小学生の親の責任どこまで?

  • なんでも
    • 55
    • レバー
      21/09/25 17:25:16

    今、高校生の子の親だけど子供の友達が5年生の時に「あー、僕は夏休みの宿題なんかやらないからー」とさらりと言いきり本当にやらずに二学期に登校してきた子いた。
    もちろん、二学期になってから毎日居残りして宿題していたらしい。
    親はきちんと低学年のうちから、「きちんと夏休みの宿題はやらなきゃいけない!」と教えないものなのか?
    宿題を高学年になったら確かめなくても宿題したか声かけしないのかなと思ったわ。
    あそこのうちは親が甘そうだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ