ママ友の子供さん補習塾に行ってる(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/15 22:42:28

    >>49
    この人が、、、

    • 0
    • 22/01/29 17:34:26

    >>7
    お金なくて通わせられないってことでしょ

    • 0
    • 22/01/29 14:22:10

    隣の中学生、近所でもお高い月謝で有名な進学塾に3年間通って高校はなんと偏差値43の底辺校
    笑いが止まらんかった

    • 1
    • 22/01/29 14:18:17

    >>241
    お金がないみたいだからね。習い事もさせてないみたいよ。

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 22/01/29 13:16:10

    無理してレベルの高い塾に通わせてる方が意味ないよ。子供のことよくわかってる。

    • 3
    • 22/01/29 13:03:03

    その母親が賢い判断だよね。

    成績ガタ落ちしたから補習塾で様子見てるんだよね。それの何が問題なの?主はバカなの?

    • 13
    • 22/01/29 12:59:59

    >>49
    宿題に2時間かかるのは異常。

    • 2
    • 242
    • 樽見鉄道樽見線
    • 22/01/29 12:58:06

    ご自慢の主のお子さんは公立中なの?

    • 0
    • 22/01/29 12:57:07

    主の子はやっすい塾にさえ通えないんだろうなぁ。

    • 2
    • 240
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/01/29 12:55:22

    やっすい塾、うちにも紹介してほしい。

    • 4
    • 22/01/29 12:53:11

    >>8
    低学年の子供が60点しか取れないって母親に問題あったりして。

    • 2
    • 22/01/29 12:50:22

    で?
    (笑)ってなに?

    • 0
    • 22/01/29 12:46:41

    >>114
    最高得点が60点って笑

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 21/12/01 22:53:17

    それが、どーした?

    • 4
    • 21/12/01 22:15:29

    つまらない

    • 4
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/29 18:34:25

    主はママ友の子を小学校でオール良くできましたでも中学校なってだめって笑ってるけど
    自分の子供は小学生で60点しかとれてないんだよね?
    じゃあ中学生なったらもっと下がるくね?大丈夫?

    • 5
    • 21/11/29 18:27:38

    行かせるってまともな親よね
    なんで(笑)になるの?
    あなたの人間性が知れるよ

    • 7
    • 230
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/29 18:23:00

    小学校でできる子あるあるだよね(笑) でも、補習塾を侮っちゃいけないよ。うちの近所の安い補習塾は、講師が慶應や東京医科歯科大とかの子が多くて、実はけこういい大学への合格出したりしてるすごい穴場塾。いい大学の子ってがっつり稼ぎたいんじゃなくて、学業優先だけど、社会勉強のためにちょっと塾講師でしっかり結果出すとかやってるんだなって思う。

    • 1
    • 21/11/29 18:08:47

    馬鹿な子を補習塾に行かせる親ならまともだよ
    馬鹿なのに放置してうちの子勉強できないのよガハハ!みたいな親の方が心配になる

    • 7
    • 21/11/29 18:06:25

    主の子供がアホだって話??

    • 3
    • 227
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/29 18:03:46

    >>114
    小学校低学年で、1番高い点数が60点とか…知的に問題あるでしょ

    よその子供の事を笑う?
    それどころじゃないよ
    旦那は無職だし、トランクに自分で挟んで複雑骨折、障害持ち同士が結婚したり子供作るからこうなる
    主の親の代から障害ある
    もっと前の代からかも

    • 2
    • 226
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 21/11/29 17:55:54

    >>218
    家族全員該当するでしょ
    このトピもこいつだったのか…

    • 1
    • 21/11/25 07:05:52

    >>114
    低学年で60点しか取れない子にびっくり!

    • 3
    • 21/11/03 21:48:29

    グチ聞いてくれる友達すらいないんだね。
    旦那は不倫中?(笑)

    • 3
    • 21/11/03 21:37:44

    つまらないよ

    • 1
    • 21/11/03 21:34:55

    主の子がヤバいんだなw

    • 2
    • 221

    ぴよぴよ

    • 220

    ぴよぴよ

    • 21/09/27 18:30:09

    毎日毎日ママスタ常駐してるくせにママ友と色々と世間話してパートしてよく時間あるよね。
    家事とかちゃんとしてるか?笑

    • 5
    • 21/09/27 18:23:57

    旦那さんの発達障害を疑っていたけど子供もそうなのかも。

    • 3
    • 21/09/27 15:20:32

    低学年で60点はかなりヤバいね。
    やる気を出させるために100点取れるように問題出すんじゃない?
    宿題に時間もかかってるようだしこのまま普通級で大丈夫なの?
    1年生で毎日音読(教科書見ず暗記で)3回、計算カード3回、プリント4枚、カタカナ5行、タブレット問題5問と自主勉ドリル国数2ページずつやってるけど1時間もかからないよ?
    それでもうちの学校は自主勉は学年×30分だから少ないって言われたし。

    • 2
    • 21/09/27 15:06:59

    >>114
    低学年で60点?
    ヤバいと思わないの?

    • 5
    • 21/09/27 15:05:58

    オール良くできる&皆勤だったけどそんな子沢山居たよ。
    主のお子さんは違うの?だからヒガんじゃった?
    塾なんて安い高いじゃなくてその子に合う合わないだと思うんだけどなぁ。

    • 3
    • 21/09/27 15:04:15

    >>213旦那とは仲良しだから!

    • 0
    • 21/09/27 15:02:25

    >>207
    おまえが1番うざいよ

    • 1
    • 21/09/27 15:00:58

    >>210思ってるよ。

    • 0
    • 21/09/27 09:44:03

    >>207
    お前が1番うざい!
    何個もトピたてるな!

    • 4
    • 21/09/27 09:02:12

    自慢してたなら、ざまーみろって思うかな!

    • 1
    • 21/09/27 09:00:52

    主って嫌われてるでしょ

    • 7
    • 21/09/27 08:59:31

    散々他のママ友にも、このママ友の事を喋ったんでしょうね。
    で、ヤバい人認定されて誰にも相手されずトピ立て?
    可哀想ね。
    リアルはぼっちママかな?

    • 6
    • 21/09/27 08:19:40

    >>206まぁ嫌いというかうざいかな

    • 0
    • 21/09/27 08:06:43

    ようは主はそのママが嫌いなんだね
    ざまぁみろって言いたいんでしょ?
    お疲れ様

    • 2
    • 21/09/27 07:45:17

    >>114
    低学年でその点数って親が放置してる結果だな。

    • 4
    • 21/09/27 07:33:06

    放置せずに努力しているんだからそんなこと言うもんじゃないよ。少なくともこんなトピまで立てて貶めようとする主の方が周りから見て余程気の毒だよ。

    • 6
    • 21/09/27 07:26:11

    頑張ってる人を否定する人、絶対不幸になると思う。

    • 9
    • 21/09/27 07:23:09

    他人の子より自分の子供と向き合いなさいよ。宿題は学校の授業の復習だよ。特に低学年できちんと理解してないと、高学年になってついていけなくなる。小学校で落ちこぼれたら、中学校でもっと落ちこぼれるよ。今大事な時期なんだから、ママスタばっかりしてないで、もっと子供との時間大切にした方が良い。

    • 4
    • 21/09/27 02:53:59

    補習大事よ?
    分からないまま進むよりその子のペースでね。
    中学は色んな事頭に入れないといけないから進む速度は人それぞれ。
    笑っちゃダメよ、安くても良いじゃない!

    • 4
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ