お昼ごはん家族3人で400円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/25 15:11:20

    >>76
    ハンネ変えて反論しなくてもwww

    • 0
    • 21/09/25 15:08:57

    >>73
    え、具なし?
    うちチャーハンの素も使わないけど
    麺つゆもないわ
    普通ガラだしや味覇やダシダにオイスターソースや醤油じゃない?麺つゆってw

    • 2
    • 79
    • シマチョウ
    • 21/09/25 15:06:02

    >>78
    でもコンビニとか外食よりは安いし、いつもより格段においしくない?

    • 1
    • 21/09/25 15:02:41

    チャーハンの素つかうなんて贅沢だわ~

    • 2
    • 21/09/25 14:44:19

    >>74
    昼ご飯の為に買い物しないのが偉いみたいな感じだしね。

    • 1
    • 21/09/25 14:43:48

    >>75
    こういうババー
    に言われたくない

    • 2
    • 21/09/25 14:42:05

    >>73
    オババの麺つゆに対する期待凄過ぎない?w チャーハンには無いわ。

    • 3
    • 21/09/25 14:41:10

    結局アキレスの家の昼ご飯は
    残った物を再利用した物しか出ないって
    事ね。
    外食なんて最初から選択肢に無さそうだし。

    • 1
    • 21/09/25 14:39:27

    チャーハンの素つかわずに、麺つゆ、にんにくチューブ、塩、胡椒でつくればもっと安上がり

    • 2
    • 72
    • シマチョウ
    • 21/09/25 14:34:16

    うどんににんじんしめじ入れて
    かまぼこきったよ

    • 0
    • 21/09/25 14:32:37

    アキレスとサガリ同類

    • 3
    • 21/09/25 14:32:01

    冷凍うどん5玉で198円。卵10個で98円。ちくわ58円。釜玉うどん風。ちくわの磯辺揚げと庭の茄子とオクラとネギも添えた。まだ材料余ってる。

    • 1
    • 21/09/25 14:31:34

    カップ麺って割高だよね。

    • 0
    • 21/09/25 14:30:15

    100円のホットケーキmixと1個20円の卵、牛乳適量50円

    トータル170円でホットケーキ完成 私1人で食べました
    でもお腹空いたからカップ麺食べようかな

    • 0
    • 21/09/25 14:29:00

    うちは今日9円で買ってきた焼きそば麺に
    1玉100円のキャベツと18円のもやしともらったにんじんとピーマンと特売の豚こまで焼きそば4人分だったからかなり安上がりよ!

    • 2
    • 21/09/25 14:26:10

    >>53
    晩ご飯としてまとめ買いした残りを冷凍しておくのよ
    昼ごはんのためにわざわざ買ってないって話。

    • 2
    • 21/09/25 14:25:41

    うちは冷凍うどんをチンして生卵とネギと海苔のせて麺つゆかけただけ。大人はこれに貰い物のたらこのせた。
    金額にしたら4人で400円いってないかな。

    あー夜ご飯何にしよーかな

    • 0
    • 21/09/25 14:24:32

    うちは昨日作ろうと思ってた煮込みラーメンの野菜と鶏肉余ったから、煮込んで味噌で味付けて、ご飯突っ込んで卵とじにした。多分主のところより安上がりかもw

    • 0
    • 21/09/25 14:24:30

    うちは冷凍たこ焼きと焼きうどんだった。笑

    • 1
    • 21/09/25 14:18:44

    レトルトカレー77円×3と、切ったトマトきゅうりだったわ。

    • 1
    • 61
    • リブロース芯
    • 21/09/25 14:18:31

    チャーハンの素は高いよね。うちは鶏ガラスープ粉末と卵とネギ入れる。

    • 0
    • 21/09/25 14:16:41

    >>59
    わぁー、ちゃんと作ってるー。
    偉いよー。
    私なんかは冷凍のコロッケやハッシュドポテトの残りよー。

    • 0
    • 21/09/25 14:11:11

    うちは私と子ども2人。
    塩ダレ味付け肉400円ともやし40円買って、あとは冷蔵庫にあれ豆腐と卵と梅ワカメご飯の素を入れて味噌汁にして食べた。金欠だから財布とニラメッコだよ。

    • 0
    • 21/09/25 14:10:36

    >>56
    貰い物とか自給自足で育てた物じゃなきゃ、残り物だって結局はお金出して買った物だよね。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/09/25 14:03:49

    >>53
    横だけど
    冷蔵庫にある買ったものじゃなくて残り物って
    意味でしょ。
    1000円定食vs冷蔵庫で残り物ランチ
    もう貧困バトルやめなよ、みっともない笑

    • 1
    • 21/09/25 14:03:48

    やっすー
    うちは作るの面倒でウーバーしちゃったわ

    • 0
    • 21/09/25 14:02:27

    >>50
    うちはチャーハンの素を使うならベーコンさえ入れないけどね。
    何れにせよ、チャーハンって夏休み等は一般家庭の昼食の定番だから、貧困だとは思わないけどなぁ。
    あなたは何を食べたの?

    • 0
    • 21/09/25 14:00:07

    >>42
    本気で言ってるけど…
    冷蔵庫と冷凍庫の中の材料は買った物じゃなければ、自給自足したものなの?

    • 3
    • 21/09/25 13:59:42

    >>44
    楽しんでるようにはみえないよね
    必死で頭から湯気上がってるイメージw

    • 3
    • 21/09/25 13:59:40

    冷蔵庫使いの更年期アキレス

          VS

    多分無職おじさんランプ


    ファイッ!

    • 0
    • 50
    • シマチョウ
    • 21/09/25 13:58:37

    これで納得する主家庭にびっくり!貧困ってこういう事なんだ…

    • 0
    • 21/09/25 13:57:55

    >>38
    チャーハンの素とカップ麺…
    たとえ昼食でもそれ出す家は健康面なんてさほど
    考えてないと思うけど
    いや、うちは絶対ないわ

    • 1
    • 48
    • サーロイン
    • 21/09/25 13:57:08

    安上がりだと思うよ
    でも、バランス悪いよね
    たまにならいいだろうけど

    • 0
    • 21/09/25 13:56:21

    >>34
    たまにはいいんじゃないの?
    休みの日の昼はそんなもんよ。

    • 1
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/09/25 13:54:45

    3人で400円が高いとか言い出す人がいるってママスタって底辺過ぎない?
    で、冷蔵庫にあるもので作る!(キリッ
    って、じゃあ結局それなりにお金使ってるんだよね?それなら最初の私ならもっと安上がりに作れる!みたいなマウントは何?マウント取らないと死ぬ病?
    謎だわ。

    • 5
    • 21/09/25 13:53:14

    >>5
    チャーハンの素なんてあるのね!
    うちなんてペッパーと塩と醤油。笑

    • 0
    • 21/09/25 13:51:28

    >>41
    必死はつっかかってくるあなた達ね。
    それに更年期じゃないし笑
    35歳だよ笑
    あーおもしろい相手するの
    暇つぶしにちょうどいいわ笑

    • 0
    • 21/09/25 13:49:57

    >>39
    イライラしてるのお前だけじゃね?w

    • 0
    • 21/09/25 13:49:44

    >>32
    バカ発見!
    ビックリした。本気で言ってる?笑

    • 1
    • 21/09/25 13:49:13

    >>39
    必死な更年期ババアに大草原

    • 0
    • 21/09/25 13:48:31

    >>36
    富豪でも無いのにマウント取ってるつもり?笑

    • 0
    • 21/09/25 13:48:09

    >>24
    栄養足りてるよー余計なお世話ね笑
    何食べたか知りたい?
    言ったらまたイラーッとするよ?いいの?笑
    そしてまたつっかかってくるんだよね?
    自分がしないことやできないことだからイラッとするんだよね?笑

    • 0
    • 21/09/25 13:46:36

    >>34
    休日のお昼ご飯ぐらい良くない?

    • 3
    • 21/09/25 13:46:36

    >>35
    必死で草

    • 0
    • 21/09/25 13:45:24

    冷蔵庫にあるものとか定食1000円とか
    貧乏人たちの喧嘩がウケる

    • 1
    • 21/09/25 13:43:15

    >>22
    めっちゃつっかかってくるじゃん
    家にあるものでできないからつっかかってくるんでしょ?笑
    うちはもう12時には食べ終えましたよ笑

    • 0
    • 21/09/25 13:42:56

    健康面への配慮はゼロだね

    • 1
    • 21/09/25 13:42:39

    >>24

    アキレスは空腹のあまり倒れたんじゃね?www

    • 0
    • 21/09/25 13:42:30

    >>17
    その冷蔵庫や冷凍庫に入ってる物も買った物じゃないの?貴方の言ってることって、作る前に買うか、買っておいた物で作るかの違いでしかないと思うけど…

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ