私よりコレステロール高い人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 21:25:13

    主人が健康診断で240でした
    かなりやばいと思われるw

    • 0
    • 21/09/25 23:04:31

    >>46
    悪玉157はちょっとやばいよ
    基準値は120~130までだから

    • 1
    • 21/09/25 20:39:50

    >>53
    はじめて、190越えたけどやばいかな
    身に覚えはある。1月からパートはじめて社販でサンドイッチ50円とかで買えたから食べまくったら5キロ増えた。

    • 1
    • 21/09/25 20:38:15

    >>53
    体質もあるから
    生活習慣変えてもなかなか難しい人も
    いるよね、頑張ってね。

    • 0
    • 21/09/25 20:36:39

    >>51

    次回いい結果出そうだね。

    • 0
    • 21/09/25 20:19:50

    >>52
    145でもまだ高いの?

    • 1
    • 21/09/25 20:19:18

    うちの主人185センチ73キロ コレステロール180 年齢層51 家系的にコレステロール高い

    • 2
    • 21/09/25 20:14:34

    中性脂肪が低いのはやばい?
    36とか42とか。デブよ

    • 1
    • 21/09/25 19:51:16

    >>48
    わぁ〜ありがとうございます!
    病院には行ったほうがいいかなーって言ってたけど行ってない(笑)

    • 1
    • 21/09/25 19:51:11

    190で投薬開始だよ。48才。148㎝なのに62キロあるから太りすぎだわね。
    肝臓の数値も上がったから次回エコーの検査もする、多分脂肪肝って、、

    • 1
    • 21/09/25 19:43:01

    >>5総コレも高くない?

    • 0
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/09/25 19:39:27

    私健康診断でずっと高いの放置してて、ついに悪玉200超えたからこの間やっと病院行ったところ。体質的に上がりやすいのはあるけど、だいぶ太ったのが大きい。医者にはこれは薬飲まないとダメって言われた。200超えってヤバいよね。私よりはるかにお菓子とかもバクバク食べてる旦那は基準値内なのに。ダイエットも兼ねてオートミール生活してるよ。

    • 0
    • 21/09/25 19:23:35

    善玉と悪玉が同じぐらいだったら良いの?
    善玉だけ高いのも医者に言われるのかな?

    • 1
    • 21/09/25 19:23:13

    善玉と悪玉が同じぐらいだったら良いの?
    善玉だけ高いのも医者に言われるのかな?

    • 1
    • 21/09/25 18:19:46

    >>46
    ヤバくないと思います。
    善玉あるし、悪玉も薬を飲むほどじゃないと思います。
    善玉と悪玉の比率が大事って言われました。

    • 1
    • 21/09/25 18:14:01

    >>46
    やばいのかわからないなー。
    善玉多い方なのかな?

    • 0
    • 21/09/25 18:06:28

    45歳
    総コレステロール244
    中性脂肪58
    善玉78
    悪玉157

    あれ、やばい?
    私は遺伝性って言われた(母親は薬飲んでる)

    • 1
    • 21/09/25 17:45:42

    >>39

    善玉は59だよ。あまりないね。

    • 0
    • 21/09/25 17:44:05

    >>34

    あったけど書いていない、血糖空腹時、ってのが78普通みたい

    • 0
    • 21/09/25 17:41:38

    >>32
    少し励みになった!

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 15:15:45

    この前献血したら35歳で悪玉210だった。
    若い時からずっと200超えてるからとうとう投薬開始したよ。太ってないよ

    • 2
    • 21/09/25 15:13:11

    50代 132だった

    • 1
    • 21/09/25 14:57:22

    43歳 総コレステロールはいつも正常範囲オーバーだよ
    でも体型は痩せ型で20代の頃からだから、体質だと言われた

    • 3
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/09/25 14:54:50

    44歳
    総コレステロール205
    悪玉121
    善玉80
    これでも減った
    主さん善玉いくつ?

    • 0
    • 21/09/25 14:54:20

    >>21
    だめだよ
    いくら善玉でも高すぎるのはだめっぽい。
    うちの姉の友達、40代で脳梗塞になったよ。
    やっぱり善玉が高すぎだったって。
    早期だったから後遺症もなく元気だけど、今は薬飲んでるって。

    • 0
    • 21/09/25 14:53:49

    >>36
    私も4年前に脂肪肝って言われたけど五キロ増えたから治ってない。やばいな。

    • 1
    • 21/09/25 14:52:20

    45才コレステロール146
    中性脂肪135
    腹部エコーで脂肪肝と言われ、改善しないなら投薬と言われた。
    体重を落とすだけで変わるというから4キロ落としたら本当に改善したよ。
    160センチ60キロから56キロまで。
    まだ脂肪肝は残っていると注意されているから運動しないとなー

    • 5
    • 21/09/25 14:51:31

    >>31
    糖代謝検査ってない?

    • 0
    • 21/09/25 14:50:06

    >>31
    ヘモグロビンa1c
    糖尿かどうかの数値

    • 0
    • 21/09/25 14:49:48

    >>31
    血糖のところ

    • 0
    • 21/09/25 14:48:15

    50才
    中性脂肪 68
    LDL 148
    いつも要治療で結果出るけど年齢的にこんなモンだよ。って言われてる。

    • 0
    • 21/09/25 14:47:02

    >>26

    HbA1c
    なんだろ?結果の中に見当たらない。
    Non hdl コレステロールのこと?

    • 0
    • 21/09/25 14:45:14

    >>28
    普通だね!じゃあ一応これから基準値超えないように促されただけかもね

    • 0
    • 21/09/25 14:45:10

    >>20

    すごいじゃん

    • 0
    • 21/09/25 14:43:55

    >>24

    あった!65だった。
    普通みたい

    • 0
    • 21/09/25 14:43:50

    >>24

    あった!65だった。
    普通みたい

    • 0
    • 21/09/25 14:43:11

    LDL一昨年159去年167でC判定だったのに今年190のE判定になった。
    あとHbA1cも5.5だったのが5.8のB判定になった。体重3キロ増えたからかな?

    • 0
    • 21/09/25 14:42:38

    >>18

    全然ウェルカムですよ!

    確かにその数値は高いですね、 
    お薬の他にも生活の改善で
    下がるものなら頑張って
    下げたいですよね。
    数値が普通でも動脈硬化あるので
    心配です。

    • 0
    • 21/09/25 14:42:17

    >>22
    市の検診でも病院の検査でも必ずセットで分かるはずだよ
    中性脂肪も高いとかなり気を付けた方がいいと言われると思う

    • 0
    • 21/09/25 14:40:25

    >>17
    二桁尊敬!

    • 1
    • 21/09/25 14:39:57

    >>16
    それは健診ではわからなくない?

    • 0
    • 21/09/25 14:39:40

    LDLは80くらいだけどHDLが100超えてる。これはいいのだろうか。30歳

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/09/25 14:39:38

    46歳
    137だった。
    でも食生活をちょっと改善するだけですぐ変わるよ。
    炭水化物、油物、甘いものを控え目にするだけ。
    3ヶ月で110まで落ちた。

    • 1
    • 21/09/25 14:37:18

    >>11
    結果出て最初の1ヶ月はロスバスタチン2.5mgのコレステロール下げる薬処方されたけど、1ヶ月で10キロ体重落としたのでそれから飲んでません。

    3カ月後に血液検査の結果はかなり下がってました、毎日10キロ以上歩いてます、食生活は1日カロリー1500以内に抑えてます。

    • 0
    • 21/09/25 14:36:55

    歳言うと婆さんがママスタ来るなって言われるから言いたくないけど、LDL266でした。
    医者から衝撃的な数値だね、間違いじゃないの?って言われた。別の医者でも200超えだったので間違いないです。
    今は薬飲んでるけどそれでも主よりずっと高い。
    主の数字は全く問題なしだよ。医者に行っても問題ないですって帰される。
    150でも女性で更年期ならこれくらいですって言われるよ。服薬は170以上だって。

    • 0
    • 21/09/25 14:36:20

    これ食生活で変動するよね
    私も3桁だったけど甘いコーヒー辞めたら2桁になった

    • 0
    • 21/09/25 14:34:09

    >>13
    中性脂肪は?
    私は中性脂肪低いからそこまで言われない
    まぁギリギリの数値だけどね

    • 0
    • 21/09/25 14:32:44

    >>6

    父が糖尿だったから遺伝かなー

    • 0
    • 21/09/25 14:32:38

    >>6

    父が糖尿だったから遺伝かなー

    • 0
    • 21/09/25 14:31:48

    >>10

    そうなの、検診のあとで
    下げないと指導ですって。
    範囲内でも他の何かの数値との兼ね合いなのかも
    しれない。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ