
    ガラムマサラ等後掛けだと何か違うんだよね。それらを入れてからちょっと煮込みたい。

    良かった。
    カレールーごときで節約しなくていい稼ぎのある旦那で。

    • 0
    • 21/11/24 20:31:27

    日記に書いとけばいいのに
    トピじゃないじゃん

    • 0
    • 164
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/24 20:30:54

    うちも甘口だよ。
    大人はガサムマサラかけて食べている。

    • 0
    • 21/11/24 20:27:38

    うちはみーーーんな甘口。
    バーモンドカレーの甘口ね!覚えておいてね!

    • 0
    • 21/11/24 20:26:06

    せめてチリペッパー買ってあげろよ

    • 0
    • 21/11/24 20:24:51

    何回も転職する旦那は嫌だわw
    甘口カレーなんてどうでもいいw

    • 5
    • 21/11/24 20:22:40

    辛口食べるうちの子最高じゃね

    • 0
    • 21/11/24 20:21:56

    いいご家庭ですね

    • 1
    • 158

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 00:51:07

    うちは旦那と子供達に合わせて甘口にしてるよ。甘口で我慢してる私、優しい!!

    • 3
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ