娘が親友に絶交されたんだって。その理由にちょっとモヤモヤ

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/09/25 18:04:45

きっかけは親友が娘に恋愛相談をしたこと

娘はその親友が好きな男子と親しい関係だから
女子グループでオンラインミーティングみたいなのしてるときに
サプライズでその男子を呼んで
「(親友)が好きなんだって。どう?」と彼に伝えた
でも、彼にはその気がなくて「ごめん、無理」という返事
 ↓
親友が娘に対して怒り、絶交を宣言

という流れらしい

娘としては良かれと思ってやったことだろうに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/09/25 18:05:52

    うわ娘最低

    • 86
    • 21/09/25 18:07:04

    やっちゃいましたね。
    余計なお世話だと思う。どんまい。

    • 43
    • 21/09/25 18:08:01

    そんでナゼ絶交されたかは理解してんの?娘は。

    • 30
    • 4
    • トモバラ
    • 21/09/25 18:08:41

    えー、恥ずかしい。学校行きづらくなるやん。
    好きな子には振られ、その振られる様を女子数人にに見られてるわけでしょ?可哀想に。良かれじゃなくて、立派な嫌がらせだよね。

    • 52
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 18:10:06

    良かれと思ってって
    「地獄への道は善意で舗装されている」ってこれか

    • 21
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 18:10:58

    やっちゃったねー。みんなの前で恥かかせて可哀想。そりゃ絶交されても仕方ない。私だったら一生許せない。

    • 41
    • 7
    • コブクロ
    • 21/09/25 18:11:07

    絶対嫌だわそんなことされるの。
    無神経すぎる。
    絶交は妥当。
    娘さん、他のお友達からも距離置かれるねきっと。

    • 28
    • 8
    • コブクロ
    • 21/09/25 18:11:24

    えー無理!
    お節介すぎる

    • 15
    • 21/09/25 18:12:12

    娘は良かれと思ってやったから?主ね、それは世間では「大きなお世話」って言うんだよ。絶交されて当然だよ。
    逆に自分が友達に勝手に好きな人に「好きなんだって。どう?」って聞いて、好きな人から「ごめん、無理」って言われたら傷つかない?そういうことだよ。
    娘擁護する前にそういう情緒のことをきちんと娘に教育しなさい。

    • 26
    • 21/09/25 18:12:31

    これを良くないと思わない母親に育てられたから

    • 33
    • 21/09/25 18:17:02

    小学生かな?娘さんは、恋愛したことないなら仕方ないかもしれないけど、主は親友の気持ちがわからないの?

    まあ、これで主の子には恋愛相談しようって誰も思わないだろうから、良かったんじゃない?

    • 10
    • 21/09/25 18:17:03

    でも、娘としては7割くらいの確率で成功すると思ってたんだって

    • 0
    • 21/09/25 18:18:32

    これで孤立しても自業自得だよ

    • 18
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/09/25 18:19:39

    >>12成功してたとしても、彼女のタイミングを無視して勝手に伝えたんだから余計なお世話だよ

    • 28
    • 21/09/25 18:21:19

    主もお節介おばさんなんだろうね。
    気をつけた方がいいね。娘さんは。

    • 13
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 18:21:34

    無神経すぎる
    仮に成功したとしても、友達は他の子の前でそういうことされたくなかったと思う。

    • 18
    • 21/09/25 18:21:37

    これさ、主の娘も同じ男の子が好きだったってパターンあるんじゃない?笑
    そしていまごろ玉砕して、ざまぁwwって思ってたりして。

    • 23
    • 21/09/25 18:22:34

    これもしかしたら二人きりならうまくいったかもしれないのに、皆の前で言われたから男の子は恥ずかしくて嫌だった可能性もあるよね。
    どちらにせよ勝手にやるのはダメだよ。

    • 24
    • 21/09/25 18:22:41

    良かれと思っても、人の事は口出し手出ししないの。
    良かれと思って、あなたの庭を手入れしたり。
    家に帰るとご飯出来てたら嫌じゃん。
    人のテリトリーがあるんだよ。
    恋愛は特に手出ししたらダメ。

    • 13
    • 21/09/25 18:23:34

    親バカ?
    っていうかバカ親子?

    • 16
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/25 18:23:40

    いらぬお節介を…裏でこそっと聞けば良いものの、
    オープンな場で聞いたからでしょ?
    娘に少し注意してあげた方がいいと思うわ。
    人の気持ちを少し考えてあげて?と。
    みんなの前で聞かれて、無理って言われて、、、。
    可哀想なお友達。

    • 11
    • 21/09/25 18:23:50

    いらんことするなよ!
    って、娘に教えてやりなよ。
    自分がされたらどうよ?って。

    • 12
    • 21/09/25 18:24:11

    >>19うわ
    良かれと思ってでお隣さんがそれやったらほんとやだ
    引っ越したくなるね!

    • 6
    • 21/09/25 18:25:54

    絶交どころか他のお友達もいなくなるよ

    • 20
    • 21/09/25 18:27:12

    ところで娘何歳なの?

    • 10
    • 21/09/25 18:27:16

    本当にかわいそう。親友が。好きな人と学校で話ができた、とか目があった、とかそういう些細な幸せが突然奪われたんだから。

    • 22
    • 21/09/25 18:28:54

    告白してもないのに振られるって最悪だよね

    • 19
    • 28
    • ウワミスジ
    • 21/09/25 18:29:32

    さらしあげたイジメやん。

    • 25
    • 29
    • サーロイン
    • 21/09/25 18:31:54

    モヤモヤ?あなたもヤバいね。

    良かれと思ってやっちゃいけないことだけど。

    • 12
    • 21/09/25 18:32:01

    モヤモヤするとか本気?
    やばい親子。

    • 17
    • 21/09/25 18:33:12

    ごめん。私も同じ状況だったら二度と話もしたくない。
    なんで勝手に言っちゃうの?良かれと思うことってあると思うけど、これはダメなやつだ。

    • 20
    • 21/09/25 18:33:50

    ないわー。これはないわ。主も娘さんもちょっとおかしいよ。。

    • 16
    • 21/09/25 18:37:21

    ありえない娘

    • 12
    • 21/09/25 18:40:25

    絶交されるの当然だと思う。

    • 15
    • 21/09/25 18:41:24

    やっちゃっのは仕方ないとして、娘さんが何が悪いのかもわからないとしたら、親が悪いところ教えて諭してあげないといけないと思うな。親も何が悪いのかわならないとしたら…親が悪い
    ちゃんと謝ったほうがいいよ。

    • 5
    • 21/09/25 18:42:11

    絶交より絶縁

    • 9
    • 21/09/25 18:42:56

    これ釣り??
    親子してどうしようもないな
    主も友達いないだろ
    娘さんもこれからどんどん友達減っていくだろうね

    • 8
    • 21/09/25 18:44:22

    みんなの前で恥かかせやがって

    • 6
    • 21/09/25 18:44:35

    どこが良かれなのよ
    それは大きなお世話だわ
    絶交されて当たり前だと思う

    • 11
    • 21/09/25 18:45:39

    このトピ主この前のよびだされてモヤモヤするってトピ主と似てる!釣りにしても人の気分を害するようなトピたてるって病んでるね。

    • 6
    • 21/09/25 18:46:27

    みんなが満場一致でダメだと思ってることにびっくり

    結果的にフラれたから?
    でも、娘としては成功すると思ってやったみたいよ

    その男子と親しい自分がいた方が話しやすいと思ったんだろうし

    親友が自分から告白してたってフラれたかも知れない
    フラれたのは娘のせいじゃないよね
    それどころか、娘がいなければ思いすら伝えられなかったかも知れない

    結果がダメだったからって娘が絶交されるのはちょっと可哀そうと思っちゃった

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/09/25 18:46:48

    釣り下手くそ

    • 10
    • 21/09/25 18:47:17

    娘はある意味被害者かもね。

    主の子だからアスペ遺伝しちゃってるもん

    • 11
    • 21/09/25 18:47:41

    ともかく、悪気はなかったんだよ

    • 1
    • 21/09/25 18:48:26

    友達、そりゃー怒るよ
    自分がされたらどう思う?
    それが分からないなら驚く

    • 18
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 18:49:26

    ほんと余計なことする女っているよね。
    中学の先輩に10人くらい各学年の人いる中で私が好きな人バラされたの思い出したわ。
    後日間接的に色んな人の伝言で告ってもないのにフラれるパターンね。

    • 11
    • 21/09/25 18:50:07

    ダメだ、主がアホすぎる。

    • 11
    • 21/09/25 18:50:40

    悪気はなかった、というのも疑わしい

    娘もその男子に気があって、フラれるように仕向けたように思える

    • 11
    • 49
    • サーロイン
    • 21/09/25 18:52:07

    ごめん。だけじゃなくて、無理はなかなかキツイ。

    • 3
    • 21/09/25 18:52:08

    >>44
    うちの子小学一年生、先日悪気はなくてもしては行けないことがあると言うことを学校で教わってきました。

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ