ファミレスで後ろとか前の席に座ってる子が上から覗いてくる子いるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 20:13:12

    可愛い子ならいいけどね。
    覗く度に「ばぁ」って顔したらキャッキャ笑ってくれるような小さい子。

    • 0
    • 21/09/25 20:13:56

    チラチラ見られるくらいなら
    あら、こんにちは!って笑っていられるけど、親があやふやに注意したり注意してなかったりで、ずっと見てこられると無視します

    • 2
    • 21/09/25 20:16:52

    >>27
    態度に出してると子供もそういう風に育つよね。
    私はそれが嫌だから内心ウザくても態度に出さないように頑張ってきてよかった。

    • 4
    • 21/09/25 20:21:44

    やって来たら、少し大きめのこえで「わっ、びっくりしたー」って言うことにしている。
    周りの人が「何??」って感じて見てきたら、大体の親は「座りなさい!」ってなる。
    ならなければ、ウザいから相手しない。
    注意しない親とは関わりたくない。

    • 2
    • 21/09/25 20:24:08

    気持ち悪いって言ってる

    • 3
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 20:27:13

    >>33
    私はそれでやめ時が分からなくなる笑
    期待でキラキラした目で見つめられるとした方がいいのかだんだん分からなくなるんだよね笑
    そういう事しないでって親御さんもいるだろうし。

    • 1
    • 21/09/25 20:28:57

    >>35
    あなたみたいに嫌味言う人よりはマシかも(笑)

    • 4
    • 21/09/25 20:29:08

    2、3歳までの子がニコニコちょっと見てくるのは可愛らしいと思えるけど、それ以上の子が無表情でじーっと覗き込んだり、うちの子がもらったおまけのおもちゃをうらめしそうに覗き込んできたりは、なんか用?ってうざく思う。
    子供も気付くと気が散るしやめろと思う。

    • 6
    • 21/09/25 20:30:10

    >>36
    そんなこと言うより最初から無視が一番だよ。

    • 1
    • 21/09/25 20:31:31

    0歳1歳なら可愛いなと思って、ニコって笑い返す。それ以上は、気づかないフリしてる。

    • 4
    • 21/09/25 20:33:23

    >>38
    >そういう事しないでって親御さんも

    だったら覗かせるなって話よ。

    • 4
    • 21/09/25 20:35:36

    あー、3回くらいまでなら可愛いけど、それ以上やられると対応に困るやつね。笑
    でも、その頃には子供も興奮し始めるから、親も大概の場合、子供が何やってるか気付いてくれない?
    で、こちらにニコッとして止めさせてくれる人にしか遭遇した事ない。

    • 2
    • 21/09/25 20:36:03

    あの、一歳2ヶ月の娘もします。もちろん「やめなさい」とは注意して座らせるけど。

    一歳でもやはりウザいですよね?

    • 2
    • 21/09/25 20:37:10

    その子が騒がなければ気付かないふりする。

    • 1
    • 21/09/25 20:38:04

    いるね、可愛くて仕方ない。
    嫌いな人もいるのは知ってる。

    • 2
    • 21/09/25 20:39:09

    >>45
    1歳くらいの子が上から覗く?
    怖いよ。
    頭から落ちてくるかと思ってハラハラする。
    ウザイじゃなくて怖い。

    • 0
    • 21/09/25 20:39:56

    男の子ふたりなんだけど
    小さい女の子がよくずっと見てくる

    • 1
    • 21/09/25 20:39:56

    >>35
    あー態度に出されて大人気なく「うちの子をうざがるなんてあの子供かわいくないわ!」って逆ギレしちゃうバカ親か

    • 2
    • 21/09/25 20:41:16

    可愛いけどあまり好きじゃない。
    コラコラ…ペコッってお辞儀や会釈して、それ以降はしないようにしてくれる親だったらOK。
    最近、コロナで仕切りが高く付け足されてたりしてあまりそれする子供に会わなくなったから嬉しい。

    • 10
    • 21/09/25 20:41:38

    >>30
    お喋りに夢中、自分が食べるのに夢中、自分の子に無関心だからなにしてるか普段から全く見てない
    このどれかだよ

    • 1
    • 21/09/25 20:42:38

    >>41
    無視してるとさ、何しても言わないって思って、好き勝手してくるヤツいない?
    そんな時どうしてる?それでも無視してる?
    なんか良い対応ないかなー?とは、いつも思うけどね。
    やっぱり対応しないのが1番なのかなー?

    • 4
    • 21/09/25 20:42:52

    >>49お子さんの行儀の悪さと違和感に見ていたと思われ。。。子供でも違和感ある子供がいたら見てしまうわ。

    • 0
    • 21/09/25 20:43:25

    >>51
    親の態度次第だよね
    親がすみませんって素直に謝れるような親子ならいえいえかわいいねってなるけど、うちの子は可愛がられるべき!私は育児中なんだから周りが我慢するべき!みたいな親の子ならウザいだけ

    • 11
    • 21/09/25 20:44:24

    >>45
    何歳だってウザいよ。
    ご飯食べに来てるだけであって、触れ合い望んでないし鬱陶しい。
    注意して、膝に抱えて座らせて欲しい。

    • 10
    • 21/09/25 20:46:34

    チラチラ除かれたら親は謝りもしないで無言対応されたが子供がチラチラしようとするとあからさまに大声でそっちみない!とか聞こえるように言われても何で私が悪い空気になるんだ?と思った事はある

    • 5
    • 21/09/25 21:10:31

    >>57
    べつにあなたに聞こえるように言ったわけじゃなくて、お子さんにキツく言っただけじゃないの?
    私もたまに子どもがよその席をじっとみてたりするときはきついめに叱る

    • 0
    • 21/09/25 21:12:30

    >>45
    はい。うざいです。
    します、じゃなくて、する前に止めてください。
    椅子の上に立つのをそもそもやめさせてください。
    じっと座ってられないなら座れるようになってから外食しませんか?

    • 6
    • 21/09/25 21:17:17

    ファミレス行かなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 21/09/25 21:18:50

    >>60
    ファミレスに限った話でもないでしょう。

    • 3
    • 21/09/25 21:19:16

    前、スシローで遭遇した。
    店員に言って注意してもらったわ。
    そういえば覗いてくる子ってまさか靴履いたままじゃないよね。

    • 0
    • 21/09/25 21:40:06

    向こうが目を逸らすまでジーって見つめてる。
    たいがい目を逸らしてくる。
    逸らしたら、勝った!って心の中でガッツポーズ。

    • 0
    • 21/09/25 21:45:43

    可愛い子ならいいかなぁ
    ニコッてしちゃうわ

    後は無視

    • 1
    • 21/09/25 21:47:20

    うちの娘達が子供好きだから、小さい子がそんな風に覗いてきたら、大体可愛いー!って言って手を振る。そうすると相手の子供がエキサイトしてピョンピョンし始めたりするから結果、隣に座ってる親が持て余して捕獲して行くよ。

    • 0
    • 21/09/25 21:47:24

    横の壁の上から覗く子いた。
    1歳か2歳ぐらい。
    覗くのは気にならなかったけど、顔の出る位置が明らかにテーブルに乗っているであろう所だから「親アホなの?」って思った。

    • 2
    • 21/09/25 21:48:53

    かわいいじゃない、なんで、ママスタ民そんな
    余裕ないの?

    • 1
    • 21/09/25 21:50:59

    >>67
    余裕の問題じゃないよ。
    子供は可愛いと思えるけど、我が子を止めない親の態度が嫌なんだよ。

    • 8
    • 69
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 21:54:46

    >>68そうだよね
    こどもはかわいくても親がうざい。誰でもこども好きだと思ってたら大間違いだわ

    • 3
    • 21/09/25 21:58:04

    う、うおおぉぉーーーーーーーっっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=53

    • 0
    • 21/09/25 22:01:47

    >>62
    店員さんなんて注意するの?
    危ないよ?とか?

    • 0
    • 72
    • シキンボウ
    • 21/09/25 22:03:42

    小学生以下の子なら可愛いなって思って笑いかけたりするけど、それ以上だと嫌とも思わないけど特に反応しないかな

    • 0
    • 21/09/25 22:13:22

    >>71
    他のお客様のご迷惑になるので
    じゃないの?
    ああいう家の子は食事中なのに家でも野良犬みたいに育ててるの?
    家でも食事中立って後ろ向いてたらご飯中だよって注意するけど

    • 3
    • 21/09/25 22:18:02

    >>45
    食事中に椅子の上に立たせないでよ。
    躾して。

    • 2
    • 21/09/25 22:50:27

    一回目は、あらこんにちはーっていう
    あとは無視っていうか気づかないフリで食事と家族の会話に集中する
    そのうち飽きてやめる

    • 2
    • 21/09/25 22:55:29

    >>69
    そうそう、こども大嫌いな人とか、親とかいるからね。
    このトピにもいるよね。

    私は好きだけど。

    • 0
1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ