家族四人でおでんを作るなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 20:29:19

    卵が4個で80円(ひとつ20円として)
    大根1/2本で130円
    厚揚が100円
    こんにゃく100円
    ちくわ100円
    あと餅巾着と牛すじとごぼう天と…

    って特売価格でも450円じゃ絶対ムリだよ
    何なら普通の鍋作る方が安くつく

    • 2
    • 21/09/26 20:18:17

    >>39はい。

    • 0
    • 21/09/26 18:09:52

    えっ!450円で作れるの?

    • 1
    • 21/09/26 18:02:33

    もし他におかず用意しないなら、せめて卵かウインナーでも入れてあげたら?
    そのおでんじゃ子供達のテンションさがりそう…。

    • 2
    • 21/09/26 17:43:12

    5日くらい食べるつもりで作るからもっとかかるわ。
    牛すじは必ず入れるし…
    すじ、昆布、卵、大根、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ入れる。
    昆布は一袋使いきらないし、具材足したりするからいくらと言われてもわかんないな。

    • 1
    • 21/09/26 17:40:32

    またお前かよ。本当に暇なんだね。
    旦那の小遣いでコンビニスイーツだけでなく、じゃがいもまで買わせるとはね。
    食費ないって、転職癖の旦那のせいだよね。
    どんまーい!

    • 3
    • 21/09/26 17:35:47

    >>34ダシはだし汁

    • 0
    • 21/09/26 16:03:06

    >>15
    え、玉子は?コンニャクは?
    ダシは何でとるの?
    まさか練り物から出るなんて言わないよね?

    • 0
    • 21/09/26 15:54:25

    主さん所は煮物な感覚かな?うちは沢山煮るから材料費もっとかかるよ。

    • 1
    • 21/09/26 15:45:23

    450円?!
    おでんって大量に煮るし、結構お金かかるけどなぁ

    • 5
    • 21/09/26 15:44:36

    主、食べ物とお金への執着がすごい。

    • 0
    • 21/09/26 15:43:39

    >>26
    とりあえずブタさんが可哀想だよ

    • 0
    • 21/09/26 15:42:21

    おでんって何気に高いよね。
    大根が200円
    おでんセットが785円、これだけでは足りずちくわぶ138
    はんぺん138、ジャガイモ(冷蔵庫にあったもの)
    おでんセットに入っていない練り物3袋500円弱

    • 1
    • 21/09/26 15:40:58

    >>26
    ブタ「私そんな事しませんけど?心外だわ。ブヒ」

    • 0
    • 21/09/26 15:40:20

    >>18
    大根入れるのを誇ってて、、あっ、涙がw

    • 1
    • 21/09/26 15:37:43

    スィーツはの回数減らして食費にまわして子供たちにちゃんとしたご飯提供してあげて
    子ども寝たあと自分は甘いもの食べるなんて意地汚いブタさんだよ

    • 3
    • 21/09/26 15:26:20

    料理好き、料理の腕自慢してるのにそんなおでんってww

    • 4
    • 21/09/26 15:24:35

    >>15
    このおでんとあとなに食卓に並べるの?

    • 2
    • 21/09/26 15:13:34

    >>15
    私の知ってるおでんとは違うわ

    • 1
    • 21/09/26 15:05:34

    >>15 そのおでんとご飯だけなの?

    • 0
    • 21/09/26 15:02:26

    >>15 そのおでん、皆の涙を誘う能力があるね。

    • 0
    • 21/09/26 14:31:54

    大根100円
    こんにゃく100円
    卵6個120円
    紀文の練り物セット700円くらいだっけ?
    ちくわぶ100円
    はんぺん100円
    牛スジかタコ6~700円分くらい

    うちは家族3人で2000円くらいだ

    • 1
    • 21/09/26 14:30:22

    殆ど家にある材料で作るからうちもそこまでかからないけどいくらだろう
    ロールキャベツ、シャウエッセン、大根、卵、ちくわは常にある
    魚河岸あげ、練り物セット、牛すじ買うくらいだから1000円超えるくらいかな

    • 2
    • 21/09/26 14:20:06

    >>17牛すじは嫌いだから入れないや
    大根は贅沢に一本まるまる入れますね。

    • 0
    • 21/09/26 14:18:43

    うち5000円ぐらいかかるよ
    牛すじとかゴロッとしたの入れるし。
    主は何入れるの?

    • 1
    • 21/09/26 14:12:52

    >>15
    じゃがいもは食費で買えないから、旦那が小遣いから買ってきてくれる笑笑

    • 3
    • 21/09/26 14:11:07

    >>14
    大根、じゃがいも、練り物三種類、かな。

    • 0
    • 21/09/26 13:47:53

    450円でどんな具が入れられるのか教えてください。

    • 3
    • 21/09/26 13:46:23

    なにをどのぐらい入れてるのか教えて

    • 1
    • 21/09/26 13:41:51

    450円?大根とこんにゃくと竹輪くらいしか入れれないじゃん。
    私は色んなおでんダネいれたいから2千円くらいかかるわ

    • 4
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/09/26 13:34:58

    卵とウインナーで450円以上よね 
    大根こんにゃく練り物とがんもどきとか昆布買って2000円くらいかなー。でも2日分くらい。

    • 0
    • 21/09/26 13:34:34

    >>7
    そうなの?
    東京だけど、売ってるのも入ってるのも見た事なくて。テレビでやってて美味しそうだったんだよね。

    • 1
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/09/26 13:32:48

    おでんってなにげにお金かかるよね。450円って何入れてるの?

    • 1
    • 21/09/26 13:28:24

    おでんって微妙に予算かかるよね。
    練り物が結構する。
    良い物使うとね。

    • 1
    • 21/09/26 13:27:37

    >>2
    豚軟骨安いよね。

    • 0
    • 6
    • マルカワ
    • 21/09/26 13:26:39

    逆に聞きたい
    450円って、何入れるの?
    うちは4000円くらいかかる。

    • 3
    • 21/09/26 13:21:49

    貧乏自慢。

    • 0
    • 21/09/26 13:21:29

    転職癖旦那のいる人が立てたトピ

    • 3
    • 3
    • ハチノス
    • 21/09/26 13:20:51

    特売の玉子や竹輪、大根、こんにゃくなんかで作ったら同じくらいのコストで作れるね。

    うちはおでんにそんなに品数入れない。
    他にもおかず用意するから。

    • 0
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/09/26 13:16:50

    おでん、けっこうかかる
    2000円ぐらいかな
    牛すじとか入れるならもっとかかる
    どこかの地方の豚軟骨だっけ?それ食べてみたいなー

    • 1
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/09/26 13:16:20

    え、具材何買ってるの?こんにゃくと白滝だけとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ