毎月いくら貯金してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/26 20:54:30

    専業。
    旦那の財形で月3万(車の買い換え費用)
    月はゼロ
    ボーナスで年50万くらい(家電の買い換えや色々消えて行く)
    子供には児童手当含めて年50万

    中3で塾等にお金かかるし犬にもお金がかかる。
    高校大学費用で今は700万貯めた。
    家のお金は全然増えない。
    大学卒業まで子供に年50万貯める。
    大学卒業時は旦那の年収が1200万の予定で夫婦48歳予定だから、そこから老後資金を貯める。

    • 1
    • 21/09/26 14:00:54

    50万
    でもそこから固定資産税や車検代等も出すから実質そんなに貯まらないけどね。

    ボーナスというか役員賞与なんだけど、それはそのまま貯金。年400万。でもこれも大きな出費の時にここから出す。

    • 2
    • 21/09/26 13:53:06

    毎月30くらい!わたしの給料は全額ためてる。
    夫の給料の余りは投資につかってるから純粋な貯金じゃないけど月10くらい!
    ボーナスは私の給料分100万は絶対ためてる。
    あとは余った分を適当にのこしてるけど最低年間500くらいは溜めれてるかな。

    • 2
    • 21/09/26 11:29:48

    私の給料全額だからだいたい26万
    夫は夫で貯金してる

    • 0
    • 21/09/26 11:26:39

    >>22
    なんでそんなに貯金できるの?
    もうローンないの??
    すごい!!

    • 0
    • 21/09/26 11:23:15

    ボーナスなし!
    月25ぐらいしてる。ほんまやばい。

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/09/26 11:21:19

    いつも余ったのが貯金になってる感じ。
    だいたい25万くらい。
    ボーナスも勝手に口座に入ってるだけ。
    年間で200万出来ればいいかなくらいのどんぶり勘定。

    • 0
    • 21/09/26 11:07:42

    20~30万
    ボーナスはしてない
    収入の割には貯金少ない

    • 0
    • 21/09/26 11:05:43

    旦那の給料から
    5万円を財形
    10万定期
    子供達へ2万×3人を定期
    前月の残ったお金を全て(5~10万)と、ボーナスはないものとして全額貯金してる。
    あと、私のパート代全部(6~9万)

    昔はもっとできたけど、子供が大きくなって貯金出来る額が一気に減った。

    • 1
    • 21/09/26 11:00:21

    >>42

    高校、大学、は仕方ない。
    卒業まで頑張ろ。

    • 0
    • 21/09/26 10:59:13

    毎月決まった額だと12万はする
    あとは余ったら何万か入れるかな
    未だに買い物は現金払いなもので…

    • 0
    • 21/09/26 10:55:42

    私のパート代全部。
    固定シフトじゃないから月でムラがあるけど平均6万くらい。

    • 0
    • 21/09/26 10:45:46

    ほぼ0だよ。
    ボーナスも数万程度だし。

    • 2
    • 21/09/26 10:43:40

    >>33
    うちも手取り月収夫婦で53万ぐらい
    子供が大学、高校で全然貯金できない
    庶民じゃなくて貧乏人…悲しい

    • 5
    • 41
    • シマチョウ
    • 21/09/26 10:42:04

    >>27ネット向いてないね

    • 0
    • 21/09/26 10:39:25

    やっぱり皆10万以上貯金はあたりまえかな?
    うちやばいな

    • 4
    • 21/09/26 10:38:56

    私のお給料は全部貯金。毎月バラバラだけど7〜8万かな。他は旦那のボーナスが年に2回あってそれも貯金。

    • 0
    • 21/09/26 10:37:19

    最低14万
    今月は20万くらい出来た

    ただ会社経営なのでボーナスは無し…

    • 0
    • 21/09/26 10:34:37

    皆セレブだな月5万しか貯金できない
    そんな人いないよね

    • 3
    • 21/09/26 10:17:06

    >>30
    同じような手取りで子供1人だけど、毎月9万も貯金できてないわ汗
    すごい頑張ってると思うよ。

    • 0
    • 21/09/26 10:16:50

    >>33
    ほんとに!
    お子さんいたりいなかったり、お子さんの年齢にもよるだろうけどほんと参考になる!

    • 0
    • 21/09/26 10:15:09

    浪費旦那のせいで出来てない

    • 2
    • 21/09/26 10:14:44

    こういうトピって、年収なん千万の人がコメントしてくるけど参考にならないんだよね。
    今のところ、リアルだなって参考になってるよ!

    うちは手取り月収が53万。
    年間でかかるものを引くと平均して20くらいは貯金出来てると思う。
    ボーナスは年間手取り150万くらい。全額貯金。若い頃は年収低めだったから貯金ペースが遅かったけど、やっとペースも上がってきた。

    親からの援助とかないから、収入増えても節約は続けてる。

    • 1
    • 21/09/26 10:14:17

    毎月現金で20万ちょっと
    個人年金は月に3万くらい
    ボーナスは年に150万ちょっと現金貯金
    世帯年収1400万

    結婚して3年(晩婚)、貯金額は1500万です

    • 0
    • 21/09/26 10:12:05

    8万は貯金してるけど、無くなる予定だから貯金と言わないかな

    • 1
    • 21/09/26 10:09:39

    みんなすごいなぁ…
    きっとやりくりも上手なんだね!
    うちは共働きで40万くらいで
    毎月9万プラス子供に1万しか貯金できてないや。
    もっとできない時もあるけど(泣)
    頑張ろう…

    • 0
    • 21/09/26 10:08:55

    せいぜい2-3万。
    ボーナスまるまる貯金で年間だと150程度。

    • 1
    • 21/09/26 10:07:33

    月75000円と、児童手当だけですね~

    • 1
    • 27
    • リブロース
    • 21/09/26 10:07:22

    >>16
    何で高いと言わないの?
    そんで低いと言うの?
    ただ信じたくないだけでは…

    • 0
    • 21/09/26 10:06:12

    学資やドル建て用途別貯金はしてるけど毎月の普通の貯金は現金で残らない!
    私のパート代毎月8万だけ。
    ボーナスからは年120万。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/09/26 10:04:57

    >>22

    ボーナスは年100万のうち半分貯金。

    • 0
    • 21/09/26 10:03:36

    ボーナスは住宅購入の頭金いれた12年前から全部貯金。今年2月までは月10万、3月からは夫が昇格して月収が上がったので月20万貯金してます。

    • 0
    • 21/09/26 10:03:26

    手取り44万。
    子ども2人の学費用にそれぞれ月5万ずつ。
    学資保険2万。
    財形2万。
    生活費が余るから3~5万。

    トータルだと月17~20万くらいかな。

    • 0
    • 21/09/26 10:02:56

    毎月15万くらい
    ボーナスから20万くらい

    • 0
    • 21/09/26 10:02:34

    月々8万弱。ボーナスは旅行、車検、固定資産税とか大きな出費の先取り貯金して、残ったお金は好きなように使ってるよ

    • 0
    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/09/26 10:00:23

    毎月20万くらい。
    ボーナスはないの。

    • 0
    • 21/09/26 09:57:27

    ボーナスない
    月10万
    私のパートから4万

    • 0
    • 21/09/26 09:55:50

    月50万で、そこから7万
    パート代10万で、そこから8万
    合計15万

    その他細かく5万を目的別貯金している。

    • 0
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/09/26 09:54:15

    >>15ママスタだから、ネットだから何とでも言えるw
    本当に稼いでる人は言わないよ!

    • 2
    • 21/09/26 09:52:53

    さすがママスタ凄いなぁ。羨ましい

    • 6
    • 21/09/26 09:52:20

    ボーナス無し。
    月15万位減らさないやつ。
    その他年払い用とかに5万ぐらい。

    • 0
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/09/26 09:52:10

    何十万って貯金してる人は月いくら貰ってるの?
    うちは5万しか貯金出来てない。
    あとは旅行積立1万、車検貯金5千円だけ。

    • 4
    • 21/09/26 09:51:41

    2人の子供達にそれぞれ月5万ずつ。
    夫婦の老後に月10万。
    私だけ(へそくりともいう)に月5万。
    後は、貯蓄用の生命保険。
    それと、じいちゃんばぁちゃん等の臨時収入は子供達の貯蓄に回している。
    旦那が自営業だから何があるか分からないし
    稼いでいる時に貯めとく(笑)

    • 0
    • 21/09/26 09:41:09

    あると使っちゃうから、財形やら積立て保険やら学資やら天引きにして、それは月12万くらい。
    ボーナスは使わず通常口座に。
    200万くらい通常口座に入れておいて、それ以上になったら定期入れたりー。

    • 0
    • 21/09/26 09:41:08

    80万くらい
    ボーナスも車買う年以外はほぼ貯金に回ってる

    • 0
    • 21/09/26 09:40:26

    毎月25万くらい。
    本当は30万くらい貯金したいけど、やりくりがなかなか難しい。

    • 0
    • 21/09/26 09:39:58

    >>4
    ちなみに役員だからボーナスない…

    • 0
    • 21/09/26 09:38:27

    自治会費
    車税代
    キャプテン代

    あとは、旦那のドル建ての保険で地道に貯めてる。

    • 0
    • 21/09/26 09:38:25

    自治会費
    車税代
    キャプテン代

    あとは、旦那のドル建ての保険で地道に貯めてる。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ